桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






神像レべUP

露店で90個くらいまとめ売りしていたので購入して制作
シロイオ本体レべ2
闇抵抗は・・・あんま意味ないかな

神像
シロイオがついに全部位レべ2に♪

微妙に残った影の結晶は売って今回の購入費のたしにします。まあ今回のはこの前でた異次元BOXが売れたのでギルドに一部還元ってことで私が個人的に買いました・・・

攻撃と移動速度がレべ4まであがってだいぶいい感じになってきました。現在は鏡の結晶集めてて集まったらラークを1部位上げる予定です。破片も何種か100個以上集まってるのがあるので早くそっちに移行したいとこです。

なんだかんだで結構頻繁に作ってるので神像系は申し分ないくらいあがってるなあ。
個人的には移動速度がかなりありがたかったり


そして、ブログ見てますって方のSS見ながら整理してみました
感謝
日にちさかのぼりながらSSであった分を集めました

中にはだいぶ前のもあるかも・・・

見てくださってありがとうございます。暇つぶし程度になっていれば幸いです。




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ボスまとめ

T品落とすボスの全SSです
順番はボスのレべル順(沸き時間順)です。カッコ内はタゲとって回復しないレべです

研究所長
旧レッドアイ研究所B3 研究所員 ボスレべ55(105) 沸き時間50分

オート警備隊長
オート地下監獄B3 オート警備隊長 ボスレべ60(110) 沸き時間50分

原始人族長
バヘル台地/エルベルグ山脈西部地域 原始人族長 ボスレべ64(114) 沸き時間50分

望楼のオーガ
ハノブ南側望楼2F 望楼のオーガ ボスレべ65(115) 沸き時間50分

ドラゴンタートル
ルリリバー/川河口 ドラゴンタートル ボスレべ75(125) 沸き時間50分

食人鬼
兵営B1(廃墟スバイン要塞) 食人鬼 ボスレべ75(125) 沸き時間50分

マウントオーガ
テンドぺンド平原/トワイライト滝付近 マウントオーガ ボスレべ80(130) 沸き時間50分

オーガ帝王
オーガの王窟B1 オーガ帝王 ボスレべ80(130) 沸き時間50分

ナーガミンチ
キャンサー気孔B3 ナーガミンチ ボスレべ85(135) 沸き時間50分

墓の王
警備兵墓B1 墓の王 ボスレべ85(135) 沸き時間50分

廃墟の魔法師
廃墟スバイン要塞 廃墟の魔法師 ボスレべ95(145) 沸き時間50分

動力鎧
麻薬巣窟B2 動力鎧 ボスレべ100(150) 沸き時間50分

女王蜘蛛
シーフギルドの倉庫「B」B2 女王蜘蛛 ボスレべ105(155) 沸き時間50分

ミイラ王
傭兵達の大きな墓B2 ミイラ王 ボスレべ120(170) 沸き時間60分

重武装騎士
スマグ地下道B3 重武装騎士 ボスレべ130(180) 沸き時間60分

地獄蜘蛛
トワイライト滝B5 地獄蜘蛛 ボスレべ145(195) 沸き時間60分

闇の追跡者
シーフギルドの倉庫「C」B3 闇の追跡者 ボスレべ160(210) 沸き時間60分

不死の死骸
河口ダンジョンドB3 不死の死骸 ボスレべ175(225) 沸き時間60分

ナーガの勇者
河口ダンジョンレB2 ナーガの勇者 ボスレべ180(230) 沸き時間60分

深海イカ
河口ダンジョンミB1 深海イカ ボスレべ185(235) 沸き時間60分

洞窟の猛獣
ソルティーケープB4 洞窟の猛獣 ボスレべ190(240) 沸き時間60分

海の神獣
河口ダンジョンラB2 海の神獣 ボスレべ200(250) 沸き時間60分

ダークビショップ
ソルティーケープB7 ダークビショップ ボスレべ217(267) 沸き時間5時間38分

展示場の鎧
過ぎた栄光の展示場 展示場の鎧 ボスレべ270(320) 沸き時間5時間38分

東のエント
トラン森東部 東のエント ボスレべ285(335) 沸き時間5時間38分

北のエント
トラン森北部 北のエント ボスレべ290(340) 沸き時間5時間38分

血の剣闘士
スウェブタワー8F 血の剣闘士 ボスレべ295(345) 沸き時間5時間38分

アンデッドキング
名も無い崩れた塔B4 アンデッドキング ボスレべ330(380) 沸き時間7時間38分

地獄の使徒
スウェブタワー15F 地獄の使徒 ボスレべ330(380) 沸き時間7時間38分

魔獣の王
トラン森西部 魔獣の王 ボスレべ350(400) 沸き時間7時間38分

森の野獣
トラン森南部 森の野獣 ボスレべ385(435) 沸き時間7時間38分

塔の野獣
スウェブタワーB6 塔の野獣 ボスレべ410(460) 沸き時間7時間38分

地下界の使者
暴かれた納骨堂B4 地下界の使者 ボスレべ415(465) 沸き時間9時間38分

納骨堂の主
暴かれた納骨堂B6 納骨堂の主 ボスレべ425(475) 沸き時間9時間38分

オーガ覇王
スウェブタワーB13 オーガ覇王 ボスレべ446~450(496~500) 沸き時間9時間38分

ダークエルフ元師
ダークエルフの王宮への近道 ダークエルフ元師 ボスレべ470(520) 沸き時間10時間38分

ブルーモンスター
スパインホール地下B2 ブルーモンスター ボスレべ490(540) 沸き時間10時間38分

戦慄のサソリ
呪いを受けたミズナの洞窟B2 戦慄のサソリ ボスレべ535(585) 沸き時間10時間38分

ダークアーチャー
名も無き遺跡B2 ダークアーチャー ボスレべ560(610) 沸き時間11時間45分

海の君主
ゴールド・スワンプ洞窟B3 海の君主580(630) 沸き時間11時間45分

モリネル守護神
モリネルタワー地上6階 モリネル守護神 ボスレべ650(700) 沸き時間12時間50分

ハゲワシ
時の森 ハゲワシ勇者 ボスレべ710(760) 沸き時間12時間50分

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


最後の2匹

とうとうボス最後のUPです

展示場の鎧
過ぎた栄光の展示場 展示場の鎧 ボスレべ270 沸き時間5時間38分

結局SSのために3回も行きました・・・

1回目叫び入ってなくてNG
2回目叫びだけでいやって放置してたら叫びは入ってたのに前回とったSSが紛失

で結局3回目でGET
もう行きたくないです




納骨堂の主
暴かれた納骨堂 納骨堂の主 ボスレべ425 沸き時間9時間38分

最後の1匹♪
何枚か撮った中でこれが一番まともでした・・・
人多いからボス隠れちゃうことが多いです


現在のSS達成度42/42

無事コンプリートです。わたしおつかれ~
SS全部集まったので後は時間沸きごとにまとめてお勧めのボスランクでも作って終わりにしようと思います。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


宣伝1

飲み会行ってきました。
いつもほど飲んでないのですが、眠くなってきました。結構今回は食べ物も多かったのでそのせいかも

さてそろそろ月1の若葉Gvが近づいてきたので宣伝です

毎月第一日曜の23時頃からやってます。次回は10月5日になると思います

詳細
開催鯖    橙
参加条件  10~19レベで市民権代3万出せる方
受付     20時頃より橙鯖古都木工所にて受付
開催時間  23時頃開始

注意事項
ミニPETの使用不可
課金アイテムの使用不可
テイマの転生不可

詳しい詳細はリンクのオレンジ若葉Gv連盟より参照してください


紫鯖からの参加の人の特典
市民権代の援助
一部のアイテム・若干のPOT代援助
自リロ装備の貸し出し

上の特典は桜火個人が行っているものです。桜火は若葉Gvの主催者ではありません。
参加者の一人として宣伝を行っております。ご了承ください


興味もっていただいて参加者が増えれば幸いです。

私の今回の参加キャラは未定。資金・アイテム援助希望の方は
紫鯖の桜火・桜火Ⅱ
橙鯖のりかりん・桜火・桜華
まで耳お願いします

基本当日以前は紫鯖にいると思います。
その他質問等もありましたら同じく耳お願いします。


しっかし寒くなってきたから鍋でもやるかって材料買ってきたんだが、今日飲み会で鍋があった罠
ちなみに一人鍋の予定なんだけどね・・・お酒も用意してあるので画面越しに飲み会できる方募集(笑)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


歯医者に行ってきました

タイトルの通りです。

別に虫歯とかではないのですが歯石取ってもらいにいってきました。
歯医者に行くのは4年ぶりくらいでした。最後に行ったの大学受験する前だ

歯医者って当たりはずれが結構あるので、行くいかないでまず悩んで、どこに行くかでさらに悩むんですよね・・・

病院とかってどうやって皆さん選んでますか?

今回はどこにあるかすらわからなかったのでネットで調べて、良さそうなとこさがして予約して行きました。まあ場所をだいたいの位置でしか把握してなかったので迷ったんですが・・・(笑)

今日行ったとこは結構いい感じでした。

丁寧な対応してくださったのが印象ですね。手際もよかったし満足。平日なのに結構人来てたしなあ。予約自体も2週間くらい先でしか取れなかったし

どうでもいいですけど歯医者って一回で終わらないのがあれですよね・・・
今回は↓の歯だけでまた次週くらいに今度は↑の歯やりにいってきます

また今年の終わりに引越しするし、引越し先でいい病院も探さないとなあ。

歯医者はいくつになっても苦手なのです・・・


半端なお金で

スフィア代で残ったお金でロト買ったら異次元でました
異次元ボックス
今月はなんだかんだで3個買ったのかな・・・

結果は花火・刃油・異次元

花火はまあ集めてるので・・・
刃油は使うキャラいないけど・・・

まあ異次元で相殺ですね

HPセーフ・HPホリストあたりなら素材あるのでできるのですが、リア運ないので
売ってお金作って買う感じになるかなあ

ちなみに異次元は出たのトータル3個目です。



手を禁断の手袋に変えギル戦でのスキルが33まであがったのですが、もうちょっとあげたいとこですよね・・・
光Pをツインにすれば後6はあがるのですが維持費がねえ

一応ギル戦では最終的に光Pなしで85くらいにする予定ではいますけど
そうすると光Pツインで97くらいか
HPと防御削れば現状でも結構あげれるんですけど、そうすると死んじゃうしね
とりあえず変えれるとこから変えてくかなあ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


お金かけすぎ・・・

ここ1ヶ月くらい耳でブログ見てますと言っていただくことが多くなりました。
夏休みとかで暇な時に見てくださった方とかがいるのかなあ。

この場を借りてお礼を

また機会があったらSS貼ってお礼をさせていただく予定です。
あまり面白いことは書けませんが暇つぶし程度にお付き合いいただければ幸いです


最近は装備をT品でも代用可能な部位はどんどんT品に変えていってます。速度手とかT品のが
安いですしね。
おかげで速度35%手が一個露店に並べられるようになったり、速度19%の首がいらなくなったり

ギル戦にはいまいちだけど狩りにはいいものがT品には結構あるので便利ですね


さてボスのSS撮りつついろんなT品手に入れて売ったお金が結構貯まってきたので
花火でも買うか~っと思い暇なときに叫んでるのですが(なんか買うもの間違ってる気がするが)

最近いつものキャンペーンがまた始まったので安く買えてます。
別のオンラインゲームやってる先輩曰く

こういうキャンペーンをそのオンゲーでは諭吉キャンペーンというそうだ。

で花火買ってて
0923花火
こんな感じに・・・

安いからってドラゴンが2周目に・・・
ドラゴンもまとめれないやつがあるみたいです。予定外の出来事でした。
ここまでにかけたお金が4億超えてそうです。ホント無駄なコレクション

そろそろフラワーも集まりそうなので、後はくじ引きを255にして、最後のカメレオン集めようと思ってます。
カメレオンだけで集めるのに2億くらいかかりそうな気が・・・

まあロトの値段で考えれば1発100円だしね
考えてみればそっちのほうが・・・


そろそろボス狩りも飽きてきたので、どうしてもほしいとこにある程度絞っていく予定です。
納骨B6のSS撮ったのに攻撃でボスの姿が隠れてたという(笑)

次回メンテで今度こそ全種にする予定です。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ギルドいろいろ

最近はサブをちょいちょいあげてるのでギルレべも変わったりする。
といっても雪月花のほうは上がっても現在3ポイント貯めてから姫かリトルのスキルを上げる予定なので貯蓄中
さすがに1レべあがるのにも時間かかるようになってきたしね・・・


逆に低レべのその他のGはちょこちょこあがったり

ソロG
紫鯖のソロGです。やっと43まであがりました。多少他の人の経験値も入ってますが、ほとんど自分一人でここまであげました。

雪月花休止中にメインを移動させて吸わせたのと、レンナとⅡが交代交代秘密の経験値を入れてます。50レべくらいまではなんとかあげたいとこですね

Ⅱが天使なので天使スキルあげたりしてるのと倉庫MAXまであげてるのでステ系までまだまわってないのが微妙です。
いずれ紅白戦とかイベント用に使うかなってあげてたのですが、結果雪であぶれた物資と自分のギル戦物資入れになってます

後何気に人からもらった装備でもう使わなくなったものを大切に保管してたり・・・
捨てれないんだよねやっぱ

それが結構な量しめてたりします。


支店
上は他鯖の雪月花の支店

橙鯖で若葉Gv物資入れにGHほしいなと作り、スカ鯖は鯖できたときにせっかくなので作ってみました。まあネタです

橙はテイマスキルあげて狩り効率あげたかったってのもあったり。橙はほぼ自分のテイマだけであげてるのですが、昨日ついにスカ鯖の方に追いつかれました・・・
現在スカ鯖の方でレべあげしてる人が加入したらあっさり追いつかれてしまった。


支店シリーズではないですが、桃鯖にも鯖できたときに雪のメンバーで作った桃月花がありますね
こっちは鯖移住した人でしばらく続いてたのですが今は放置されてるみたいです。

何気に倉庫レべあげるときとかにお金必要なのが大変です・・・
あんま他鯖で狩りとかしてないしね

でもあんま行かないとGMが移ってたり(笑)

ソロGに紋章つけたいなあとか考えてる今日この頃です。
紋章パッケージ安く売ってたら買うか検討中

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


少ないチャンス

暴風のかけらが200個集まってました。

しかしながら神像作成にはGHレべ4にしなくてはならず・・・
なかなか作成のチャンスがありませんでした。

そんな中やっとGHレべ3に戻し、今週はレベ4にできるチャンスでした。

金曜日にP戦やる予定だったのですが、たまたま水曜日に人数が多かったので決行
終了時1位で終わることができ後は〆の時刻を待つばかり

結果2位でぎりぎり攻めに

GHレべ3→4の攻めは開始が20時だったので参加人数心配してましたが、移動速度かかっていたので結構集まりました。

しかしわたしは遅刻していったという・・・

まあそこは置いておいて(笑)無事GHレべ4になりました
GHレベ4
何か月ぶりだろう・・・GHが広すぎて落ち着きません

そしてUP
移動16%
攻撃速度8%に続いてのレベ4です。

速くなった・・・気がします

レベ5目指したいとこですが条件がきつすぎるので、しばらくはレベ2と3あたりの主要なの集めることになりそうです。

とりあえず今は鏡の結晶集めてます。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


3匹追加

沸き時間長めなのを3匹追加

ダークアーチャー
名も無き遺跡B2 ダークアーチャー ボスレべ560 沸き時間11時間45分

使いまわし系のいつものやつですね・・・
相変わらずホルパがきくので無傷で狩れます

こっちが失望しますよね

T品的には結構いろんな職の落とすので目当てのものがある人はなかなかでないかもですね




ブルーモンスター
スパインホール地下B2 ブルーモンスター ボスレべ490 沸き時間10時間38分

河口ダンジョンミの深海イカと大差ないです。

範囲と単体の水属性の攻撃と範囲か単体かはわかりませんがスパイン秘密のラストみたいな光属性?の攻撃もあります。

抵抗揃えるか、混乱でもかけておけばまず問題ないです。




戦慄のサソリ
呪いを受けたミズナの洞窟B2 戦慄のサソリ ボスレべ535 沸き時間10時間38分

たまたま放置してて、他のとこ狩りにいこうとしたらボスの叫びが聞こえてきた・・・・

緑の蠍・・・個人的に結構かっこいい。ボスっぽいなあ
ホルモンがきいたのであまりスキルレべ高くないですが使って、あとは血羽でクリア

聞いた話では毒攻撃があって物理ダメが結構痛いらしいです。

ブレあるから天使はとりあえず問題なさそうですね


現在のSS達成度 40/42

ついにラスト2です。たぶん次回が最後のUPになる・・・予定です。

最後は納骨B6ってことになりそうです。
何気に最近サブの秘密いってレべあげしてるのでそろそろ行けない場所が出てきそうです。
それまでに欲しいT品落ちないかなあ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


なんかひっかかってたこと

17日以降なんかずっとひっかかってることあったんですよね。

なんだろうって考えてやっと答えがでました。
まずひっかかってたのは自分の視野の狭さでした結局

とりあえずギルメン向けに書いたので文章として足りないことも多々あったのですが
やっぱりあれはGM視点・BIS視点から見た視野の狭いものだったと思います

わたしなりに考えて書いたつもりだったのですが、もっと考えてからのがよかったと反省してます

ギル戦内容については当日以上のことはどうやっても無理だと思うのでそこは本当にしょうがないと思います。


けど


まず一つ大切な点を忘れてました。
ギルドのかけもちしてる人いるじゃん・・・・


日曜の23時20分なんかに入れたら出れない人出るかも知れない可能性を完全に失念
日曜に限らず22時~23時あたりで入れることが多いから他と時間かぶったら装備移動とかで間に合わないことあるのに・・・

参加率微妙な週にそのこと完全に忘れてました。


わたしだってサブでギル戦でるときは装備大半移動だから、雪優先するとでれないことあるのに・・・


次に参加率変動が大きいからしょうがないってのも考えてみたらあれですよね

こっちは人数にかかわらずみんな物資ちゃんと用意していけばいいけど、相手にしてみたら相手どれ位参加するかわからないわけだし・・・まあそれはお互い同じだけど

前回相手少なかったから今回物資少なめでいいやって思っても相手人数多かったらって思ったら物資持ってくよなあ。でほとんど使わなかったらやっぱあれだよ。

わたしは次回に回せばいいやって思っちゃう性格だけど、もってった分は使い切りたいって思う人も当然いるよね

そう考えたらやっぱ申し訳ないですよね。


で、結局わたしが先入れしたのがいけないや。原因の起因になったのはこっちかなとか考えてたのですが。


じゃあ回避するにはどうしたらいいのかなって考えだして

毎回出るよう呼びかけるとか
曜日固定にして様子みるとか
募集して平均参加率あがるようにするとか

曜日固定とか固定した日の朝起きれなかったらアウトだし、募集だってそんな簡単にこないし
曜日固定で組んでるGMさん何気にすごいよなあ、とか思ったり

GMに話通してからギル戦組むとか

ともろく数に限界あるし、都合のいい時間にインしてるとも限らないし


じゃあいついつにギル戦組みましょって組む

その日集まらなかったら・・・・その日の朝入れれなかったら・・・



もうなんだかなあ


で結局わたしはこう思うことにしました


ギル戦組むシステムが悪い


だいたいその日のギル戦その日に組ませるとか、連続で同じGと組めるとか、朝6時更新とか

もうゲーム始って随分経つんだからどんどん改善すればいいんだよ。
昔は次の日のギル戦組むとかだったのに、その日になったから、入った時間によっては確認したときにはなかったのに実はあったとか

更新時間も5時だったのが0時になって6時になったり。(5時は違ったかもだけど)

そのたんびにGMはギル戦組むために合わせなきゃいけないとか
うん、おかしい


って思ったらスッキリした。


別にそう考えたらお互い悪くないじゃんとかまで思うように・・・わたしって単純なのかも

そもそも考えてみたらなんも組む目安ないとこをユーザーが自分たちでBBSでランク作って組みやすいようにしてるのってすごいよね・・・


でまあそう考えるとやることは一つだ

こういうことが起こらないようにするにはどういすればいいのか考えて連絡帳で送信
これだ

運営通してもっとギル戦組みやすいシステムを開発に作ってもらう

まあ例えできなくてもそっちのがずっと精神的にいいや

他のギルドへのコメントかける欄つけるとか、やっぱり次の日のギル戦組めるようにするとか
相手のGの連絡できる人のキャラ書ける欄つくるとか

ちょっと追加するだけでずいぶん回避できるんじゃないかなと思ったり
ただ実際は無いわけなので、できる範囲でのことはやっていこうと思います


ってことで今回のことについてはわたし的には解決しました


前回の記事はやっぱり勝手な言い分な気がしました。もっと視野は広く持たないとだめですね。反省してます。それでもまだ狭いのかもですが

今後改善できるとこは改善していこうと思いますし、いろいろ考えていこうと思います


とりあえず今言えることはこれくらいかなあ。


とりあえず要望とかみんなで送れば少しは通る気がするので、もしなんかいい案お持ちの方は送ってみるのもいいかもしれません。


ゲーム内でがんばれることも当然あるけどシステム的に変えてもらえばいいだけのことって結構あると思うんだ。ならみんなで改善策考えていければいいかなと

理想論ですかねえ。現実はそんな甘くないって言われそうだ


とりあえず失礼のない文面で連絡帳使ってみるかなあ
神像関連でバグかなってのも1個あっていまだに聞いてないし・・・・


なんかシステムのせいにして自分は悪くないみたいにとられたらあれですが

結局何が言いたいかというと
ただどっちが悪いとか何が悪いとかっていうより、今回はこうだったよねで済ませて今後よくなればいいかなって素直に思いました


今回の対戦相手様等ご迷惑おかけしてしまった方すいませんでした。

考えとしてはまとまったつもりでも文でまとまってないとこも多々あると思いますので、そこら辺は読んでいただいた方が好意的に読み取っていただけることを願って
そして紫鯖がよりよい鯖になることを願って終わりとさせていただこうと思います。

長文失礼いたしました。今後ともよろしくお願いいたします


この記事は勢いで書いたとこが結構あるので、後からみて消した方がいいと判断したら消すかもしれません。ご了承ください

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


2匹追加

そろそろ終わりが見えてきたボスのSS集め

重武装騎士
スマグ地下道B3 重武装騎士 ボスレべ130 沸き時間60分

沸き時間が1時間以下の最後の1匹
水鯖の武道が適正なのですがスマグ移動が嫌だったので同じ水鯖ですがギルドに入っていて縁故地スマグがあるWIZで行ってきました。

移動にお金がかかったり、スマグだったり人気はそれほどなさそうですが、序盤の剣士・戦士T品ほしい人が来てるみたいです。それほど競争率も高くなさそうなので、一人の人が1時間おきに狩って集まったら行くのやめる感じなのかなあ

わたしは適正外だったので邪魔にならないよう過疎の時間にSSだけ撮って帰ってきました。

物理ダメに+で黄ダメな感じでした。微妙にギル戦装備だったので異常攻撃の有無までは確認しませんでした。




森の野獣
トラン南部 森の野獣 ボスレべ385 沸き時間7時間38分

トランで唯一いってなかった南部です。結構いい感じでSS撮れたのですが、叫び出ると名前隠れちゃうのでそこら辺は編集

MAPいまだに取ってなかったのでMAPはなし。一番右端の上下の分かれ道あたりに沸きます。
熊特有のスタン攻撃が範囲であります。抵抗は揃えて行った方がよさそうです。

ちょこちょこ上げてた飴投げが役に立つかなと投げてみたら意外と混乱してました。そろそろ使えるかなあ。ちなみにまだ30レべくらいです・・・・


現在のSS達成度 37/42

残っているのは展示場・スパインホール・ミズナ・名も無き遺跡B2・納骨堂B6の5か所です
展示場は後編集するだけなので@4ヶ所です

全部終わったら時間沸きごとにまとめてもうちょっとわかりやすくする予定です

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


筋肉痛

1日たって筋肉痛です・・・。

しっかし昨日の夕飯がおいしかった。やっぱ運動した後のご飯はおいしいですね。
今日もやってるかもだけど今日はパスして1日休憩

大学行くと結構いろんな研究室がソフトの練習をあちらこちらでやってます。

昨日は帰り際に友達にあったりと、結構知り合いで参加する人も多いのかもです。

今はソフトの大会近いからやるのはソフトが多いけど、結構他のスポーツもうちの研究室の先輩はやってるみたい。
院生以外で参加してる人ほとんどいないから参加するの躊躇してたんだけど、今度から参加してみようかな

わたしは就職組なので院試験は受けてないのですが、受けてた人の結果も出たようです。
受けてるの知ってる範囲の友達は全員受かってたかな。

後は10月の頭に教員採用試験の結果が出るっぽいので地元で受けてる友達が受かってるといいなってとこです。

何にしてもみんなそろそろ来年の進路が決まる時期になってきました。進む方向によっては来年から会いづらくなる人も出てくると思うので、残りの時間は大切にしたいと思います。


しっかし研究したり先輩と遊んだりとこんなに楽しく生活してていいのだろうか・・・・

ホント今年一番の幸運は今の研究室入れたことだと思います。


10月に鍋っぽいことやる計画もあるみたいなので時間作れるように調整したいと思います。
もうちょっと涼しくなると鍋もおいしい季節になりますね。

今年も友達で集まって鍋やりたいな


今日はメンテもあるのでうまくいけばこれで残りのボスのSS撮り切れるかもしれません。
ボスは使いまわしっぽいのが多いから行かなくてもだんだんどんなのか予想がついてくるんですけどね



ギルメン向けのフォロー

特に書く予定はなかったのですが、あまりいい流れじゃなかったのでとりあえずギルメン向けに書こうと思います。

したらばBBSで某ブログの記事が転記されたことでいろいろ書かれてますね。
始めはスルーでいいやって思ってたのですが、よく考えたら問題点があったので書いておきます。

参加してた人はいいけど参加できなかった人には情報が間違っているとこもあるのでここで説明を

まず参加が支援だけだった点。これは間違いです。アチャ・武道等も参加してました。誰とは言いませんがギルメンならわかると思います。
ただ火力人数足りないからやられたら退いての流れだったのは本当です。攻撃できる人いなくなったら退くしかなかったので・・・

次にこの日は23時20分先入れでした。その前の試合の参加人数から後入れで少なかったら相手に申し訳ないなという配慮だったのですが結果的には意味がなかったようです。



雪月花のギル戦は繰り返しになりますが

自由参加・リア優先・その時いるメンバーでベストを尽くす
です。

どうしても集まらないときは集まらないし、フルメンバー揃うなんてことはめったにありません。


それこそギルメン全員の参加できる曜日・時間等を聞いて組んでいけばそれなりに行けるのかもしれませんが、わたしはそういうことはしたくないし、人数的にもできません。

何曜日にはでれるって入れたら出れないとかあっても嫌だろうし、そういったことでギル戦の強制参加につながったら嫌だからです


うちの良さは逆にどれ位参加するかわからないところでもあると私は思っています。

毎回違うようなPT構成。違った人との組み合わせをいろいろやってく中で相性のいい人を見つけたり
常に新鮮な感じでギル戦ができればと思っています。


自由参加・リア優先といってるだけに、火力がいない、支援がいないなんてことも多々ありますし、いままでありました。
ただそういう中でもその試合である程度の目標を決めてがんばっていくのが雪月花だと思います

そういった点ではしたらばランクはうちにとっては厳しいとこがあるのかなと思うことも多々あります。
正直うちは参加人数によってかなり上下の変動があると思ってます。
人数によってE~Aの変動をするとするとB~AやA~Sの変動のところにも場合によっては勝てる場合もありますし、逆に大敗することもあると思います。

結構したらばランクを免罪符がわりに入れてるギルドも正直あると思うので・・・
あくまであれは誰かの主観+αによって作られたもの

結局のところ自分たちで戦ってみたり、戦った相手がどういったところと戦ってるかを調べて調整していくしかないんですよね。


なるべくギルドの状態考慮して相手決めたいのですが、うまくいかないこともあってすいません。
今は時期的に毎年この時期になると期の移り変わりやらで忙しくなる人でたりってことが多いので、そういうとこで参加人数が変動してるのかなと思ってます。

それに加わり、ボスやら決戦鯖やらもあるので、どれが主要因なのかはよくわかりません。



次にこの際言っておきますけど
わたしはギル戦出るのがGMの義務だとか責任だとか思って出たりしてません。

何か問題起きた時にいないと確かにあれだなとは思いますけど

わたしはギルメンとギル戦したいから出てるだけです。

ここ3ヶ月くらいたぶん無欠席だと思いますが、わたしだってリアで用事あればそっち優先しますし
飲み会急に誘われたら、ギルチャで言って休ませてもらったりします。


わたしはGMが特別だとか、GMだから責任があるとかそういうことは考えてません。確かにスキルやステ面でGMは優遇されてますし、P戦やギル戦組むのはGMしかできないので、そこには責任があると思いますが、それ以外は他の人といっしょだと思ってます。

たまにわたしの雪月花っていう人いるんですが、ギルメンみんなの雪月花ですよ

そこは強くいっておきたい。雪月花の中でわたしはまあギル戦組む係やってるんだ程度でいいんだよ・・・



最後に
相手側のことも考えると言ってることはわからないでもなかったり・・・。
ただ相手にとって面白いGvを求められてもどうしようもない時もあります。リアの状況や参加率ばっかはどうしようもないので

今までも何回か実はこういうことあったのですが、結局のところどうしようもないです。

今回の場合では、前回の試合から10日程度しかたっていなかったので、状況がそれほど改善されてないと相手に判断してもらうしかなかったと思います。

わたしとしても、3試合前にやっていたのでこの日は入らないだろうと思って先入れしてたとこもありますので・・・


説明足らずだと思いますが、あまりインできない人向けに一応言いたいことをまとめたつもりです。
インしてた人とは話せたけど、中にはわたしがインできないときにインしてる人もいるしね。

メンバーのリアの状況とか近況とかも理解しつつ、みんなで頑張っていこう。


以上


P.S
わたしは基本ブログにコメントなどを残したりはしません。ごく少数の方のブログにはわたしとわかりそうな書き方で書いてますが、基本書きません。

何でこんなこと書いたかというと、たまに私の名前使って他の方のブログに書き込んでいる人がいるので・・・
ついでにブログ主がそれ私が書いたと信じてたり

ほとんどわたしは書きこまないので、私の名前みても迂闊に信じちゃだめですよ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ついに念願の

ついに・・・ついにでました

禁断の手袋

本命の手がでました
一番欲しかったT品をやっとGET

メインとⅡで回せるのがいいですね。何気に今ギル戦装備がただの攻撃速度35%手なので
これでスキル2あがります。

秘密にギルメンと行くのをちょっと待ってもらって沸き時間なのでいったら出たという
待たせちゃって申し訳なかった・・・

後はモリネルの盾ができれば欲しいのですが、ほとんど削れないBISで行くのは結構抵抗あるんですよね・・・

結構自粛していかないことも多いです
天使ならそこそこ削れるんだろうけど、殴り装備で殴ってもしょぼダメしかでなくてがっかり

Ⅱがそれくらいまでレベル上がればいいのですが、今だに王宮秘密で足踏みしております。
翼と指も一応あるのでⅡを490まで上げて装備してみたいとこですね。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


研究室の先輩と

研究室の先輩とソフトしました。ソフトとか何気に高校の授業でやった後は大学のソフトボール大会出るって友達のキャッチボールの相手したぐらいでかなり久々

何やら学科で研究室対抗のソフトボールの大会があるらしい
その練習だそうだ

わたしは練習はいいけど本番はパス・・・
球技の中でソフトが一番苦手なのです

というよりあんまやる機会がないからうまくなるほどやったことがないという・・・

応援のほうがんばります

数人経験者がいるみたいで、先輩達は結構やる気になってます
何やら研究室によってはかなりマジなとこもあるようです

ピッチャーで経験者いるとこがやっぱかなり有利みたいなんですけどね
やっぱ打てないらしい


1日で試合消化して20~30チームくらいでトーナメントするので
1試合を20分って区切って進行していくそうで、審判は負け審判ってことらしい

なのでいっても4回とかそれくらいで終わるという・・・

女の子は3回参加で1点もらえるとか、何やら特殊なルールもあったりなかったり
ストライクゾーンも結構広くてジャッジ甘いとか

ソフトの応援とか高校の球技大会以来になりそうだし、ちょっと楽しみかもです



話は変わってサッカー
応援してるジュビロ磐田がやばいです

入れ替え戦圏内で次節負けるとかなりやばいことに

今季はずるずると順位落としていってしまってますね。友達が鹿島だったり浦和の応援してるので
わたしとしては・・・・

がんばれ~

次節かなりどきどきです。勝てればいいんだが・・・




今日のボス

1枚別PCにSSがあったので追加

研究所長
旧レッドアイ研究所B3 研究所長 ボスレべ55 沸き時間50分

ずいぶん前に撮ったはずがSSなかったのでおかしいなと思っていたら別PCにありました。

落ちるのがWIZ品で序盤にはまあまあ役に立つことと、秘密があるので人が結構います。
50分沸きで沸きが早いのも要因かな。

ここの適正キャラ持ってったっけってSS見たら桃鯖のチリだった・・・
こんなのも作ってたなあそういえばってキャラです




地獄蜘蛛
トワイライト滝B5 地獄蜘蛛 ボスレべ145 沸き時間60分

沸き時間60分のとこを埋めにいってきました。シフギルドのと同タイプの蜘蛛

物理ダメに+毒ダメ。パッシブで檻がでます。ご注意を
武道でいってきましたが時間あまりなかったので適当に攻撃して退散しました


現在のSS達成度 35/42

@7匹
60分沸きが@2つと沸き時間長いのが5つかな
沸き時間長いのはメンテ明けの時間わかりやすい時になりそうです。
納骨B6とかPTいること多いし沸き待ちしてるのきついしね・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


コンプに向かって

全種コンプに向かってUP
墓の王
警備兵墓B1 墓の王 ボスレべ85 沸き時間50分

紅鯖のシフがちょうど適正なのとここでシフ・武道T品入るのでだいぶ前にそろえるために通ってました。

花使えば倒せる感じでしたが資金のほうがきつかったです。
武道T品のセット効果でHP吸収できるようになるので狩りが超楽になりました。




ナーガミンチ
キャンサー気孔B3 ナーガミンチ ボスレべ85 沸き時間50分

正直ボスってほど強くない・・・。
T品効果の吸収で回復十分間に合う程度のダメです。ダブクリが若干でるのとノックアウトがちょっといやですが、それほど気になりません。




地下界の使者
暴かれた納骨堂B4 地下界の使者 ボスレべ415 沸き時間9時間38分

タワー15Fの地獄の使徒と同タイプ。物理攻撃にパッシブで檻発動します。そのせいで物理職いるとうかつに近づけなかったり・・・

ホルパがきくのとそれほど攻撃力自体は高くないので、アイテムDROPにはクリックできる位置にいけるかが重要という・・・
知識職だけのときは安心するというのはわたしだけ・・・じゃないよね?


現在のSS達成度 33/42

@9匹~
何気にT品の首を3億で出してたらあっさり売れてました。もうちょいしたのかなあ
T品は基本T品度外視した自分だったら買うであろう金額÷2-αな感じで売ってます。

トレードできないくなるから一般アイテムの半額くらいが相場かなと思ってるのですが
値段設定は悩みますね

ボス倒してさえいれば出るのであんま高くするのもあれだしね。

他鯖とかの値段とかも参考にしつつ値段決めてます

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


3匹追加

なんかもうのっけたと思ってたのがのってなかったり・・・
そろそろダブらないように気をつけねば

動力鎧
麻薬巣窟B2 動力鎧 ボスレべ100 沸き時間50分

ずいぶん前に撮ったものです
水鯖の武道でいってきました。

気をつけるのは暗闇攻撃してくることくらいです。始め真っ暗になってあせりました。




オーガ帝王
オーガの王窟B1 オーガ帝王 ボスレべ80 沸き時間50分

定番のオーガ系です。気をつけるのはクラッシュくらい。花連打すれば倒せそうだったのですが、紅鯖のシフなので資金的にもったないので倒すのはあきらめました。

結構人気はあるみたいで、人がいることが多いです。沸き待ちしてる人も結構みます。




アンデッドキング
名も無い崩れた塔B4 アンデッドキング ボスレべ330 沸き時間7時間38分

移動するのがめんどくて後回しになっていた1匹です。
最近レベルが再びあがりだしたレンナちゃんで挑戦

特にこれといって特殊な攻撃はないと思うのですが、同タイプの骨であるタワー8Fの血の剣闘士に後に特殊攻撃が判明したのでこいつにもあるかもです


ちなみにレンナのレべが345超えて血の剣闘士狩れなくなっていくのやめたのですが、ソロできるときにいろいろ試したところいくつかわかったことが

まずボスのHP多い時のみボス自身がHP削って変わりに攻撃力あがります。なので序盤はソロなら無難に効果切れるのまったほうが楽っぽかったです。HPMAX時からで2回やるのを確認

後リトルでいるときになぜか攻撃してこないことがあったので気になっていろいろ試したら金切り声で止まってました。
止まったあとにボトル攻撃すると再び攻撃してくるのですが、ライトニング・ノヴァなどでは動かないまま・・・
POT消費もったないので姫・リトルでソロで狩るときはこれをうまく使うと楽かもしれません。
壁ごしでも金切り声効いてたので、うまい位置に釣ってから攻撃するといいかもですね。


ボスによって抵抗も違うきがするので、各ボスにあった倒し方がありそうです。わたしのサブは攻撃力がいまいちなので工夫しないとPOT買いに行ったり来たりしないとなんですよね・・・


現在のSS達成度 30/42

ついに30台に入りました。後数枚未編集なのがあるので、実質後10匹くらいです。
やっと終わりが見えてきたかな。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


たまたま

なんとなく行ってみたらボス残っていたので狩れました。
ダークエルフ元師
ダークエルフの応急への近道 ダークエルフ元師 ボスレべ470 沸き時間10時間38分

ホント何気に行ってみたら残ってたので死ぬかと思ったんですが
ホルパがかなり効きやすいのでほとんどダメ食らいませんでした。

透明になったりしてたので、シフギルドのみたいに回避高くなったりするのかな
Ⅱは天使なので関係なかったのでそこら辺はわかりませんでした

まあ結構簡単に倒せて、何気に今までの中で一番楽に倒せたかも

T品は狼の牙とロンコLXと2個出ていい感じだったのですが

手数料
メインで売ろうと思って銀行預けたら手数料が半端ない(笑)

T品何気に手数料高いのも多いので銀行預けるの怖いですよね・・・

現在のSS達成度 27/42

何箇所かマークしてるとこあるのですが(主に50分沸きのとこ)
結構人がいてSS撮りにくそうなので後回しになっちゃってます。

基本撮るときは
・mobが異常攻撃うけてない(コールドとか)
・右上のMAPが入っている
・mobの名前がわかる
・mob固有の叫びが入っている

あたりを条件に撮っているのでミスると撮り直しです。

展示場一回撮ったんですけどミスったんですよね・・・もう一回いかないと

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


決戦鯖

せっかくなので決戦鯖体験しにいってきました。
決戦
結果は↑な感じ。相変わらずBISやったんだけどね・・・。

適当に叫んで野良PTばっかだったのですけど、結構勝てました。負けは序盤のスキルやら装備やらが中途半端だったときと健康WIZやった時に負けたのがほとんどです。

PTとしては
火力・火力・WIZ・BIS
火力・火力・火力・BISなことが多かったですどんなPTでもやることは回復なんですが・・・

ギル戦の感覚でいったのですが、どちらかっていうとBISはPT狩りのほうが感覚が近いです。
物資も使わず、支援も対戦時間的に上書きしなくていいし、天使になる必要もないしなってもやることないし。

BISは正直決戦鯖は微妙かもですね。知り合いとかうまい人とだと確かに面白いんですけど、野良だと開始と同時に突っ込むだけの人とかも多いのでBIS大好きな人か知り合いと楽しみたいって人向けかもしれません。


装備に関しては、スキル極力あげて後は速度も結構気にしました。速度が意外に上げるといい感じでしたね。本鯖でももうちょっと速度上げた方がいいかもって思うくらいに・・・

ステは健康極振り。CPも考えるならカリスマに振るのもありかもしれません。死なない自信があるなら、健康分をカリスマか知識なのかな。意外にBISは無視されることも多いので、攻撃されない前提で知識に振りまくるのも面白いかもです。



戦闘でやることはほぼ毎回一緒・・・
その場でいろいろ考えるっていうよりは事前にこういうときはこうするって決めておいてその通りにやってる感じでした。

一番肝心なのがはじめの支援がけかなあ。ここだけうまくいけばフルヒやるくらいしかないし・・・

わたしは火力×2の時は
火力1にブレ→火力2にエビ→火力1にエビ→火力2にブレって感じで交互にかけてました。
悩んだときはこれかなと

基本健康WIZは支援最後にまわしたり・・・。死んでも戻り際で死ぬ確率低いので


相手のPT構成でいろいろ変えたりもしてましたけど、基本数パターンが頭の中にあってその中からチョイスしてただけですね。支援まわりきるとほぼ負けなかったかな。なのでいかにその状況にするかを考えてました。

でまあ、まわりきるとフルヒくらいしかやることないですね。

フルヒマスで画面外も届くのでかなり自分の位置取りに幅ができます。後決戦だと相手4対4なら8人で最高でも相手火力4人なので、目視で回復したほうが死なせること少なかったです。

相手が誰攻撃するかなとか見て考えながら回復するとかなり楽になります。


最後に
決戦鯖で本鯖のBISの練習になるかといったら微妙です。

回復量が決定的に違うのと天使になるような機会があまりないこと、フィールドが狭すぎることが決定的に違いすぎます。

決戦鯖やったあとギル戦やったら違和感かなりあったので


普段やらない人がBISやってみるってのはありかもしれないですけどね。

わたし的にはやっぱり歩くPOTな気がします。


↑の方の人はかなり強いらしいのですが、強い人とやるためには勝ち点あげないとなのでその作業が大変です。相手もなかなか決まらなくなったり、逆に同じとこばっかになったりと、結構欠点もありますしね。

一番の魅力は普段装備できないような装備つけれることかなあ。タート8個装備とか何気にうれしかったです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


久々に大きいお買いもの

かなり久々に億するもの買いました。
サップ

ちゃちゃ~~ん

速度49%サップ。



買ったはいいけど


何に使うんだろ・・・


5億で売ってたので買ってみたのはいいですが、使い道ないかな・・・
考えてみたらⅡはもうTU狩りしなそう。ギル戦は健康1/2棍棒だし

う~ん

未来の異次元素材にできたらってことで・・・
とりあえず今ある速度棍棒を売っちゃおう、30%台くらいのがTU用にあるので・・・


花火といいサップといい、最近あんま意味ないものばっかかってますね
まあ速度40後半の棍棒で100M~200Mくらいはすると思うのでいらなくなっても最悪それくらいで売ればいいか。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


シロイオUP

久々に神像のレべがあがりました。
シロイオ紐レべ2
デスぺナ6%カット!!

アリアンの露店で200個120Mで売ってたので買ってつくっちゃいました。
これでシロイオも4種類レべ2に

@1個は微妙なのでとりあえず影はこれで一時中断。次は鏡の結晶です

スルのレべ4の暴風のかけらも200個集まって後はGHをレべ4にすれば・・・
レベ4は今だと運もないと無理そうですがとりあえず上がれば作れる状況になったのでOK



ついでに花火
花火903
ドラゴンも255個になりました。滝が255までもう少しです。
カメレオン花火が高すぎなのがきついですね。カメレオンだけで255集めようとしたら数億かかるかも・・・
すでに3億くらいかかってるんですけどねえ。

何気にくじ引き花火がはずればっかりひいてしまってなかなか重なるのを購入できてません。

ロトで花火出た人は安く露店に置いといてね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


福田首相辞意表明

なんでこの時期に?・・・・

何でこの時間に?・・・・




ドラマ見てたのに番組変えられた




てかあまりにも無責任じゃないか。
頭変えて総選挙ってことなのかなあ・・・


もう何やりたいのかさっぱりですよね。


あんま関係ないんだけど、政治に対して不審を感じるときいつも思うのは
「なんでこういう世の中になったの?。」
親の世代。親の親の世代は答えられるのでしょうか?

テレビでたまにインタビュアーに政治に対して文句言ってるのを聞いたりすると、この人は選挙行ってるのかなと思う。まさかいきもしないで文句言ってないよなとか・・・

何が言いたいのかというと

自分が親。親の親っていう存在になったとき、子供にとっていい社会に少しでもなってるように


選挙にいこう・・・


今のままだとなんでこんな世の中になったのって聞かれたら、ただ謝るしかないよなあ。
選挙権も得たわけだし、最低限の責任ははたさないと・・・

これからどうなるんだろね・・・

テニス

ニュースで見て試合フルで見たくなったのでいろいろ探したらあった


新聞とってないから放送してるのかもわからないし、衛星だと見れないしね・・・
こういうとき動画UPサイトって便利だなと思います。

もし興味あるかたいたらどうぞ。

今日はこれ見ながら露店かな



