桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






ギルレベ97に

ギルレベ97


ギルレベUP!!

まだまだ当分政治学実装しないだろうということで

騎士道


騎士道UP!!


剣士スキル+1


今回7日でギルレベあがったようです。前回の記事の日付みたらそれくらいでした。

この調子だと


2月中にギルレベ100いけるか?


ちなみにスキルUPはこれで

剣士・アチャ・ランサー・BIS・天使・WIZ・テイマと7つあがりました。

何気に増えてきましたね。次回はシーフの予定です。




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080130ギル戦

前日あまり睡眠時間取れなくてかなりやばい状態で参加・・・。

相手ワインだったのでいないとやばいかなと。

雪月花
 1月30日 23時20分 VS WineCocktail  フィールド クロス

PT編成
 1PT目 BIS・BIS・WIZ・アチャ・アチャ・アチャ・剣士・武道
 2PT目 BIS・BIS・WIZ・アチャ・アチャ・アチャ・武道

おお

なんか久々に2PTいい感じに

WIZ各1PTだけどまあしょうがない。


開始

双方奇襲なし・・・・


何やってたのかよく覚えてないです・・・。

心臓使ってディスペしてやられそうになったらコールして・・・。


080130ギル戦


結果は判定勝ち。

中盤から結構タゲ合わされてやられてしまいました。序盤の入りはよかった・・・と思う。

昨日はホントだめでした。仮眠とったら落ちると思ったのでそのまま起きてでの参加でしたがボーっとしててコールしてないときとかあった(笑)

まあリア優先です。

勉強やらなんやらで忙しいこのごろ・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


2倍

さて経験値・ドロップUPでの結果
まずメインで4時間ソロ場所はモリネル3F

いつもより半端なく重かった・・・。

でドロップは
Uはナパームとその他ゴミ数品

HP効率6首×2 教主首 大魔導師首 大家首 運比率ペンダント
ダメ剣 健康比率弓 運比率弓etc

数値とベースが微妙でなんとも・・・

しばらくこの辺が露店に並びます・・・


最後の1時間でネクロのほうの予約回ってきたのでデスピへ

大体1時間で1レベあがって終了。


結果論だけど夕方からデスピ篭ってたほうがよかったかも・・・。440に余裕でなれてたかも。

でも前回は1.5倍終わったとこで呼ばれたけど、今回は1時間残ってるとこで予約まわしてくれたのでうれしかった。

1時間でも狩れたのはなんかうれしい。

440になって抜けたのか、用事があって抜けたのか、気を使ってまわしてくれたのかはわかりませんが最後のが理由なら素敵な心遣いですね。


ネクロは435レベになりました。

後ちょっとだ

でも今週から地獄が待ってるのでデスピには行けないかも。見かけたらきっと息抜きという名の逃避してるときです(笑)


話は変わりますが、実はソロ飽きて一回水鯖のWIZやろうかとインしたら狩場に人がいてすぐ戻ってきたという・・・

河口ダンジョンミがもっぱら今の狩場なのですがどうもソロだと長く狩っていられないのでおいしい割りにあがりません・・・。

水鯖にキャラがあってここが適正でペアしてもいいっていうBISとか釣りできるキャラいたらわたしまで・・・

とにかく紙なのでちょっと操作間違えて死んだ時のデスペナがなんとも。

3発で倒せるようにして後はHPあげてのんびり狩ってます。mobがやわらかくて移動速度遅いので結構ソロ自体は楽です。

バブルはそこそこおいしいのですが補充に行く時が面倒なのでソロしてることが多いかも。

もともとメテオでソロを目標に作ったから当初の目的通りではありますね。


ただこっから先どう育てたらいいんだか・・・。

エンチャマスで
メテオとフォベガが30程度で
ヘイスト30くらい

秘密に支援で入るには補助スキル低くて火力ではいるにはメテオ特化できてない・・・。

どっち路線でいくか悩んだままどっちつかずのキャラになりそうです・・・。

地道にソロか・・・。


最後に
ブログ2

ブログ見てる人がいた。ありがとうございます。

最近一日に訪問50以上とか来てくれてたけど、ホントそんなたいしたこと書いてないですからね。

なんか性格的に日記とかつけたほうが安定するよって言われて書き始めたのが始まりなので・・・。

適当に気が向いたこと書いていく予定です。飽きない限り・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080128ギル戦

さて二つまとめた勢いで。

夕方まで入ってなくてもう少ししたら解除するかなあと思ってたら、うとうとZzz

Σっは

22時10分・・・・

ギル戦はいってる。


ひょえええええええええええええええ。

準備準備。ソロ狩りのままだよ。


ぎゃあああああああああああああああ。

フルヒのストック切れてる。

! フルヒ単価8万で買います。売っていただける方耳お願いします。
ですよ。

なんとかフルヒも買えて準備完了。危ない危ない。

というか無いと思って寝過ごすとこだった。


雪月花
 1月28日 22時55分 VS ゆうこの家族^-^ フィールドクロス

PT編成考える必要なかった

PT編成
1PT目 BIS・BIS・BIS・WIZ・アチャ・アチャ・武道・悪魔
2PT目 武道

う~ん

コールでがんばるか・・・。

3BISなのが幸い。わたしは天使に。

とりあえず様子見。前回の湿地とは違いますしどこから来るかわかりませんもんね。

中央細道で光点発見。

正直障害物ないとこでは戦いたくない・・・。


後ろに回ってみるか・・・。

というとこで相手が左側に移動。後ろからコール。光点少ないと思ったら天使さんだけずれてたみたい・・・。

1PTだからつかまったら終わる・・・。ってなんかすごいディスペが・・・。

なんであの人いるのさ(笑)

てか前回見なかった人が結構・・・。

これその場いたらまずすぎ。点取られる前に下がって立て直し。


これは本格的にコールがんばらないと。

中央上で先取点とることに成功。これはかなり大きい。

人数差ありすぎるのでなんとか薄くして、倒せそうな時だけ戦うことに。


中盤からさらにきつく・・・。

探知される・・・足止めされる・・・。霊薬霊薬


じょじょにコールのパターンというか、わたしのいる位置がばれだす。

ヘイ切れたら終わるかも・・・。

でついに右上でわたしつかまる・・・。足止めでサンク発動しない。しょうがないので霊薬連打で障害物に回りこめるのを期待しつつ、フルヒ。

心臓でディスペは耐えてなんとかサンク・・・ふう。

サンクが切れるよ~。やばいよ~。

まあその間にも他の人は相手1PTと戦闘中。逆にわたしにコールしての合図きてたし(笑)

そんな中BISさんのコールでなんとか退避。ここで逆にポイント取れたり。おおすごい。

もう常にぎりぎり。

1回つかまったらポイントごっそり取られるどころか全滅ですからね。

終盤にわたしのコールが遅れて一人やられるも逃げ切り判定
080128ギル戦


ホントきつかった。心臓の秒数が急いでてあってなかったためリロードしないとかあったし・・・。

勝てたけどコールでのおいかけっこだったので微妙。参加した人数的にはかなりがんばったと思うけど、別のフィールドなら即死な予感。

前日クロスでいい戦いできたのでクロスで先入れしてたのが救いでした。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080127ギル戦

前回ログイン障害の時の再戦という形になりました。

なんかしらないけど前回は判定勝ちだったらしい・・・。誰か出れたのかな。1人入れて相手0とかだった予感・・・。

また近いうちにやりましょうということになっていたので、入れてくるかなと待っていたら入ってました。


雪月花
 1月27日 VS §クイーン・エメラルダス§ あれ時間覚えてない・・・   フィールドクロス

覚えてない・・・・

記憶をたどってみよう・・・

PT編成
1PT目 BIS・BIS・WIZ・アチャ・アチャ
2PT目 BIS・BIS・WIZ

各PT1WIZにしたはずだ・・・。各PT2BISだったはずだ。


2PT目 BIS・BIS・WIZ・アチャ・アチャ


こっちPTにも2人アチャさんいたはず・・・

1PT目は3アチャだったなあ。SSみたらこっちPTに武道さん・剣士さん

1PT目 BIS・BIS・WIZ・アチャ・アチャ・アチャ
2PT目 BIS・BIS・WIZ・アチャ・アチャ・剣士・武道


・・・・普段のわたしの思考だと1PT目に武道さんだよなあ。

1PT目 BIS・BIS・WIZ・アチャ・アチャ・アチャ・武道
2PT目 BIS・BIS・WIZ・アチャ・アチャ・剣士・武道

7・7にした覚えはあるのでたぶんこれ・・・。


対戦内容はもっと覚えてない・・・。

基本的に終始3000点差をつけられてた感じでした。

序盤から中盤は相手有利で、中盤から拮抗な感じで序盤分で負け。
080127ギル戦結果


わたしのPTのほうの失点の分で負けた感じがします。わたしがなんと出血大サービスの3死・・・何やってるんだか。

1回目は相手がうまかった。近づいてるのに気づかず、速攻殺されました。
2回目はボタン間違えた・・・。いまだにそんなミスをしてしまう。フルチャ連打してたよ・・・。
3回目はPT壊滅しそうになって、しょうがなくPTから離れてコールしようとしたらやっぱり足止めにつかまった。WIZさんやられててヘイなかったのがきつかった。

序盤は相手の勢いで一気にやられた感じです。1PT目が壊滅一歩手前までやられてた。

相手の人数のほうが多かったのでこっち2PTかたまっても押し切られるくらいの勢いでした。

しょうがないので、各PTばらけて戦った感じです。武道さんとの連携はあったけど。


基本2PT目で相手少しでもひきつけて
1PT目が1PT対1PTの戦いをできるようにすることが目的。

中盤以降はなんとか得点が取れる形は作れてたのでよし。


足止めがかなり神経使いました。ほぼ回避できなかったのでコールで位置ずらしするときに捕まる可能性がものすごく高かった。

PTHが障害物挟まないのでWIZさんやられると回復まで考えて・・・


ぱにっくぱにっく(笑)

死なせないようにひたすらがんばるのが限界でしたとさ・・・めでたくない。

そんな中でもアチャさんが得点とったり2PTに囲まれつつもなんとか耐えてた場面もあったのでよしとしましょう。

やっぱ強いなあ。

クロスだったからよかったけど、他だったら壊滅だったかも。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080126攻城戦

画像UPできなかったので貯まってたぶん書かないと

1月26日in紫鯖
080126P戦結果

まずはP戦結果

ぎりぎり7位で攻めに

実に1ヶ月ぶりくらいの攻めのような・・・

逆に考えるとその間防衛し続けてたのはすごい

080126攻城戦対戦相手


対戦相手決定

攻めは守りより楽だ。

特に何も考えなくていい。攻めに関してはだいぶパターン化されてきてるので各自がそのように動くだけ。

後はそれで勝てるかどうかなのでわたしはわたしの仕事するだけ。

で今回は勝利できました。門突破が早かったのがよかった。その後の3箇所の拠点破壊までがスムーズだったので、紋章を早い時間から狙えたのが勝因です。


in水鯖

時間が重なってなかったのでこちらも参加。178レベWIZという役にたたなそうなキャラで・・・。

SSが特にないのでわかりにくいですが、かなり接戦でした。相手は武道3BIS1WIZ1に火力複数

こちらは人数多いGなので3PTくらい。

数だけなら有利なのですが、あまり攻城戦慣れしてる人が少ない。

武道3に範囲1はいたので紋章まで進まれるとなすすべがなかった・・・。中盤に一回集団でこられごっそり耐久値をもってかれてしまった。




わたしはというと


WIZの仕事は何にもしてない(笑)


主にやってたのはメンバーへの指示だし・・・178とかでおこがましかったけど、勝ちたかったのでいろいろ口を出すことに。

というのも人数多いのに負けちゃうのはやっぱりもったない。

人数差をうまく利用できれば防衛できると思ったのでいろいろ言ってみることに。

まずは相手のPT編成把握してBISを徹底的に狙うことを頼み。武道は多少突破されてもしょうがないということに。

相手の編成からしてBISに紋章まで来られたらアウト・・・。結果的には2回ほど紋章まで来られてコールを許しました。

とにかくギルチャでの発言は行動の目的をわかりやすく説明した・・・つもり。

なんで前へ出るのかとか、狙う順番がなんでそうなるのかとか。


発言に妥当性がないとやっぱ信用してもらえないかなあと思いとにかく発言の内容はかなり考えた・・・。紙メテオなのでギル戦は参加してないから攻城だけ出て口出されるのはやっぱり面白くないとおもうし。

でもかなりの方が理解してくれてた・・・と思う。

まあ結果を出すしかない・・・。

だいぶみんな攻城慣れもしてきてるのか前回出たときより動きが良くなってた。

PT編成が正確に把握できてなかったので状況が飲み込めないこともあったけど、そこはギルチャでフォロー。

結果は残り4%で防衛成功。


うし。


少しは役に立てたならうれしいが・・・。まだまだだなあ。

うっとうしく思われない範囲でいい発言できたらいいなあ。

WIZだと探知なかったりディスペなかったりでかなりストレス貯まるけどね・・・。


後開始7分で鯖落ちして復帰できなかったのは・・・。あれはホントあせった。

とにかく防衛できてよかった。負けたらGHレベ1だったのでこれはかなり大きい。




石ころ

昨日久々に狩りをしていたらナパーム・手榴弾と弾丸をドロップ
その後に出たのが↓
石ころ



SU石ころ(笑)


あれ・・・・


弾丸ってPETに食べさせれたっけ?


手元にちょうどあったナパームと手榴弾を見たところ無理。



どうやら石ころだけ食べさせられるらしい・・・


らしいっていうのは実際に食べさせてはないからです。ドラッグして何ポイントになるかまでは見ましたが、今育ててるの神霊系なのでやめました。

石ころ食べさせられるPETかわいそ・・・。

シロイオ UP

集めていた影の結晶が200個集まったので製作

シロイオ


UP


回避が1%上がりました。


狩りとかで少しは役に立つかなあ。


次は波のかけらと雨の結晶です。

レベ帯で集められるほうを集める形で200個目指したいと思います。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ネーンUP

雨の結晶が200個まとめて150Mで売ってたので購入しました。

グリッドシーカーで入ったお金があったのでちょうどよかった。

ネーン


UP


これできっと攻城戦の防衛率がわからないくらいちょっとあがるはずだ。

ネーンは後は呪い抵抗あげるくらいかな。


先にもうすぐ集まりそうな影の結晶をさっさと集めきりたい今日この頃です。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ギルドレベUP

最近の雪月花の変更点
ちょっと前にギルレベあがって
ギルレベ95


まずギルレベが95になった際に話し合ってギルドスキルをあげました。政治学が実装した時のために一応6ポイントはとっておき余剰ポイントの3を
傭兵術

傭兵術に振ることに、一番秘密以外で狩りしてる人数多そうだったので今回はこれにしました。


で・・・
ギルレベ96


昨日夜みたら上がってました♪


経験値あがったし、狩りしてる人数結構いるので今あがるの早いのかも、前回あがったときよりもペース早かったです。わたしのネクロのレベあげも少しは役に立ってる・・・・はず。



3ポイントまたたまったらスキルに振る予定なので@2ポイントがんばりましょう。

そしてそろそろギルレベ100が見えてきました。


まずはギルレベ100目指しましょう。ふぁいと~

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080123ギル戦

前の日の影響かやたら早い時間にほとんどの時間帯が埋まっていた。

秘密の花園さんが空いていたので後入れさせてもらうことに。

雪月花
 1月23日 23時25分 VS秘密の花園 フィールド湿地

PT編成
 1PT目 BIS・BIS・WIZ・WIZ・アチャ・アチャ・アチャ・アチャ
 2PT目 BIS・武道・武道・アチャ・(アチャ)

ちょっと今回はいつもとPT編成のときの考え方が違ったり。

前回は1PTで防戦一方になってしまい。判定負けでそこまで点差が離れてないといっても団子で耐えた感じがあったので、何か前回と違うことをしないとだめかなと考え。

火力でごり押し・・・

これしかないと・・・

基本失点防ぎつつを念頭にPT編成を組むのですが。今回は多少やられてもOKくらいな感じでした。

フィールドが湿地なのでコールで移動多くするのは微妙。PTHの仕様変更で届かない場合もありそうなので、橋か広い場所で正面からぶつかり合って押し切る予定でした。

なので今回は1PT目にわたしが入りました。2PT目は武道さんだけ突っ込んであぶなくなったらコールでいけるかなと思っての編成です。

理想は2PT目にもう一人BISかWIZがいればさらによかったのですが、いないものはしょうがない。

点は取られること前提でそれ以上に点を取るのが目標です。

で開始

こちら初期位置上

前回結構早く奇襲気味で来たので今回も来るかなと思ったら来ました。下手に細道で戦うよりはいいかなと思ったのでここは下手に動かず初期位置で戦闘。

・・・・・とここで問題が。

アチャさん一人泡吹いてる(笑)

どどどどおどうしよう。

とりあえずアチャさんの上にコールで隠すも・・・。

ただこの間にアチャ陣ががんばって点取ってくれてたので点数的には接戦。


アチャさん動くかもと思い一回やられるまでは様子見。やられた後はリザしないようにいってから自分の仕事に専念


というのも


相手にネクロいて烈火きてたので位置取り気をつけないと何もできなく・・・。

結構これは予定外でした。下手に何回もやってるとそういうとこの予測甘くなりますね。反省です。


でもここでやられたらかたまってる分押し切られてしまうので、回復しつつ適度に位置変えるコールいれたり反対PTの様子見てる間に。

アチャさんがネクロさん撃破

おおおおお

GJ


その後若干こっちが有利に。相手が減ったとこで、下に移動してコール。

橋までの細道での攻防がはじまる。

相手は武道さん中心にこちらが追いつくの抑えつつ橋で体制立て直して再度衝突。


比較的相手の攻撃をアスヒで耐えれるようになってきたのでディスペにもまわりつつ、アチャさんが倒すの待つことに。

その後一回崩した際に武道さんに天使の足止めをチャンスがあったらしてもらえるよう頼んで人数が少ないほうのPT狙いでコールを適度に挟む。

最終的にはフィールド一番下の切り株ある辺りで最後まで攻防が続きました。結果は下
080123ギル戦



序盤以降はアチャ陣の倒す順番がうまかったこともありかなり被ダメを抑えれてました。

なんか秘密の花園さんとの戦いは参加率とフィールドで展開がかなり変わりそうですね。

湿地みたいに離れる方向が一方向じゃなかったら、また展開が変わっていたかもしれません。


話は変わりますが、経験値1.5倍やらのイベントの時間がなぜああも中途半端なのか・・・。

ギル戦は時間的に入れれなそうです。

予約の方式しかりGMに厳しいRS・・・



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


inできたのは・・・

1時15分インできました・・・。

ギル戦双方落ちてたか確認するためにインしましたが、特に問題はなかったみたい。POT余っちゃったね。

やたら人がインしてます・・・。

何をこんな夜にインしてるんだと思ったら。

半数は露店。半数は秘密か。


ちなみにわたしも人いるかなといってみたらいた・・・。

今日帰ってきてからソロかなと思ってたんだが・・・。1時35分発秘密となりました。


てかこんなに活動してる人いるのか・・・。


まあいいや確認することも確認したので寝ます。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080122ギル戦

雪月花
 1月22日 22時45分 VS §クイーン・エメラルダス§ フィールド 砂漠

誰かインできたかな?・・・

とりあえず桜火は出れませんでした。

22時53分の時点でもインできません。復旧したら一回インする予定ですが、あまり遅くなるようならこのまま寝ようと思います。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


inできない・・・

お風呂からあがり露店放置してたので確認したら

グリッドシーカー3億で売却

オフィシャル24Mで売却

おお

売れてる。・・・とここまではよかった。

もともとギルメンとのペアでグリッドシーカーは手に入れてたので、半分くらいは結晶購入費に当てようと思ってたので早速結晶買いますで叫んでいた。


ギル戦は22時45分からだから1時間くらい叫べるなあと思いながらいったんGHいったら落ちた・・・


ログインできない。

RSいったん終了してみた・・・再起動

インできない。

PC再起動

インできない。


・・・・・・・・・・


公式いってみた。


表示されない(笑)

ギル戦45分からなんだが・・・

他の人はどうなんだろ。


一応わたしはギル戦の準備ほとんど終わってたからインできれば出れるけど・・・。

このままじゃやばい。


22時29分

公式がメンテ中画面に変わりました。

もう今日のギル戦は諦めました。



したらばのメンテスレでも見ながら復旧を待ってる。一応ギル戦開始時間までは粘る予定です。




22時38分・・・

もう間に合わないだろ・・・。


2008/01/22(火) 21:54:09 ID:???0
【三周年記念】メンテスレ61【ログインイベント実施中】
開始

2008/01/22(火) 22:34:46 ID:vEGQ0OmM0
終了・・・



ついでに本日のギル戦も終了

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


天使でデスピ

0時秘密いったら
ブログ1

見てる人がいるらしい。ありがと~。

更新はたぶん1時以降が多いはず。後は予約待ちの時とか・・・。

めんどくさがりなのでいつ更新しなくなるかわかりません。



で天使でもデスピいってみました。結論・・・役立たず。

ダメが思ったように伸びません。BISで入った時に天使もやってみたときにはそこそこダメ出るかとも思ってたのですが、BISいて低下もいる時に入ったら・・・

最高でカンストはしてましたがダメが平均だとあんまりでない。

他の範囲職と比べると全然ダメです。


シールドベア使ってみたりしたらちょっとダメあがったけど満足のいくダメにはならなかったので。

天使で行く時は一応心臓搭載していくのですが、速度装備にして心臓でやっとな感じの気がします。

はい、BISで就職します。

ハイブリット天使のいいところ。ブレ付加スキル装備でも300くらいになるので低下あると100↑にはなる。

エレはあげているし、アーチは3までなら・・・。

エビはちょい低いけどリザは100%カットできるしたぶん問題ない・・・はず。

メインのスキル装備移動すればなんとか邪魔にはならなそう。


売りは補助かけたら天使やればいいとこ。火力としてのダメだと低いけどBISとして考えれば結構まとも。エレ・アーチ切れるからWIZさんのメテオのダメ下がるけどその分はホリクロで補う感じで。


一番いいのは右上のデスピが沸いたのを探知でわかる。ここでも釣り職人状態です・・・。

周りを回って雑魚釣って倒したりしてます。回復はホリクロでほとんど間に合うので気をつけないといけないのは補助切らすのと上書きミスしないようにするくらいです。


なんとか就職はできそうだなあ。


天使でダメ全然でないってことは、リトルのレンナとか絶対ダメだな・・・。

バトルマーチで就職できるだろうか・・・まだまだ先の話だけどね。こっちはまだデスナイトだし。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080120ギル戦

昨日は午前中ばたばたしてて更新できなかったので今日UP

・・・・しようとしたらSSが見当たらない。っと思ったらいつもと別のところにあった。

さてどれだけ覚えているか


雪月花
 1月20日 たぶん23時 VS赤枝の戦士団  フィールド蛇目

どうも最近やったようなと思ったら15日にやってた。その時は12451対423の判定勝ち

となると人数増えてるかなと思い一応いつもより物資多めに

PT編成
1PT目 BIS・BIS・アチャ・アチャ・アチャ・WIZ・WIZ
2PT目 BIS・BIS・武道・アチャ

素直に前回と同じ感じにした・・・はず。1PT目7人なのは追加で1人入れやすいように。


開始

お互いに奇襲は無し。補助かけて移動中央↑で衝突。先取点は相手。前回よりかなり火力に厚みがある。

何気に足止め2がきつい。

その後こちらも点を取り始めの衝突では500点差くらいで負け。

いったん退き体制を立て直す。

左下で再度衝突。ここから徐々に点差を離される。序盤こそコールで攻撃方向変えながら孤立してる人狙えたけど点差が開きはじめるとあまり孤立してる人いなくて意味無し・・・。


どうも1PT目の片方のBISさんの回線調子悪くてたびたび落ちてたみたい。全然気づかなかった・・・。しょうがないのでこっちPT退いてわたしが抜けて1PT目へ。3BIS体制に変更。2PT目はやられてもしょうがない・・・。

それでもぶつかると1PT対2PT状態でなかなか崩せない。

中盤以降はホントたまに点取れるか取れないかくらいでした。何気に2PT目のアチャさんが単独で得点あげてたけど・・・すごいです。

回線調子悪いBISさん2PT目に移動して武道さん1PT目にして足止め加えてみようかと思ったとこで時間切れ。何気に武道さんのギルチャ壊れてたんだって・・・。開始時にギルチャの確認もしないとなあ。


080120ギル戦


1万点以上離されました。やられるのはしょうがないとしてもうちょっと点を取れる形を作りたかったなあ。

後々考えると2PTに均等に分けたほうがこの日はよかったかも、負けるにしてももうちょっとなんとかなったかもですね。

全体的にアスヒでこちらの攻撃ほとんどカットされてたのでアスヒ届かない範囲で戦わないことには始まらなかったけど、そんな状況にできなかった・・・。

足止めがほとんどヒットして移動不可が多かったです。万病押してすぐサンクでも成功することがすくなかった。

でも最近後入れが増えててすごくうれしい。早めに対戦決まると準備もしやすいのでとても楽です。

回数も安定して組めているのでいい感じだなあ。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080119攻城戦

デスピの予約待ちの間にまとめ
まず今週のP戦結果
080118P戦結果

いまいち伸びませんでした

対戦相手はやなわらばぁ~さんに決定。職バランスいいイメージなのでどう防衛したもんか・・・。

開始時のPT編成
1PT BIS・BIS・テイマ・テイマ・アチャ・WIZ・WIZ

だったと思う・・・・今週はかなり記憶が曖昧です。

先週同様ガーディアンの配置はほとんどなし。開始前に武道家が相手にいるか程度みて開始1分前くらいに補助で準備

開始と同時にまずはBISの数の把握

BIS1武道1WIZ多め・ネクロor悪魔1を確認。それ+火力多数。正確には把握不可。


とりあえずこの人数ならなんとかなる・・・・かも?

まずBISが1人だったので最優先で狙ってもらうことに。門前で倒せたら理想だったけどWIZの数から無理だろうなと思い。ディスペはせず門前までいってコール。

ほとんど到達前に倒せなかったので開始2分であっさり門破壊され・・・。

アチャも結構いたので散って拠点倒されるだろうなあと拠点3つの破壊は覚悟。


さてここからだ・・・。


まず予想

槍・弓が散って各拠点を倒しつつ武道さんは紋章に即効来ると予想。BISさんのまわりの人数が少なくなると思ったので、BIS狙い最優先は変わらず。

一応紋章前の探知をするとやっぱり武道さんきてる様子。この時点に人数では倒せないと判断してネクロにチェンジ。


烈火


回避されることが多くなかなか当たらないし・・・。

とりあえず武道はまかせてもらって前でBIS・火力の撃破をしてもらうことに。

BISさんに紋章到達されてコールされたらこれはきついかも。


ここら辺から人数が増えだす。1PTフルになったらテイマさんに別PTを編成してもらうことに。

2PTになると紋章前にも多少さけるので若干楽に。

でも気は抜けない。烈火の合間の攻撃では武道さん倒せないし、BISが人数増えないとも限らない。

BISと武道が両方増えたりしたら・・・。

残り20分くらいで紋章70%程度。ここまではいい感じ。

PTも
1PT目 BIS・BIS・テイマ・テイマ・アチャ・アチャ・WIZ・WIZ
2PT目 ネクロ・テイマ・アチャ・BIS

くらいになってたはず。今回武道さんの烈火がかかりにくかったためそっち専念してたのでやっぱりよくわかってない・・・

今回はメンバーの方がうまい具合に立ち回ってくださって途中から来た人をPTに入れててくれたのがとても助かりました。

中盤結構大勢紋章までの突破を許し、クリックできなくなってあせる・・・。

範囲もうたれだしたので、とりあえず武道・範囲の何人か烈火して画面見やすくなることを期待。アチャさんをテイマさんのPが攻撃してたら槍でダミーがでてひどいことに・・・。

ここは今後の課題かも。

とりあえずまずBISさんを天使になってコールさせないように気をつけつつここは何とか追い返すことに成功。相変わらず武道さんには攻撃され続けですが・・・

ちなみにここでわたしのネクロ1死。まだこっちPTにBISさんはいってない時だったのでまあしょうがないか・・・。基本死んでもいいと思ってますし。すぐ戻れますからね。相手大勢紋章前にいるときは死んだらやばいけど・・・。

だいぶメンバーも狙う順番定まってきたのか相手の人数の割りに紋章前までの突破はすくなかったです。

ただ今回誤算が・・・

ネクロの物資切れかける><


花倉庫にでも入れておけばよかったなあ・・・街にかいにいく手もあるけど・・・。

残り耐久値も考えラスト5分まではネクロでそこからBISに戻すことに。

となると武道さんも倒すの狙わないとなあ。


残り5分耐久値50%台。

相手の人数がよっぽど増えなければいけそうですね。

ここでBISに戻して。相手を押し返せた隙に紋章にみんな集まって武道さんにディスペしつつ攻撃。ここで倒すことができて開始2分以来の紋章前相手0

拠点もとっくにやられてるので、あまり前には出ず紋章のちょっと前の区画で探知しつつ応戦。


最後は耐久値51%で防衛成功。

相変わらずレベ1対レベ2の戦いは緊張します。

相手がBIS1~2・武道1までならかなり高確率で防衛できるようになってきました。始めのころとくらべたら防衛できる確立があるだけ大進歩ですね。

門を開始2分で突破されたときはだめかなとも思いましたが、その後うまく対処できたのは良かったと思います。

攻城戦も結構楽しいが負けると・・・・なので毎回はらはらです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080118ギル戦

昨日のギル戦結果です。
雪月花
 1月18日 21時40分 VS ☆ラスプーチン☆ フィールド 砂漠

PT編成
1PT目 BIS・BIS・WIZ・WIZ・武道・アチャ・アチャ・アチャ
2PT目 武道

特に悩まずこれに決定。

前回左上区画で戦ってきつかったので、今回は右下まで引き込んで戦おうかと事前に考えてたのですが諸事情で右下で戦えない状態だったので補助かけて移動。

右上丘降りたとこで最初の衝突。花+範囲あったので、ネクロいないことを確認してミラ、レストついてなかったのでエレ消してレストに。

先取点はこちら。その後数人倒したとこで相手が↓へ移動し立て直す。

雨も降っていたのでとりあえずわたしはBIS固定気味でもう一人の方に天使頼むことに。

この時点では武道さんソロなのまだばれたくなかったのでなるべく武道さん付近に展開。


細道での攻防

硬直状態になってる間に、PTHが壁越しNGになってるうわさを確認。

細道に対し、障害物ある場所で回復すると



・・・・・回復できてない。


とりあえず壁越しではできないことを確認。

となるとメンバーとの位置関係も気をつけて回復しないといけなくなったわけです。

一応ギルチャでその旨を言って、メンバーとの位置も気をつけることに。

細道での衝突もちょっとずつ圧せて相手↓に移動。


さて

壁越しはだめだったけどそこらへんの障害物では・・・・


やっぱり無理・・・。


ということは

エルンとかPTHじゃ全く役に立たないかも・・・。

クロスの木を挟んでの回復もできないか・・・。


回復できてるかわからないからこれはストレスだあ・・・。


今後は攻撃速度あげてフルヒールに頼ることになるかも。


なことを考えつつ、相手PTがばらけだしたので相手のPT編成を見ることに。

どうも範囲や火力は1PTに固めてもう1PTは支援・ディスペの様子。


とりあえずフルでいるっぽいPTのほうは姫さん倒すの最優先。でこっちPTの攻撃防ぎつつもう1PTの孤立してる人を探すことに。

姫さん倒せば天使にまわってもアスヒでなんとかなりそうな感じがしてきたのと点差も若干離れてきたので、探知・ディスペも兼ねることに。

ソロの武道さんが足止めしてるとこにコール。相手の姫さんが復活したらBISに戻ってな感じでした。

その後一気に押し切ることはできないも順調に得点を加算結果は↓

080118ギル戦結果


失点0は良かったと思います。途中ちょっと無茶してメンバー死なせかけましたが・・・。

PTHの仕様変更はかなりきついかも。

WIZいる場合はまだいいのですが、1~2PTをさまよってるのでWIZいないPTできる可能性あるのでいままではPTHかけてコールで回復間に合わせてとか障害物使って回復やPTHの範囲で離れ気味で回復とかしてたのがかなり制限されそう。

障害物の位置把握してMAP見ながら回復するかなあ・・・。

狩りもPTH届かないとめんどそう・・・。移動狩りで障害物挟むようなとこだときつそうだなあ。

なんにしても早くこの仕様に慣れようと思います。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


メンテ

メンテ後とりあえずWIZやりに水鯖入ってソロしてたらギルチャで・・・

「デスピの経験値おいしくなってる。」


・・・・・・・


なぬ


どうやらメンテ後経験値増えてたようです。ソロ狩場たいして変わってなかったから気づかなかった><


で紫鯖戻ってデスピへ

たしかにあがってる。ネクロレベ上げしようと思ってたし丁度いい時期にあがったなあ。

そういえば2年前にも一回経験値あがったことが。


BISで塔TUやってた時期に1週間くらいの間だけUPしてたときが

今回も期間限定なのか?それともずっとなのか。


ちなみに2年前は忙しかったのと、そのままだと思ってたのであんまがつがつ狩らなかった・・・。

まあ今回の経験値UPもそんなに期待しないでおこう。

でとりあえずネクロ3レベUP


でメインの秘密終わった後テイマさんとペアしてて今にいたる・・・。

今日からネクロあげてとっとと440目指します。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


なごやん

たまにはRSに関係ないことも

実家に帰省した時にこっちの人への、主に大学の友達用にお土産を買ってきたのですが


半分くらい自分でたべてしまった・・・


愛知で売ってる和菓子のなごやん

まんじゅうなのですがおいしいんだあこれが♪


基本わたしは和菓子も洋菓子も大好き。甘いものは幸せになれます。

まあ自分で食べちゃうだろうなと思って多めに買っていたので、みんなに配りましたとさ。めでたしめでたし。

他にはすがきやラーメンをラーメン好きな友達のために買ってきたのだが・・・

こっちも早くわたさないと危ない・・・。

すでに一食食べてしまった・・・残数5


最近はお土産屋に売ってるものもこってるものが多くて見ると面白い。帰省したときのちょっとした楽しみでもあります。

建物内で死んでみる

別鯖で久々にやってみたくてやってみた。紫でやるとデスペナが・・・。

ステップ1
銀行1

死体になったあと移動したい場所を事前に記憶。街だと建物内は可。

ステップ2
ポタに右クリックを押して移動できる状態にしたうえで死亡・・・
銀行2

画像のように残るのでこの状態で移動したい場所をクリック

ステップ3
銀行3


死亡完了。ポタ持ってる人ならできます。飽きたら街に戻るで戻りましょう。デスペナがあなたを待ってます。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080115ギル戦

睡魔が・・・

昨日のギル戦結果です。
雪月花
 1月15日23時 VS 赤枝の戦士団  フィールド蛇目

朝方ギル戦の組み合わせ見て、入れてくるかなと思ってたらホントに入ってた。

眠くなってきてたのでお風呂入って時間つぶし&眠気覚まし。

ギルチャの様子とともろくの感じからして2PTになりそう。BISとWIZの人数だけ正確に把握したかったのでギルチャで聞いて今日の編成を考えることに。

前日と同じようなことを考えましたが、どちらかというと昨日はBISの組み合わせや火力の振り分けのほうが思考のメインになりました。

で編成は
1PT BIS・BIS・アチャ・アチャ・アチャ・アチャ・WIZ・WIZ
2PT BIS・BIS・アチャ・武道

前日のPT編成が結構あたっていたのでそれを生かすことに。ただ今日は2PT目は死ぬとポイント結構あげちゃうので死なないようにしないといけないなと自分に注意。

WIZは分けようかとも考えましたがかためることに。BISの組み合わせは比較的組むことが多い組み合わせで。

開始
双方奇襲なし。補助かけ終わって移動。前日の相手と同じような位置に。武道さんのみが様子見に中央上に現れる。

探知で2PTくらいと判断。赤枝さんとは結構戦うことがあってテイマが出てること少ないので、探知数=参加人数からそのように判断。

とりあえず実際に見るためにしたのほうからこっそりディスペ。かたまってる感じで武道さんがすぐ足止めにきた・・・。

ほとんど食らう・・・足止め回避できないし。

足止め気をつけなくては・・・。


ここはPT内のBISさんのコールで回避。

上側で戦闘。

先取点はこちら。

とりあえずWIZ片方のPTに固めてるのばれたくなかったのでもう1PTの周辺でうろうろ。特に目立った動きもしないで反対PTにリゼネでもかけつつ様子見てる間にアチャさんが得点してくれました。

結構早く得点できたなあ。しかも先に取れたのでかい。

先に取られる事が赤枝戦では結構あってそれで突っ込まないといけなくなる展開が多いので先に点取れたのは大きい。

しばらく膠着状態。こちらが右上下合流地点あたり、相手が合流地点の下側の道はいったとこでお互い小競り合い。壁使って安全な位置で回復できたのでここはBISで回復に専念して失点を防ぐことに。

こちらが数人その後倒せて相手左側へ。

ここからは補助以外はほとんど天使やってました。

探知で状況みつつもう1PTの動きに合わせ孤立しないように適度にコール。できるときはディスペ。相手が数人離れてるときはそこへコールといった感じでした。

よかったのはこっちPTが足止めしてるとこへもう1PTがコールして集中攻撃のパターンが作れたこと。ここ最近はこのパターン減ってたのでよかった。
後は前日とは違い今日はこちらPTにもアチャさんいたのでこちらのPT単独でも得点できたこと。お互いのPTのコールが結構かみ合ってたことかな。


一番よかったのは同PTのBISさんが合図したらすぐにコールしてくれたこと。すっごい助かった。なかったら死んでたかも・・・。足止め結構逃げれないときあったのですごい助かりました。

その後得点差が開き、こちらが一人やられた辺りでBISさんが鯖落ちするものの、いったん離れて建て直し、フィールド左付近で再度衝突。

反対PTの天使やってた方とこちらのBISさんがやたら足止めされてました・・・。コールすぐにできない場合とPTH等のことを考え様子見ながらディスペと回復を。

結果は↓
080115ギル戦結果


もうちょいディスペにもまわったほうがよかったかもでしたがやたらと動いてこっちPT死なせたらもともこもないのでまああれでよかったか。

武道家の足止めはやっぱ怖い・・・回避少しでも入る場合は万病で抜け出せるけど、ほとんど当たってしまうと万病使っても抜け出せない。スキル発動がほとんどしなくなるのでサンクも使えないし足止め回避は今後の課題です。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080114ギル戦

昨日のギル戦結果です。
雪月花
 1月14日22時20分 VS WineCocktail フィールド蛇目

とにかく眠気が襲ってきて時間まで起きてるのが大変だった。とりあえず当初の予定では2PTに均等にわけようと思ってたのですが、フィールド転送してから悩む・・・。優柔不断だなあ(笑)

参加10人事前の予定だと
1PT目 BIS・BIS・アチャ・アチャ・WIZ
2PT目 BIS・BIS・アチャ・武道・WIZ
な感じにいくところなんですが。

相手がワインなので全滅負けを避ける感じのPT編成ですね。でもこれだと各PTの守備力が・・・。WIZやられたときに1PTはやられてしまうなと思い1PTにかためることに

でPT編成は結局
1PT目 BIS・BIS・天使・アチャ・アチャ・アチャ・WIZ・WIZ
2PT目 BIS・武道
に落ち着くことに。

1PT目に倒すことは全てまかせて2PT目は妨害メインです。2PT目はやられてしまうことを想定しても2PT均等に別けたときよりは失点が低くなると判断

開始
お互い奇襲は無し。奇襲はないとしても補助し終わった位で一気にくると思っていたので予想外。

相手は中央右の上下合流地点で探知の様子。

1PT目は上から2PT目は下から突撃。ちなみにわたしは2PT。

相手の剣士さん撃破に成功。わたしの位置からでは相手の正確な人数の把握がまだできない。範囲と足止めを警戒するとどうしても中央にはでていけませんね・・・。

こちらの天使さんがやられるものの得点差を離すことに成功。

1PT目は2BIS・1天使状態だったので、

1BISは固定・1BISは天使兼用で固定の天使さんがやられたら即コールということにしました。

相手は2PTで範囲あり。悪魔1も確認で1PT目が檻発動から天使さんやられて・・・・な流れが一番まずいかなとできる限り悪魔さんにディスペ。

比較的早く片方のPTの人数少なくできていたので、固まって応戦するときはわたしがサブBIS外周支援気味になって兼用のBISさんに天使をやってもらうことに。このときはわたしもミラかけに。

PT編成ばれたっぽかったですがあまり気にせずそのまま。こっちPT全滅は想定内なのであまり気にしてもしょうがないですしね。

で片方のPTが減ると建てなおしに離れていくのでそこを2PT目で追いかける。離れていく天使さんにディスペ。コールをして武道さんに足止めもしてもらうことに。

倒すというよりはPT復活の時間をおくらせることが目的。その間にもう1PTが相手のもう1PT倒せれば点差開きますし、1PT対1PTで戦うことができますからね。

ここで装備をHPと攻撃速度装備に変えて本格的にディスペに集中。武道さん死なせたらごめん・・・(笑)

久々に十字架までつけてディスペしてみましたが、思ったより速度でないなあ・・・。

この状態でBISで補助すると上書きミスでるし、結構めんどう・・・。

とりあえずサンクをつかいつつ相手にディスペ。他に回復役がいないので花とフルヒで回復しつつディスペを続けることに。相手に武道・リトルがいなかったので足止めの心配もなかったしね。


点差もそこそこつき、多少やられても強引にいったほうが押し切れそうだったので、やられてもコールは無しに変更。

上下合流地点右側の少しいったとこで相手を一気に倒すことに成功。ここまでPTやられかけると4方に散っていたのがここでは散らなかったみたい。障害物ないとこだったから、移動かそのままかで悩んだんでしょうか?・・・この時その場にいなかったので不明。

その後体制を立て直させないことを気をつけつつ押し切り全滅勝ち。
080114ギル戦結果


ワイン戦での全滅勝ちはかなり珍しい。人数差が若干あった中うまく立ち回れたのはよかった。予定より失点が少なかったのも良し。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


続デスピ

前回に引き続きデスピのお話。PT狩りなんかしてるときどんなこと考えてるかというと
CP666


CP666だ



P777


Pの防御777だ



なんてこと考えてます・・・・。



何気に飼育時間22日なんだ。このPはロマ行く途中のやつをメインの天使のレベ低下使って結構早くとったのでだいたいこの育成時間がネクロのプレイ時間です。

天使でレベ低下させてキャラチェンジしてテイムしたという。誰かに手伝ってもらうほどのPETじゃないしね・・・


22日で400超えるのか・・・メインから見たら涙目ですね(笑)


即死狩りもあったので一概には言えないですが、1ヶ月もあれば400レベ作れるのかもです。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


頭の装備の一部
頭


上段左・・・・・・ギル戦用に購入した頭。

上段右・・・・・・スキルUP用。微妙に全異常抵抗がついている。

中段左・・・・・・ⅡのCPUP用

中段右・・・・・・メインのTU・殴り用。結構サブも使用。

下段左・・・・・・メインの殴り用。無いと狩りになりません・・・。

下段右・・・・・・Ⅱのブレ付加用。ごくたまにメインも使用

装備部位的には一番揃っているかも。

スキル+5↑の頭を探しつつ。スキルとHP効率の複合の頭を探していくことになりそうです。

現状ではそこそこ満足。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080112攻城戦in水

080112攻城水対戦相手

お、雪月花とかぶってない

ちょっと前にエンチャの付加あげるために入れていただいたGの攻城戦があったのででてきました。

170レベWIZですが水鯖では1stキャラなのでまだまだしょぼいです。ギル戦も健康にほとんど振ってないので出れないことを告げた上で入れていただきました。

でも攻城戦はあんま関係ないので参加

HPはなんとかあげてブレもらっても1500ほど

低下抵抗指1 呪い抵抗指1 自動リロード
薬回復は背・・・

ディスペきたらあうあう

ネクロいたらあうあう


両方来たんだけどね><

あらためてレベル差やら装備やらそろってないとどうなるかってことを嫌っていうほど感じました。

まず

相手が見えない(笑)

透明つけられると見えません。

ノックバック抵抗まで回らなかったのでドローで釣られます・・・

フルチャもそんな集めれないのでディスペで・・・etc


結果は21分での防衛失敗

相手の戦力的にはもったほうだと思います。

わたしは外周支援くらいしかできませんでした・・・


収穫はまだまだギル戦参加できるのは当分先だなってことくらいです。守備のときはきついけど攻撃のときだったらもうちょい役に立てるかもです。

時間を見つけてこっちもレベあげたいとこですね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


デスピPT

デスピPTに再び通いだしました
ネクロ

まあ今年中には500超えたいなと。これから忙しくなるだろうからあげれるときにあげようとちょこちょこ通ってます。
PET含めてのキャラなので最近邪魔だけどいまだに別れられない・・・。わざわざ両手に剣持ってるのテイムしたしね・・・。440こえてソロ増えたらお別れするかもですが今はまだ連れてます。

さてデスピ


今低下でこのレベ帯の人少ないのかな。まだ一回も待ちになったときがないです。待ち時間がないのはすごくうれしい。

自分がいるときはかならず低下いるのでわからないのですが結構効率あがるらしいです。

やることは悪態・悪口・嫌味・ミラーカーズetc

個人的にはネクロより悪魔のほうが好きです。


PT編成によって
フルアタック→悪口or悪態→先にかけてないほう→ファントム
な感じです

後はダミーだしたりミラーかけたりしてます。
ただミラーもむしろも敵の速度落としてるのであまり意味ないんですよね・・・。

スキルはヘイのレベルによって+17~20くらい。少ないような気もするけどあまりネクロさんみないのでわからないです。速度もあげるとこれくらいになるのですが、スキルレベあげて低下量あげたほうがいいのでしょうか?・・・

予約の順に入るので職偏ったりで効率に波ありますけど、結構安定しておいしいです。ただネクロは飽きるのが早いので多くても2レベ分くらいしか狩っていられません・・・。

というより時間経つにつれフルアタックに入るのが遅れてくるので、悪いなと思って抜けますが、交代見つからないのでいたほうがいいのかもですが適度に休憩してまた入るのが最近のパターンです。

デスピPTいって最近新たな発見はダメカ

これPT狩りではあまり使い道ないなと思ってたのですが。

低下してないデスピがいるかどうかわかる(笑)

全部低下してればダメカでの分配だめが全部1

まだ低下してないのいると1以外

おお

ちょっと便利だ


いっぱいキャラかぶってるとこじっと見てると疲れるので最近はダメカのダメで判断してます。

ただ無駄に分配するのでBISいないときはやめてます。WIZさんのアスヒめんどくさせちゃいそうですからね。

440までまだまだなので結構行くと思います。同じPTになった際にはよろしくお願いします。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080112攻城戦in紫

まずは今週のP戦結果
080111P戦結果

わかりにく(笑)

左が1回目右が2回目で一番下が最終結果です。P戦やってるときSSとるのすぐわすれちゃうので中途半端なとこの途中経過しかありませんでした。

今回は2回とも途中のどっかのステージがダメであまり点伸びず。結果は22位。

でGHレベ1の6位との対戦になります。
080112攻城対戦相手



・・・・・・



きつくない?・・・・


これは2キャラ準備だな。


実はわたし4キャラのうちの2キャラを雪月花においています。BISとネクロ(悪魔)なんですが、攻城戦は状況見て2キャラを使い分けてます。もともとはBIS増えたときにネクロに変えようかと思って作ったのですが(実装したときいずれギルドで必要になるかなと思いまして)攻城戦でかなり役に立ってます。


開始時のPT編成は
1PT BIS・BIS・アチャ・アチャ・テイマ・テイマ・WIZ・WIZ
2PT テイマ

1PTはいたのとテイマさんも含めれば結構攻撃職いたのでこれはなんとかできそうな予感

開始

相手初期位置扉前で開始と同時に相手へ攻撃に

ぱっと見相手BIS多め。武道・悪魔確認

これはどう考えても2箇所ある門別れていくでしょ・・・

まずは探知で様子見ることに、ちなみに今日は武道さんに釣られて邪魔になることを考えてハローナイトの設置は無し。それ以外の適当なのでいるように見せかける程度の設置だけしました。

まずはBISでディスペ。基本扉突破されるまではネクロには変えません。変えるとBISに変えたときの位置が初期位置になるのと序盤は探知のほうが大切だからです。

相手はまず正面扉に大多数右扉に武道さんが一人で来ました。

ここはとりあえず予想の範囲内。こちらは1PT目の私以外は正面扉。わたしは右扉で武道さんにディスペ・・・

まあディスペだけじゃ意味ないよね・・・攻撃される門。


しょうがないとPT脱退。2PT目のテイマさんをPTにペアと同時にコール

武道さんを攻撃してもらうことに。

いったん武道さん退避。扉の攻撃され具合から右扉から突破されるだろうと予想し、再びPT脱退。元のPTに戻り相手の右扉前でのコールに備える。

ここは予想通り右扉へ。コールでPT呼び寄せる。

ただ予想より扉がやられてた。開始8分くらいで右扉突破される><


さてここからだ。扉前では予想よりも耐えれた。結構みんな扉前の攻防に慣れてきているのかもしれない。

ここから考えられるのは


散って3箇所の拠点をばらばらに狙うor1箇所ずつ拠点を破壊or紋章本体へ

まあ大きく分けてこの3つかなと

右扉は右拠点に近いのでまずはここを狙うと予想

そこでコールしたのち拠点から紋章へ行く付近で探知。ここで再びテイマさんとペア。


そろそろネクロへのかえどきを考えないといけないかなと思考

相手にBISが多いので紋章へサンクで行かれることが予想されますからね・・・


右拠点がやられる。これはしょうがない。

1個倒したとこで相手は紋章へ移動。ここでネクロにチェンジ。

紋章前へイン相手の武道にひたすら烈火

相手の手数さんが3人以下の場合は烈火でがんばったほうがいいというのが自論。

特に武道は烈火で止めたほうがいい。ディスペしつつ倒す時間にやられる量より。烈火と烈火の間に削られる量のほうが少ないと思うからです。

手数が4人以上だと一人ではまわせず手数同士が重なってしまって最低1人は常に攻撃されてしまうのであまり有効ではないかもしれないんですけどね。


でも今日は手数っぽいのは武道さん・アチャさんそれとネクロさん

ぱっと見削りをやりそうなのはこの3職だったので烈火でいくことに。ここで一番嫌なパターンはネクロさんに烈火されて烈火できないパターンです・・・。

ギルチャで武道さんは無視でネクロ・BIS・天使中心で攻撃してもらうことに。

紋章から相手がいったんいなくなったときにアチャさんが一人in

おお


すぐさまテイマさんにPT組んでもらうことに。この時点ではまだPTに入っていないネクロもこちらにin。反対の人数多いほうだとコールで前線に呼ばれてしまう可能性がありますからね・・・。

こいつは後方にいてなんぼなので・・・

移動速度装備つけてないので前線でると戻りがGH経由になるので補助あったとき切れてもったないんですよね。死ぬ可能性あがりますし。

相手が先に拠点狙いに変える。2個目がやられ。紋章には天使さんがサンクで近づきコールの展開


で烈火・烈火・烈火・・・・他にやれることないし


武道さん止めてる間に他の人を狙ってもらって人数を減らすことに成功

アチャさん・WIZさん・BISさんが途中参加で参戦


ここまでは相手が前線に戻ったらBISに変えていたけどここでBISさんきたのでネクロ中心に。

残り10分で70%程度

ここまで来ると削らせないから多少削らせてもいいけど大幅に削らせないに変わります。

拠点3個目沈没


これもしょうがない。もう前方にいって倒そうとするより後方付近で来た人狙ったほうが確実ですからね。

この後再び紋章裏へこられ時間まで戦闘。

最後は耐久値60%程度残して勝利。


よかった。GHレベ1にならなくてすんだ・・・・・・・・


守備戦はいつも緊張しますがレベ1対2は特に・・・

負けるとレベ1になるのは結構きついです

最終的なPT編成は
1PT BIS・アチャ・アチャ・アチャ・テイマ・テイマ・WIZ・WIZ
2PT テイマ・アチャ・WIZ(狼)・BIS・BIS(黒)・ネクロ
だったと思います。間違ってたらすいません。

勝ててよかった・・・。

参加人数結構いると防衛も可なので攻城戦も面白い。

ネクロ作っておいて良かったとホント思う。キャラ交換するときログイン障害起きないかとはらはらだけどね(笑)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


知識BISの勧め

BISです
知識BIS


水鯖のBISです・・・


知識BISです・・・・



はい




また育ててます(笑)

まあ紫で桜火Ⅱをハイブリットでつくったわけですよ

で思ったわけです


知識BISいんじゃね?




桜火Ⅱの経験上デスナイト辺りで付加が300超えます。ついでに魔法攻撃力上げれる。すこし健康にまわせばある程度のとこまではギル戦もいける。


こりゃあ作るしかないでしょ?(笑)


で現在78レベです。ステはこんな感じ
知識BISステ


で付加は
知識BISブレ


光ダメなので黒エルフだと与ダメ50くらい最高ででます。現時点ではいい感じかな。コロ行くまでには表示ダメ50は軽く超えそうです。@1でクエダブだしね。

クエダブ78で装備できると思って78でPT抜けてしまったのは内緒です・・・


何気にコールをもう要求されるのにびっくりです・・・・

78でコール求められるのか・・・

PTHからコールにいくと取れるのかなあ。個人的にはPTH→ブレなんですよね。

ブレ30くらいこえないと持続時間しょぼいですし・・・。


ブレマスの前にコールも考えないといけないかもなあ・・・。

コロでは必要とされそうですもんね。


水鯖はエンチャWIZも作っててすでにクエダブ4個まではそろえたので流用できそうです。

こいつで一個GETできますしね。


どこまで育てるかわかりませんが知識BISは結構おもしろい。

クエも付加伸ばせばなんとかできるもののでてきますからね。

今後に期待です。


080111ギル戦

昨日のギル戦結果です
雪月花
 1月11日22時5分 VS 【ZAFT】    フィールド砂漠
PT編成
 1PT目 BIS・BIS(天使)・アチャ・アチャ・アチャ・アチャ・アチャ・WIZ
 2PT目 武道

久々の9人。2PTに分けようかとも思いましたが武道さんに頼ってソロ。

とりあえず武道さんの付近に展開しつつ戦うことに。移動開始で右下区画で衝突。相手は2PTネクロ1。

結果からみるとネクロさんを早めに倒せたのが大きかった。こちら1WIZだったので檻でもかけられて集中攻撃されたら結構きつかったと思います。

相手2PTで結構挟まれて攻撃されることが多かったのですが、数人倒したとこで少なくなったほうのPTに向かってコールして先に1PTを集中的に戦うことで有利に。

武道さんの位置を常に気にかけつつ、相手にディスペかけてみたら結構離れていく人が多かったので、物資切らせれるかなと攻撃速度あげてディスペモードに。

相手も建て直し再度突入な感じだったのでその時間差をいかしつつ片方のPTはなれてる間にもう1PTを狙う感じでした。探知はこういうとき便利ですね。

ただし中盤相手のネクロさんが悪魔やって檻発動。

ついでに武道さんソロとばれて狙われて・・・

結構あぶなかった。ひやひや

ちょうどわたしのエンチャがなくて檻抜け出せなくてその場でコールするかBISで回復するか悩んでとりあえずBISで回復を選択。

右クリックにヒール入ってるので武道さんには気休めだけどフルヒとヒールを交互に。

ちょうどこのときWIZさんの位置が回復できない位置だったんですよね。

位置的には右下区画の右上付近。細道から丘に上がってくあたりかな。

でなんとかここは乗り切って。ここからはネクロさんの位置も気にかけつつ。相手がコール使って回避始めたのでBIS・天使さんにディスペを集中。まあ時間内に物資きれないかなあと。

でうまいなあってプレイがひとつ。こっちの武道さんが天使の足止めしてたらジャッジうってすぐサンクで回避してまして、あぁあんな回避方法あるんだなと・・・

ジャッジとってません・・・

あれ見てやってみたくなったと・・・

取るかは未定です。

その後右上のMPA表示と重なるとこで相手固まって戦いまして、固まってない人先に倒すの狙ってから最後は全滅勝ち。

080111ギル戦結果


何回か危なかっただけに失点0は良かったと思います。

まだまだ天使はいろいろできることありそうだなと感じました。攻撃速度それなりにあれば万病じゃなくても移動不可解除してサンクできるかもですね。勉強になりました。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




