桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






しなくなると

結構今月は更新がんばってたのに、しなくなると完全に忘れちゃいますね(笑)


う~ん。最近はとりあえずプログラムをちょっと修正しないといけなかったので、それをやりつつ、実験するのに器材が届くまでは特にやることなかったので


ごろごろしてました・・・


ごろごろ=ネトゲーなのがやばいですけどね・・・。後は今週の土曜日ちょっとある人と会う約束が
あるので、お店の予約とか予定とかを考えていたのですけど

昼飯と夕飯はきまったんだけど、その間何するかまだ決めてない・・・


金曜一日かけて考えるか


後は何気に1年ぶりくらい?

○○。さんからメッセがきまして


今何かネットゲームしてる?


って聞かれたので・・・


まだRSやってますと答えておきました




どうやら今はFEZをやってるそうでお誘いのメッセでした。

んじゃあとりあえず、クライアントダウンロードしてキャラ作りますよ~
って感じでキャラ作って31レべまであげてみました。

31まではあっさりあがったのですがここからしんどそうなのでここでSTOP

たまに気が向いたらインする程度になりそうです


別のオンゲーとか3Dで結構新鮮だったのですが、やっぱRSのがいいかな

感想はまた機会があったら後日


明日は金曜なので研究室での体育の日(笑)
最近は院生・学部生の会話も増えてすごい雰囲気よくなってきて楽しいです。

1年だけってのがもったないなホント・・・



ダークエルフ王

そういえばクエ受けれるレべになってたのですが、すっかりやるの忘れてたので
ちょいちょいいるか覗きにいくことに

で、前回のメンテ前に残ってたので挑戦!!
が・・・メンテ前ってことで知り合い誰もインしていなくて

ソロで倒すしかない!!


とりあえず邪魔な周りのmobをどけて王に血羽・・・
しかし紙のⅡでは被ダメ多くてすぐ壁ごしに退避


こうなったら・・・
ダークエルフ王



シルフラしかない(笑)

でまあそれでもきつかったのでメイン装備を取ってきてちまちまがんばってたのですが





メンテまで時間がない・・・



しかたないのでGHと狩り場行き来して青と赤がぶのみで血羽
結構な回数補充した結果

十字架GET
無事メンテ前にクリア

メインですでに1個持ってるので2個もっててもなあ・・・

とりあずこの調子でⅡのレべを500くらいまではあげたいなあ。最近やっと血羽もマスして
やっと火力もまともになってきました。

後はちょいちょい装備を変えていけば・・・
今装備してる鎧とかネタ装備だからなあ・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


さっそく

昨日はネカフェに行くついでに資格試験受けてきました

朝から電車に乗り試験会場へ
知り合いも結構来てたのかなあ。

思ったより集中できて、とりあえず午前と午後試験を終了

午前より午後のが手ごたえあったかなあ・・・でも今回はちょっと点数足りなそう
次回に向けて勉強しようと思います

で終わったので
花火もらうためにネカフェでちょっとインしておくことに

インしてちょうどボス沸く時間だったので狩って帰りましたとさ
なんかいろいろ割引きいて45分で190円でした

フリードリンクでもとはとれたかな。


ってことで資格試験も終わったので本格的に研究に集中
っと行きたいのですが会社から出てる事前研修内容進めながらかな

意外に役に立ってるのでこっちもまじめにやらねば

昼型生活にするためにもメリハリのある生活をおくらねば

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


花火キャンペーン

深夜なのか早朝なのか・・・
昨日筋肉痛でごろごろしてたら眠れなくて風呂にはいってさっぱりしてきました

さて
やってきました


花火キャンペーン



やほい


え、なんのことかって・・・・








ネカフェでプレイすると花火がもらえるんですよ・・・・


・・・・・・・・・・・・



やほい






ほんとはネットカフェキャンペーンです

詳細はこちら
ネットカフェキャンペーン


なんと今回はプレゼントに新作の花火が!!
これはネカフェにいかなくては

完全に踊らされてます(笑)

なんでこんなこと書いてるかって・・・


いや~だって


わたし以外に最低でも50人紫鯖でいってくれないと255発集まらないじゃないですか(笑)

ってことでよろしくお願いします・・・・


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


こんにゃくゼリー

たまに死亡事故が起きてニュースになるこんにゃくゼリー

報道されるたびに、こんにゃくゼリーを販売していることが悪いみたいな報道を目にみますが、そこんとこどうなんでしょう?
死亡事故件数で言えば餅がダントツのTOP。けど餅が悪いってことはあまり聞かないですよね
小さく切って食べさせなかったのがいけないとか、そういう感じな気がします

窒息の原因となる食べ物のランクとしてはこんにゃくゼリーってだいぶ↓なんですよね。
それでも死亡事故は起きてることは起きてるのですけど

ある記事では歴史の長さとか認知度で差があると書いてあったのですが

さすがにこんだけ報道されてれば認知度って十分なんじゃないだろうか・・・
こんにゃくゼリーの販売規制に賛成・反対ってネットの投票じゃ1:9だったし
まあその投票がどれだけ信頼できるのかはわかりませんが

そういったことに行政は今回過剰反応しすぎですよね。

いまんとこマンナンライフは製造中止するらしいけど。

本当に大切なのってのどに詰まりそうなものは食べる時に気をつけろってことだと思うんだが・・・
テレビの報道の仕方とかもあると思うんだけど、どうも大切なとこが間違っているような

詰まる人がいるんだからもうちょっとサイズ小さくとかできないのかなとは思うけど
食べる側の責任もある程度はあると思うし

こんな感じでことあるごとにいろんなもの規制していくのはねえ・・・

とりあえずご高齢の方と小さい子供に(が)食べさせるとき(食べるとき)は十分ご注意を


金曜日は体育の日

うちの研究室は金曜日に体育館の利用の申請をしているので金曜日は体育館が使えます

というわけで昨日は体育館でバスケとかしてました。
そのせいで今日は筋肉痛です

もうほんとさっぱり動けなかったので少し走り込みでもしようかと思ったぐらい・・・
持久力が相当落ちてるわ

結構参加してる人も多くて13人くらいで休憩する人作りながら回してる感じでしたけど
それでも疲れた~

内定式で夜型生活のせいか辛かったのでだんだんと昼型に変えていかないとってことで
ちょっとずつ生活周期を修正中です


RSはサブ中心にレベルがあがってます。

姫がモリネルで狩ってたらデバイン出したりとやっと狩りでの運1000↑になった効果が出始めてきたのかな。ただボトルのベースあげるとかしないといかんせん火力不足でモリネルの即死狩り以外は
あんましてません。

フォーリンのポタ出しは飴投げのおかげでなんとかできたので、ポタ出ししてPT探していこうと思ってます。

今週は結構ボス狩りでいいT品がぽろぽろ出てるのでボス狩りメインかな
最近なにも落ちなかったことが多かった反動か狙っていたものが結構出てます

まあこういうDROPって波がありますよね。

露店品売れる波とかもあるし・・・
売れるときはぽんぽん売れるんですけど売れないときはさっぱりなんですよね

倉庫があふれてるから少し処分したいんですが、むしろ増えていく一方です。

露店品買ってくれる人募集中です

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


就職活動について 第一回 いつから始める?

研究室のM1の先輩がミーティングで就職活動について話をしてたのでいい機会なので

そろそろテレビでなども就職活動の番組見たりとあわただしくなってきましたね
わたしは来年から一応新社会人になれる予定なのですが、そこに至るまではいろいろ大変でした。

就職活動をどう進めていったらいいのかさっぱりわからない中なんとか進めていった感じがあったのでせっかくなので学生から見た就職活動について今後就活する人の役に立てばいいかなと思い、書いてみようと思います。

まず一番の疑問


就職活動っていつから始めればいいの?



特に大学から何も言われず、わからないまま日は過ぎていきわたしは結局大学3年の12月がスタートでした。

きっかけは大学主催の合同企業説明会。大学から出なさいよ~みたいな感じで促されそれは参加することに。めんどくさがり屋な私ですが友達も多く参加するということで一緒に参加

とりあえずどんな感じなのか見に行こうかなって感じでいったのですが

そういやリクルートスーツまだ買ってない(笑)
まあまだ買ってる人は周りも少なかったです。この時は成人式の時に使ったスーツで参加

考えてみたらこういったのに参加したり、就活するのにスーツ用意しないといけなかったのをここにきて気づいたという・・・

ちなみにこのときはまだ就活用のメールアドレスとかも作ってなかったり、いつも使ってるメールアドレス書いていってもなかったので、企業の人から書けたらメアド書いてねって言われても書けなかったりと準備不足な結果に


最低限こういったのに参加する前に就職活動用のメールアドレスの用意これはしておいた方が無難です

普段使っているのをそのまま使ってもいいのですが、普段使っているのにそこそこメールが来るような場合はごちゃごちゃしてしまうかもなので専用のを作って分けた方がいいかもしれません。

わたしはフリーメールで就活をしていたのですが、フリーメールはあまり良くないって話も聞くのですが、わたしが就活やった中では関係ない気がしました。
それよりも自分が間違えないようにわかりやすくて、さっと書けるようなのを用意しておくのがいい気がします。

でいつから始めればいいのかってことですが
個人的な意見では夏休みころから始めるのがいい気がします。具体的にどこどこに行くとかはまだしなくていいと思うのですが、メールアドレスの準備や就職活動のサイトへの登録などを済ませておくといいと思います。

サイトを使って業界研究などもできるので時間の比較的ある夏休みからちょこちょこ覗いてみると自分の興味のある分野とかも早く見つかりやすいと思います。

というのも後期の講義が始まるとなんだかんだで忙しくなったりでそういったことまでするのが難しい時期も出てくるので、要は時間があるときにやっておこうってことです。

ちなみにわたしはリクナビ・マイナビ・日経ナビを使っていました。
複数のサイトを使うと各サイトごとに返信チェックをしないとなので、自分が確認しやすいように整理しておくことをお勧めします

IDやPASSなどの控えを取っておくのを忘れずに

こういったサイトに早めに登録しておけば何もしなくてもやたらメールがきます(笑)
サイトで気になることを検索もできるのでまずはサイトに登録することが就活のスタートかなあ


ちなみに私の父親が大学の時は卒業後どこどこの会社に行くってもう決まってたらしい・・・
就職活動とかしてないんだとか
母親は教師をやっていたので(いまはもうやめてますが)同じく就職活動には縁がなく・・・


親は全く就職活動のことを知らなかったのです・・・


まあ親よりも叔父とかの意見のが参考になったんですけどね結局


そんなこんなでまだサイト登録してない人いたらそろそろしてみたらどうでしょうか
意外にまわりはやってないようでやってたり、やってるようでやってなかったり
早めに始めることは、後々なんだかんだで有利な気がしますので早めにやることをわたしはお勧めします。


オールスター9戦目

9戦目です。

8戦目

結果は↑の通りです。

参加人数少なくてもう3PT対3PTの普通のギル戦みたいに(笑)
今回は両軍合わせて86381点で86381点までデータがあったので初めての完全反映です

9戦目ポイントランキング
1位 金○ さん 10587点
2位 se○○○0○○○ さん 9613点
3位 り。○○ さん 7974点
4位 チ。○。○。。○ さん 7424点
5位 シ○○=○○○○ さん 6955点
6位 あ○○○。 さん 6281点
7位 ○こら さん 5351点
8位 破○○ さん 5345点
9位 テ。○○ さん 4865点
10位 ゑ○○ さん 4132点

もう顔ぶれがほとんど変わらないのとデータ全部取れてるってのログの流れが遅くなったのが原因だと思うので今回でランキングはラストの予定です。
点数も普通のギル戦と大差なくなってきたのでそろそろやめどきだと思うので

ちなみに今回のPT得点
31443点

半分ちょっとの得点をはいってたPTで荒稼ぎ
まあ個人得点は今回も0ですが・・・

個人的には100人以上で攻城戦とかやってみたかったけど今の参加人数じゃもう無理だろうなあ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


オールスター8戦目

8戦目です。

7戦目

両軍合わせて118281点で115611点まで残ってたのでそこまでで集計
2670点は反映できず

8戦目ポイントランキング
1位 あ○○○。 さん 11576点
2位 新○○。○○ さん 11364点
3位 ほ○○ゃ○ さん 10595点
4位 金○ さん 7587点
5位 チ。○。○。。○ さん 7519点
6位 破○○ さん 7190点
7位 り。○○ さん 6917点
8位 ゑ○○ さん 6829点
9位 ○○○畑☆○ さん 5935点
10位 に○○ さん 5637点

今回はこんな感じでした。

中盤以降勝敗が決まった感あったので殴ってましたが特に何も起きず・・・
BISにも瞬間火力をください!!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


16匹目のPET

欠けてた闇Pを90Mで発見したので購入

レインボーエレメント

レインボーエレメントとかなるんだ・・・

まあ今更なんだが



BISで残影にしても・・・




残影

まあとりあえず古都で盾を食べさせ30レべに

無事古代神の残影完成!!
とりあえず完成させようと思って集め出したのでこれでPETもコンプ

またひとつやることがなくなった・・・

次はサブででもPET集めるか

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ギルレべUP!!

久々にギルレべが上がりました

ギルレべ114

オールスターに参加してる関係でGMはⅡが代行

そして今回はギルドポイントが3になったので

天文学

天文学UP

これで残るは姫とネクロスキルだけに
ギルレべ120でスキル関係もすべてあげきれそうです

まあ

ネクロ・悪魔と姫・リトルはギルドにほとんどいないんですけどね・・・

募集中です

ⅡがGMやってる関係で秘密分の経験値吸わせれるし、真面目に秘密もいかなくては
ソロGのほうの経験値吸わせられる量が減ってなかなかあがらないんだけどね


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


オールスター6戦目

2戦不参加で久々の参加
間の試合結果はにこらさんのとこででも・・・

まずは今回の結果
オールスター5戦目

両軍合わせて181110点
178699点まで残っていたので2411点は反映できず
最後の方のデータは残ってたので始めか途中でどっかとれてないとこがあるっぽいです

6戦目撃破ランキング
1位 ゆ○○○○ さん 25326点
2位 s○○○○0○○○○ さん 17115点
3位 ア○○ さん 17112点
4位 シー○○○○○○ さん 9607点
5位 ○す○○。 さん 9417点
6位 ca○○○○○○○ さん 9209点
7位 破○○ さん 8986点
8位 新○ウ。○○ さん 8549点
9位 ゑ○○ さん 8183点
10位 ラ○○ さん 7356点

オールスター戦も進んできてそれなり人数減ってきてまとめやすくなったので今回は10位まで
今回は結構競ってますね2位と3位の差が少なすぎるので残りの点あると逆になってるかもです

ちなみに今回わたしは初死に
もうちょっと次回からは気をつけないと・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


帰宅

内定式から帰宅しました
疲れた・・・。

攻城戦間に合わなかったし・・・

さてさて今回はいろいろあって大変でした


木曜日に前日入りしてネカフェでオールスター戦出るかと思ってはいったら

ネカフェなのにネット接続できない(笑)
ないだろ・・・

ネカフェ内のPCが一時的に落ちてたという

見事にギル戦でれなかったし
てな訳で3戦目のランキングは無し

金曜日は内定式でて夜はホテルでバタン

土曜日はちょうどチェックアウトした時間が他の内定者と一緒だったのでそのまま遊びに行くことに
携帯でボーリング場検索してそのままGO

この前地元帰ったとき以来だったのですが、久々に184とか出せた
無駄に大学1年のとき大学の友達と投げいってたのが最近になって役に立つように・・・
なんでもやっていると役に立つものですね

アベレージは130くらいなんですけど
それなりに誰とでもいい勝負になるのでちょうどいいです

今回はできすぎでアベレージ150くらいだったかな
180↑出たので満足です

ただ4ゲームもやったので最後の方は腕が・・・

で昼過ぎまで遊んでたこともあって家に着いたのが遅くなってしまい
電車が寒かったせいで頭痛くなって最後はタクシー使ってなんとか帰宅

昨日はオールスター戦もなかったみたいだし・・・
金曜も参加できなかったし
3戦目と4戦目は連続不参加

ボスの沸き時間も今週はわからないのでボス狩りも今週は休憩

会社から出された課題でもやるかな



エコ

大学も10月になって本格的に始まりました。

一応確認したところわたしは単位は後卒業研究だけでした。前期に確認してなかったので一応ね
研究の方もちょいちょい進めながら内定式で出かける準備したりRSでボス狩ったり

で今日はちょっとした発見を一つ

わたしはラーメン好きなので学食でも麺食べることが多いのですが、今月になってまた月単位の企画麺が始まってたのでさっそく食べに行くことに

まあラーメンは今回はどうでもいいんですけど
そこで置かれている割りばしのお話

前期の途中くらいからかなあ
割りばしの種類が変わってるのには気づいてたのですが安物にでも変えたのかな(笑)
とか思ってたのですが

今日見たら
間伐材使用と書かれていました

なるほどねえ

間伐材とは木を育てる過程で日光が当たりやすくするために間間の木を伐採して日当たりを調整するために切られる木のことです

切らないと日光が木に当たらなくなって太く育たなかったり
真っ暗な森になっちゃうという・・・

ただ間伐材は売ってもお金にあまりならず運送日のほうが高くついてしまったり

切らなくてはいけない木なのでもっと有効活用できればいいのですがあまり活用されてはいないようです。


まあそんな木がうちの学食では使われていたらしい。

まあわたしも間伐材の利用状況とかはこの前テレビで見て知ったんですけどね。
環境のことについてもまだまだ知らないことはいっぱいあるようです。

興味ある方は調べてみると面白いかもですね

オールスター3日目ランキング

3日目です。

まずは結果から
3日目
これで1勝2敗です


感想は後回しで今回データで残っていたのは189591点まで両軍合わせて196598点なので
7007点は残念ながら反映できず

3日目撃破ランキング
1位 ○○○。ん  さん     17310点
2位 ゆ○○○○ さん      16889点
3位 り。○○ さん        13865点
4位 モ○モ○ さん        11905点
5位 se○○○0○○○ さん  11301点

先日よりは拮抗してるのですが東西で考えるとちょっと差があるかもですね

撃墜数は↑のほうは24回で団子だったので今回はなし
20~24くらいの人がいっぱいでした。

個人得点は0点
PT得点は4945点でした

まあというのも今回は30分DPしかしてませんでした。
3日目だからなのか平日だからないのか若干参加人数は下がってきたような気がします


結構今日は何も考えず突っ込んでDPしてたので何回か死にかけました・・・
支援がんばって補助かけまわるより主力にDPしたほうが失点は防げる気がしましたが
明日はどうだかわかりません

サンクしてて攻撃してきてくれるのが一番物資的にもいいなあと
ノーダメで攻撃をひきつけれるのは貴重です

まあ今日はDP以外ほとんど何もしてません

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


日にち間違えてた・・・

いや火曜日だと思ってたんですよ・・・

何がって


内定式



連休明けだと思ってたんですが前だった。
あぶな~


とりあえず今日行きのバスの予約してきました
これで行きは大丈夫

帰りは基本帰れればいいって人なので適当で・・・

簡易宿泊施設としてネカフェやらなんやらあるし、なんかあってもそういうとこで過ごせばいいやって感じなのですが最近は事件もありましたしね・・・

皆さんご注意を


そろそろまたがんばらないとなあ・・・
いろいろあるのですがまったりいこう


結構前から参考になるかなと思ってわたしがどんな風に就職活動してたのかを書く予定でいたのですがのびのびになってます

まあ基本朝ギル戦いれて出かけて帰ってきてギル戦出て・・・・
な感じだったんですけどね

私自身結構友達とか先輩に聞いて役立ったこと多かったのでそういうことを数回に分けて書く予定です。参考になる人がいればいいなあくらいな感じでいきますのでご了承ください


しっかし今バス料金って安いんですね
燃料費高騰とかで各社いろいろあるんでしょうけど

乗り換えのある電車とかに比べると結構いいのかもなあ
何気に長時間のバスとか学生時代の修学旅行とか以来のような・・・

まあどうせずっと寝てると思うのですが


皆さんは移動は電車派ですか?バス派ですか?
自家用車持ってる人は遠出も自分でしちゃうのかなあ

せっかく免許とったのにまだ1度も乗ってません・・・

もう危なくてのれない→乗らないから余計危なく
のパターンですね

まあ免許なんて身分証明書ですよ・・・

オールスター2日目ランキング

オールスター戦一応BISで2日間とも参加してます。

右手には鈍器を!!狩り用のマスブロワーがその手に
支援する気はあるはずですきっと・・・

せっかくなので動画で保存したら4GBとかなんですけど・・・
加工して容量小さくしないと。絶対おかしいし

1日目は途中でかたまったせいかデータが途切れてしまったので
今日から個人的にランキングを気が向いたら貼っていきます

1日目

2日目

まずは結果から
1桁いつものギル戦とは違いますね・・・
2日で1勝1敗です

特に2日目は点差もかなりの近差


とりあえず両方合わせて317025で276717点までのデータはあったのでそこまでで集計
40308点分は無視・・・5分間分くらい足りないのかなあ


2日目撃破ランキング
1位 ○○こ○○ さん      28852点
2位 ○イ○    さん      16956点
3位 ○○i○○0○○○ さん  15536点
4位 ○。○。キャ。○ さん    13490点   
5位 ○○ト さん         12136点

なお個人情報保護のため大幅に名前は伏せております(笑)
まあ出てた人はわかる・・・かな

1位のかたはこの時点で64回倒しております・・・
終了時で70くらいいってるのかなあ



2日目撃墜数ランキング
1位 p○○○ さん  242回
2位 オ○○○○ さん 48回
3位 ○○○♪ さん  28回

1位のあなたいったいどれだけ巻物もってるんですか・・・

ちなみにわたしは2日目は1760点でした。起き上がりとかみんなに混ざって殴ったのがいい感じにLAに

最後は今日組んでたPTでの得点
52653点

後からみたら何気にとってました・・・。拉致されたとこに入ったのですがそこそこ機能してたのかなあ

4万点分くらい足りてないのでそれで変動はあるかもしれませんがこんな感じでした。
倒しに走るもよし、倒されまくってみるのもよし

スキルでネタにはしるもよし
明日もあるので参加する方はよろしくお願いします。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


久々の再構成

姫のかけらが久々に50個になったので赤い悪魔行くことに
抽出機

・・・・3ヶ月くらい行ってなかったのか
秘密のポタだしくらいしかしてなかったってことか

姫で赤い悪魔いくのは比較的楽です。

うさぎでひたすら走り、ケルベロスは最近上げ始めた飴投げで混乱してくれました
飴投げはやっぱ便利ですね

さて報酬でもらった再構成で頭の運比率1/3を再構成


結果



再構成
前回失敗してたのでやっと1/2に

王冠
こんな感じになりました

この後ついでにエンチャしたのですがついたのは土抵抗でした・・・
狩り用だし火抵抗とか欲しかったな

次は腰を1/2にするのが目標かなあ
Ⅱ用に頭の知識1/2も欲しいんだけどかけら集めるの遅いしなあ

とりあえず狩りしないと

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ボス戦

たまには愚痴もこぼしてみる

ボス戦いってるとなんもしないでクリックしてる人いますよね・・・
まあわたしもモリネル6Fだけは殴っても20%くらいしか当たらないし、そういった面からもあんま行ってないのですが他のとこはソロで倒せるようにはしてるのですが

最近それがひどすぎる

どことは言わないですけど、ほとんどあたらないのに攻撃してるふりしたり、mob釣ってきたり倒せないのに邪魔することだけは一生懸命

で、そんな中今日とか最悪

GHなのかともはんできてるのか知らないけど数名いたんだけど火力1・支援1・BIS1
まあGHいるのはいつものことだからいいんだけど

まあミスって死んだわたしがいかんかった

タゲうつったら50↑の人は~で回復・・・
その火力さんが50↑だった様子

で後は火力いなくなったらひたすら支援とBISは自分の回復して私が攻撃してるのにボスの↓でひたすら自分の回復(笑)

結局クリックだけずっとしてたという

でおつかれさまでしただってさ(笑)
まあ横殴り可だしねえ・・・。殴られてもいないわけだが

GHとかともはんできててみんなでクリック祭だけってのどうなの?


と言いたいことだけ言ってみます。
もう気にするのやめよう。別にクリックじたいされるのはいいし、ソロでもともと倒すつもりだからいいんだけど

なんか終わった後のおつかれさまでしたが気に障るのはわたしだけだろうか・・・

たぶん秘密PTの影響でおつかれさまでしたってきくと全員なんかしておつかれ~って聞こえるんだろうなあ。おつかれってあんたなんもしてないだろ。回復お疲れかって思ってしまう・・・

おつかれって言われるくらいなら無言で去って行ってくれた方がわたしはいいんだが。皮肉ってるつもりなんだろうか

人少ない時はせめてやる気だけでも見せてほしいなあ・・・


こういう愚痴はあんま書かないようにしてるのですが精神安定のため投下

ちなみにわたしは
テイマがタゲはずしたり
槍がワールしたり
ネクロがドローしたり

そんなことはなんとも思わなかったり
むしろ2人とかで倒してるときにそういうこと起きるとクリックにやる気でる・・・
まあその人がソロで倒せるダメだしてるの前提ですけどね

しっかしT品ももうそんな高く売れないのにいまだにボス戦いってるのもなあ

ペアで狩り始めたとこあって、もうほとんどいくことソロなのですがT品2個ずつでるまで狩るって私の中で終了条件つけてたのでいまだに狩り行ってます・・・


大人げない内容というかわたしってケチだなあって内容でしたね今日は(笑)

実際何人かとはやってるのですが出たアイテム売れたら折半が一番いいんだけどなあ
楽しく狩れるし

GHで来てるとこが多いのでなんかね・・・言えない


文句言えるほどキャラも育ってないしなあ・・・ボス戦で明らかに桁違うダメ出してる人とかみると
この人が拾うべきだよなあとか思ってしまいます

結局誰もいないときにソロできる機会を待てってことですね。気長に行こう

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


コンプ

花火5種類255になりました
花火1005
とりあえずここが目標だったので花火集めも終了。

カメレオンはちょいちょい買っていこうと思います。
ここまで集めるのに結局4億以上かかってます・・・

まあ集まったしいいや

さて次は何集めようかな


ついでにこっちもUP
ネーン盆
まとめうりしてたのをまた買ってしまいました・・・

そろそろ自重しないと
今回はまあ確認したいことあったのでいいのですが

呪い抵抗が2%あがりました。
未来の実装時に役に立つかもなギルド委員もUP

副マスと同じ感じだとするとギルドポイント3分これで浮かせることができる・・・はず
神像が移動速度UP以降また制作スピードが上がってきました
レベ3までは結構早くあがるんですけどね

主要なのをどんどんレべ3にしていこうと思います


話は変わって本屋に行ったことの話

ハンターハンターの26巻がでてました。どうやらまた連載再開らしいです。
単行本だして連載してのパターンになってきたのかなあ

月刊マガジンも昨日もうでてて読んできたのですがDEAR BOYSやっと成田中央戦始まりそうですね。明和大日立対天童寺戦がずいぶん続いてたのでほんとやっとな感じですが。
来月からがまた楽しみだあ

最近は週刊誌より月刊誌の方が漫画は読んでる気がします。
それこそ中学・高校のころは週刊誌だったんですけどねえ。RSのキャラの名前もそこからですし

でまあ最近はおまけなどなどのせいで紐かかってて立ち読みできないことも多いのですが(買えってのはなしで・・・)

そこで最近便利なのがネットカフェ・漫画喫茶。

今はずいぶん価格も安くてちょっと入るのにいいですね。昨日電車の時間確認してなかったら2時間も時間できてしまって、しょうがなくネカフェで時間潰したのですが、雑誌読めるし、飲み物は飲めるし、読みたい雑誌あるときはいいなあと

ついでにネカフェに追加されたRSの機能も確認してみようとインしたところ

ゲートグローブと効果同じなのかな・・・?

一回MAP移動すると3分移動できないみたいです。
もともとゲートグローブ使ってる人はあんま意味ないかも・・・

無課金の人はやりやすくなったのかなあ

でもネカフェでわざわざ無課金の人がやるのも・・・

メインクエやるためにネカフェ・・・よりはゲートグローブ買った方がよさげだし
いまいちなぜ追加したのか・・・たぶんゲートグローブと同じだから実装させるの簡単でこれでいっかって感じで追加されたんでしょうね

まあないより便利だし
移動面倒なとこ行きたくてネカフェに行くようがあるような人は(どんな人だ)ついでにキャラ移動させるといいかもですね

今日はオールスター戦もあるので撮影係でもしてきます
若葉Gvの更新がないので今日あるのかわからないのが・・・・


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


宣伝2

ちょっと前に雪月花のGHに宣伝に来てたのを今更ながら宣伝・・・

ティルナさんのブログから抜粋
ティルナ’s DIARY


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
紫鯖オールスターズ 東軍VS西軍

開催日時とルールのお知らせ

日時

10月4日(土)~10月24日(金)

具体的日数

10月4日(土)→亀吉盗賊団GHにて募集

10月5日(日)~24日(金)→ほぼ毎日GV実施

※土曜日は攻城戦などの都合により、GVはありません。
※参加者人数次第により、募集期間延長もありえます。
※募集期間終了後も、イベント終了までならば、いつでも参加することが出来ます。

募集時間帯

10月4日 18:00~23:30まで

亀吉盗賊団の攻城戦があるため

21:00~21:40は募集休止です。

※攻城戦の間、亀吉盗賊団GHで待機することが出来ます。

ルール※参加する際、必ず一読するようお願い申し上げます。
(最終決定分)

GVに関して
・白チャ及び叫びによる誹謗中傷はしないようにしましょう。
・GVフィールドに飛び、GVがスタートするまでの間でしたら、挨拶等の叫びはしてもらっても構いません。
・PT編成者はこちらから特に指定はしませんが、極端に偏ったPT編成はなるべく避けてください。
・また、PT編成後は、他PT編成を円滑にするため、すぐにフィールドの→、または←側へ移動してください。

制限スキルはありません。

毒舌・花投げなんでもありのノンリミットGVです。


GV日程に関して

公示でも随時お知らせしていきます。

GV時間帯:21:00、22:00、23:00(予定)

GV時間帯:21:30、22:30、22:30(予定)

この2つをローテーションしていきます。



10月5日(日)→21:00
10月6日(月)→22:00
10月7日(火)→23:00
10月8日(水)→21:30
     ・
     ・
     ・


なお、この日程は変更になる可能性がありますので、ご注意ください。


オールスター戦に関して(Q&A)

Q:レベル制限はありますか?

A:レベル制限は特にありません。

Q:メインキャラのみの参加ですか?

A:メイン・サブ、どちらでも参加していただいて構いません。
A:また、メインを東軍、サブを西軍という形でも構いません。
A:ただし、募集人数が上限になりそうな場合、規制する可能性があります。

Q:最初は東軍or西軍に所属していたが、途中から西軍or東軍へ移動してもよいのでしょうか?

A:GV期間中に東西軍を往来しても構いません。
A:ただし、人数が満の場合など、移動が出来ない場合がありますので、移動の際はご注意下さい

Q:友人を東軍or西軍に入れたいのだけれど、どうすればよいですか?

A:ギルドマスター及び副ギルドマスターに連絡を入れていただければ入れることが出来ます。
もしギルドマスター・及び副マスターがINしていない時には、お手数ですが東軍ならばこのブログのコメントに、西軍ならばリンク先にあります『メリーとvanの奏でるネタ』にコメントしてください。
A:また、勧誘される際には勧誘した相手様に、必ずルールを一読していただきますよう、お願い申し上げます。

Q:ステ振りが副GM、GM補正前提で振っていますが、何とかなるでしょうか?

A:申し訳ありませんが、副GM及びGM権の譲渡は出来ません。
A:装備品などは、各自自己責任の下、計算を行ってからイベントにご参加ください。

Q:GVの際は、真剣な装備で来たほうがいいですか?

A:基本的に装備の指定はありません。
A:ネタ装備、防具0で武器のみなどで臨んでも構いません。
A:無論、全力装備で臨まれても構いません。

Q:東西軍のステータスはどうなっていますか?(石像・職業スキルレベルUPも含めて)

A:東西軍のステータスは主として『広告業』とHP~運までのステータスUP系を中心に振っています。
A:石像・職業レベルUP系統は公平を期すため、一切振っておりません。

Q:東西軍の分け方はどうするのですか?また、出身地によって決められたりするのでしょうか?

A:東西へのG加入は10月4日、亀吉盗賊団GHにて受付を設けますので、自身が入りたいGをご確認の上、受付までお越しください。
出身地によるチーム分けなどは一切しません。自由に選び、加入することが出来ます。

Q:ここに書かれていないことで質問したいことがあるんですが・・・

A:質問の受付はゲームの内外問わず、随時行っていますので気軽にご質問ください。
A:秘匿コメントにつきましては、名前は一切出さず、こちらのほうに随時追加していき、お答えしていきます。




東西担当紹介

オールスターズ☆東軍担当:ティルナ
オールスターズ★西軍担当:メリーラビット

連絡先に関して

東軍関連→ティルナ、グィード・ボルジア、ルナーディア、ウィルナード まで
西軍関連→メリーラビット、アジ、§花音§               まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

抜粋終わり


とりあえずわたしは今のところ参加の予定はないのですが、人数によってはⅡか姫で出るかもしれません。メインで出ようとするとキャラ移動をいろいろしないとで面倒なので・・・

ネクロにGM移してもいいけどそれだと雪月花のギル戦にBISで出れないしね。
何気に一回移動すると2週間戻せないのがこういう時いたいですよね

テスト鯖で紫のデータたまには使ってくれれば簡単にできるのに・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


次は

ボスのSSを全種類集めたことでちょっとやることなくなった感じです・・・

しょうがないので花火でも買ってます。くじ引きが191個になってもうちょっとです。数的には255になってるのですがまとめれないのでもうちょっとかかりそうです。

ほしいT品落ちるボス倒したりしてる中
サブの姫でかけら集めて赤い悪魔行こうかなとまたモリ1で狩りを再開しました。

T品やらいらない装備売ったおかげでお金もちょいちょい貯まってきたのでプリティミアとか買ってみたりして。運素で300くらい振ってるおかげで1000近い値にできました。
理想は1200なのですが1200にするためには足も運比率にしないといけないので・・・
移動速度さがっちゃうんですよね

ここはかけら集めて運比率1/2を作るしかない!!

ついでに売れそうなUでも出ないかなあ・・・

Ⅱの装備もそろそろ見直したいし、メインのギル戦装備ももうちょっと変えたいし。
ただこれといってこれがどうしても欲しいってものがないんですよね

う~ん

とりあえず花火255にしてから考えるか(笑)

あぁ、そろそろ津波の清水集めようかなって思ってたんだった。
単価150万くらいで看板だしたら集め出す人いないかな・・・


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




