桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






天使で再デスピ

ネクロが卒業したので桜火Ⅱで再度いってみた。

とりあえずBISで入れないかなとスキル装備でいったらあいてなかったので空いてた火力に装備を変えて入れてもらうことに

いつものように心臓を搭載

まずはチャージ1回+青で間にホリクロ3回挟んでみることに

攻撃速度によってはCP反映遅くて回数に誤差でるなあ

モーションが飛ぶので意外とPOTを無駄に消費してそう


知識比率やらスキルやら攻撃速度やらいろいろ変えてみたところ

スキル装備気味でCP2000にしてシールドベア装備が一番安定してたような

十字架は大天使弱化

上記の装備だと強化装備無理だったのでどの道弱化


ダメは最大で15000くらいでした。

高いのか低いのかはデスピで天使見ないので不明

平均だと7000~8000ダメくらいだと思います

青POT使う時はある程度速度落としてダメその分伸ばしたほうがローテーションが安定したし平均ダメもそのほうがよさそうだった

逆に心臓だと攻撃速度上げて固定砲台気味にしたほうがよさそう

大体常に3体攻撃できてたから平均21000~24000一発辺り与えられるとして


やっぱ微妙かなあ

もうちょっとダメ欲しいよなあ


今回は低下さんいなかったからこれで低下いればもうちょいまともになるかも

まあ同PTにいたメテオさん20000カンストさせてたからどう考えても天使よりメテオです・・・

後やっぱ補給回数が多くなる・・・

GH戻りで補給してすぐ戻るコースでいくとすると意外とGの消耗が

その分どっかで稼がないとだなあ

補給多くなりすぎてもだめだしねえ

ホントマジックバックが欲しい・・・

もうちょっとダメだせるようになれば寄生にはならなそうだけどBISではいるほうがやっぱり無難そう

前回より装備も揃えていったけど天使で入る時はかなり気合入れてかないとだめだ・・・


今度遺跡レイスも行ってみようと思います。向こうのほうが天使就職している人多いし試しに行ってみようと思ってます。



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


祝デスピ卒業

ネクロ441


デスピ卒業~

さっそく王宮秘密いったのでSSは441に

何気にPETが409レベです

これでこいつは秘密コースに入れます。

次は天使かなあ

レンナもちっとも秘密いってないのに行かないと・・・

3キャラ秘密とか意外にめんどいなあ・・・

王宮は結構混んでました。

ポタ出ししてる人と狩りしてる人が半々くらいなのかな


いまいちまだソロ狩りは効率出せません

青POT飲めば簡単に倒せるのですが補充が多くなって・・・


これはマジックバックフラグか・・・

つい最近試しにギル戦こっちで出てみましたがあんま役に立たないのでしばらくソロ仕様で育てていこうと思ってます


ギルドにネクロさんはいればどっか移籍先探すのもありかなとも思ってます

メインに変わって稼いでくれるキャラにならないかなあ・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


祝100レベ

ついに

ギルレベ100


100レベきた~~~


わ~い


まあ紋章ないし外見ではわからないけどね・・・

ギルドスキルポイントも5になったのでまた一つスキルあげる予定です。

次は主要職スキル全部UPが目標かな


波のかけらも150個超えてそろそろ集まる気配を見せてきました。

正直ギルレベ100とか行くと思ってなかったし、ここまでGMやってるとは思ってなかった。

まあいつも冗談も半分で

わたしサービス終了までいるので雪月花もそれまでずっとありますとか言ってますけど

それでもここまで行くとは思ってなかった。


鯖開始日にできて今日までいろいろあったけどついにギルレベも節目の100

休止も乗り越え、メンバーも増え

たぶんサービス終了までこのまま突っ走るのでしょう。


突っ走れるようわたしもがんばります。

そしてギルメンみんなでさらなる高みを目指していきましょう。


これまでありがとうございました。これからもよろしく


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


名前の由来

デスピで狩りPTはいってたらCRAYが名前の由来を当てられました

あなたが二人目の当選者です。たしかこいつの由来当てられたのは二人目だったはず

紫のBISは4~6人くらい

水のWIZが2人とかかなあ


まあ当てたからなんだってわけじゃないけど

わたしの気分次第でなにかおきるかも(笑)

ちなみにまだリトルだけは一度も当てられたことないです。

まあこれは当てられないだろう・・・


ちなみにネクロはPET込みでネタなのでPETが捨てられない罠・・・

まあPETにあれがいるの知ってたからこの名前で作ったんですけどね

ちなみに漫画ではCRAYゲームではCREYです。少しは統一して欲しいものだ


あぁついでに桜火のもうひとつのほうもまだ1人以外に当てられてないや。

また気が向いたらそっちのことも馬鹿みたいに語るかなあ。正直24時間以上話し続けられる自信が無駄にある・・・

まわりのキャラの名前の由来もわかると面白い。その人の好みとかわかるしね。


しっかしテレビのニュースが同じようなのばっかだ・・・。新聞でも取ろうかなあ

以前いたとこではやたら勧誘きたのにこっちでは来ないや。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


BISって? 就職編 その1

健康多めでPTじゃないとあがらないんです。というBISさんにアドバイス

とりあえず序盤は適正狩場見に行きつつ、BISがいないことを祈る・・・


すでにいたら秘密PTでも街で探しながらちょっと時間あけて行くのがベース

アウグ↑ヴァンプ編
リザあれば入れるくらいの支援というよりはリザ要因な気がする。

お手伝いがいることも結構あって、個人的にはあまり面白くない・・・。適正だけで狩れると思うし、こんな序盤からエンチャだのヘイだのフル支援で楽々狩りとか

ちなみに水鯖でWIZやってるときに適正レベでヘイくださいと言われましたとさ(笑)

覚えれるんだったらあげますよ。

ちなみにレベルによってはリザもってないBISさんもいるのであんまリザもってるの当たり前みたいな言い方もやめたほうが・・・。

すべてのBISがテンプレ的な育て方はしてないし、BISはじめてだったら別のスキルちょっとでも取ると結構覚えるレベ変わるので


黒エルフ編
比較的満員なことが多いけど待ち狩場なことが多いので、その場で待っていればいずれ入れます

WIZさんいないときに想起(天使スキル)をかけると喜ばれます。固定狩場ではWIZさんのヘイのレベが高くなるまでは余裕あったら想起するのが吉

ブレはダメ受けやすい人orタゲ取ってる人だけでも十分ですがのちのち全員にかけることになるのでここで補助まわすのに慣れると後が楽。この後コロなら当分移動しない固定狩りが続きます。

タゲ取りテイマさんがいる場合PETにエビするのもお勧め。たいした手間ではないし、PETへのダメ軽減するので、ここではあまり効果わかりませんがコロ辺りでは有効。

中にはPT申請画面で申請されてコール要求されることもあります・・・。

ここら辺からいつコール覚えるか考えといたほうがいいと思います。

というのも水鯖ではいつもの感じでコール後にまわしてたら

コール要求される場面が多い・・・

ちなみに廃坑秘密行く時にB1へのコールを当たり前のように要求されるので黒エルフの間には取っておいたほうがよさそうです。


コロ編
入れるかは時間帯と運次第

ただ最近の傾向なのかタゲいたり低下いてBIS必要そうじゃないPTでも結構BIS募集してるので、時間あけつつしばらく叫んでいれば入れそうです。

知識でも支援でも就職率たいして変わらなかったので、ここでもリザ要因的な感じなのかも・・・

ついでにコールか。取っておくとPTに新しく加えた人呼べたりで便利です。これ目当てでPTいれられることもあるのでなるべくなら取っておいたほうがよさそうです。

最近攻撃速度の遅めの鈍器装備している人をよく見ますが支援速度を考えて棍棒がやっぱりベストだと思います。ここまではそれでもいいですが、神殿や藪では若干もどかしく感じます。

後は支援切らさないようにすることと余裕があったら想起を

ちなみにPETにブレすると食らったと勘違いしてアスヒおねという人いますが、気になるようなら一言ブレで最大HPあがってるので半分以上あれば大丈夫です程度に言ってもいいかも

想起をかける場合はアーチつけている場合は切って上書きミスしないように気をつけたり、アーチ維持できない場合も同じく。コロではあまりアーチ要求は少ないので維持する自信とCPなければ素直に切っておいたほうがWIZさんの上書きミスとかも起きないのでいいかもです。

ちなみに比較的廃坑秘密が就職しやすいのでそっちでレベあげてもいいかも。何気に1回20万入るので資金集めになります。


藪外周・◎編
◎は混んでいるので叫んで外周就職しつつ◎空くの待つのが吉

ここら辺から支援もやっとやりがいが出てきます。切らさないのは当然ですがいかに楽して補助まわすかとかいろいろ面白みが出てきます。

補助としてはブレに加えエビもあればいいのですが、エビに関してはあまりあげなくてもいい感じがします。この理由については別のところで書きます。

わたしとしてはここはチャージ系をここではあげておくのがいいと思います。賛美を少しづつここら辺からあげておくと後が楽です。後ここら辺からスキル装備も並行して集めだすといいと思います

昔は知識範囲職が結構PTにいたのですが、この前いったらずいぶん変わってた。

今は物理範囲とか物理単体が多いのかな?だいぶ狩場でのPT構成も変わっているようだ

鯖によって魔法職が多いようなら次は課金しているなら神殿B2いくことも考えてエレをここからあげてもいいと思います。

基本次の狩場で何が必要とされるのかを考えながら育てればまず間違いは起こらないと思います。

浮気はほどほどにね・・・。

ちなみに補助のまわし方もついでに

わたしはBIS始めたころは
2・2・2・2で分けてチャージしては補助してでまわしつつ間にPTHを挟んでました。

慣れたころから
4・4でまわすようになりました。

ちなみにアーチつけてるなら維持しつつね。はじめかけたスキルレベより低いレベで上書きすると上書きミスが起こってしまいます。

ここら辺からアーチもつけてないと今後のこともあるのでアーチ維持しつつ補助まわせるようにここでなっておくといいと思います。いらないと思うならまだここでは取らなくても大丈夫だとは思います。

ちなみにわたしはブレマスでエビ20くらいで止めてエレと賛美な感じでいまなら育てると思います。

エビは持続時間がブレより長いので比較的低くてもそれなりにもってくれます。


神殿B2編

メンバーが本格的に釣りだしPTが広がりだすレベ帯。比較的BIS不足っぽいので予約すれば早く回ってきそうです。

2・2・2・2でまわすにしても4・4でまわすにしても他のまわし方をするにもちょっと工夫するとかなり補助が楽になる狩場

わたしは基本釣っている人だけ他の人とは別扱いにして釣っている人は戻ってくるごとに補助で他の人はローテーションで回してました。

中には薬回復つけてない困ったちゃんもいるのでそういう人には即時回復のヒールもまわせるように。

基本まわりの人がタゲ取ってくれるので自分が攻撃受けることないので健康多めなら自分への補助はなくても大丈夫だったりします

エレが高いと魔法ダメあがって喜ばれます。効率もかなり変わるので、できるだけあげておくのがいいと思います。

さてここでエビの話

ここからの狩場ですが神殿B3・魔法レイス・バブルと3箇所くらい大まかにあげればあるのですが

個人的には魔法レイスが一番お勧めです。おいしいし楽・・・

で魔法レイスに行く場合

エビいりません(笑)

魔法狩場ではエビをかけても意味がないのでこの時点で取る意味があまりありません。

逆に神殿B3・バブルにいくならここでエビを取っておいたほうがいいです。つまり次の狩場しだい

ただ神殿B3はレイスに人流れて人いないことが多いのとバブルはPTメンバーが比較的そろってないとあまり効率でません

となると魔法レイスが一番無難といえば無難なんです。

ついでに魔法秘密が魔法攻撃ばかりなのでこっちもカバーしつつ育てられます。

ミラを1とってエレとチャージあげつつ、スキル装備込みでアーチを+2にもってければベストですがエレで抵抗あげれればアーチは後回しでもいいかも

ここら辺からエレ派とアーチ派でわかれるんですよね

わたしは魔法ダメもあげたいのでエレ取る派です。

とりあえず今回はこの辺で

次回はレイス辺りから書きます。書いて欲しいことの要望は随時募集中。

こだわりの育て方ももちろん募集中

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


BISって? 序盤編 その1

せっかく書き始めたので2回目も続けて

古都に降り立ったのはいいけどレベあげどうしたらいいんだ?・・・

ちなみに初めてBISやったときは病気のコボルトひたすら殴ってました・・・

その後古都右MAPの枯れ井戸で殴って→アジトB1→アリアン右コースだったんですけど

今まずPT無い・・・・


さて今だとどうしたものか

最近はだいぶ後になってから知った始めに銀行クエやればいいということで

銀行クエ1→銀行クエ2→古都ブレイシーのお使いクエ(受ける時は天使)→

な感じです。

ある程度あげたらアウグ上のヴァンプPT→2騎士or黒エルフ→コロ

が最近のパターンです。

といっても水鯖まで開始時は知り合いとPT組んで始めたのでアジト経由だったんですけどね

なのであまり序盤のレベあげはソロでしたことなかったり。

ちなみに紫の時はレベ19でアジトB1にいったという・・・


まあこの奇跡の選択がのちに雪月花を生み出すのですがそれはまた別のお話です


ステは
ギル戦メインなら健康極
とか
殴り見据えるなら力1敏捷1運1健康1
とか
天使とのハイブリットorシルフラなら
知識3その他1
とか

まあBISは何に振ってもとりあえずスキルさえ間違えなければ育てることはできるよさがあります。

紫の桜火Ⅱがハイブリ気味で知識4とかで育てましたが死ぬことはほとんどなかったし

ただ1stとかで露店でスタリン見あたらない場合のみリザ習得時の必要CP120を稼ぐためにカリスマをあげるのもありです。ただレベあがるごとの自動上昇がBISはカリスマなので高レベにする予定ならなるべくあげないのが吉。CP+装備を早めに手に入れてなんとかするのが一番よさそうです

個人的には最終的に狩りも視野に入れるならレベ上がるごとに力を1振っておくといいかも。


スキルについてですが

まずはレベ上げをどういった路線で行くのかを決めるのが重要。あれもこれもやりたいと思っていろいろ振るとすさまじいことに・・・

とりわけBISはPT維持が最重要なのでPTメンバー死なせまくることにも・・・

というわけでまずはソロでいくのかPTでいくのか両方でいくのか決めてみよう。

ちなみにわたしはほとんどPTメインだ・・・・+クエできるようにとかでは育てるけど

ソロだと主に殴るか殴られるかTUか

PTだと支援スキルを充実させることに


今回はPTで序盤を乗り越えるパターンを考えて見ます。

上で示したコースでいくとして、まずは序盤必要とされがちなリザについて

リザレクション短くしてリザ。PTメンバーがHP0で行動不可になったさいに若干のHPとともに復活させるスキル。

最短で35レベで習得。無難に取りに行くのが吉ですが。サブで育てる場合にはフェニックスの羽で代用するということも。

リザを覚える上での前提スキルフルヒールが以前は今の半分の回復量だったのでそんなに気にならなかったのですが、今だと単純にその半分のレベでも十分

つまりあげなくていいじゃん

その分他のにまわすというのも手です。主な候補はブレッシング(ブレ)かけたキャラの最大HPをあげることができる。

もし死なせてしまったら羽使えばいいしブレあげれば必然死なせにくくなります。

ただ1stだともし死なせてしまった時がやっぱり怖いのであまりお勧めはしません。

先にブレを取って固定狩りの黒エルフあたりでリザ覚えるのが結構楽だったりします。

ブレは持続時間が比較的短いのでレベ結構あげないとすぐ切れてしまうのでそういった面でも負担が減ります。

わたしとしては1stなら
リザ→ブレ→PTH
サブなら
ブレ→リザorPTH→PTHorリザ

な感じで序盤はあげてます。コロまでリザ取らなかったことも・・・

ちなみに鯖開始時などに知り合いと組む場合も後者でした。みんな記憶あるからね・・・

あ・・・・忘れてた

チャージスキルあげなきゃ・・・

祈りをほどほどに並行してあげましょう。20か30くらいでいったん止めるのがお勧めです。

マスターしてもいいし最終的にはマスターかもですが、まずはスキルをうまくまわせる程度で止めておくのがスキルポイント無駄にしなくていいかもです。

がわたし的序盤の育て方

かなりざっくりだな(笑)

何か気になったことあったら耳とかもらえればだらだらしゃべります。


ついでに序盤のこだわりの育て方も募集~

足りない部分や追加事項は徐々に追加していきます。

次回はソロの場合の序盤かPTでの支援についてかなあ。

書いて欲しいことももしあったら募集。

BISって? その1

なんか最近BIS意外ばっかやってる気がする・・・・。

というわけで緊急企画

適当にBISについて語り倒すぞ~第一弾

BISって?

主に回復役を担当しPTの生命線。PTではひたすら回復しギル戦ではひたすら回復し・・・


とりあえず第一回はわたしのBIS感

BISは何気に育て方を工夫するのが面白い。いずれいろいろ話すと思うけど、健康極ばっかではない。

BISはただ回復してればレベあがる。なんて楽なんだ。今なんて秘密まであるし



回復が大変だって?

死なせなきゃいいんだよ死なせなきゃ

最悪POTあげてこれで回復してくださいでOKですよ・・・

なことを真面目にいったら笑われたなあ



コールないのにコール頼まれた?

まだ最短で取れるレベまでいってないなら素直に言おう

支援先にそろえるのだって考えてのことなら立派な選択です



お金が足りなくて装備がしょぼい?

とってもわかります。豆に店売りしつつ無駄遣いを抑えて安いもの買う日々です



健康極でソロできない?

その分ギル戦で貢献できるでしょ?

逆に考えるんだ。このキャラは人とのつながりがなきゃ育たないんだって

オンラインゲームなんだ。コミュニケーションをたのしもう


とまあ全部自分に言い聞かせてきたことです(笑)

でもBISもだいぶ待遇はましになってきたんだよ。最近はじめたんだったらわからないけどね。


じゃあBISのいいとこってなんだろ・・・

狩場でBISいない状況で入ったら助かったって言われた時

デスペナ100%カットのリザしたらありがとって言われた時

ギル戦でただ1人勇敢にたたずむ時

あ、エレでカンストダメ出せたときもうれしい


とまあBISも結構面白いよ。1stでやってる人は少ないかもだけどギル戦用だったりでサブで持ってる人は結構いるみたい。

とりあえず作ってみて病気のコボルトでも殴ってみればいいんじゃないかな。まずはそこからだ(笑)

次回は序盤のBISについて

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


0211・0212・0214・0218ギル戦結果

溜まっていたギル戦結果をまとめて
雪月花
 2月11日 22時40分 VS ∮ФAKATSUKIФ∮ フィールドクロス

相手の後入れミス・・・・気をつけましょう。

とにかく後入れミスしたら早めに連絡が欲しい。

無効試合にするなら早めに公示に書いて連絡しなければならないし制限戦にするならその準備をしないといけない。

まあ最悪のパターンは連絡なくてギル戦のとき誰もこないとかなんですけどね。

今回は1時間前に連絡ついて無効試合に。


ちなみに話は変わるが耳するときはなるべくわたしは用件も添えておいて欲しい派です。

こん

とか

すいません

とかだけたまに残ってる耳があるんですが、こういうのは何のための耳なのかわかりにくくて・・・

いや、ただの挨拶とかの場合はいいんだけどね。


雪月花
 2月12日 VS 赤枝の戦士団 フィールド 湿地

PT編成
 1PT目 BIS・WIZ・WIZ・アチャ・アチャ・アチャ・アチャ・剣士
 2PT目 BIS・WIZ・アチャ・武道

 1BISになってしまった・・・。まあしょうがない

 で結果は↓
080212ギル戦


一番いいところでキャラかたまって・・・・。1BISだとコールで直せないからなあ。

序盤は均衡が保ててましたが、2PT目がやっぱり戦力的にやられてしまい、押されてしまいました。


雪月花
 2月14日 VS §クイーン・エメラルダス§ フィールド スバイン

PT編成
1PT目 BIS・BIS・BIS・WIZ・WIZ・アチャ・アチャ・剣士
2PT目 アチャ・武道
            ↓
1PT目 BIS・BIS・WIZ・WIZ・アチャ・アチャ・アチャ・剣士
2PT目 BIS・武道

結果は↓
080214ギル戦


いろいろもったなかった。しょっぱなの采配ミスからなんやら。しかもこの日もかたまった・・・。今回はもう1人BISさんいたからコールで直ったけど。どうも職チェンジの時足止めされるとあんまよくないようだ・・・。

久々に気分転換でスバイン入れてみたのですが、中盤以降は押し切られる展開に。

全滅してもおかしくない感じでしたがその中結構点は取れてました。

1PT対2PTの形になると苦しかったのでそこを何とかできるかが今後の課題ですね。


雪月花
 2月18日 VS WineCocktail フィールド 砂漠

PT編成
 1PT目 BIS・BIS・アチャ・アチャ・武道・武道・WIZ
 2PT目 BIS・BIS・アチャ・アチャ・武道・WIZ・WIZ

結果は↓
080218ギル戦


足止め3人の充実ぶり、かなり久しぶりな感じでした。もう1PTの足止めしてるとこにコールもできいい感じに。

わたしは途中からは天使で右クリックしっぱなしな感じだった。

ジャッジを覚えてみたのですが、いろいろ使い道はありそうでした。


さて

デスピの予約回ってきただろうか・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


100レベに

忙しいといいつつなんで新キャラやってるんだよっていう突っ込みはおいておいて。

武道が100レベになりました。あまりにも水鯖のWIZが紙で当分ギル戦でれそうにないのでギル戦出れるキャラ製作中です。

シーフ・武道のわたしのコレまでの印象・・・

武道家
ギル戦足止め・・・。


シーフ
強制をもたらす怖いやつ


・・・・・


やってみて思ったのは、ちなみに武道家メインで作ってるのですが

かなり早い段階でソロに移行できます。というより序盤はソロのほうがたぶんおいしい。


レベ30くらいまでクエであげて、どこ行こうか悩んでいろいろ回ってみたところ

ミスリルB1がかなりおいしくて楽です。といっても怒号がそこそこあがり、踵が獲得量増えないときついのでそれまではPOTのお世話に。

1stだとこのPOTを買うお金を集めるのがちょっときついかも

WIZとかBISで貯めたお金が少しあったのでここは惜しみなく使うことに。

で40くらいになるころには余裕でソロできるように、調子乗ってサバイバルとって赤狩りです。


B2に毒使うのがいるのでHP1にしてからB1いくと丁度いいです。

B1はmobが多くて、沸くのも早いので狩り自体も結構楽しいです。


でアウグ↑が適正になるころにはPOTあればヴァンプソロできるように。1対1なら赤でもなんとかなりました。

石使える65になったところで黒エルフも視野にいれつつ命中率を少しでもあげるように調整。

黒エルフはあたりさえすればこの段階ではかなり強い分類になると思います。

まあ外支援がやたら来るので効率はかなりいいと思います。味気ない狩場でも・・・


コロも同様。エルフに当てるよりかなり楽なのでCP運用には問題なし。踵して3連の繰り返しで少しでも手数を増やせるようにすればOK。意外と武道はすんなり就職できてます。

で秘密に行ったりで100ですが、たぶん今までやった中では一番楽にあがった。

怒号あればPOTほとんどいらないし序盤での火力も問題なし

チリWIZ作った時と同じ感じがしました。回避が武道は豊富なので被ダメが少ないんですよね


150レベをとりあえず目指し、最近は無駄にあげた探知スキルで箱探ししたりしてます。こんな感じで見えるんですねと新鮮な発見も

後武道の自動スキル使ってみてやっとどんな感じなのかわかりました。

今後のギル戦にかなり参考になった。


お金消費ほとんどしないし、ソロできて将来的には運高くなるので意外に1stキャラに向いているのかもしれません。

ただ後半はきつそうですが・・・。

シーフになるとすると、ルインいりますし、武道でいこうとすると火力不足でソロか・・・


まあまだそんなこと考えずただ楽しんでいればいいのですけどね


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


久々に

気づけばだいぶ更新してない・・・。


書くことはあるのですが書いてる暇がなかなかありません。


というのもあんま最近家いない(笑)

でかけてること多いので、帰ってくると疲れて寝てしまいます。


わたしはあまり人ごみが得意じゃないので、人多いとこいくと消耗が激しいようです、得意じゃないだけで嫌いじゃないんですけどね。

子供のころは人多いとこ行った次の日は風邪ひくこと多かったですし、結構体質なのかもしれません。

さて、その出かけている理由なのですが、あまりリアの事書くのも、RSメインのこっちのブログで書くのも気が引けるのですがそろそろ理解を求めなくてはいけない時期になってきたので一応さらっと書いておきます。

わたしは今大学3年です。


そう、就職活動をしています。一応進学も視野にいれてますが現時点で8対2くらいで就職です。


なので会社説明会いったりでいないことが多いです(露店は出してるけどね・・・)

そういう日は朝早めにギル戦先入れして露店だけだして出かけている感じです。


それ以外にもメールの確認やらで結構裏にいることが多いです。


つまり・・・

あんま小まめに耳の確認やら、ギルド関連のことができません。

具体的にはでかけていると当然ギル戦を後入れで組めない・・・。


なるべくギル戦までには帰ってきてますけど、出れないことも今後はあるかもです。

とまあそんなこんなでばたばたしてます。

早く決まるといいんだが、まだまだかかりそうなんですよね。


というかこんな状況でもゲーム続けてるわたしって・・・



終わり・始まり

とりあえず試験終了。

今日の最後の試験はあまりにも去年の過去問に似ていて、拍子抜けしました。

昨日かなりがんばって対策したので開始20分~30分であっさり終了・・・。


うれしいような物足りないような・・・。

ケアレスミスしてなければ結構点は取れてそうです。きっと中間が難しめだったので期末は簡単にしたんだろうなあ。

ですべての試験終了。

できは一つ意外はたぶん大丈夫。一個毎回の小テストの点が反映されるのがあって小テストでそこまで点伸びなかったのでそれはあまりよくないと思う・・。


まあ何にしてもこれで春休みです。


今回はかなり疲れました・・・。


結構今後に関わってくるので最善はつくしましたがどうなったことやら。


3月の頭にはたぶん帰省しないとなのでその準備もあるし。


当分忙しいのは終わらない


まわりもみんながんばってるのでわたしも負けてられない



試験勉強

朝10時に友達と図書館行って一回模擬試験やってみて

その後今まで計算機室で勉強してやっと一息・・・

しんどいねえ


まだまだ当分こんなのが続きそうです。

とりあえず早めの夕飯食べて帰宅だな。

・・・・・計算機室のPCで書いてたり(笑)

まあたまにはこんなのも・・・。


友達が講義資料いるかなとメールしてみて一応待ってみてるが返信はない・・・


夜またガストに集合かとも思ったけど



ギル戦入れてた


ギル戦なんてやってていいんだろうか?


よくないです


とりあえず時間までソロで勉強してギル戦終わったらまた勉強だなあ。


今の最大の悩みは夕飯に何を食べるかだけどね・・・



ナルUP

花火の結晶毎日露店で買ってたら200個集まったので製作
ナルUP


副マス枠増えるかな~たぶん増えないだろうなと思いながらも製作したところ

やっぱり増えなかった

上限はやっぱ10人までなんですね。

9人までにしてポイント1温存してナルで1人分稼ぐとお得なのかなあ。

でもナルの台座レベ2にするなら他の集めたほうがいいような・・・。


これで後ナルのレベ2であげるとしたら防御効率くらいですが1%しかあがらないので先に他の集めることになりそうです。

もともと露店で見かけたから集めてみただけでしたし。


ナルはこれでいったんお休み。波のかけら・雨の結晶を集めねば。

波のかけらは単価170・結晶は花火以外で単価60~80くらいで集めてます。

G入ってなかったりGで集めてなかったりする方で抽出機持って狩ってない人とかいたら顧客になってくれないかな~とか思ったりするこのごろです。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


強制

それは昨日の出来事。

いつものように日付回る前に秘密PT入ろうと現地へいってPT入ったらまだその日の行ってなかった方がいてわたしも結局いけなかったらので二人で行きましょうかということになったのですが・・・


入ったとたん強制しました・・・。


ありえん・・・・


でとりあえず再起動してみたのですがログオフ状態・・・

もう一回再起動ログオフ状態・・・

さらにもう一回再起動ログオフ状態・・・。


だめだこりゃ。


とりあえずログイン画面でしばらく放置して復帰するのまったけど0時20分まで復帰できなかったので諦め・・・。

二人で行くことも、その後の日付変更後のもいけませんでしたとさ・・・。

秘密で強制とかひどい・・・。


日ごろの行いか・・・・素直に今日は勉強でもするかな。

秘密PT組んでいた方にはただただ謝罪です・・・。ご迷惑おかけしました。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


BISのレベ

レベ100

こいつは水鯖の知識BISです。

ブレ付加は
ブレ付加

この時点でこのくらいです。

この後コロ狩りPT入れたので105レベくらいで表示付加70超えました。

知識BISでもコロはなかなか就職できません・・・・しょせんはBIS(あ

150くらいになったらどこかのギルドに入れてもらおうかな。そこまで育てるかわかりませんが。

ちなみに

レベ600


紫鯖のBISは600レベになりました。正直こんな年寄りまで育てる予定はなかったです・・・。

次の目標は614レベです。中途半端な・・・。


いやマスブロワー装備できるんですよ。支援BISでどの程度ダメ出せるか興味あるんですよね。

トロルも売ってしまった今。唯一の希望はこの鈍器のみ(笑)


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ギルレベ98に

お風呂からあがってさっぱり
ギルレベ98

ちょっと前にギルレベあがりました。

気孔術


あげちゃった♪

P戦の後シーフか武道どっちかあげようということになったのですが最終的に結論でず。

なので最近ギル戦参加率高い武道さんにどっちがいいか聞いて決めました。

これでBIS・天使・WIZ・ランサー・アチャ・武道・テイマ・剣士のスキルがUP

素敵だ

次はサマナーかシーフの予定です。

波のかけらはやっと50個超えたとこ。あんまりでないです。

最近古都で毎日花火の結晶売ってる方いたので毎日購入してみたところ

花火の結晶が結構集まった。

200個集まったら。防御効率か副マス枠増やす予定です。副マス枠増やせるのかなあ?


結構ギルレベあがるペースは鯖内でも早い方だと思います。一時期は3,4日で1レベあがってたし、休止期間調べたら3ヶ月休止してたので、そのことを考えると結構高いですね。

今月中にギルレベ100いけそうな感じがしてきた。

そのためにも・・・・今日行ってない秘密行かなくては(笑)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080207・0210ギル戦

雪月花
 2月7日 VS亀吉盗賊団

この日もわたしはガストで勉強で参加できず。結果は勝ったらしいです。2日ともわたしいなくても勝ちって、これはわたし必要ないか?(笑)

 2月10日 22時5分 VS☆ラスプーチン☆ フィールド砂漠

PT編成
 1PT目BIS・WIZ・アチャ・アチャ・剣士
 2PT目BIS・WIZ・アチャ・アチャ

今回は均等に2PTに分けてみました。ソロ誰にするか考えるの面倒だったわけじゃないんだからね。

1PTが4,5人と少なかったので個別にやられるかなとちょっと不安が残るままスタート

始めの衝突は右上区画の丘に上がる細道あたり。

アチャ陣が一気に点をあげる。はや・・・。

たしかそのあと右上区画右・左上区画右・左上区画左・左下区画丘上・右下区画丘上・右上区画の順で戦った・・・はず。こう書くとなにがなんだかだな(笑)

結構始めの衝突で点取れた後は何も考えず突っ込んでました。やられたら・・・やられてから考えよう。

足止めがいなかったので結構倒しきれないことが多かったです。後ちょっとでうまく立て直されることがたびたびありました。

結果は下
080210ギル戦


点差は開いてしまいましたが、相手がうまく立て直し続けた結果です。

わたしも最後まで点差ついても建て直し続けるほうなのでかなり好感がもてました。点差はついちゃうんですよね。最近は秘密でレベも結構あがってますし、1人あたりの持ち点高いですからね。

しかしディスペ装備に変えてディスペをしていると補助のかけなおしの時装備変えないとでかなり面倒なことになってました。

ただでさえアーチ切れてるから、アーチ付いたの確認してから補助しないとだしね・・・。

天使もやるときは結構支援わざと切らしてからかけ直してます。1BISで天使やるときは・・・。

補助切れた時に相手を衝突しているとやばやばですけどね。かけ直しミスるともう一回かけないとなのでそれよりはましかな程度ですけど。

デビルマシンガン730で売れたしもうちょっとギル戦装備も変えたいなあ。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080209攻城戦

気づけば3日も更新サボってた・・・

というのもいろいろ今週は勝負の週なんですよ・・・。
お風呂の準備する間にまとめて更新。
080208P戦

まずは先週のP戦

今週は先週ほど参加せずいまいち点数伸びませんでした。

とまあ自分のGの点数は置いておいてこのSS見て何か気づいた人はすごい注意深い人ですね・・・。

攻城戦はゆうこの家族に決定


・・・・・無理でしょ(笑)


防衛できるとはとても思ってはいませんが、とりあえずいろいろ試したいことあったのでネクロ・BIS両方準備。

最近はもう毎回両方だなあ・・・。

PT編成
 1PT目BIS・BIS・アチャ・テイマ・ネクロ・WIZ・武道・剣士
 2PT目BIS・テイマ・テイマ

だったかな。

いつも通りわたしは最初はBIS。

3分であっさり門突破されそのまま中に

拠点3つは守ろうと思っても守れないので放棄

紋章前の拠点でコールしてわたしは紋章前へ


ここでキャラチェンジ

烈火

今回は結構速度あげてHP落としめで参戦。ついでにノックアウト装備。

まず結論

3か4までは烈火まわせるけど5以上は無理・・・。

ただ結構ミスは少なかった。

基本花連打でCP消費の消費で烈火が成功してるかみるのですがたまに右クリックでうまくでてないことがありました。

後紋章から少し離れたとこで行動してる人は烈火しようとすると射程外で相手のかたまりに隠れながら烈火してると飛び出しちゃう・・・。

紋章前に大量にこられて烈火に集中するとチャットしてる暇ないetc・・・

PSあげないとなあ。

後は逆に烈火して相手助けてることもあったし

結果は防衛失敗でGHレベは3に


かけら集まるころにまたレベ4になれたらいいなあ。

単価170~180くらいで叫んだりしてますけどあんまり耳来ません。たまに来ますが。


とまあ攻城戦は置いておいて

P戦でちょっと気になることができたので今度検証してみようかと思ってます。リトルバグではないですよ・・・

ただやってる時間がないこの頃・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080206ギル戦

2月6日 18時 VS 金曜の試験  フィールド ガスト
PT編成
 男・男・男

・・・・・・・・・・・・・



手ごわかった。3人よればなんとやらで深夜2時に終了。

・・・・・・・・・・・・・・


ギル戦久々の不参加です・・・


雪月花
2月6日 23時20分 VS †Caster_cool_vanilla フィールド クロス

2日連続組めなかったので入れたのはいいのですが、先約で勉強会入ってたのでそっち参加。

ギル戦までに帰れたら出るつもりで準備はしていきましたが結局日付またいでしまいました。

結果はログで勝ったと残っていたので勝った模様。

相手のGMさんから事前によろしくと耳きていたのですがバタバタしてて返信できなかった。


少なくともこっちのブログ始めてからは全部出席してたので2ヶ月ぶりくらいの不参加でした。

出席率はGMってこともあり結構高いが時期によってはどうしても出れない時できちゃいますね。

しっかし

ガスト学生だらけでした・・・。

080203ギル戦

リアルがかなりしんどい忙しさになってきたのであまりギル戦も集中できない今日この頃。

個人的には学業・趣味・その他すべてこなせてこそだと思ってるのでここが踏ん張りどころだ。

雪月花
 2月3日 23時25分 VS †_GIFT_† フィールド クロス

久々のこちらの後入れです。秘密にぎりぎりかぶらなかったので組みました。

PT編成
 1PT目 WIZ・WIZ・BIS・アチャ・アチャ・アチャ・剣士
 2PT目 WIZ・WIZ・BIS・アチャ・アチャ・武道・テイマ

7・7だった・・・はず。

一応奇襲も予想していたのですが、直前にいろいろありぎりぎりまで耳してたので、対応が遅れてしまった・・・。

初期位置右
開始と同時に天使さん来てコールと同時に雨・・・

ヒイ(笑)

心臓使って急いでブレ・被ダメ多い人には先にミラ。

花あったら100%終わってた・・・

1PT目はすぐ退避してそれに続いてわたしも退避。補助確認して応戦。

相手は1PTで主攻撃職は2
WIZ二人がうまい具合にアスヒしてたのでなかなか崩せず。

先に点取られてコール使われだすとやばいかなと思い、積極的に動いてみることに。

まず早い時間帯でタゲをあわせることに、2PT分の攻撃職がタゲ合わせれば崩せるはず。

それに伴って足止め・妨害する相手も決めて実行。

これがうまくはまり先取点。相手一回退避。

1BISで相手に範囲がいるのでうかつに天使になれないし・・・。

しかたないのでまずは補助かけなおしてもう一度タゲ合わせの確認。


2度目の衝突。

相手も狙いを定めてきた様子。コール間に合わずこちら一人やられ拮抗。ただここでまだぎりぎりリードしていたのが大きかった。

1回目と同じパターンで得点。相手再び退避。


1人倒したとこで退避されてしまうので1人倒したあとの行動をみんなで確認。


中央細道で3度目の衝突。

ここで複数人倒せて若干点差が開く。

ただその後相手にこちらのタゲ合わせパターンばれて点取れず。まだ安心できる点ではなかったので、タゲを変更して追加点を取ることを試みることに。

序盤は相手のBISさん狙いだったのですがここでWIZさんに変更してみたところ、倒すことができて相手を1WIZ状態にすることができ有利な展開に。


ただ終盤は深追いと相手にタゲられやすい位置にいた人が撃破されポイントを取られる。

まあ全部わたしのPTの人だったので・・・つまりはわたしが悪い。


天使になるとアーチ切れるから被ダメ増えてコール間に合わないとかあるんですよね。なかなか職チェンジのタイミングが定まらず死なせてしまう結果になりました。

それ以上に相手の狙いもよかったんですけどね・・・。

結果は下

080203ギル戦


先に点が取れたのがとにかく大きい。全体的通してほぼずっと戦ってる感じのギル戦だったのですごく楽しかった。

拮抗した相手と30分ぶつかり続けるのは結構すきです。コールうまく使って勝つのも好きなんですけどね。

姫・ネクロが双方にいなくて、結構シンプルな戦いになりました。

久々に両PT2WIZという豪華なPT編成にもなったこともよかった。できれば毎回参加してくれないかしら。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


バフォクエ

烈火


水鯖でやってる紙メテオWIZです。最近はソロで186までちまちまあげましてバフォクエを試みることに。

このレベでやるのは魔法秘密は時間かかる割りに経験値少ないからです・・・。

だいたいバフォクエで4上がるのでここで使うことに。あまり先でやってもレベルあまり上がらないし今は秘密PTもありますしね。

何気にレイス秘密はGも入るので1st育てるにはいいのですがレベを早くあげて塩秘密に移行したかったので決断。

塩は何気に売れるものも落ちますしね。

さて・・・


やろうと思っても


一人じゃ無理だ・・・・



一応弱化ブロは購入して所持してますが魔法抵抗も高めて自分で回復もしてとなると絶対無理なので早々にソロは断念・・・。

ギルドの方にヘルプを頼むことに。

ちなみに所属は赤い彗星

大人数のGで入った経緯としては、

! ステMAXまであがるステGorギル戦出なくても大丈夫なギルドの方〇〇レベのWIZいれてもらえませんか?

みたいな感じで叫んでたら耳が来たのでその場で加入しました。市民権まだ持ってなかったのはご愛嬌です・・・。

エンチャ付加あげたかったのとステの底上げしたかったのでギルド加入はしたかったのですがその頃はまだかなりレベ低かった・・・。

ギルドの↓5番目くらいだったような・・・。


まだまだギル戦には出れませんし出る気もまだないですが経験値で少しでも貢献できたらなとは思ってます。元素も余裕ができたらGにまわそうかと・・・。


で手伝っていただけませんか?と聞いてみたところBISさん低下さんに削れる片と申し分ないPTになりまして挑戦。

メテオのダメ出るかかなり心配してたのですがバフォ前の3体は結構楽にクリア。

支援スキル取っててメテオ特化じゃなくても結構いけるんだ。

バフォ


バフォ討伐風景。

バフォが結構な頻度で回復してしまってなかなか倒せなかった・・・

ショートカットキーの配置がまだ定まってなかったり・・・。

メテオ固定砲台で撃つ時は右クリックにいれて1・2交互に押しつつ連打。


途中補充に戻って最終的には殲滅。

レベUP後のSSないや・・・。

189レベで経験値残り3分の1くらいになったはずです。

バフォ手はなし。

自身5回目のバフォでしたがまた出ませんでした。一度は出してみたいなあ。

その日のうちに190にしてわくわくしながら塩8へ。

とりあえず数体倒してみたら河口ダンジョンのほうがおいしかった・・ちょっとがっかり。

沸き数経験値ともにあっちのほうがおいしい。


街でポタだしPT組んでいただける方探していざポタだし。


でない・・・


こんな出にくかったかなあ・・・緑鯖のランチャもレベ帯が塩秘密なのですが結構さっくり出てたんですが・・・。

相性悪いのか、人多いのかなあ

でかなり粘ったら出ましたが秘密1回+ポタ出るまでの経験値<河口でのソロのような気が・・・。

PT編成時間もあるし結構微妙かもしれません。

30分以内に出れば秘密の方がおいしいのかなあ。

青がぶ飲みソロだと結構効率出るから悩みどころですね。


とりあえず過疎時間にがんばってポタだししてます・・・。

とりあえずWIZの目標は250レベできれば330のデスナイトまで育てる予定です。

250まで育てたらギル戦も考えようかと思ってます。今はまだがんばってもHP2000・・・。

消耗品を毎回のギル戦分用意できないし、用意してたら装備そろわないのでまだまだ先ですね・・・


とりあえず第一関門の190レベ達成!!手伝っていただいた方に感謝です。

ちなみに河口ダンジョンでペアもしてみた。

おいしいし自分の負担も減ったし楽しかった。

神殿B2で3人で狩った時も楽しかったけど、ペア狩りも新鮮だった。

紫じゃ支援系ばっかですからね・・・。WIZやってみてBISのエレのありがたさとか他職の見方とか結構変わってきました。


やっぱいろいろな職をやってみると面白い。

でもやっぱりBISが一番ですよ(笑)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


マスクエ

なんか鯖落ちしたあとログインできないのでブログでも更新することに

橙鯖のテイマが励ますマスして

今138レベで安いスキル装備を集めて風雨40くらいでとうがらし11回使えるくらいな感じになりました。

とうがらし使ってみたくて作っただけなので目的達成です。

次の目標はマスクエだ~

ととりあえずMAPクエ3に挑戦してみました・・・。


熊さんは倒せたけどやっぱ古代は無理でした。PETレベ120台だしねえ・・・。

被ダメ200くらい食らってたと思います。

事前準備でフルヒとかも用意していってみたけど回復速度が間に合わなかった。


P死なせる前に退避して、今回は諦め。まだまだソロだとクリアはできなそうだ。

ランク笛買うお金ないし、買ってもあんまやらない鯖なので同レベのテイマさんと比べるとPETしょぼいかもです。

ソロすることが多いのでソロのときは叱るつけてるんですけどね・・・少しは効果あるのか?


で神殿B2で人少ない時間に端でソロしたり滝でポタだししたりするのですが、テイマやってるとあの人の狩りをどうしても思い出してしまいます。

そう・・・ね〇どさん。

もう2年も前ですし、紫では見ないですけどね。引退したのか別鯖でやってるのか。


あの方の狩りはホントすごかった・・・。

鯖開始からスタートダッシュしてて、ほとんどソロしてたんだと思うのですが、一回神殿B2でペアさせていただく機会があったのですが

効率がすごい・・・

半端なかったです。

テイマなのに範囲狩りって感じでした。まだ鯖開始して間もなかったしスキル品もあんま出てなかったのにどうやってたんだろと最近はただただ思います。


自分で釣って集めてバンプー設置してファミで殲滅してたんですが、かなり早かった。適正レベで神殿B2であの効率出してる人は他に見たことがない・・・。まあPT狩りが主なのでソロでがつがつ狩るのってスタート時くらいなんですけどね。

でテイマやってみてどうやったらあの効率出せるんだろといろいろ考えてみましたが

課金バッチと課金油Pに使えば出せるのかなあ・・・。

試してみたい気もするが・・・。


スキルとステ聞いてみればよかったなとホント思います。

緑から知っていたのですが紫でスタート時にやってなかったら話す機会すらなかっただろうなあ。

テイマは適正狩場なら相当無理しなければ大抵なとこでは狩れるのでソロは面白いかもです。

ステほぼ運極にできますし・・・。

ちなみにテイマで今のところ出したUはワンダーのみ・・・。

なんか出ても別鯖なので露店出す暇もないんですけどね。

基本的に別鯖の収入源は元素だったり。

1stを育てる上である程度鯖開始から時間が経ってて周りの装備がいい場合少しでも近づけるためにはやっぱソロできる用に育ててある程度稼ぐ手段が必要かなと感じてます。

水のWIZしかり、元素を叫び売りしてそれをできるだけ安い序盤装備と変えてる感じでレベあげしてますが、なんとかなってます。

ギル戦は無理な感じですけど、狩り楽しむ分には十分なキャラは作れてます。

目的のとうがらしはインしてる間とうがらしもつ感じであげたら今11回使用できて持続時間2~3分くらいなので片方づつかけたり両方かけたりで30分~1時間くらいなので丁度いい感じです。

基本別鯖は1日に最高1~2時間しかやらないですし。あくまで紫がメインなので・・・。

かなり話は脱線しましたがとにかく古代撃破だ~。

ランク笛はランク10のが安く出てないかなあ・・・。P育てて再戦です。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080202攻城戦

先週のP戦結果です
080202P戦


過去最高得点が出て1位でP戦を終了。

ちなみに1月31日にやりました。


そう・・・・


ギル戦間違えて入れてくれたおかげで参加人数がいつもより多かった・・・(失笑)


うれしい誤算というかなんというか

とにかく点はいつもより取れました。

最近はかけら集めて攻撃速度UPするためにGHレベ4が条件なのでP戦もある程度分析するようにはしてるのですが、とりあえず現時点で最高この程度うちのGでは取れるみたいです。

運がよければ4にできるかな・・・。


今週中にかけら200集まれば製作できますがそれは無理そうなので今後またがんばる必要がありそうです。

で対戦相手はレジスタンスに決定しまして土曜の20時より対戦。

PT編成
1PT目 BIS・BIS・WIZ・アチャ・アチャ・アチャ・テイマ・テイマ
2PT目 BIS・テイマ・テイマ

テイマすごい・・・

Pやられるまで削る削る・・・。

いつものパターンで紋章まで攻め込んだのですが範囲でPやられるも復活して攻撃でかなり削ってました。

結果は勝利。かなり久々にGHレベ4になりました。

で21時から水鯖でも攻城戦あったので一応顔をだすことに。

攻めだったので人数多いしたぶん参加してもたいして意味無いないなと思ってフィールドいったら

WIZ少ない・・・(笑)


狩り装備だったので急いで銀行いって準備しましたよ。

まあ開始に間に合って支援でもしてることに。

紙様なので相手に攻撃されたらお逝きになります。

とりあえずテレポでもして遊ぶことに・・・。


移動は何気にWIZってすごいんですね。テレポで一番早く門着いてしまった・・・。

相手いなかったので門殴ってみることに。

手数ないので全く削れません(泣)


相手来たので退避・・・。


でどっと押し寄せて門壊して中へ

拠点倒して紋章前での攻防へ。

人数差かなりあったのでかなりこちら有利でした。

相手のBISを倒してほぼ倒しきったとこでGHから戻ったとこを殲滅するパターンへ。


相手のBISでも入ってきたらブロックするの期待して攻撃するかと攻撃してたのですが

ふとロックを試してみたら効いた。

ブレなければ効くのかも。

となると再度入ってきた人の足止めは武道さんやらなくてもいいかもですね。紋章攻撃しててもらえばいいかも。

と思って紋章攻撃しつつ矢印を相手の入ってくる位置で待ちつつ、入ってきたらロックしてました。

やること発見ですよ。

で結果は開始8分程度で勝利。人数差でかなりはやく決着ついてしまいました。

こっちはGHレベ3なので来週も参加できるかもです。

少しはやること見つけてうれしがってる紙WIZでしたとさ。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080131ギル戦

久々に今までやったことのないギルドが後入れしてきました。

っと思ったら入れる場所間違えたらしい・・・

雪月花
 1月31日 23時 VS heavens☆Gate フィールド蛇目

無効試合ということで、一応こっち人はいってたみたいで判定勝ちみたいでしたけど、この前のログイン障害のクイーン戦のことも考えると、もしかしたら両者誰もいなかったら先入れが判定勝ちになるのかもしれません。

事前に耳いただいていたのですがわたしが帰るの遅かったので返信したときにはいなかったりと・・・。

一応メンバーが準備する前には公示変えれて・・・・たらよかったな。たぶん大丈夫だったはず・・・。

たまにはこういうミスもあります。わたしもやってしまうことありますし・・・。

開始よりだいぶ前に連絡いただけたので助かりました。


でこの話には続きがあるのですがそれはまた別のとこで・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




