桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






メインクエ

 どうも部屋のカーペットにコロコロ(カーペットローラー)かけるのにハマり気味の桜火です。


 3キャラ目のメインクエを進めています。やっとアークデビルの手前まで行きました。パンプキン今回はあんま時間とられなかった。

 セイジ秘密の途中で強制したため今日の分の秘密使っちゃったので進めるのは明日以降になりそうです。

 
 狩りで今週分のかけらを集めていると
ボーナス

いつの間にかボーナスついてたり。光抵抗でなんですが結構うれしいですね。今日また性向上がったらなんか変わるのかな。

最近露店で花火をよく見かけるので
花火

             ↓

花火


ちょっと前にブログに貼ろうかなと思って撮っておいたのにさらに追加して増えました。フラワー花火が100個超えた♪カメレオンはいまだに5発だけです・・・
くじ引き花火がばらけているのはまとめられない種類だからです。キャンペーンとかで配られたのは別物扱いのようです。

かけらのために狩りしないといけないので自然と店売りも増えてそれなりに小銭が入るようになりました・・・
その分が花火に変わっていたり・・・

しっかしこんだけロトではずれ(私的には当たり?)が出て露店で出回ってるんだなあと
最近以前より露店でよく見かけるような気がします。
5発1M~1.5M程度のを買ってるので、いらないから打ち上げちゃえ的な人はわたしに耳すると買い取ります。めざせ全種255発!!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


進展具合

どうも、コンビニでドレッシングのこと忘れられて生のまま食べた桜火です・・・

一回GHレべ2に落ちたことで集まった閃光の破片が使えないという週を乗り越え無事にUP
その他数個もあげまして
スペック


現在こんな感じになってます。
レベ2↑の部位が13部位になって結構いい感じですが、一か所バグっぽいのが・・・

不動産が4になってます
縁故地

メインクエ5で役に立つかなとブレンティルを追加しました。

追加できる街の種類が限られてるので後はまあ追加してもしょうがないかもですね。

現在は暴風のかけらを集めています。移動速度を上げる予定ですが、あまりでません。
集めきるのに結構時間かかりそうです。

まあ結構順調にあげていってると思います。
結晶までは買うこともできるのですが破片になると狩りしかないっぽいので大変ですね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


3週目

EURO見るために夜更かしさんだったので寝不足の桜火です。
17日(火)深夜3時35分の表記を火曜の夜にやると読み取って前の日も起きてたのは内緒です・・・
前の日は結果全英ゴルフを見てましたとさ

かけら集めも3週目
メインはなぜか天上界で報酬貰う段階になると王の証書もらって取引人あげる誘惑に勝てません
HPとか他の称号とかもあげてみたいんだけどね

現在露店数7個に
後2週でMAXなので最悪そこまで上げ続けたり・・・

サブのBIS・天使の桜火Ⅱは毎週赤い悪魔へ
アイテム称号UPを3回もらい内2個は健康1/2腰作るのに消えました。1個は売却。1個は手元にある感じです。

そろそろ盾とかのスキルあげていこうかなと悩み中の今日この頃。


非常に厳しいのがかけら集め。集めれるキャラがBISと天使って・・・


メインのBISはモリネル3とビックマウスで殴り
サブの天使はモリネル1でTU・モリネル2で天使・タワーで天使
などなどで地道に集めてます

1日12個~20個くらいをノルマにして狩らないと集めるのやめそうなので決めて狩ってます。
でないときはホントでない
もともとそこまで数狩れないのでテレビでもみながらまったり狩ってることが多いです

今週は日曜の段階で2キャラのかけらが集まったので3キャラ目のメインクエを開始
姫・リトルで始めて今メインクエ2の途中です。
かけら集めを優先してるのでいつ終わるかはわかりません
相変わらず会話をスキップしてるので何してるのかわかりません(笑)

かけら集める過程でレベルがあがったりG増えたりで結構いい感じです
Ⅱが今433なので@7かけら集めの過程であがればいいなと思ってます

メインは目標レべ達成
Ⅱは500くらいまでいってブレ付加400なればいいかなって感じ。
ネクロはちっとも秘密いってないのでストップ中。攻城戦でしか使ってないので今のままでも十分だったり・・・
リトルは・・・
350くらいまでは行きたいなあ。メインクエ終わらせてもうちょい装備まともにして秘密レべまで上げようと思ってます。


別鯖も最近はちっともやってなかったり・・・
水鯖のWIZ・武道
橙鯖のテイマ
紅鯖のシフ

全部放置中です・・・
まあしばらくは紫中心にあげつつリアの方のやらなきゃいけないこと片付ける予定です。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


1週間

かけら集めで1週間ほとんど終わった・・・

2キャラかけら集め終わったらネクロのメインクエ進めるつもりが・・・
メインとⅡのかけら集めて終わりました

なんだかんだでⅡのほうが時間かかった感じです。
たまに死んだり補充したりで狩り以外で取られる時間が結構多いです

3キャラかけら集めはわたしの持ちキャラじゃ絶対無理っぽいので素直に2キャラだけにしようと思います。

今日で2回目できるようになるはずだけど

何貰うか考え中・・・

ⅡはOPの称号UPもらう予定ですがメインは取引人さらに上げても面白いし、無難にHP10%あげるのもすてがたい。

まあ何貰うか考えてる時が一番楽しいのかもね



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


かけら集め

昨日から時間あるときにかけら集めしてます。

メインで狩れるのはアンデッドいるモリネル3とダブクリ出るビックマウスくらい・・・
とりあえず殴り(運装備)で狩ってみる事に

運1300~1500ってとこでちまちまと・・・

で両方で狩ってみましたがビックマウスのほうが時間当たりのかけら出る量は多かった・・・
モリネルが3体まわしなのに対しビックマウスのほうが数狩れるからそのせいかな

モリネルのほうが店売りでG貯まるので交互に狩ってる感じです。


ついでにⅡでもかけら収集ちょっとやってみた。
モリネル1でTUでがんばってみたところ。かけら・・・はあんまでないけどメインより店売りでのG貯まる量早かった・・・

メインのかけら出し終わったら運装備移して運TUやってみようと思います。


ちなみに気になったので神像系の抽出機も持って狩りしてみたところ両方でました。左上にするの変えても出たので両方同時に集めれるみたいです。
抽出機だけど別扱いみたいです。よかった・・・

しかし支援職でかけら集めるのはかなりしんどいです・・・。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


メインクエ5

アップデートされたのでやってきました。
現在4まで終わってるのが、桜火・桜火Ⅱの2キャラだけなので2回

まずは桜火で天上界行くか~と壊れた道のポタ出そうといてたんですが
・・・・でない。1時間ポタだししてもでなかったのでいったん断念

で先にⅡで赤い悪魔行くことに

新しい街からひたすらマラソン
方向音痴の桜火さんは迷子になってるのかもわからず

一本道なのに
どっちから来たんだっけ?・・・

やばいですね

とりあえず壁ずたいに行くのが無難そうです。また行く機会があったらそうします
でもらったのは装備の称号UP。ユニークじゃないほうです

盾のスキルをあげるか・鎧のHP効率1段階あげるか悩み中です。まだ使っていません。

でⅡが終わったのでもう一度ポタだし。
今度はすんなり出てちょうど進行具合同じだった知り合いの方と行くことに

進め方わからない二人は
始めのとこで倒した後扉マークあるのわからず立ち往生

2番目のとこで何していいのかわからず徘徊

3番目のとこで崩壊まで@5分

久々に秘密っぽい秘密になりました。

こっちはもらったのは王の証書だったかな。取引人のレベあげて露店可能数5にしました。


ポタさえ出ればいいのですが、支援職だと苦しいかもです。
秘密内はアンデッドだったりダブクリ出たりでそんなに大変じゃないけどソロより誰かといったほうが遥かに楽そうでした。

で今はかけら出ししてます。桜火15個Ⅱ1個・・・先は長そうです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


8連続防衛

先週の攻城戦の結果から
お相手はSOF

ギル戦での印象で武道多いイメージ・・・どうしたもんか

開始時はこちら1PTと+数名でスタート
相手は武道1WIZ2ぽかった。

今回私以外にネクロさん来てたので武道さんへの烈火を任せてわたしは探知とディスぺ
BISがいなかったのが大きかった。BISに攻撃する扉コールでころころ変えられたら辛かったかも。

10分くらい門前で時間稼ぎできてその間に追加で数名到着。こっちは2PTフルくらいに。

逆に相手にも武道・剣士が追加できだす。攻城戦っていつ追加で来るかわからないとこが怖いよね・・・

相手武道3になって個別に突破してくるのを探知。中央拠点・左拠点とやられるも紋章前での攻防は烈火とコールで戻ることで封じる。

門と中央拠点が破壊されたことと相手が1PT程度で武道とWIZと相手の入り際で倒せないと思い、紋章のちょっと前で探知しつつ追い返すことに。

武道が2以上突破してきたらわたしもネクロにチェンジな感じでなんとか守り切りました

最終的には右拠点のみ残って紋章は80%台だったと思います。


相手にBISいなかったのでいたらかなり苦しかったと思います。

なんにしても8連続防衛です。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




