桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

桜火

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






比較

先週のP戦のお話。一回目人数集まらなくて3人でやって終了時15位。
少し人数増えてやって二回目終了時で1位

でちょうどGH争奪戦やってたし気になったのでギルド入ってる鯖のP戦結果を見てきました
ランク1P戦

紫 橙 紅
水 緑

の順です。桃もギルドはいっていたのですがGHがまだなかったorz

TOPの点も20位付近の点数もそう大差はないのですが、もう20位でも結構得点高くなっちゃってますね・・・。今後はよりP戦での失敗は攻城の攻防に影響がでそうです。

紅はまだできて日が浅いのでP戦やっているのはランク2~5のGとこの19個くらいなのかな。

ちなみに雪月花はこの後土曜日無事攻めで勝つことができました。縁故地一個取り戻しましたが、いぜんブレンティルが消えたままです・・・

さてそんな今日この頃


思わぬ事態が




緑


たまたまランク見るために行ったときに気づいたのですが・・・



GMになってる



・・・・んな馬鹿な
緑なんて他の鯖はどれくらいRS渡してるのかなって見に行ったくらいでしかインしてないよ

まあ緑は半引退だしねえ

とりあえず公示に紫の桜火まで連絡をって書いておきました。

まあこうやってGMが来ちゃう鯖があれば紅みたいにいつのまにかGMが副マスに移っていたなんてことも・・・・


定期的に各鯖インしようと思います

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


GH争奪戦2週目

2週目です。

P戦は2回目失敗してしまい1回目の点で4位でした。対戦相手は亀吉盗賊団に決定
最近強いとことばっかり攻城戦で当たってますね・・・

クイーン・軍鶏・亀吉・・・

GHレべ2のランク見れるキャラがいれば調整もある程度はできるのかもですが
逆に調整して負けるってパターンもありますしね

何とも言えません

常に1位取れるくらい点取れればいいんですけどね
参加率とかもあるのでなかなか難しいです

で今回の攻城戦

開始時こっちの人数少なかった・・・1PTくらいでスタート
4分くらいで門突破されたかな。完全な負けパターンでしたよ

武道さんが一直線に紋章へ・・・

とにかく武道以外の人なんとかしつつ紋章削られてしょうがないのでネクロにチェンジ
ホントBIS不足がこういうときにきつい・・・

紋章前で武道さん攻撃してる間にBISさんが紋章付近まで接近してて・・・

開始14分くらいで紋章前で団子で削られ・・・
武道烈火したいとこでしたがクリックできないので悪魔でアスヒ封じに

BISさんが紋章から離れて一回コールしたのが幸いでした。
再度接近させないように足止めしつつ数を減らしてなんとか抑えることに成功

同じ形つくられると危なかったので徹底的にBISさん足止めな感じでなんとか防衛成功


最終的に参加2PTくらいでした。BISは実質わたしだけだったのでちょいちょいキャラ変えたりで忙しかった。
もう一人天使さん来てたのがホント助かりました

BISが欲しい・・・

攻城は何とかなることもあるけどギル戦は・・・
激しくBIS募集です


まあ今回も防衛できてよかった。BLENDAに負けてから3連勝なのかな
の前に7連勝くらいしてるから防衛率はかなり高いのかも

攻城戦実装したときとかどうやったら防衛できるんだとか言ってたけど最近はそれなりに防衛できるから攻城戦も楽しいですね。

最近だとギル戦より攻城のが勝率高そうでうれしいやらかなしいやら

徐々にギル戦もまた勝率上げれるといいな
職バランスがその日その日でどうしても安定しないので募集しつつがんばっていくしかないかな

まずは来週のP戦がんばらねば・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


第3回GH争奪戦

 GH争奪戦の第3回目が始まりました。8月の頭の結果で決まります。その間計6回。今週はその1週目

 P戦はずいぶん長いことやってなかった割には点取れてるのですが今週は4位か5位でした。

 相手はж軍鶏жさんでした。何気に前日ギル戦やっていて3千点くらい差でまけていました。1PT対2PTの形になってしまってBISとWIZ抑えられて失点がかさんだ感じで負け。

 で、そんなわけでギル戦で負けてるのにどうやって攻城防衛するんだとか考えていたのですが



 まあ悩んでもしょうがない



 攻城は正直あんま考えてもしょうがない。うちの場合はもうほとんど防衛の時は戦略が決まっているのでそれするだけ。後はPT編成とか参加人数によるとこが大きい。

 で21時に防衛戦開始

 相手2PTくらい。こっちは2PT満になるかならないかくらいでスタート。ただ問題はBISがわたし一人だった・・・

 しょうがないので両PT7人でPT間移動できるように調整。1BISだと何が困るかって・・・

 まずわたしがサブのネクロに変えれない。コールできる位置が限られたり前線へ押し込むことができにくくなる。
 とりあえずやるだけやるしかないわな


 相手はまず右門へ。数人左な感じだったかなあ。コールで集めれるの自分のPTだけなのでもう一方のPTの位置気にしつつコールしてすぐ移動。

 探知でカバーしなきゃいけない範囲がやっぱ広くなりますね。


 予想外に門前で10分くらい時間稼ぎできてやりようによっては防衛できるかなと・・・

 ただこっからがきつかった。

 まず相手の武道が紋章攻撃開始
 いつもならすぐネクロに変えたいところだが1BISだからタイミングミスると一気にもってかれる

 まずはBISと手数職を優先して倒して1人遅れてきた天使さんが来てなんとかなりそうになったとこでチェンジ

 
 烈火したはいいが・・・

 続けていたら相手シフに変わって攻撃食らったと思ったら強制><
 意外に攻城でこのパターンが多いわたし


 この時開始18分紋章90%くらいだったかなあ・・・
 まあ間違いなく復帰までに補助切れてる・・・

 とにかく急いで再起動

 BISとネクロどっちで先に入るか考えつつネクロで入って紋章確認。思ったほど削られてなかったけどこっからがさらにやばかった・・・

 相手にまとまってこられて倒されまくり状態に・・・

 姫が花なげていたのでフィールド復帰際狙われて人数が減っていくという・・
 足止め+でわたしも死にまして・・・

 GHもどることも考えたけど入ったとこ狙われて無限ループになること考えひたすら巻物消費パターンへ

 巻物→死体に灰・PETに灰
 とにかく戦闘できる人数を増やす・・・

 これが結果正解で相手押し返せた。


 拠点2箇所やられたみたいだったけど1箇所はやられず残ってたみたい。

 で補助切れ気をつけつつネクロと交換しつつ防衛してなんとか勝利
 紋章50%拠点1箇所残りくらいだったかな

 きつかった・・・

 強制戻りで白チャになってて誤爆したしorz
 いったんギルチャに変えたはずだったんだがなぜか白で・・・


 とりあえず防衛できてよかった。
 ギル戦負けて攻城勝つってのもあれだが・・・(笑)

 争奪戦終了まで@5回

 ちょうど暴風のかけらも集めてるしこの時期にあげれたらいいなと思っています。

 

8連続防衛

先週の攻城戦の結果から
お相手はSOF

ギル戦での印象で武道多いイメージ・・・どうしたもんか

開始時はこちら1PTと+数名でスタート
相手は武道1WIZ2ぽかった。

今回私以外にネクロさん来てたので武道さんへの烈火を任せてわたしは探知とディスぺ
BISがいなかったのが大きかった。BISに攻撃する扉コールでころころ変えられたら辛かったかも。

10分くらい門前で時間稼ぎできてその間に追加で数名到着。こっちは2PTフルくらいに。

逆に相手にも武道・剣士が追加できだす。攻城戦っていつ追加で来るかわからないとこが怖いよね・・・

相手武道3になって個別に突破してくるのを探知。中央拠点・左拠点とやられるも紋章前での攻防は烈火とコールで戻ることで封じる。

門と中央拠点が破壊されたことと相手が1PT程度で武道とWIZと相手の入り際で倒せないと思い、紋章のちょっと前で探知しつつ追い返すことに。

武道が2以上突破してきたらわたしもネクロにチェンジな感じでなんとか守り切りました

最終的には右拠点のみ残って紋章は80%台だったと思います。


相手にBISいなかったのでいたらかなり苦しかったと思います。

なんにしても8連続防衛です。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


7連続防衛

P戦は集まり悪いのでどうしてもやらなきゃいけないときだけにしました・・・

つまり・・・

毎週防衛です。

というのも、毎週P戦の時間削るのも準備にも時間かかるしやっても経験値入らないしでどうも不人気のP戦。

ならいっそP戦はやらないで攻城戦にすべて賭けようということでP戦はほとんどの週で放棄。
で昨日までの6戦で連続防衛成功。そして昨日で7連続防衛となりました。

昨日の対戦相手はどすこい喫茶ジュテーム
相手の人数が1PTちょっとだったのが救いでした。

開始は相手の初期位置左扉から

相手にBISが1だったのでとにかくまずはBIS狙い。相手が左門・右門と移動しながら破壊を狙うもBIS・天使数が多かったので探知しつつコールで応戦。

相手に武道が1だったのと1PT程度だったのがよかった。思ったよりクリックできないって事が起きず
9分間門前で粘れました。

わたしは今回はBIS・天使多かったので早々とネクロにチェンジ。探知できなくなるけど武道1なのを考えると無難な選択だったと思います。

とにかくまずはBIS
その次に手数出せる職な感じで優先順位を決めて応戦。

こっち2PTの割には中盤は結構突破されてました。BIS・天使数が多かったためにコールによっては相手の進行がしやすくなった場合も・・・

まあわたしは自分の仕事するしかないです。武道きたら烈火・・・
消えたら若干前へ

意外と助かったのが烈火が意外に当たりやすかったこと。切れた後かぶせるのが結構成功してました。

後はシフになられると殺されかけました。一回死んだ・・・
ただ死んでもすぐ紋章前戻れるのはやっぱでかいなと思いました。BISしっかり抑えててもらればなんとかなることが多いですね。

右拠点が壊され中央拠点も危なかったのですがなんとか中央の破壊は阻止
何気に拠点の回復速度が速いことにいまさら気づくという・・・
壊されさえしなければ回復してくれるのはいいですね。

結果紋章90%くらい残して防衛成功。7連続防衛となりました。
何げにもう2ヶ月P戦やってないことに・・・そっちのがすごいや。

GHレべ3を維持できるようにがんばっていこうってのがギルド方針なので毎週力を合わせて防衛していこうと思います。

防衛のほうが面白く感じてきた今日この頃・・・ただたまには攻めたいかも。
P戦やらなきゃいけなくなったときに得点出せるか心配ですがそうなったときに考えますか・・・


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




