桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






全然関係ないけど

RSとは全然関係ないけど

ずいぶん貯まっていたあれを封筒につめ宛先を書いた



そう・・・














銀のエンゼル5枚だ














・・・・・・・







たま~に買ったチョコボールで出てくる銀のエンゼルを取っておいたところ在庫が10枚以上超えてしまっていた・・・何枚かどこかにいったようだ。

平均4箱に1枚ペースで出てるので結構貯まる

ちなみに金のエンゼルはまだでない。金のエンゼル出たら買うのやめる予定なんだが・・・

我が家には無駄に缶詰がもう3個ある・・・


本日帰省準備をしていたら見かけて無駄な作業をしてしまった。今これを書いているのもさらに無駄な作業だ。

さて今回は何がはいっているのやら。届くまでには2,3週間

きっと送ったこと忘れてるんだろうなあ・・・

久々に天使で

桜火Ⅱが月猫に戻りました。まあ適当に楽しみます

月猫
 3月26日 22時 VS Slow_Calm フィールドスバイン
参加2PT+αくらいだったかな。

準備が大変だ・・・。ほとんどの装備をメインから移動

移動しないと超紙。ぺらぺらの障子紙です。たぶんパラ一発でも死ねる・・・。
銀行も整理しないとこれから移動が大変そうです。

開始して適当に探知・・・してたらいつの間にか終わってた。相手数人だったっぽい。
BISみてディスぺしてたらその人が最後だった。

開始5分弱で全滅勝ち。

雪月花でやったときもっと多かったし接続障害でもあったのだろうか・・・
結果は下
080326ギル戦月猫

何気に失点してた。

物資消耗0。ディスぺ2回くらいしかできなかった・・・
とりあえずメインと比べるとHP低すぎるので立ち回り気をつけようと思います。

ちなみにメインクエで2レべ目があがりました。やっぱり秘密の無いレべ帯でやるのが一番よさそうですね。ちょうどいい感じです。
もうちょっとBISスキルとったら遺跡レイスで440まで上げるかなあ。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


このかぼちゃ野郎

メインクエ3のパンプキンヘッドまで来ました。

いやホントUPしなかった。

パンプキンヘッド1


まだまだ・・・・

パンプキンヘッド2


・・・・・・・・・・・・

桜火Ⅱリア運0

さらにこの後数回やってやっとUPしました。

何回かかったのかは数えたくありません。所要時間約3時間

素敵なかぼちゃ祭でした・・・


アークデビルやろうと思ったら課金が切れました・・・

ファミマ行くのめんどいなあ。野球始まっちゃったし終わってからいくかな。

@2回かぼちゃ祭があると思うと軽くへこみますね。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080324・080325ギル戦

雪月花
 3月24日 VS どすこい喫茶ジュテーム フィールドクロス
PT編成
 1PT目 BIS・BIS・アチャ・アチャ・アチャ・悪魔・武道・WIZ
 2PT目 BIS・天使・WIZ・武道

久々にSS撮るの忘れてしまいました・・・。結果は判定勝ち。印象としてはWIZが多かった。こちら初期位置右だったため相手初期位置左にてはじめの戦闘。

ここで結構ポイントとれたのですがその後はWIZが多かったためテレポでばらけられる感じでした。

中盤相手のBISさん落ちたようでいったん中断を挟みその後再開

点差は余裕あったものの数回失点してしまいました。

ちなみに気づいてF12急いで押したけど撮れてたのは街接続中の画面だった・・・



雪月花
 3月25日 23時20分 VS ゆうこの家族^-^ フィールドクロス
PT編成
 1PT目 BIS・BIS・BIS・天使・アチャ・アチャ・アチャ・WIZ
 2PT目 武道・武道

・・・・1PT目の半分はBIS・天使でできています。
かなりPT編成悩みました。2PTに分けようかとも思ったのですがWIZ1では失点増えるだけな気がしますし。2PTにBISわけると2BISずつになりそれもまた失点増えそうで・・・

もう一人BISきたら2PT目を2BISに1PT目を3BISにするかなと時間までこれで待機でこのまま開始にとにかく1PT目に足止めいないから大量得点は望みうす。となると失点をとにかく減らさなくては・・・。

とりあえず事前打ち合わせで1人BIS固定1人天使固定で2BISはBISと天使両方担当でいくことに

武道さんたちはとにかく死なないで相手広げて少しでもチャンス作ってくれればいいかなくらいの感じで開始。とにかく大量失点したらそこで終わりです。
 
一応奇襲警戒して初期位置左から若干右に移動し障害物付近でコールしてから補助。正直奇襲されたら人数差できつすぎる。

補助して探知。中央細道から移動中。とりあえずわたしはコール担当するかなと探知モードで上へ移動。

戦闘開始

ゲージの減りが早い。なりふり構わずとっととコールで上へ。その後さらに一回右にコールしてわたしは中央細道から回り込むことに・・・

ここで失点

うわ・・・直前にゲージ見た時は誰も減ってなかったのに・・・。唯一のWIZさんやられたので即座にコール

たぶんここでPT編成武道さんだけ別とばれた。死なないでくれるとうれしいなあ(笑)

立て直して衝突。とにかく相手が広がってるうちに逆転しなくては待たれてBIS多い利点があまりでない・・・

相手天使一人倒して初得点。無理はせずちょっと取ったら退く。

その後こちらのアチャさんやられる。ぎりぎりまでコール待ったら死なせてしまった。これは早め早めにコールするしかない・・・

ここでわたしの↑に浮いてるのが水Pなのに気づく。

う~ん。コール担当してるしあんま意味ないなと手持ちの風Pにチェンジで移動速度上乗せ
BIS多かったらコール担当するかなと翼にエア持ってきてたので結構移動速度出る。

とにかくメインPTやられたら立て直しもできそうにないので無理はしない。たまに天使だけ孤立してて光点1でコールするとコールで大変なことになるので、今日は誰がいるのか確認してからコールすることをかなり気をつけてました。

コールしたとこにコールされて、攻撃悪魔にあたって檻発動とかなったら目も当てられない

とりあえず相手の光点の塊具合みて倒せそうな人いそうなとこへコール

約1PT対2PT↑ではまともにやったら即物資切れなのでまずは物資温存しつつ倒せそうなチャンスを待つ。

ちまちま加点しつつある程度の点差をつくる。18分経過したところで時計確認。

まだ結構時間残ってるなあ・・・点差は3千くらい。若干余裕がでてくる。コール担当してたので心臓もかなり残数がある。

うし、とりあえずかけるかと23分あたりで魂の演奏者発動。生存率高めて、突撃

残ってた心臓でPTHしつつ相手の攻撃に耐えあとはアチャ頼み。

ここで双方数名やられるもこちらのほうが取り点差が広がる。しかしその後アチャさん数回やられ判定へ
080325ギル戦

中盤以降は割と何とかなった感じです。序盤はかなりきつかった。いかに最初の点を取るかですね・・・

よかった点は4BISで結構安定してた。1WIZできつい分をうまく補ってました。別PTの武道さんがシフになって単独で点取ってたのもよかった。

個人的には移動速度装備がかなりよかった。普段ディスぺもするから攻撃速度羽だったのを変えたらだいぶ違った。

コール担当するときは素直にコールすることに特化した装備で専念したほうがよさそうだ。

正直勝てると思ってなかったので、結果は意外。PT編成と参加人数がいい感じにはまったのかな。
一人いなかったらかなり苦しかったと思います。

花・範囲いても参加メンバーとやりようによっては勝てる可能性あるのは大きな収穫かも。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


メインクエ3

 やっとⅡがセイジ手前まで来ました。メインクエ2終わらせちゃえば鞄もすっきりだしあんまストレスになりませんね。

 ただ会話はほとんど連打ですませてるのでいまだに何やってるのかわかりません(笑)

 3キャラ目やるときはのんびり会話読みながらやる予定です

 さてセイジまでⅡはほとんどソロでクリアしてきたのですが・・・


 いや、最近PC調子悪いんですよね。起動してしばらく経つとフリーズするので0時の秘密はびくびくです・・・

 セイジ中はいってからクリアまでもつだろうか・・・


 ちなみにメインクエ2まででSP10くらいしかあがらなかった。メインクエ3では1レベあがったけどね

 メインクエ2では鞄数個埋まっちゃうし、やっつけ仕事ですねホント。

 桜火   すべて完了
 桜火Ⅱ  メインクエ3セイジ手前
 CRAY  メインクエ1途中
 レンナ  メインクエ1途中
 
 な感じなので当分メインクエばかりになりそうです。BIS・天使は移動スキルあるからいいのですが、他の2キャラは縁故地スマグあるギルドいれてやったほうがよさそう・・・

 ただメインが一番ダメでないので、たぶんmob倒すのは他のキャラのが楽・・・なはず

 ゲームばっかやってもいられないしなあ。他鯖のキャラが全然あがってない今日この頃です

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080321ギル戦

雪月花
 3月21日 VS SCARIFIED

わたしは朝までカラオケBOXでした・・・

前日追いコンで飲んでそのまま2次会で朝5時まで・・・

始発に乗って家に着いたのは8時くらいだったかな。

結果は勝ったらしい。テスト勉強で不在の時から久々の不参加でした。


しっかし久々にかなり飲んだ・・・
絶対テンションおかしかった


ま、追いコンだし先輩に楽しんでもらえればそれでいいのだが



春になってそろそろ卒業・進級の時期ですね
就職などで引っ越して行く人もいるけどきっとまた会えるさ。



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


桜火の無謀な挑戦

メインクエ4無事終わりました。

ボス以外は殴りBISには結構易しめでした。対象mobがアンデッドであることが多かったのとほとんどの場所でクリティカルでたので、進めるのはそれほど難しくはなかったです。

今回は参考までに桜火の悲惨な大冒険アクアドラゴンの巻です・・・
ギルメンにPT組んでもらってポタだして

何を血迷ったかソロで突撃!!

まず雑魚がうざい・・・
遺跡外周みたいにmobが攻撃・移動速度あげてきて死にかけました

うまく壁にひっかけてなんとか先に一番奥のmob倒してボスとご対面

アクアドラゴン1

じゃんじゃじゃ~ん
アクアドラゴン2



さてどんな攻撃してくるのか・・・
とりあえず前の日のギル戦装備が入ってたので装備変えてとりあえず殴ってみることに

ダメじたいは水属性だけなので抵抗あれば先ず死なない感じ

風Pでも水Pでも出しておけば大丈夫な感じでした。

削りじたいもはじめは削れてたんですよ・・・4分の3削ったら・・・

アクアドラゴン3



なんか特殊攻撃しだしました・・・

食らったのは
・CP回復不可
・物理ダメ通らず
・行動不可
・・・


どうしろと・・・ちなみに白チャは独り言です。華麗にスルーしてください
敵が透明になりだすと物理ダメ通らなくなってどうしようもなく・・・

ちなみに敵回復までしだした・・・。HPバー的には回復してなかったかもですが
天使になってホリサクとかしたらダメ表示でましたが雀の涙でした

ゲー○オン・ゲーム・○ン助けてよ~

つどこでモール
アクアドラゴン4

危うく使いかけました。

物理ダメ通ってた時に買おうかと思ったら通らなくなったので素直に断念しました。
ポタで戻れなかったのでロトの残骸ムーンストーン使いました


その後PTでやったら結構あっさりクリアできました。倒した後右側のクリックするところ押さないと押さなかった人はUPされないようです。気をつけましょう。

なんか特殊攻撃は発動条件とかあるのかな・・・

ダメさえ通ればソロでもいけそうでした。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080316・080319ギル戦

記事書いたのUPしたらUPされなかった・・・

もう一回書くの面倒なので結果だけ・・・
080316ギル戦


080319ギル戦


いや・・・いろいろ書いたんだよ。

ホントだよ


でも・・・消えちゃったんだ


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


2度目のメインクエ

地味にメインクエ進めてます。今やってるのは桜火Ⅱ

BISの時と比べてホント楽です。移動スキルあるし、何より敵倒せる・・・。

魔法攻撃で必ずあたるのがかなり大きいです。BISの時はしょぼい殴りダメで地道にやったっけ。

とりあえずチャプター1を昨日クリアして今2を進めています。ただ今日4が実装してしまうようなので先にメインのチャプター4を先に進めることになりそうですが・・・

今回は何時間かかることやら


話は変わって
無題


無題1


何気に見てる人がいたらしい。

この場を借りてお礼を。ありがとうございます。

更新がだんだん間隔あいてきてたりしますが、ギル戦結果くらいは全部載せていく予定です。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


BISでデスピ

ギルメンが最近デスピ通ってるのでそれにつられて桜火Ⅱで通いだしました。ネクロも王宮秘密までいったので次はⅡですね。

ハイブリットBIS。デスピ自重・・・

はい・・・アーチよエビが低いです。

スキルは今+36くらい。アーチは3でエビは30に+で66くらいか・・・正直微妙だよね
自覚してるのでBISいないときで募集しているときメインで通ってます。

エレは80↑いくしブレ付加は300程度なので低下されて100くらい出てた。

死なせないのは当たり前だし、補助は切らさないことでエビ低いのは目をつぶってもらって・・・
回復スピードは青と攻撃速度石で補って

アーチの3以外は・・・

WIZさんがメテオそんなに撃たない人の場合は天使でホリクロもしたりします。右上の探知して釣れるし多少は役に立つはず

まあ天使で入るよりは暇です

天使ではいるときはとにかくホリクロうちまくらないことにはホントお荷物になるので・・・

しかしネクロとリトルいるときに神の手ありますか?ときかれたときには・・・
ホリクロと神の手両方とか無理です

神の手あんま使えるとこないしなあ。めったにネクロとリトルそろわないから覚えてもなあといった感じです


話は変わりますがギルメンと納骨B6でペアしました。

よくわたしここでTUで狩ってたな・・・あのころの情熱というかレベあげの根性はもうないなあ

ファミ全部隔離してTUでレベあげてたんだもんなあ・・・と軽く昔のわたしにひいた(笑)

天使での狩りはとにかくダメ幅が苦しい。ステ的にはかなりまともに育ててると思うけど、装備は並なので効率はそこまででない。青がぶでいいのですが補充が回数かなり多くなる。

天使でレベあげよりこのレベ帯だとモリ2で殴りのほうが楽そうです。鈍器かなりやすく手に入るようになったのとZINなのでDROPもおいしいし心臓や万病が出るのはでかい。DROPの種類はちょっと微妙だけど、ワンクリ狩りだしほぼ死なないから楽


Ⅱはレベあげて最後は殴られBISにしたいな・・・。DXUでかなり強化できるのでシルフラあげてそっち路線にする予定です。

攻撃速度シールドベアとかあったら天使でも世界変わるのかなあ・・・15%だけだけど弱化。
天使でカンストさせまくりたい今日この頃です。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080312・080313ギル戦

3試合分たまるとまとめるの大変なのでその前に

雪月花 
 3月12日 VS 赤枝の戦士団  フィールド 砂漠の疾走
PT編成
 1PT目 BIS・BIS・アチャ・アチャ・剣士・武道・武道・WIZ
 2PT目 BIS・天使・アチャ・アチャ・アチャ・武道・WIZ
各PT1WIZだけどバランスは悪くはない

とりあえずWIZ死なせないように気をつけつつ反対PTの武道に合わせてコールですね。開始前に武道様子見にきてたけどあまりそこは深く考えず奇襲だけ注意して開始

丘上から右に降りたところあたりで衝突。人数的にはこちらが有利。

相手BIS・WIZを邪魔しつつ狙える人にタゲ合わせる感じでポイント
中盤くらいまではこれがうまくはまりリードする

中盤以降丘上で団子に衝突で結構ポイント取られてしまいました。でもここは相手のBIS抑えること優先で気にせず持久戦のかまえに

終始いい形は作れていたと思います。アチャ陣がいい感じに点とってくれてました。

080312ギル戦

人数差によるとこが大きかったと思います。

足止めによる妨害が効果的にきいていたと思います。


続いて
雪月花
 3月13日 VS ゆうこの家族^-^ フィールド 砂漠の疾走

前回あまりのキャラの動かなさに失望したので今回は動くことに期待。
PT編成
 1PT目 BIS・BIS・BIS・アチャ・アチャ・武道・武道・WIZ
 2PT目 BIS・BIS・BIS・アチャ・アチャ・武道・WIZ・WIZ

会場で待機しつつ裏で本でも読んでたら、ブレかけられてHP確認されてた。何回かしてたので○○○さんのブレで15342ですよと言ってみた。殴りにステ若干振ってる分レベルの割りに低いよね。
まあHP知られたからって特になんとも思わなかったり。

ちなみに攻城の記事でネクロゆうこの家族に今いること書いてたので補足
礼儀として当日はギルド関連は見ないようにしてます。ギルチャとかもね。

まさかの6BIS・天使(笑)すばらしい参加率だ。それでも各PT2WIZだったらな~とか欲を言ってみたり・・・贅沢だな。

一応奇襲花・範囲を警戒。初期位置は右下。ミラまでかけて移動
せっかくの3BISを利用しないてはない。一人BIS・一人BISと天使・一人天使で対応

細道あたりで衝突。先取点はこちらだったと思います。その後しばらくシーソーゲーム。

しっかしなんだ・・・

わたしに最高3武道くるんだがw

3BISで助かったなあと素直にBISの参加率に感謝。わたしとめられても残りの2BISでBISと天使やればいいので特に問題が起きない

武道だけに粘着される分にはまあほっといてもいいかなと・・・他の人が自由に動ければいいやな感じで

15分くらい経過したところでちょっとこっちがリードくらいな感じだったかな。コールで退くことも考えたけど、退くにはまだ早すぎな気がしたのでここは攻撃陣に期待

今回はアチャ陣のうまさに脱帽
取ってほしいときに点をホント何度も取ってくれた。特にコールした後この人を攻撃してほしいっていうのが見事に

相手が2PTで近距離で密集なので点取るチャンスがあまりない中ホントにここっていうピンポイントで倒してくれた感じでした。

わたしが足止めされてコールされて狙われたときの回避のコールもかなり助かった・・・。

2000点くらい差ができてからは結構余裕が出てきたと思う。失点抑えること最優先で、狙えるときだけ狙えばいいかなくらいの感じでした。相手コール後固まってるときとか狙いようがないし、そういうときは無理せず退いてたかな。

とにかくBISが多かったので連携がとりやすかった。これにつきます。

080313


中盤以降はこちらの加点が続き判定勝ち

参加メンバー全員がそれぞれやるべきことやって勝った感じですごく内容がよかった。相手に範囲いなかったのでそこの対応を課題に望んだのですがそこは次回に持ち越し

お互いの参加人数と職しだいでやっぱり勝敗変わる感じですね。まあどこのギルドとやるときもそれは変わりませんが。

その時参加したメンバーで最善を尽くして行きたいと思います。


個人的には2PTフルになるくらいの参加率になってきたことが一番うれしいです。反対PTの足止めしてることにコールもできるしね。

個人的なことでは鎧を変えて若干硬くなったこととか。修理費がすごいけどね・・・
後武道が本格的に脅威になってきた・・・
秘密で平均レベあがってきたので、いままで結構MISSも出てたのがかなりあたりだしてる

足止め対策はどうにかしないとですね・・・。いっそ回避BISにでも(笑)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


殴り新時代

マスブロワー


殴りで使っていた鈍器が変わった。

すごい使い勝手がいいです。

今までは神聖のダメ+を使っていたのですがアンデッドじゃないとあまりダメでなかったので狩場限定だったのですがだいぶ狩場の幅も増えました。

具体的には
いままで行かなかった中部で樹付近で2体まわし・人いないとこで3体まわしできるようになった
モリ3は鎧TUだったのが4体まわしでTUと殴り両方使うようになった

ポタだし楽~

いいことだらけです
ダメ200%でベースダメも言うこと無し。でホール系と違ってハンマー系はスタンがついているので被ダメが格段に減少。

すばらしすぎる。

力400台しか振ってない健康気味のBISでも十分狩りになってきた♪

ちなみに力は補正で1000くらいで運は補正で800~1400くらいで狩ってます。運は800はないと命中が若干下がる気がします。

速度はあまりあがりませんが、もともと効率はどうでもいいので(レベあげは秘密でいいので)まったりソロ狩り楽しんでます。

そして何より一番変わったことが



修理費がやす~~い♪

も~マスブロワー大好き


修理費ほとんどかからなくなったので殴りまくりです。何気に知恵もあがるという・・・

ヘキサゴンクラブもよさそうですがあっちは人気高くて高いので値段も考えるとこっちがいいかなあ。
ちなみに100Mで買いました。

光らせたくて地獄16個使ったのはまた別のお話です・・・orz



でも殴っててもたいしたもの落ちないんですけどね・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080309・080310ギル戦

雪月花
 3月9日 VS Nobody knows フィールド スバイン

朝方いれるタイミングがかぶってこちらの後入れにギル戦1時間前くらいに叫んでいるの見つけて平均に開きがあったので制限戦

351レベ↓制限戦に中途半端なのはこれ以下だとこっちが人数少なくなる可能性あったので
PT編成
 BIS・天使・アチャ・アチャ・リトル・武道

意外に参加人数いた♪

ちなみにわたしは今回リトルで参加。最近使用頻度が高いリトル・・・

スバインなのでなかなか相手が見つからないという問題もありましたが合計で3回くらい衝突
1PT対1PTくらいでいい戦いになりました

武道・リトルで足止めしてディスペしてアチャ二人が攻撃を重ねる感じで加点結果は↓
080309ギル戦

いつもとだいぶ違う感じになったけど新鮮な対戦でした。


雪月花
 3月10日 VS 秘密の花園 フィールド クロス
PT編成
 1PT目 BIS・BIS・天使・アチャ・アチャ・アチャ・WIZ・武道
 2PT目 BIS・BIS・アチャ・アチャ・アチャ・剣士・WIZ

WIZ各PT1ながらも人数はいい感じにそろいました。

こちら初期位置右で左に移動。相手を下方向で発見して戦闘
BISを足どめして火力を倒す感じで得点

人数差もあったので相手が立て直しを数回するもそのまま天使でおいついて徐々に押し切り全滅勝ちに
080310ギル戦


参加が2PTそろってきたのでだいぶ戦いに幅がでてきました。参加人数多いと楽しいです

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ギルドホール争奪戦

単にUPするの忘れただけです・・・

P戦の軌跡


左から
2月15日P戦・2月22日P戦・2月29日P戦・3月7日P戦です


2月16日惜しくも3位で防衛戦
VSレジスタンス 武道が多かったこととわたしが途中で強制でリングアウト戻ったら負けてました
防衛失敗でGHレベ2へ



2月23日SSは一回目終了時点なので2回目やってちょっとだけ順位あがってぎりぎり攻撃戦
VSBLE∀K DOWNだったかな。
勝利してGHレベ3に



3月1日GH争奪戦とは関係なく波のかけらが集まりかけていたので確実にレベあげたかったのでリトルを使うことに。結果攻撃戦
VS ArgenteumAstrumだったと思います
勝利してGHレベ4に

上二つの対戦相手はたぶんです。記録が残ってませんでした


そして3月8日
SSの時点では1位22時時点です

まあその後SOFが580万だしてひっくり返されました。ご丁寧にGHに攻めいただきますといいに来たらしい(笑)

22時前に入ってれば22時以降クリアでも更新されるのかな。SOFの1回目の結果時点で22時前クリアは無理っぽかったのでそういうことみたいです。

もっと事前準備ちゃんとやってればもっと点取れたので残念といえば残念です。

ちなみにGHレベ5のゆうこさんとこに頼まれたのでネクロでヘルプ行きましたが10~20分台で負けました。武道同士が重なると烈火できなくて存在価値とたんになくなりますね・・・

さて肝心の雪月花
VSArgenteumAstrum

どうにかするしかないでしょ・・・・GHレベ3の再振り巻物とかもらっても無意味。パッケージもあんまいみないけど・・・

さ~どうしたもんか
とりあえず今回はリトルとBISの2キャラ体制。

一人ネクロ・悪魔さん出れるの決まっていたのでリトルで出たほうが防衛確立あがるかなとの判断

40分分の花用意して待機

開始はBISでスタート
相手の動きを探知

数名左で他は右 武道1BIS2確認

とにかく門前でどれだけ粘れるかだ。こっちは2PTくらいでスタート。参加人数多いのが唯一の救い
右門でコールしてすぐ左門のカバーへ

両門を探知でカバーしつつ
6分30秒門前で時間稼ぎ成功 7分以上門前で防衛できたときはほぼ防衛できてるのでこれは微妙な数値。

ここからだ

紋章前にすぐ来るのか拠点おとしにくるのか。GH3⇒4攻撃MAPはやりづらい・・・

とりあえず紋章前いったとこの拠点をカバーしつつ相手BIS・天使最優先で防衛
数名紋章前きてあとは拠点な感じだったのかな

1箇所拠点おとされる

なるべく早くBIS倒したいとこだが・・・。2PTだと個別に進入してくる人止めれないのとコールで8人よんでしまって微妙なので、PTをコンパクトにわけることに

火力と天使・WIZに足止めくらいの身軽な感じにしてPT数を増やす

ここで一回目の紋章前進入を許す。ヒイ

紋章前でコールしてディスペしてるとギルメンの一言

○○○「リトルは?。」

あぁ・・・

忘れてた(忘れるな

急いでチェンジ

開始前にPTに入れておいたので補助もらっていざゆかん

花投げて・ダンスして
ダンス意味あるのかなあ・・・いまいちわからないけど相手の位置わかるので常に連打

しかしここでさらにやばい事態に

槍のダミーがでるわでるわ

うげ

画面を覆うダミー

槍攻撃だめ~~~~

しかも花投げるとダミーにまでかかって画面見えないw

しょうがないのでここはディスペと火力陣まかせだ・・・・・

なんとかじょじょに押し返して一安心・・・じゃない

拠点2箇所目さようなら
最後の拠点もおちて

完全に紋章前の攻防に

残り20分で70%くらい残ってたかなあ

後半になってやっと気づいたこと

リトル足止めあるじゃん・・・

気づくの遅すぎだよ・・・

新しく紋章前来る人止めれるじゃん。何でもっと早く気づかん・・・

紋章から離れた人・新しく来る人に足止めもしつつ時間稼ぎ。
途中参加の人も加わりぎりぎりの攻防

最後の数値詳しく覚えてませんがぎりぎり防衛・・・

守れた~~

GH争奪戦レベ4のフィニッシュです。紋章つける予定はありません

過去最高の参加人数だったと思います。どちらかというとそちらのほうがうれしかった。


最後に
賛否両論あるリトル使用についてわたし個人の意見を少し

まず最後の2週以外リトルは使ったことはありません。2週前は波のかけらにより神像UPを確実にするための使用。最終週は他のGが使う感じだったから・・・

それ以前は使おうにもうちにはリトルがいません(笑)
わざわざわたしのサブをソロGから移したくらいです・・・

P戦の結果をまとめるうちにわかったことがいろいろありそれをふまえるとリトルを使うことはある意味妥当だと思っているので、わたしは別に使ってもいいかなくらいの立ち位置です。

全ギルドが適当にサブでも作ってやれば条件同じだしね・・・。

わたしがリトルを使ったことの理由をあげるなら

わたしはリトル実装の日にいずれ雪月花で必要になるかもと思い作りました。つまりこういったことが起こることもふまえて対策をしてました。

で結果必要となる事態が来た。だから使いました。

逆にここで使わなければいつ使う・・・・

しかしそんな前に作ってまだレベが低すぎですけどね・・・

あんまり使ってる人の意見とか書いてる人少なそうなので1意見として載せておきます。



長文となりましたが最後までお付き合いくださった方ありがとうございました

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080307・080308ギル戦

雪月花
 3月7日 23時 VS WineCockteil フィールドクロス
PT編成
 1PT目 BIS・BIS・アチャアチャ・アチャ・WIZ・WIZ
 2PT目 BIS・天使・アチャ・アチャ・WIZ・武道
結構バランスいいPT編成に

双方奇襲なし

初期位置こちら左だったので補助をして右へ相手初期位置あたりで衝突
最初の衝突で結構ポイント獲得。こっちのほうが人数で優勢な感じでした。

その後相手左側こっちの初期位置あたりまで退避。そこで小競り合いした後に↓のような配置での戦闘に
途中経過

この配置が勝敗わけた感じです。

この後BIS・天使を倒せたので障害物なく相手BISの倒れた位置が近かったために復活封じれてそのまま押し切れました。

開始9分あたりで全滅勝ちで終了。
080307ギル戦

いい形は結構作れたと思います。両PTBIS2で片方天使できたのが大きかったです。


雪月花
 3月8日 23時 VS †_GIFT_†  フィールド砂漠
PT編成
 1PT目 BIS・アチャ・アチャ・剣士・WIZ・WIZ・悪魔・武道
 2PT目 BIS・アチャ・アチャ・アチャ・WIZ・WIZ

両PT1BISだけど2WIZ体制。

奇襲は双方なし

初期位置はこちらが右下。補助終了で移動。右下細道付近で最初の戦闘
細道で障害物なくて範囲がダイレクトに・・・。

ミラ切れ気をつけつつ自分がまず死なないように気をつけることに

1BISだから死んだら・・・

と同時に反対PTのBISさんのHPゲージを気をつけつつとりあえず火力陣まかせ(笑)

意外と早く倒してくれて先取点はこちら
この後は結構フィールドを広く移動

右上・左上・左下・左上な感じだったかな。

こちらのよかった点は
・相手のPT編成はやめに見破れて人数少ないほうのPTを積極的に狙えた
・1BISながらコールでの連携が中盤取れた

悪かった点は
・わたしがリザ死させた・・・

集団の中にいると思ったら見やすい場所にいた・・・。確認不足でした。
080308ギル戦


全体的にはよかったと思います。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


080306ギル戦

雪月花
 3月6日 VS レイヴンアーク フィールド砂漠

PT編成
 1PT目 BIS・アチャ・アチャ・アチャ・WIZ・WIZ・武道
 2PT目 BIS・BIS・WIZ・アチャ・武道・悪魔

ちょっと不完全な感じだったけど2PTに満遍なく振り分け
1PT目はWIZで2PT目はBISで攻撃回避する予定

開始

右下より↑にあがり細道で衝突

武道がPTから離れて突撃してくる感じだったので、武道で足止めして他のメンバーで他下合わせてくる感じかなと判断

とりあえずいつでもコールできるように構えつつ足止めを気をつける

先取点はこちら

WIZ・火力中心に倒せて得点獲得

相手1BISだったのかな

の割には何回も立て直されてしまった・・・特にBISが逃げるのを武道さんがうまくサポートしてた

流れ的にはBISの足止めしつつWIZ・火力倒して武道を狙う感じでした。

しっかし武道は倒せない・・・

物資搭載しっかりしてたようでなかなか物資切れおこさせれなかったです。

BISさんを倒すところまではいけたのですがそこから押し切れなかった感じです。
080306ギル戦

結果は判定勝ち。

もうちょっと個別に役割決めれば押し切れたかも・・・

課題が残ります

話は変わりますが
ネーンレベ2


UP

これでギルド委員実装したときに振るポイントがまた減った・・・はず

これでギルドPET以外はネーンはレベ2↑になったので次は叫び買いは鏡と影にする予定です。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ネーンレベ4

ついに波のかけらが200個集まりました

ネーンレベ4


攻撃速度UP

さすがにレベ5にするにはGHレベ5が条件で大変そうなので

次は移動速度をレベ3にする予定です


というわけで次は旋風の破片を集めることになりそうです。

雨の結晶ももうすぐ200個集まりそうなのでネーンはPET以外レベ2↑にもうすぐできそうです


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


VS 本免試験

朝5時に出発

6時過ぎの始発にのりいざ出発

バスに乗り換え会場へ

必要書類を渡し受験番号をGET

9時 試験開始


・・・・・・・・・・・・・・


う~ん。合ってるか合ってないかのどっちかなんだよなあ・・・


そりゃあ正誤の2択ですから(笑)


わからん・・・・

数えてみると8個くらい微妙なのが・・・

イラスト問題1個自信ない・・・

感じとしてはぎりぎりOUT


やばい・・・


これは木曜にもう一度か・・・・


ギル戦先入れもう一日できなくなるのか(ちが


う~ん


ま、いっか


直感に身を任せるのだ~~~

とりゃあ


で終了


何の話かって?・・・・


いやいまだに自動車免許とってなかったので・・・

10月に自動車学校卒業してなかったっけ?っていう突っ込みはなしです・・・


いろいろあって伸び伸びに

しかし就職活動の中わたしは気づいたんです

資格の欄が空白だと・・・

免許でも取って一個書きます・・・

というわけで受けに行ったわけです。


まあだめだったら今週もう一回行けばいいなあ位の気持ちでいったのですが

受かってました・・・


わ~い


早起きは嫌いです・・・これでもう一回行かなくていい~

なんか某会社説明会でもらったシャーペン使ってからいい感じだ・・・しばらく使ってみよう。

結果は92点

思ったより取れた。正直受けてるときはだめかなと思ったし、前後の人は落ちてた・・・

掲示板にでたとき自分のがないと普通に思ったよ


いろいろあったけど無事免許も取れた。

とりあえず一安心です

これで就職活動集中しつつ春の資格試験に向けて勉強できる

しかしテストのときに落ちたらもう一日ギル戦先に入れれなくなるとか考えるってどんだけ・・・

まあいい方向に働けばいいんだよ、きっと




080228・080302ギル戦

雪月花
 2月28日 VS §クイーン・エメラルダス§ フィールド クロス

PT編成
 1PT目 BIS・天使・アチャ・アチャ・アチャ・武道・武道・WIZ

何で勝てたのかわからない・・・気がついたら勝利フラグが立っていた・・・

結果からいうと勝ちました。1PTだったのがよくも悪くも勝敗を分けた感じです。

左上のほうで衝突して先取点はこちら
人数あまりにも差があるのでコールで退きつつ壊滅しないように気をつけつつ攻防

序盤はかなりいい感じに得点重ねていたと思います。まあアチャ陣がすごかった。

ミラも切らさないように気をつけつつがんばるも


やっぱ1PT対2PT無理~(笑)


まずやっぱ足止めきた・・・

始めはわたしとWIZさん中心だったと思う
でも天使さんがコールで回避してくれてるうちに天使さんが先に足止めされるようになったと思う

でWIZ・天使がやられるパターンに入ると・・・・

わたしに足止め来るわ来るわ

まずヘイ消えるから障害物ないとこ逃げれなくなって退避不可の状況に・・・

まずすぎ~

WIZさんやられてたからアスヒもこない・・・

まああせってもしょうがないので

点差確認

壊滅してもなんとかなりそうだなということで

武道さんさよなら~~~

7人と1人のPT編成にチェンジ

コールしても1人は離れていられるようにしてまずは全滅負けを回避

まあ後はチャンスあったらコールして灰だなとサンクしつつうろちょろ

2回くらい死んだけどまあしょうがない。

でまあ立て直しようもなく取られる得点がなくそのまま判定勝ち
080228ギル戦

序盤がすべてでした




雪月花
 3月2日 20時50分 VS BLE∀K DOWN フィールド スバイン

PT編成
 1PT目 BIS・BIS・アチャ・アチャ・アチャ・武道・WIZ・WIZ
 2PT目 WIZ・武道

わりかし定番なPT編成に落ち着きました。ただWIZ多いのはGOOD

補助して中央付近で衝突

先取点はこちら相手のWIZさん倒した模様
すかさず相手コールで退避

相手見た感じBISが多い・・・武道も2人いたので回復はWIZさんともう一人のBISさんにまかせ天使に

印象としてはもうちょっとのとこでうまい具合にコールで立て直されちゃう感じでした。
BIS多いのを利点にうまい具合に位置取りしてコールしてた

とりあえず倒す順番をいろいろ変えてみたけど最後まで一気に押し切るとこまではいきませんでした

コンスタントに取ってた点が積み重なって下の結果に
080302ギル戦




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


七つ道具UP

何あげるか決めてなかったので
七つ道具


今回はシーフスキルUP

これで

剣士・ランサー・アチャ・シーフ・武道・WIZ・BIS・天使・テイマと9つ上げきった

ギルレベも100になっていい感じだ

さ~この調子で波のかけら集めきっちゃいましょう

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


0220・0222・0224ギル戦

コメントにも書いた通りまとめてUP結構前のなので覚えてないことも結構ありますが・・・

記憶をたどって書いていきます

雪月花
 2月20日 VS ArgenteumAstrum フィールド スバイン 
あまりスバインでいい形が作れないのでリベンジで入れた感じの日

PT編成
 1PT目 BIS・アチャ・アチャ・アチャ・WIZ・WIZ・WIZ・武道
 2PT目 BIS・WIZ・武道
はじめ↑だったと思う2PT目がよく覚えてないです

久々にWIZが多い日だったので3WIZで手堅くいこうとした感じの結果のPT編成。2PT目は妨害メイン

開始して数分後衝突
相手が花+範囲な感じで攻撃・こちらはいつも通りのオーソドックスな火力のタゲ集中な感じ
得点的にはこっちがおしている感じだったのですが、BISさんやられたみたい

わたしは2PT目のほう集中してたので気づかなかった・・・

はい、アーチ切れてピンチです

花・範囲はこうなるとものすごく怖い・・・

さてどうしたもんかととりあえず1PT目退避でBIS復活

同じような展開になると苦しいのでPT編成変更

 1PT目 BIS・BIS・アチャ・アチャ・アチャ・WIZ・WIZ・WIZ
 2PT目 WIZ・武道・武道

途中でBISと武道入れたえたのだけは覚えてました・・・

ここからは3WIZだったのがかなり大きく結構安定してました。

ただやっぱり花・範囲が怖い

特に天使だけ近づいてきてコール後誰も動かないで範囲うたれるとかなりきつい

自然団子なのでタゲ狙えるのは限られてるし一方的に攻撃食らうし・・・

勝ってるときはコールで退けばいいけど負けてると突っ込まないといけなくなるのでそういうのが最近苦しいですね・・・

今回はそれでも始めの点差があるので適度にコール挟んで応戦結果↓
080220ギル戦


雪月花
 2月22日 VS ゆうこの家族^-^ フィールド クロス

PT編成
 1PT目 BIS・天使・アチャ・アチャ・アチャ・WIZ・武道・武道
 2PT目 BIS・武道・武道

2PT目がかなり曖昧武道3人だったような気がするからたぶん間違ってます

物資とかいつもより多めに持っていって準備万端だったのですが悲惨な日だった・・・

開始までは普通だったのですが開始して少ししてから異変が

キャラ動かない・・・

ちょっと動いては止まる・・・

たまに重いときこうなるから、まあ始めはあんまきにしていなかったのですが(途中で直るかなとも思ったので)

どんどんひどくなる・・・

スキルでない・・・・(笑)。5回くらい押してやっと1回な感じ・・・しかも反応してから出るまでが遅い・・・

コールとかそのせいでほとんどでない・・・キャラチェンジまで遅い始末・・・

どうしろと?

POTだけひたすら使う感じという・・・青・心臓押してひたすらPTH押し続けるくらいしかできないし・・・

であっさりわたし自体も死亡

さらにひどくなる・・・

鯖落ち前みたいな移動しても元の位置に戻る、しかもスキル使えないという・・・

もうどうにでもなれ(笑)

さらにひどさは加速する

いない


ついにキャラがいなくなりました(笑)

職チェンジおしまくってなんとか治った・・・

もうRS始めてずいぶん経つけどここまでひどいのは初めてでした・・・

途中でしかたないのでこっちの武道さんとBISさんをチェンジで2BIS1天使に変えましたが時すでに遅しで結果は↓
080222ギル戦

違う意味で大変なギル戦だった・・・

POT押してただけのような気がします・・・

全体的に相手の天使が近づいてきてコール後動かず花・範囲に苦しめられました。やっぱきつい


雪月花
 2月24日 VS Slow_Calm フィールド スバイン
PT編成
 BIS・BIS・アチャ・剣士・剣士・WIZ・武道・ネクロ

たしか1PTちょうど久々に人数少なめ

ネクロ440近くなってかなり久々にわたしはネクロでギル戦へ

まあ結果大失敗だったような・・・

正直ネクロで烈火するよりBISで出て2BIS1天使状態にしてディスペしたほうがよかったと思う

何回か死んだし・・・

死んだ人が標的になってタゲ合わされて加点されました。3人くらいが集中して狙われた

1WIZだったのもきつかったが相手も1WIZだったのでそこはいってもしょうがない

後半なんとかこちらも狙いを決めて望むものの相手のBISの人数多くて数人倒してもコールですぐ立て直されることに1PTだったのですべてのBISをマークすることもできなかった

最終的にはうまくあしらわれて結果↓
080224ギル戦


いろいろ課題が残りました。ネクロで烈火するのはいいけど逆に相手を助けてることもあったしもうちょっと事前の取り決めが必要な感じがしました。まあ当分ネクロで出るのはやめておきます。ソロ仕様にして狩りたのしも・・・

とりあえずまずは3試合の試合結果です

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




