桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






コレクション

またちまちま集めてます。


これを



花火



・・・・無駄

以前ハート花火255は集めたことありますけど。今度は6種類。
5発1Mくらいで売ってるの見かけたときに買ってます。右側3種がなかなかないんですよね。


まわりがバナナ浮かばせてる人が多いので私もお金貯めて買うの目標にがんばらねば

でも狩りはめんどい・・・
リア運ないから買ってもなあ・・・

2房浮かばせるh日は来るのだろうか。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


久々に

久々に塔秘密に行った。就職活動やらなんやらで秘密PTはメインばっかだったので全然サブのレベがあがっていない・・・

というのも基本ポタ出してからPT募集してってのがパターンなのでポタ出す時間がないと必然いけなくなってしまう。

姫とか塔秘密ではたいした火力じゃないし低下といっても微なのでポタくらいは出そうと思っていたり・・・。

まあここはBISでもTUでポタ出せるし、全職ポタだしできるからなあ。即死OPでもいけるしね。

ちなみにプリ・リトルの立ち回りだが、この秘密はホント・・・

姫オンリーでいく場合
花投げてボトルでいいだろうけどダメは他職に比べ・・・たまに花投げないでボトルだけの人もいますが投げておいたほうがいいと思います。

リトルオンリーでいく場合
青ノヴァするのみ・・・。バトルマーチつけて切らさないように維持しつつ青ノヴァで少しは貢献できます。ただ紫のリッチは光ダメ抵抗のせいでダメ0です・・・。なのでバトルマーチ切らさないようにするほうが重要かも。

姫・リトル職チェンジしながらいく場合
とにかく先に先に移動することが大事です。抵抗かためます。死んだら・・・
まず花投げで抵抗下げてその後リトルで青ノヴァ。これでリッチにも低下が通ります。ただ移動が遅いとノヴァかける前に倒されます。職チェンジでバトルマーチも切れるのでとにかく早く移動することが重要そうです。

姫・リトルがPTに2人いる場合
片方が花担当して、片方はバトルマーチとノヴァ担当がいいと思うのですが・・・
大抵もう一方も職チェンジします。事前に言って決めるほどでもないので相手がやってないほうに臨機応変に変えてあわせるのがいいと思います。

が塔秘密にリトルで行っての今のところの感想です。
工夫すればまあやることはありそうです。

同職で花も青も使わないでボトルだけ投げてる人見るとちょっと悲しくなりますけどね。
姫・リトルは花とPOTつかってなんぼです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


新年度になりました

年度が変わりました。

近況報告です。大して面白いことは書いてありません。
[続きを読む]

たまってた分

今月入って一回も書いてなかった・・・。

帰省していた間PC違ったのでSS足りてない+今月は2試合でれてないので若干結果足りません。
また見つかったら載せようと思います。

4月1日
080401ギル戦


4月4日
080404ギル戦


4月7日
080407ギル戦


4月14日
080414ギル戦

4月15日
080415ギル戦


7~14日の間のギル戦が抜けてるっぽいです。最低でも2試合・・・。

最近は相手の人数が多いことが多くて乱戦気味で面白いです。足止めに粘着されて動き封じられることも多いので、そこら辺は気をつけないといけないなと思います。参加人数もだいぶ安定してきたのでいい戦いができることも増えてきました。

戦力差が開いてなければコールで物資温存や相手広げるためのコールも少なくていいので最近はBISでの仕事が多めです。反対PTの足止めしているところへコールしてそこからの集中攻撃といううちのパターンもそこそこ作れてるので今は結構いい時期なのかなと思ってます。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ぐだ~

久々の更新ですね。桜火です
[続きを読む]

ほどほどにな

最近の雪月花
ギルレべは103になって現在集めてる旋風の破片はついに150個を超えました。

そんなある日のGHでの出来事

[続きを読む]

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


天気もいいので

お掃除してます。午後からでかけないとなのでそれまでは自由時間

整頓用に買ったカラーボックス利用しつつ整頓整頓。

で、休憩がてら露店放置してただろうゲーム内の様子見ようと思ったら落ちてる
あれ・・・・今日って木曜なのか。
どうも1日日付感覚がくるってます。いろいろある時期だから小まめに予定確認とかしないと危ないですね

バイトしてた時にキャンペーン中にやってたくじで当たったでかいぬいぐるみに置き場所を作ってやりました。いままで部屋の端のほうで寝てたので・・・。


そうそう。ウィルス対策ソフト変えてみたらPC今のところ調子がいい。やっぱ原因はこれだったのかも。以前にただアンインストールして様子みたときはだめだったのだが別のに変えてみたら今のところは大丈夫

不具合起きた時の普及はあんま得意じゃないんだよなあ・・・。

今年はPC自作もできればしたいし少し勉強しようかと思ってます。
今実家に旧PC置いてきてて代替機ないから壊れたらやばいです・・・



今年も野球・サッカー共に始まりましたね。今年は去年買ったテレビで快適なスポーツ観戦生活がおくれてます。

昨日は9回裏まで放送時間内に収まってて最後まで見れたし♪

サッカーはジュビロ応援してるけど今年も期待うすな気が・・・
鹿島は調子いいのになあ
友達鹿島ファンなので喜んでそうだ。

また友達呼んで鍋でもしながらスポーツ観戦しようかな。まわりも今忙しいから誘うの気が引けるんだよね・・・。機会があったらしたいな。



ATMミス・・・

今日は大学の健康診断でした。毎年この時期にやってきて、日にちが中途半端だったりで面倒です。

一番気になっていた視力が眼鏡で左1.5右0.7でまだ維持してました。そろそろ視力下がるのも落ち着いてきたかなあ。一応気をつけてはいるのですが・・・

ちなみに左の方が確かに見やすかった。右目の方使うことの方が多いのだろうか。あんま両目に差があるとよくないんだよね。どっちかに寝っ転がってテレビ見たりすると片方だけ悪くなったりするんだけど、そんなこと最近してないし・・・。謎だ

身長は伸びてなかった・・・。もう成長期はこないか。来るのは横に広がるのだけ
@3センチせめてください

体重はちょっと減ってた。もうちょい増やさないと

麻疹の抗体検査とか今度あるらしくて案内もらったけど、自分は予防接種受けたことあるのか覚えてない・・・。親に今度聞いてみるか。もう一度実家戻るのでちょうどいい

今年はインフルエンザもはやったらしいし(わたしのまわりかかってないのでわからないけど
皆さんも体には十分ご注意を。特に一人暮らしの人ね。動けなくなるとホント大変だから


で、まあ健康診断は置いておいて
ATMです・・・


やっちゃいました。いつも銀行の方にまず預金してカードから家賃振り込んで手数料すくなくしてるのですが

カード間違えて郵便局に預金してた(笑)
手数料105円

なんかへこんだ
意味ない行動で手数料かかってしまった。

次回からは気をつけよう・・・


しかしぽかぽかして気持ちいいですね。春がやってきたって感じです。桜も咲いてたりですごくきれい。
春は好きだなあ。まあ寒い冬があるから春が一段とよく感じるのかもですが、このぽかぽかの先にはあっつ~いが待ってるんですよね。




2戦目

移籍してから2戦目の参加
月猫
 4月1日 VS †Caster_cool_vanilla フィールドクロス
参加人数10人で6・4にわけた。1PTにしたほうがいい気がしたけど、8・2じゃ誰が2になるのか微だったからとりあえず何も言わず開始。

相手2PTくらいで職バランスがよかった。主力になる火力いるし、足止めいるし悪魔いるしBIS・天使多いしいうことないな・・・。

つまり

やばすぎる(笑)

障子紙の桜火Ⅱではくらったらやばいな

とか思ってる間に4人のほうのPT壊滅。先取点はこっちだったけどそのあとあっさり逆転されました。
6人のPTで2PT相手はやばすぎる・・・

1WIZだったのでWIZさん狙われてピンチに

ちなみにわたしはここら辺で一回死んだ・・・計2回死んだけどどちらもサンク発動より相手の攻撃が早く瞬殺。

途中で8・2にわけなおしたけど点差離れる一方でした。

こちらが得点したパターンは2PTに囲まれる前に1PT対1PTの間に花・範囲の中物理さんが攻撃かぶせたときくらいだったかなあ。

途中一回いい感じで点とれたけどそれ以上に失点が多すぎました。結果は↓
080401ギル戦月猫


Ⅱはブレありで5000~くらいなのですがまず補助ないと即死ですね・・・
補助の有無はかなり気にしてないといけなそうです。

相手攻撃についてはMAPみつつ探知で位置取り間違えなければなんとかなるかな程度・・・

モーションあるとアチャの攻撃モーション見えるからサンクの反応間に合う確率高いのですがなくなったらやばいですね・・・。
剣士にはとにかく近づかないように気をつけてます。レベル的にも全弾命中なのでやっぱきついです。

コールについて
いままでアチャ主体まあ雪月花なのですがそういう中にいたのであまり気にならなかったのですが、主力が剣士だとコール難しい

相手に攻撃当たる位置にコールしようとするとわたしが攻撃くらうし、離れたとこだと攻撃に移る前に逃げられる・・・
さらに相手に近すぎるとコール後かぶって味方が相手どこにいるのか気づけない。

まあ一番大変な理由が自分が紙なので無理できないとこですね・・・

ということは、わたしのコールは剣士にやさしくないと・・・勉強になりました
ちょっとPT編成によってコールの位置とか気にしてみようかと思いました

あとはやっぱいかにサンクが間に合う距離にいるかだなあ
レベルの割に紙だからアゲッターなんですよねえ。

いつ死ぬかわからないスリルはあるけどね・・・・
あ・・・2戦目だと思ったら3戦目だった

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


メインクエ4part1

メイン

やっと桜火Ⅱのメインクエ3終わりました。ここに行き着くまでにアークデビルとの過酷な戦いがあったのですがそれはまた別のお話・・・

さあ古都に移動して
メインクエ4スタート

うしメインクエ4スタート

ログハウス

ログハウスに行って
メインクエ4-1-2

さ、また移動の旅か・・・

そういえば・・・・
メインクエ4-1-2-2

一番始め呪いB2じゃん・・・
PTあったらどうしようと思いつつもNPCに10万払って現地へ

懸念してたPTはなかったので逆に快適にクエスト進行
メインクエ4-1-2-3

ちゃちゃっとUPさ、PT来るかもだからすぐ撤退

メインクエ4-1-2-4

次は塩B8です・・・

移動するかあ・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


眠い訳

ギル戦で昨日眠かった訳。まあ電車移動のせいなわけですが13時間くらい揺られてました。

28日から帰省したわけですが

28日・・・電車で移動
29日・・・夜22時からガストで中学時代の同級生とだべる
30日・・・昼の2時から高校のときの同級生と集まる
31日・・・電車で移動

電車の移動が18切符なのですごい時間かかるんですよね・・・。
行きの電車では左隣の人もたれてくるし帰りの電車では右隣の人もたれてくるし・・・

男の人は反対側もたれろ、女の人はかもん

・・・・冗談は置いておいて、春でうとうとしちゃうのか仕事で疲れてるのか
オンラインゲームでもして寝不足なのか

みなさんお疲れ様です


まあみんな元気でした。就職活動してたり院試験の勉強してたり。中には明後日から社会人というつわものも

久々にボーリングとかしたら筋肉痛でひどいことになったし・・・。

で昨日はまた移動で家についたのが21時だったわけです。行きはそれでもほとんど座れてよかったのですが、帰りは混んでた。

長時間乗るときは入口付近の端の席が楽なんですが、あまり座れなかった。

で家についてごろんとしてたら涎たらして寝そうになってた(笑)なんか夢っぽいのみてたけど覚えてない。

はっと気づいたら開始30分前でふ~っと一息。わたしの用事でギル戦入れれないの続いたし、やりたかったけどもう一日お休みにしておけばと何度思ったことか・・・

まだまだだなあわたし

これでも29日の友達に会うの22時以降なのは攻城戦あったからなんですよ・・・(言い訳
中途半端な時間だとでれなかったから22時以降に会うことにした。でかけるのぎりぎりまでメインクエの手伝いしてたりと・・・

まあなんともオンラインゲーム依存の生活ですね・・・っといってもリアもそれなりに充実してるからいいのですが。

また就職活動でもう一回いかないとなので・・・
最終面接あるんですよね

の前に今でてる内々定どうするか決めないと・・・
進学してもいいしホントどうしよう

資格試験も近付いてきたしこっちもがんばらねば。一日が24時間じゃ足りませ~ん(笑)
といったら間違いなくゲームやめろって言われるんだけどね

080327・080331ギル戦

28日に実家帰省する予定でばたばたしててよく覚えてない・・・
かなりいい勝負だったのは覚えてるのだが・・・SSのこってたらまた詳細書こうと思います。
雪月花
 3月27日 VS Spirit of Fire  フィールド砂漠
080327ギル戦




 実家から帰るために朝早くでかけなかったのでとりあえず6時に先入れしてでかけることにした。一通りみてゆうこの家族^-^あいてるけど最近やったしなと思って別のとこに入れたら後入れきた・・・

雪月花
 3月31日 23時 VS ゆうこの家族 フィールド砂漠

やっぱこの日ギル戦入れない方がよかったかなあ・・・。2日間わたしの用事で入れれなかったから入れたけど、眠くてしんどかった・・・。開始30分前に睡魔がおいでおいでしてきました。(笑)
まあ眠かった理由は別のとこで話すとしてPT編成

PT編成
 1PT目 BIS・BIS・天使・アチャ・アチャ・悪魔・WIZ・武道
 2PT目 BIS・天使・武道・武道

WIZさんがぎりぎりで一人間に合わなかった。あとアチャさんが開始3分までいないってことでかなり編成悩みました。とりあえず上でスタート合計13人だったけどこれくらいの人数の編成が一番悩みますね。

途中で編成を
 1PT目 BIS・BIS・天使・アチャ・アチャ・アチャ・悪魔・WIZ
 2PT目 BIS・天使・武道・武道・武道
にしてとりあえず落ち着く。

さて開始からの流れ

前回・前々回とうまいことやって2連勝中だったので相手もかなりやる気あるだろなと思いつつどう来るかを予想。(まあでなければ5日くらい前にやってるのに後入れしないわなまあ足止めからの連携と各自狙う人を事前に決めてくる感じだと思ってたんですよ・・・。一応こうなることも予想してたけどまあしないだろと思ってたら

ギル戦1


悪い予感的中(笑)わたしの悪い方の予感はかなり高確率で当たる・・・

さてどうしたもんか。いっそこっちの初期値の左下までもどろっかともギルチャでいってたけどまあその場で様子見るってことに。明らかにあがってきたとこで範囲待ちだよな・・・

あの位置って意外と面倒なんですよ。細道から攻撃できるとこ限られてるし、細道からだと端の相手の名前見えなかったりで・・・知っててやってたのかな。だとしたらかなり徹底してる。

座ってる人いるから演奏もある可能性あるし・・・

まあそのままただ時間だけが過ぎました。あまりにも暇だったのでSS撮ってみた。演奏かけてこっちから行くことも考えたけどあれだとタゲれないからこっちの足止めとディスぺ意味なくなって完全に1PT対2PTだよなあと思考。

まあそのあと相手が降りてきて先取点はこちら。何気にこのG相手に点取れるようになってきたのは以前から比べたらかなりの成長かも。

ただここでよくないことがさらに発生・・・PC調子わる~。もう一回再起動しておけばよかったかなあ・・・。コールは別の人担当に任せてわたしは補助とPTHを

チャットの漢字変換が遅いんだよなあ・・・

もう1PTが少ないからこっちがコールする前にわかるように合図してっていうのに時間かかった。ついでにこれが誤算

合図してからコールじゃ間に合わなかった。そりゃあひと手間増えるんだから当たり前か・・・

点差のことも考えておくんだった。ここら辺は今後の課題だ

お互い一人ずつ倒して
ギル戦2
ttt
こうなった・・・

振り出しに戻る(笑)

そうだった・・・これやる気満々だったの忘れてた・・・。うちとしてはこのまま終了でも別によかったんだけど物資結構残ってたし、今後の参考に攻撃することに。

ギル戦3


今回は結構SS撮ってた。あんまやることなかったのが原因かな・・・いつもだとコールあるからあんま撮ってられないしね。もっと撮れれば説明もわかりやすくなるんだろうけど

ちなみに上相手2PTで重なってます。1PTに見えるよなあ・・・
クリックできる人1人か2人しかいなかった・・・

でしょうがないので最後は
ギル戦4
tt
となりにコール。エルンより狭いフィールドかもとか思いつつもお仕事お仕事
わたしのPTのBISさんやられちゃってその分ミラ回らなくなって点数取られちゃった。

で結果のSSは・・・撮り忘れた。でもまあ勝った時は更新早い某HPで結果見たら↓でした。

雪月花 425 VS 5392 ゆうこの家族^-^

最近ではかなりのロースコア。もうちょっとなんとかしたかったけどクリックできなきゃしょうがない。ああいう展開になる前になんとかしなければならないってことだ。

これから大変だ・・・
何気に一ヵ月くらい負けなかったので久々の敗戦でした。今後の課題が残りますね。

最近では2勝2敗の5分だけど前回はいい感じで勝てたし、連携をもうちょっとうまく取れるようにしたいと思います。

いやでも・・・これはまだいいほうだ。右上で団子で範囲狙いとかされだしたらどうしよう・・・まあ勝ちにこだわる姿勢はいいと思うんですけどね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




