桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

桜火

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






12月27日ギル戦結果

 ギル戦結果です。

 雪月花
  12月25日23時20分 VS 赤枝の戦士団 クロス

 PT編成
  BIS(わたし)・天使・アチャ・アチャ・リトル(姫)

 最近では一番少ない5名・・・しかもWIZ不在。どうしたもんか・・・。

 ギル戦開始

 とりあえず補助リゼネまでかけてとりあえず進行。

 中央細道で衝突。相手かたまる前に一人撃破。かなりラッキーな得点。


 ここからがきつい・・・

 ヘイない・・・追いつかれる。

 アスヒない・・・瞬間回復力不足。

 
 しょうがないのでフルヒの回復でも追いつくようにコール多様。リゼネの持続時間内のみ戦うことに。

 相手が右クリックで追いかけて来たのでコールして倒すこと一回。

 こちらのアチャ・天使やられ僅差に。ほぼ差無し。


 フィールド左下で相手を一人倒して600点差くらいに。こちら一人やられても大丈夫な点差になり最後に衝突。


 結果は↓
1227.png


 コールで逃げなければ即効やられてたのでなんともいえません。相手がこっちがコールした後追いかけなければまず負けなかっただろうし、倒した数は同じなので、どっちが勝ってもおかしくない戦いでした。

 相手からしたらあまり面白くはなかったかも、でも今日のメンバーの最善がこれでした。

 年末年始のギル戦。28・29・31・1~3はギル戦休止の予定です。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


神像

 12月25日23時45分





 ついに






 神像全部位完成しました♪



 パチパチ!! 全部できた画像は↓

神像


 次は主要効果のある部位のレベ2にレベ上げでしょうか。

 攻撃速度はレベ3で6%移動速度はレベ2で8%現在でUPしてるし、P戦の状況からあまり↑のレベにはできそうにないので、とりあえずレベ2のあげれそうなのあげていくことになりそうです。

 まずは一番集まってる影の結晶です。ふぁいと~

 

 

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


12月25日


 ギル戦結果です。

 雪月花
  12月25日23時 VS SCARIFIED 蛇目

 PT構成
 1PT目 アチャ・アチャ・BIS・天使・WIZ・武道・BIS
 2PT目 BIS(わたし)・テイマ・テイマ・ネクロ

 もうちょっとなんとななりそうだけど片方にかためることに。

 ギル戦開始

 双方奇襲なし。事前に相手からの耳で花投げは無し。もともとこっちいないのでしようがない。

 補助した後進むことに。相手を右上下合流地点にいることを探知。

 とりあえず一回衝突することに。

 先取点はこちら2.3人倒したところでこちらも一人やられ約1000対約300に

 序盤だけはこっちのほうがよかった・・・。

 2356 対 1000程度で1000点ほどリード・・・ 結果からいうと↓

 1225


 はい、序盤とった後まったく点取れませんでした。

 まずわたしのほうのPTが数名やられ点差つめられ、もう1PTのBISさんがディスペでアーチ維持できなくなり範囲攻撃で壊滅状態に。

 ここからは全滅負けを封じつつPT復活試みることの繰り返しでした。人数差もあったので復活を結構阻止されてしまいました。

 サンクで近づき灰で復活でなんとかしようとしましたがPT完全に建て直せたのは終了1分前。遅すぎです(笑)

 序盤の入りはよかったんですけどねえ。まあ展開的に全滅しなかっただけ良かった感じです。

 わたし個人では範囲攻撃自体はかなり耐えれた。水抵抗強化したぶん天使になっても雨の中少しは耐えれるようになったのは収穫。

 途中でわたし以外PTやられてしまったのでデバインを久々に試してみることに。というのも足止めで逃げれなくなったので、装備変えてみて今の仕様でどの程度耐えれるかみるためですけど・・・。

 結論

 数名までは大丈夫・・・増えると無理。

 特に途中までは耐えれてたんですが突然ダメが増える状況で死ぬことが多かったので、相手の剣士さんかアチャさんあたりの攻撃があたりだすと死んだ模様。

 まだまだ装備の改善の余地がありそうです。

 
 

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


遅くなりましたが

 そういえば








 自己紹介してない・・・










 あらためましてはじめまして、う~ん桜火でいいのか・・・。はい、桜火です。

 
 とりあえずやってる鯖とキャラでも書いてみましょうか。

 メイン鯖 紫

 BIS桜火 ハイブリットBIS天使 桜火Ⅱ ネクロっぽい悪魔CRAY 姫っぽいリトル レンナ

 名前の由来全部当てれたら・・・・特に何もありません


 その他の鯖


 緑 BIS桜花  ランサーflamemaster 


 
 桃 BIS桜火 



 橙 テイマりかりん 剣士桜華



 水 WIZ烈火 BIS桜華



 やってるキャラだと↑にあげたキャラでしょうか。製作したキャラだともっといるかな。


 BISをこよなく愛しています。

 黒で1回 緑で1回 紫で4回 桃で1回 水で1回 作ってますテスト鯖でもなにげに・・・


 初めて作ったのは健康支援型のBIS。運TUや最近だと知識支援BISに手を出しつつ・・・。


 でもまあまともにレベあげしててそこそこのレベルなのは紫だけです。ギル戦でてるのも紫がほとんどですし。

 紫で雪月花のGMやってるのがその大きな理由でしょうか。

 始めは代理でしたが今では正式にGMやらせていただいてます。

 一番初めに始めたのが黒鯖で緑を経て紫に来ました。

 1stはランサーでしたがお察しです・・・。何も知らなかったあのころ・・・。


 今では課金までしてるし・・・(笑)。無課金だったあの頃がなつかしい。あ、今日課金切れたから今無課金です。


 インは夕方から夜が多めな感じです。よろしかったら声でもかけてくださいな。

 BISトークかなり好きなのでそこらへんで話振るとやたらしゃべります・・・。


 BISでの目標はHP2万防御1万・スキル素で+50達成です。まだまだなんですけどね。

 後は桜火Ⅱだとブレ付加400とかも目指してます。


 な感じの人です。リアは・・・・まあどうでもいいや他のとこで書いてるしね。




 これからよろしくお願いします。すでに知り合いのかたはこれからもよろしく~

一人反省会

 せっかくなのでギル戦結果も載せれるときは載せようと思います。
 
雪月花
 12月23日22時45分 VSゆうこの家族 湿地の戦場

 PT構成
 1PT目  アチャ・アチャ・BIS・天使・武道・WIZ・WIZ
 2PT目  BIS(わたし)・WIZ・BIS・アチャ

 最近の出席だとどうしてもPT編成が難しい・・・結構これが勝敗にひびいてる気がします。

 ギル戦開始

  お互いに奇襲は無し

  補助かけた後数分後中央橋にて衝突。お互い橋を向かい合って団子・・・

  団子はあまり好きではないのですが、この状態ではしょうがないかなと維持

  先取点はこちら。WIZ・リトルさんあたりが倒せて1500点くらい獲得

  
  その後相手天使さんがこちらのPTの中に入ってコールして団子→こちらがずれてコールの応酬。

  ここでまずわたしのPSのなさ発揮・・・

  もう1PTのコールにあわせれなかったためにPT編成もろばれ・・・


  さっそく粘着ですよ・・・

  とりあえず相手2PT↑っぽかったので1PTを人数の少ないこちらのPTでひきつけもう1PTに期待。

  ここでは狙い的中。こちらのPT数名やられるもののもう1PTがその分を倒しカバー。

  2000点ほど差を維持しつつお互いに拮抗。


  PSのなさ第二段・・・

  リトルの足止め→ディスでBISに戻され死亡。以前よりは装備よくなってるので若干耐えれるけどやっぱりきつい。心臓使おうねわたし・・・

  でその流れでこちらのPT壊滅。アチャさんだけ生きてたので反対PTに移動してもらおうと思いましたがスムーズにできず。

  1PT目 アチャ・アチャ・アチャ・BIS・天使・武道・WIZ・WIZに編成変更

  差が1000点ほどに縮まる。とりあえず頃合い見て復活。アチャさんを復活させて別PTにin

  こっちPT建て直すものの完全にPT構成ばれてアゲッター状態だったのでリザ封印


  わたしはサンクで相手引き付けのみ・・・。障害物さえあれば・・・湿地少ない><

  左下で粘るもそこから→に逃げれない・・・。

  万病・フルヒ・フルチャ・サンクの繰り返し。ただここでもう1PTが点を取ってくれたために相手がコールで退いてくれたという。

  ここで5000対3000↑くらいだったはず時間は@10分くらいだったかな


  ここからのわたしのプレーがひどい・・・。もう1PTのBIS・天使さん粘着で左下から逃げれない展開になりどうしようかなと考えた・・・。

  天使さんがやられ・WIZさんもやられだしちょいまずい展開。点差1000点もなかったくらいだったかなあ。

  ここでわたし一人右上いたのでいったんWIZさん抜いてわたしinここではまだ致命的なミスではなかったけどここで気づくべきだった・・・。

  1PT目 アチャ・アチャ・アチャ・BIS・天使・武道・WIZ・BIS(わたし)に編成変更

  いやこのままの編成でBIS多いの利点にコールでかわしつつがんばればよかったんですよ・・・。実際ここで多少点取れたし。

  もう1PT建て直そうとしたのがまずかった。

  まず死んでる人はPTに誘えなくなってたんでした・・・。以前はできたのが仕様変更になってたの忘れてたという。ホントはここでWIZさんと組んでリザして元のPTに戻す予定だった・・・。

  イレギュラーなできごとにホント弱いわたし。あせって2PT目のWIZさん生き返らせて1PT目に入れようとしちゃったんですよね・・・。

  リザ封印してたんだし、リザする前に言わなきゃ・・・。リザしてもWIZさんすぐ動けず、相手にやられついでにわたしもあぼん。ホントお粗末すぎです。でもここではまだほんとちょっとですがリード。時間はもう@3分くらい。

  でも2WIZor1BIS2天使だったからうまくいってたんですよね。

  1WIZになってWIZさんやられてゲームセット。ごっそり点取られました。

  私以外はいい動きしてただけに残念な試合でした。結果は↓

  1223


  相手のアチャさんと剣士さんがいい動きしてたかなあ。お互いいいところ出せていい試合だったと思います。

  たまにあせってお粗末なプレイをしてしまうわたし・・・。そんな時は一人反省会ですよ。

  これだけは鯖開始のときから変わらなかったり。

  相手が2PT以上だと最近苦しいパターンが多いのでそれをなんとかする工夫が必要になりそうです。

  こっちも2PTフルくらいになるといいんですけどね。まあまったりいきましょう。募集しつつ、その時参加したメンバーでの最善をつくしましょう。

  

テーマ:REDSTONE - ジャンル:オンラインゲーム


とうがらし

 WIZ同様やってみたくても紫ではつくれないので他鯖いくことに

 こっちもただたんに

  
とうがらしかけてみたかっただけです



 というか今までも何回かチャレンジしてたんですがいつもボスファミテイム前に挫折・・・w


 今回こそは


 というわけで今回は微妙に以前育てていた橙鯖のテイマりかりんを再び育てることに

 アジトで狩りアリアン→で狩り

 やっとこさ説得を覚え初めてのボスファミテイム


 ソロだと以外と難しい、テイマ初心者ですしね・・・

 削りと隔離があまりうまくいかないなかも青POTのみまくって無事にテイム完了


 名前はまだ思いつかなかったので名無しのまま

 適度にPETレベあがるまではPTはいっても邪魔かなと思いアリアン→で再び狩り

 毎度の黒エルフにてタゲ取りデビュー


 回復間に合うか心配で赤POT搭載でいく小心者のわたし・・・


 結構なんとかなるもんだ・・・

 回復もしてるとやることなくならなくて結構面白い

 ただエンチャ無いと白ダメはまだまだお察し

 今後に期待ですなあ。


 つづく

 

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


メテオのために

 水鯖の開始日に作ったWIZ放置しっぱなしになってたのですが

 初日にたしかサブで作って40台くらいまであげたとこで放置状態

 紫のほうが4キャラ埋まってるのでWIZやるためには他の鯖行かないとできなかったので

 知識極振りのエンチャで作ってたのでメテオ育てるにはいいかなと水鯖に光臨



  ええ





 メテオが撃ってみたかっただけです(笑)



 とりあえずエンチャ付加あげるためにレベ上げをすることに

 アウグ↑のヴァンプで適度にあげ黒エルフへ


 ・・・


 黒エルフにいつも外掛けしてくれる人がいるんですが・・・


 あっさりレベUP

 付加ちょっとでもあげるためにギルドにも加入。ほぼ極振りなのでギル戦はレベ上がるまででないといって入れていただきました。

 で次にコロでの支援WIZの(そういえばいつから支援WIZって言葉はできたんだろう・・・私始めたころはチリヘイ・エンチャメテオがほとんどだったからかなあ。今いろんな育て方してる人いますしね)付加をリサーチ


 ・・・・・・・・


  付加250!!


 あぁクエダブやらなんやらの登場で平均付加あがってるのか・・・


 やばいです。


 お金がありません><


 水鯖ではメインの1stキャラお金があるわけありません・・・

 しかたないので黒エルフで付加そこそこあがるまで耐えつつ小銭稼ぎ・・・


 200くらいになったとこで付加を添えて叫んでコロデビュー。

 
 コロ狩りなんていついらいでしょうか。

 最後にいったのが桃鯖のBIS育ててたときのような気がします。

 懐かしい~


 けどやっぱりコロはカオスなのです・・・                    続く

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




