桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






神像作成

3人でやったP戦がなぜか4位だったので
昨日の攻城戦は攻めでした。

何気に勝つと神像作成ができたわけです

っというのも・・・・

火炎の破片200個集まったのがGHレべ2になった後で微妙に間に合わなかったという


ちなみに旋風の破片も200個あったりします
こっちは微風の結晶が集まってないのであげれないという・・・

レベ2より3のが先に集まってるとか(笑)


攻城戦の攻めは頼もしい武道陣がいますし、人数さえいれば大丈夫なことが多いので
特に心配はせず

紋章殴る気満々のわたしは速度装備でいきました

途中参加の人も結構いて
17分くらいで勝てました

ナルの胴体レべ3
UP!!


ちゃんと抵抗みてからあげたので1%あがっているのを確認
フィールドぺナはわかりませんが・・・


だいぶ主要な部位がレべ3になってきました。

ちょうど1年前のがブログの以前の記事にあって
1年でずいぶん作成できたなと

@3年もあればきっと全部位レべ5に・・・

なんともまあ気の長い話です

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


光る鈍器

今日の朝6時前に
ギル戦入れる前にちょろっと骸骨サンタでプレゼントを拾って

相変わらずエンチャ文書とかしかでなかったので

エンチャでもするかと鞄に入ってるアイテムでまだエンチャしてなかったものを探してエンチャ

複合鈍器

あ、ダメレべ3ついた♪

これによって鈍器が光るように!!
サンタ効果はこれだけという・・・

まあいっか

この鈍器、ベースがハンマーなので赤い悪魔で増幅するか悩んでるんですよね・・・
お金に余裕あればあげたいとこなんだけどなあ

骨首10%の運比率の再構成を2回連続失敗したので
まだまだ先になりそうです

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


骸骨サンタイベント

イベントには基本参加・・・ということで骸骨サンタイベントレポートです

まずは開始時~
のブリッジの様子
ブリッジ

・・・・・

みんな暇なんですね(お前が言うな

どこ行っても花火やスキルで重そうだったので、あまり露店のないブリッジからスタートすることに
しっかし沸いてもSS撮る間もなく殺されてしまう・・・

粘りに粘って
ブリッジサンタ
ブリッジのサンタ

アウグサンタ
アウグのサンタ

ハノブサンタ
ハノブのサンタ

のSSをGET!!
いいSS撮れるまで長かった・・・


しっかし骸骨サンタは欠陥品すぎます。
あんなスキルにかかったり、こんなスキルにかかったり・・・
いやどのスキルとはいいませんが
狼のあれとか、悪魔のあれとか・・・

ちなみにイベントガイドには知らされていないイベントのようです(笑)
アウグのイベントガイドが悲しそうに見えました


さて
落としたアイテムでどんなのがもらえるのか
わかりやすいように
イベントアイテム
鞄に36個詰めてみました

これを開けますと
イベントアイテム2
こうなります・・・・

実にわかりやすい結果ですね(笑)
これを見ても集めてみたい人はがんばです・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


青解除

かけら出しに飽きたのでたまにはエンチャするかあとハノブへ

まだ狩り装備で3OPになってなかったものにエンチャし最後に
以前+6になった勲章の続きをやることに

前回力+16がついて打ち止めしていたので
まずは青解除

でエンチャをしたところ

勲章



HP7%ついた~

今回は3回目くらいでついたのかな
後は5回赤い悪魔やれば・・・

ついでにそのあと再構成がたぶん必要になるので・・・

15億以上つくらなければ

でもまあ楽しみができました。たぶんこの首をあげていって首の最終装備にすると思います

やっと首の最終装備候補が・・・
盾と手くらいなんだよなあ。もう変えないでいいかってのが



露店でトロルが12億なの見て欲しいなあと思うのですが
現在の所持金が4億くらいなんですよね・・・

後8億稼がねば

使ってないHPアメジでも売却しようかと考えたのですが10億ないので露店に見せ売りすら
できないという(笑)

狩ってても売れそうなものといえば移動速度30%足程度
今じゃ1Mになるかどうかって品くらい

でもシグ効果で狩りは楽しいからいいんだけどね

ちなみにレベルが1あがりました。HPが13あがった・・・
明日は骸骨サンタのイベントもあるしSS撮りに行くかな

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


感謝

ブログの閲覧が2万超えてました。見てくださってる方ありがとうございます。
自分もカウントされてるので実際はもうちょっと先かな


今後ともよろしくお願いします


さて
アリアンで誤爆してしまいました(笑)

王宮秘密一緒に行ける人探していて見つからなかったのでブログでも見て時間空けてから募集するかと

まわっていた後に
コピーしてたURLを誤射してしまいました・・・

! 王宮秘密ポタ持ってる方2回行きませんか?ポタ持ち天使です

↑が入っていると思ったら・・・


誰も見てないことを祈ろう・・・


皆さんも気をつけてくださいね。何気にコピー勘違い誤爆は初めてかも

RS関係のブログのURLだったのでたぶん問題ない・・・といいな
なんかあったら謝りにいくかな





最近は土鍋が大活躍です
夕飯考えるのがめんどくなってきたので鍋ばっかり

野菜切って入れて煮込むだけなのは非常にいい!!

最近は土鍋でチキンラーメン作ったりも・・・


某系列のスーパーが値下げしだしたのでかなりお手軽に鍋もできるようになったかなあ

白菜とか1時期の1/2の価格ですし

おでんとかもいいなあ

ちょっと前にギルチャでおでんの話したらみんな好きなねた違って
このメンバーでおでんやったら取り合いないねとか(笑)

みなさんはもう鍋やりましたか?


そして年末の飲み会が!!

月曜日は研究室の飲み会です

こんな話ばっか書くからギルメンに酒飲みのイメージがあるって言われるのだろうか(笑)

あんま私は飲みませんよ~



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


狩り装備

ビックマウスでかけら出しできるのも、後ちょっと
B3だとかけら出ないレベのmobもいるので主に狩るのはB4

だけど最近
B4で狩りしてる人が多くて狩場がないこともしばしば

この際狩り装備買うか~っと

露店で売っていたシグを850Mで購入しました。

力はぐっとあがりましたが、まあそこまで狩り効率あがるかというと
そもそも殴りステではないわたしには劇的な変化はなかったり

腰をシグに変えたので若干運が下がってしまったので、その分どっかの部位を早く1/2
にしたいとこです
効率度外視にすればなんとかモリ5で狩れるようになりましたが
もうちょっとなんとかしたい・・・

馬鹿なことしなければもう天上いかなくてよかったんですけど

+3マスグリなんて素敵なものもらってしまったので

後9回天上行かないと抵抗戻らないんですよ(笑)


まあHPが後4回、CPが後8回だか残ってるってのも確かにあるのですが・・・


ちなみにマスグリは自然Pの餌にでもします・・・


なわけで、かけらを集めないといけないわけです。今週分は自力35個、15個飛ばしてもらって
期限前に集まりました。

期限内に集まったのはいつぶりだろう・・・


ビックマウスで狩場を探していると、最近はちょいちょい殴ってるBISさんも見ます
BISでもダブクリ出るのでなんとかなるのがマウスのよさですね

今後の予定では、トロル買い戻して、もうちょっと力を伸ばす予定です
シグ買ったらお金なくなっちゃったのでしばらくは貯金しないと

なのに今週悪魔代行してもらうという・・・

花火とか無駄なもの買うのはしばらく控えようと思います


メイン以外にもサブもちょいちょいまた秘密に通いだすようになりました

Ⅱはギルメンが王宮秘密適正になったのでちょうどいいかと一緒にいってます
後7レベで490T品装備できるんですよ。
ただ首装備に知恵が足りないんですけどね・・・
知恵のこと忘れてて最近振り始めました


レンナはポタだして0時前にポタ持ちで叫んでいってます。
飴投げもマスして結構ポタだし楽なので、過疎時間に出して行けるときにいってる感じです

フルエンチャチリペッパー装備したいので姫も@20レベくらいあげないと・・・
レベルあげては運に4振ってます(笑)
PTはいる予定ないし、そこそこ運に振って運キャラにしちゃう予定です

4キャラともほぼ目標レベはクリアしたので、後は狩り装備でもそろえて楽しく狩るかなあ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


入れ替え戦

土曜日にジュビロVSベガルタの入れ替え戦がありました。

ジュビロ応援してる身としては残留してほしかったわけですが、1試合目のアウェー戦がすでにひやひや

アウェーゴール方式のため、1試合目で若干有利になったものの厳しいことにはかわりがありません

リアルタイムで見るか、聞くかしたかったので調べたところ
Jリーグの公式HPでインターネットラジオ配信されることがわかったので当日は聞いてました

やっぱラジオだと状況あんまわからないですよね・・・

どっちが攻めてるかとおおよそのボールの位置くらいしか


ジュビロのHPの速報も見ながら、得点を待ってると

前半で得点できて1-0で折り返し

後半にも追加点でこれはいけるかと思ったらロスタイムで1点入れ返されて・・・


アウェーゴール方式だから2点目取られてたら終わってたのね・・・


後からニュースでロスタイムの攻防見たらかなりやばかったですね

ホントぎりぎりの残留


でも降格と残留では天と地ほどの差だし、残ってホントよかった
来年はもうちょっといい位置で戦えるといいんだが・・・


ちなみに今日はガンバの試合をテレビで見てました。次の試合が楽しみですね




かけら飛ばし

かけら出しのためにマウスで狩りをしてたら

かけら飛ばそうかって知り合いが言ってきてくれたので
前々から狩場で狩ってても飛んでくるのか気になってたので組んでもらうことに

20分~30分そのまま狩っていたのですが、出たのは自分の倒したmobのみ

う~ん
と思い、とりあえずアリアン銀行放置に変えると飛んできた

試しに狩場(かけら飛ばす人と別の)に戻って泡吹いてみたけど来ませんでした
あまり長くいなかったのでもしかしたら飛んでくるのかもですけど


同じ狩場で狩ってて飛んでくるのはすでに確認済み

とりあえず無難に飛ばしたかったら
狩ってる人がかけら出せる条件満たせていれば、銀行に放置でもしておけば飛ばせるようです


飛ばせる場所がいまのところ銀行くらいしか絶対できる場所がわからないんですけど・・・
ちなみにGHでは飛ばせない
街放置も無理っぽいです

銀行内露店で飛んでくるのかは不明


しっかし・・・
自分で狩るより飛ばしてもらったほうが集まるペース速いよ

けどなんで銀行だと飛んで来るんだ?・・・


違う狩場で狩っててもかけら飛んでくるらしいのでまた機会があったらいろいろ試してみようと思います。

すでにかけら集まってて狩りする人いたら組んでもらえると助かりますよね。

条件さえ整えば飛ばせるし
何気に今思ったんだけど、一回だけ初回のRSの報酬もらって放置状態のキャラとかいる人
いるだろうし、そういう人に飛ばして代行安くしてもらうとか・・・

なんで思ったかというと
Ⅱがかけら17個でもう4ヶ月くらい放置状態なので(笑)

まあ現実的ではないですね

メインだけでもがんばって集めて天上行かねば
そろそろレベル的に狩りできなくなるレベが見えてきてあせっている今日この頃です

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


10月・11月・12月ギル戦結果

最近どうも、どこに最後にいついれたのか忘れてしまうので自分の参考用に
10月
負け 10月02日 VS 宇宙の騎士 0対1480
勝ち 10月21日 VS ☆ラスプーチン☆ 40400対4831
勝ち 10月22日 VS ArgenteumAstrum 14987対7173
負け 10月26日 VS レジスタンス 4231対10994
負け 10月30日 VS 宇宙の騎士 2672対4065
負け 10月31日 VS やなわらばぁ~ 2469対2599

11月
勝ち 11月03日 VS Spirit of Fire  15714対0
勝ち 11月04日 VS §クイーン・エメラルダス§ 6903対4086
勝ち 11月09日 VS WineCocktail 34395対2755
勝ち 11月14日 VS やなわらばぁ~ 23063対2464
勝ち 11月16日 VS ArgenteumAstrum 82392対1029
勝ち 11月17日 VS 宇宙の騎士 42468対679
勝ち 11月23日 VS レイヴンアーク 32394対396
勝ち 11月25日 VS §クイーン・エメラルダス§ 24289対1853
勝ち 11月28日 VS SCARIFIED 28677対1467
勝ち 11月30日 VS レジスタンス 15264対2681


以上が自分も参加したギル戦
勝ち 11月07日 VS オペラさんの廃人 26595対1212
はわかったのですが
負け 11月不明 VS SCARIFIED
もう一試合SCARIFIEDさんとの試合は点数見つからず。11月上旬で負けでした


12月
勝ち 12月04日 VS やなわらばぁ~ 14582対1133
勝ち 12月10日 VS オペラさんの廃人 38394対1740


11月は2回不参加(Zzzしてたため)1回途中参加だったかな

10月のオールスター戦でギル戦入れなくてよかったりもあって最近どうもGMの仕事が適当な気がしたので・・・

先入れか後入れかも書けばよかったな。もう一回SS見るのはめんどいのでこれでいっか
週2のギルドも多いし、たまに見て連続入れになってないかとかも見ておかないとね

11月あまり組んでない気がしてたのですが12試合やってました
週3何気にやってたんだなあ

12月は毎年年末から休みにするので、あまり回数はできなそうです。

さて
花火12
本腰をいれて残りの2種の収集を始めました。
1発1Mくらいで集めてますが、なかなか集まらないですね

最後に
yaya.png
ありがとうございます

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


就職活動について 第二回 実際今ってどうなの?

前回からだいぶ時間たってますがたまに気が向いたら追加してきます。

今回は大学の先生から聞いた情報なんかをちょいちょい書こうかと

どうやら今年の就職活動は結構厳しいということをちらほら・・・
リクナビやマイナビの掲載を取り消ししている企業があったり
去年多めに人材とったとこは取り控えの傾向があるとか

テレビで内定取り消しがたびたび話題にのぼることもあり

就職活動のイベントに参加する人の人数も去年より多いとか

みんな危機感をもって就職活動をしているみたいです


ちなみにわたしのとこはとりあえず今のところ内定取り消しはないっぽい

まわりの友達や先輩でもそういう話は今のところ聞いてないです


実際のとこは入ってからの倒産とか短期で切られるほうが怖いですよね・・・
新卒という肩書が消えてしまうので再就職はたぶんかなりきつい

わたしが就職活動している時に言われたことは

人生で新卒ってカードを切れるのは一回だけだよってことです


どういうことかっていうと

新卒は採用後、ほとんど新入社員研修を受けれます。中途採用ではほぼ受けれません


そういう視点から考えると

どういう会社で研修を受けて働いていくかを新卒には決める権利があるんだそうです。


だから自分を安売りするなと言われました


今年はまわりの影響でどうしても早く決めちゃいたいと思うかもしれませんが、そこら辺もじっくり
考えてみるといいかもですね




赤い悪魔

メインのBISが2ヶ月ぶりに天上いったのと並行して
サブの姫もかけらが1ヶ月ぶりくらいに50個に・・・

こうしてみるといかに狩りしてないかが・・・

こうしてレンナちゃんは1億Gをもっておつかいにいくことに

うさぎになり
ただひたすらに走り回り・・・

だいぶ久々にいったのですが、迷わないで着けた
途中でケルベロスにかみ殺されそうになったのは仕様です

無事再構成を手に入れアリアンに戻り、銀行経由でBISの勲章を移動


ちょっと前に使っていたRS勲章と入れ替えで買ったRSDX勲章に再構成!!


勲章



+4→+6に!!

ギル戦でのスキル2あがった~♪

婚約買うか鈍器のスキル複合をMAXにすれば光P・バッチなしでスキル100達成できそう
BISはじめた時からの目標が@ちょっとで届きそうです

またお金もちょいちょい貯まってきたので、ギル戦装備もいくつか変えたいところです。

メインの狩り用にシグとトロルも欲しかったり・・・

何より青色増幅にまだまだお金いるので狩りもがんばらないと




せっかく変えたけど・・・

姫が372になったので・・・

チリペッパーが装備できるように。

フルエンチャのものすでに用意していたのですがそれだと要求レべ足りないので
Nも買うことに

つなぎだし低補正でいいかと買ってみて使ってみたところダメ結構伸びていい感じ
いままではエンチャ途中のナパームだったので若干ダメ増えました


が・・・


チリペッパーって

耐久値の減少はやすぎる


なんと・・・
3回低下すると0になるという・・・(笑)


そんなとこ気にしてなかった。

モリネルで狩ってたら立て続けに減って攻撃できないとかに

修理めんどいですねえ


で、ホントはNチリペッパー手に入ったので売る予定だったナパームはそのまま使うことに

意外なとこに落とし穴が
耐久値とかあんま気にしたことなかったので


まあまだモリ1で即死狩りなのでボトル投げ使うのはボス狩りの時くらいなんですけどね

運が1000超えたので最近はちょいちょいいいものもでます
微妙なOPのSU♯が今日はでました。おいしそうな餌ですね

ポタだしは飴投げもあがってきてだいぶしやすくなったのでそろそろまたフォーリン通う予定です


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


闇P

Zzz・・・。はっ!!



ボスの沸き時間が・・・



せっかくPET買ってもたせてみたのに
闇P


先日アリアンで露店見て回っていたらやたら寿命の長いPETが
保有時間

145日・・・(笑)

期限が2009年になっててびっくり!!

1億Gだったので当分使えるしいっかなと購入


どうでもいいけどネクロ・悪魔に闇P似合うなあ


今週は結構ボス狩れたけど本命は相変わらず出ず。狩れない日も多くなってきたので、後はリア運しだいかなあ。


メインのBISの狩りを再開してかけらを集めをしているのですがあまりでがよくないです
まあ、久々に狩ると単調な殴り狩りでもそこそこ面白いのですが

レベルも2ヶ月ぶりくらいに1あがりました。次上がるのはいつになるやら

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




