桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






近況報告その2

昨日に続いてネカフェからのインです

連日ネカフェとか・・・w
というのもまあやらなきゃいけないことあるのでそのためでもあるのですが

昨日書いた後に再度報告することができたので書いておきます

というのは

運営からメール来た~


キャンペーンで当選・・・したわけではなく

GH争奪戦の結果がGHレベ2だったのでパッケージどれがいいのか返信してくれってことです


動物・アイテム・アルファベットから1種類なのですが
すでに赤2青1もってるので古文書分面倒なアルファベットで返信しておきました

返答期限が4月の中旬で忘れたらあれなので速めに送っておきました


今日は東京近辺に引っ越している友達と新宿で飲み会でした

やっぱ人多いね・・・呼び込みとかしている人もいてびくびく・・・


明日は免許の住所変更して実家から送った宅配の受け取りして
必要書類のコピーとって


一番面白いのは
前いたとこの大家に自転車の鍵送って・・・

なにやら粗大ごみに出す予定だった自転車もらってもいい?
だそうで

鍵あったら送ってほしいらしい(笑)

たしかにタイヤがホイールからはずれちゃってるけど直せば使えるしね・・・
あんま使ってないから綺麗だったのですが引越し先もっていってから直してまで
使う気にならなかったので処分するつもりがそういうことに

そして明日は大学生最後の日
一応明日までは大学の所属っぽいので学割がまだ使えたり
といっても行くようなとこもないしね

そして18切符がまだ@3回ものこってるという・・・

実家に帰るときつかったので元は取ってるのですが・・・

ネットで売るにも回線つながってないし、適当に近距離でも使うか




近況報告

ネカフェのナイトパックで入ってみたのですが
ここのネカフェ席自由席とか珍しいスタイルです

27日に会社の寮に入寮しまして今は東京です

27日に電気・ガス・水道などは使えるようにして
ちょいちょい部屋の整頓なんかしてました

28日に秋葉原までいってネット回線の申込したのですが
4月11日が工事日なのでそれまではネット使おうとするとネカフェということになりそうです

RSは最後にインしたのが25日の深夜になってまして・・・

課金もったな・・状態です
回線つながったらギルドも再開の予定なんですが
まだまだかかりそうですね

さて東京入りして
地デジのチャンネル数格段に増えてうれしかったり
近所にショッピングモールやらなんやらあって快適です

住むには快適なんですが部屋の収納スペースがほとんどなくて
現在物の整頓に悪戦苦闘です

いままでは押入れ広かったからね・・・

ネカフェもここはちょっとセキュリティ危ない気がするのでRSはやるのやめとくかな

まだ住民票の移動やら買った家具の受取やら今月中にやらないといけないことがいっぱいです

なのに明日は飲み会だったり(笑)
東京近辺に引っ越した友達と集まる予定です

4月1日から会社なんでそれまでに終わらせとかないといけないのを済ますかな


とまあ


生存報告です

公示とかには書いたけどその時は回線つながる日未定だったしね・・・


桜火は生きてますよ~




粗大ごみ

電話がつながらない・・・

粗大ごみ回収センターに朝から電話をしていたわけだが・・・

9時開始のはずがずっと話し中

嫌な予感が・・・



やっとつながった

本日24件目だったらしい(笑)



引っ越し先持っていくの諦めて捨てようと思って電話したが

なんともまあ・・・


引っ越し準備いつまでたっても終わらせなかったつけがここにきて・・・

どうしよう・・・

ども

今日も引っ越し準備の桜火です

いまちょっと困ってす・・・


なんか隣の部屋から奇声が聞こえます・・・



なんかうめき声っぽいのが1時間くらい・・・


こえ~


事件・・・じゃないよね

やだぞ~引っ越し前に変なこと起きたら・・・





恩寵

モンスター鑑別師もまとめたいところなのですが

あんま2キャラ目をやっても意味ないので検討中です
先にまとめやすそうな恩寵についてまとめていこうと思います

一応火・水・風・土と全部やったのですがSS撮ってないのもありますのであるやつから

スタートはすべてロマからになります
レべル1から受けられるみたいですがあまり低いレべですとロマつけないので
街でタクシー頼むといいかもしれませんね

ちなみに何回も行くのでできれば記憶したいところですがロマ内は記憶が不可です

しかしながら
ロマでたとこは記憶できるわけで(笑)
ロマの外と他の戻りたい街の近くを記憶しておけば記憶での移動が可能になります
ロマに一度入ると街に戻るの対象がロマになってしまうのでそこは注意です

中央のあたりにいる詩人ヘセルモニアに話しかけて
欲しい恩寵の種類を決めてクエストスタートです

基本恩寵は種類によって倒すmobが変わりますがやることは一緒です

揺れる水の恩寵
クエスト「揺れる水の瞑想」をクリアすることになります

バヘル大河/北、東バヘル大河交差地点にいます静寂のエルリーンに話しかけた後
旧レッドアイ研究所B1にいってmobを狩ります
mobは100%UPなので指定された数を狩ればUPされます
水恩寵1
ロマに戻ると鉄の道/道の中間地点の海岸にいる黄金の巨大亀(どこが黄金なんだろう?・・・)
を倒すことになりますので移動して倒します

倒し終わったらロマに戻ってクエスト完了です

水恩寵2

共通部分の効果は388レべのレンナで120秒でした

攻撃の完全無効は武道ののけ反るみたいな感じかな。釣りするときにいいかも

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


予想外の・・・

微妙に500円残ってたwebマネーシートが部屋にあったのでGEMにして紙すてるかあと
購入したら誘惑に負けてロトBOXに・・・

ちなみに私はロト買う時はボトルが欲しくて姫買ってたり

で、ですね・・・
um
ごみボトル来たかなと思ったらumでした♪

サブの姫用に欲しかったボトルついにGETです!!

さっそくエンチャして結果が↑です。まあまあ?かな

ナパームだとダメ低いし、チリペッパーだとすぐ壊れるしとダメに悩まされていたのですが
というのもサブの姫は運400くらい振ってるので知識が低めで・・・

装備して狩りにいったらダメが1000くらいあがりました。

かなり狩りやすいです

ダメ不足も解消されたのですが、そもそもあんま狩りしなかったりまだ即死狩りだったりするので・・・

役に立つのはもう少し先かな。ポタ出しはかなり楽になりましたが


um手に入ったので、エンチャナパム・Nチリペッパー・フルエンチャチリペッパーを売りに出せるので
小銭にしよっと

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


引っ越し

23日に○猫なんが来ることになっているので
それまでに箱詰め終わらせなきゃいけないのですが・・・

ええ

現実逃避でブログの更新とかしちゃってます


しかも称号クエまとめとか・・・逃げすぎだw


昨日は友達と久々の桃鉄30年とかやってる始末ですし(笑)


う~んと

箱詰めは60%くらい終わりました。


研究室の引っ越し準備のが先に終わってしまいました・・・

しっかしうち物多いな


以前にすでに142冊をブックオフの出張買取で売ったのですがもうちょっと減らさないとやばそうです

まだガスとか電気とか電話はしてないはカラーボックスの破壊は残ってるはで・・・


○ラえもん、ちょっとなんとかしてくれ~

な感じになっております


何気にどうするか困っているのが


バイトしてた時に○ーソンのくじで当たったでかいぬいぐるみが・・・
(うちのバイト先ではくじくるととりあえず店員が1回自腹でやってみるという習慣がw)

月曜の資源ごみかな・・・・

取引人3~5

帰ってきて見たら普段の3倍も訪問あったようで・・・

タイトルのせいなのか、参考にするために来た人がいるのか・・・
なんにしても訪問ありがとうございます

まとめは気まぐれですので、細かい部分の間違いとかは脳内で補完していただけると幸いです

さて取引人クエなんですけど


まとめる前にⅡのを4まで進めちゃっていた・・・


ついでにメインはすでに証書で今回UP分よりあがっているわけなので

今回は取引人レべ4までは彼女の登場です

レンナ

特に最近何をするでもなく微倉庫気味の彼女に今回は活躍してもらいます。


取引人クエ3 クエスト受諾可能Lv100~
ブリッジヘッド(77.116)にいるカンドスから
クエスト「取引成立の条件」を受けます

受けたらバリアートに移動になります。メインでポタだして移動しました・・・
バリアートにはもう一回来ることになるので
記憶に空きがある人は記憶しておくのもいいかもです。
戻るのはギルドに入っていればGH経由でできます

バリアート(76.95)にいるべランに話しかけますとクエが進みます
取引人3-1

メディッチ家門邸宅付近にあります画像内の箱のようなものをクリックします
複数ありますのではずれの場合は別のをクリックしてみてください

あたりが1個だけなのかと思ったら、はずれだったのを時間おいたらUPしたので
そこら辺は不明です
取引人3-2
クリックしたらべランのとこに戻り会話をしたのちブリッジのシーフギルド倉庫を探しに行きます

ここで調べるのはAの入ってすぐ左上(7.21)付近の瓶が並んでいる場所です

クリックするとUPしますので
バリアートのべラン→ブリッジのカンドスの順に話してクリアとなります
取引人3-3



取引人クエ4 クエスト受諾可能Lv200~
アリアンの(40.62)にいるガーストから
クエスト「アリアン侵攻の阻止」を受けます
受けたら西プラトン街道/アリアン東部地域に移動して対象のmobを倒します
だいたい画像の位置あたりにいますが
1匹しかいないみたいなので誰かが動かしちゃって少しずれてることもあるかもしれません
いない場合は周辺を探してみるといいと思います
取引人4-1
倒したらガーストのところに戻ります
アリアンの北の方にある倉庫密集地域に建っている看板をクリックします
看板は複数たっていますのでUPするまで回って行きます
UPしたらガーストのところに戻ります
取引人4-2

ガディウス大砂漠/リンケン北部地域傭兵団長ハヌーフ(39.210)のところに行き会話をして
再度ガーストに話して終了です

取引人クエ5 クエスト受諾可能Lv300~
ラカリフサ(40.102)にいるドリスに
クエスト「ストライキ!」を受けます
ドリスから右方向にいるガトー(79.109)に話しかけます
取引人5-1

ラカフリサ内にいるNPC3人に話しかけることになりますので画像の位置にいる3人と話します

取引人5-2
それが終わるとラカフリサ↑のMAPでエルべルを倒すことになるので移動です

MAP↑のほうの左側ポタのちょっと↓に沸きます。沸き時間がちょっとあるのでいない時は
まってみると沸くかもしれません。
それでもいないときは周辺を探してみてください

倒したらドリスのところに戻ってクエスト終了です

お疲れ様でした

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


銀行クエ8~10

次は銀行クエです

しかしここで問題が・・・。


Ⅱは銀行クエ7が終わってない(笑)



7ってスパインじゃん・・・。ミズナ秘密レべになって記憶消しちゃったよ・・・
WBC見ながら赤クラゲ倒しましたよ

銀行クエ8 クエスト受諾可能Lv50~
さ、8だ
ビガプール銀行セルダンに話しかけクエスト「巨富の預金誘致」を受けます。
この際鞄に5個の空きが必要です

銀行クエ8-1
各街のNPCに話にいくことになりますMAPで場所がわかるので探して話すだけです

話し終えたらビガプール銀行のセルダンのところに戻ってクエを進めます
銀行クエ8-2
バヘル大河/東バヘル川のサンティアル公爵(146.310)に話しかけるとティアウルフ(Lv71)
が沸きますレべルは固定かは不明

倒したら再度NPCに話すとUP。ビガプール銀行へ戻ってクリアです
銀行クエ8-3


銀行クエ9 クエスト受諾可能Lv160~
9はシュトラ銀行です。ニスケリアに話しかけてクエスト「華麗なる晩餐の支度」を受けます
この際鞄に空きが11個必要です
銀行クエ9-1

シュトラにいる11人のNPCに話し終えたらシュトラ銀行に戻ってニスケリアに話しかけます

その後シュトラ内のブルースビストロに入り中のバルメに話しかけます
銀行クエ9-2
シーフギルドの倉庫へ移動となります

プレルト塩袋を20個手に入れることになりますドロップ率はかなり高めです
入手し終えたらブルービストロのバメルのところに戻ります
話し終えたらシュトラ銀行へ戻ってニスケリアに話して終了です
銀行クエ9-3


銀行クエ10 クエスト受諾可能Lv320~
10はラカリフサです。ラカリフサ銀行へ行ってリアナに話しかけ
クエスト「ローンの返済」を受けます
その後ラカリフサ↑のMAP(20.145)にいるモリスに話しかけます
周りの蜘蛛を倒すことになりますので10匹倒したら再度モリスに話しかけます
この際鞄に空きが12個必要です
銀行クエ10-1

小麦を集めることになるのですが
銀行クエ10-2
小麦はモリス周辺にある↑のようなとこをクリックすると手に入ります

集め終わりましたらラカリフサ銀行のリアナのとこに戻って会話をして終了です
銀行クエ終了

お疲れ様でした

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


MAPクエ9~10

引き続きMAPクエに入ります
MAP9 クエスト受諾可能Lv1~
バリアートで冒険家ビーゼン(105.127)から
クエスト「引き裂かれた宝の地図」クエストをうけてスタートです
MAP9-1
話した後オカー三角州の画像位置の骨をクリックするとUPして先に進みます

ビーゼンのとこに戻り話しかけるとUPします
MAP9-2
オーガの王窟で地図のかけらを集めた後、ビーゼンのもとに戻ると
今度はオロイン森 地下洞窟に行くことになります

オーガの王窟では3種類すべて倒す必要があります。
オーガチーフ4枚エルフ暗殺者3枚オーガオフィサー1枚だと思います。
チーフはそこらじゅうにオフィサーは右上エルフは左上あたりにいます。
正確な位置は確認していません。

ちなみに右上いったらボス沸いてました(笑)
最近は狩ってる人少ないのかな。メインで行った時も沸いてましたし・・・

オロイン森 地下洞窟は洞窟狼から7枚ダイアーウルフから1枚でました。
洞窟狼は広範囲にダイアーウルフはMAP上にある生息域あたりにいます。

集め終わったらビーゼンのとこに戻って終了です
MAP9-3


MAP10 クエスト受諾可能Lv240~
ラカリフサの探検隊員エイダン(89.69)に話しかけ
クエスト「その沼には何かある!」クエストを受けます
MAP10-1

ゴリマ沼地のエイダン探検隊付近にいる探検隊員フィンに話しかけると
ナラダ平原の沼地地帯/ノーススワンプの3人のNPCに話しかけるように言われます

3人の位置は
探検隊員アレン(84.73)
探検隊員バンヌ(16.97)
探検隊員ナズ(18.130)です隣接しているのでわかりやすいと思います
MAP10-2

話し終えるとグレートマウンテン北部の原始人の村付近にいる対象mobを狩ることになります
わたしは異形の原始人でUPしました
MAP10-3

するとウエストスワンプ洞窟内にいるNPCに話すことになるのでウエストスワンプ洞窟へ移動し
MAP左上にいる探検隊員メルビン(16.29)に話しかけます
MAP10-4

話しかけますとmobアイドレースカルが沸きますので倒してから再度NPCに話しかけます
SSとる前にクリックしたら倒してしまった・・・

UPしましたらゴリマのフィン→ラカリフサのエイダンの順に話しかけてクリアとなります
MAPクエ終了


お疲れ様でした


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ポータークエ6~10

朝までまったりⅡのポータークエをまとめつつ進めます

ポーター6 クエスト受諾可能Lv70~ 
まずはシュトラ(80.132)NPCザハードにて「どうか早く!」クエストを受けます
ポーター6-1

次にブリッジのモレン(20.87)に話しかけます
ポーター6-2

その後バヘル台地 / エルベルグ山脈西部地域の原始人からクエ品20個手に入れます
ポーター6-3

↑あたりの場所で20個手に入れたらシュトラのザハードへ戻ります

ポーター6-4
ここで進行のために鞄の空きを作らないといけないので泣く泣くかけらを破壊
かけらは破壊orメインクエのかけらが集まった時点でログハウスに渡してその後を進めない
でも空けることができます

鞄の空きのためポタも破壊

珍しい制限時間内に達成しないといけないクエストです。
クエスト欄でリアルタイムに時間は減っていきます
時間内で↓のセルピコ(ネイブ滝付近、制限時間40分)へ移動

失敗するとどうなるのかは不明
ポーター6-5

セルピコに話した後シュトラのザハードへ戻って終了です

一番気をつけなきゃいけないのは

ポタを鞄に出し直すときに新しいのを出さないことです

キャンペーンで複数買った方は新しいの出さないように気をつけましょうね

わたしは出すときちょっとドキドキしました(笑)


ポーター7 クエスト受諾可能Lv140~
バリアートのNPCチアトラ(75.76)に話しかけクエスト「メディッチ家の策略」を受けます
その後バリアート内に同じくいる領主メディッチに話しかけます
ポーター7-1

その後ブリッジのホットン(139.89)画像上・アウグスタのバーチ(126.21)画像下と話していきます
ポーター7-2
その後トワイライト滝B2のオブジェ二つからクエ品回収します。座標は↓の通り
ポーター7-3

手に入れたらアウグスタのバーチ→バリアートのチアトラの順にまた話して終了です
ポーター7-4
鞄内に30個空きがあればいいのでここではすべて空けておく必要はなさそうです。


ポーター8 クエスト受諾可能Lv210~
ビガプールのステルン(60.121)に話しかけクエスト「アタディウムの鎧」を受けます
ポーター8-1
その後
上の画像の順番でNPCを回っていきます

順番は
ハノブのビルテン(9.82)→密造酒屋(20.34)MAP内表示なし→
ビテイオン(103.26)→サンドロ(44.19)
です

密造酒屋はMAP内に表示されず、またお酒購入に30万が必要です

サンドロに話し終えたら
ポーター8-2
廃坑B1へ向かいます↑3種類を倒すとUPします。入手頻度は高めですが、必ず出るわけではありません。MAP右下あたりにまとまって沸くとこがありますのでそこら辺で狩るといいと思います。

UPしたらハノブのサンドロへ戻って話、ビガプールのステルンに話して終了です
ポーター8-3

ここも30個なのですべて空けておく必要はないようです

ポーター9 クエスト受諾可能Lv280~

ポーター9-1
ガリムト(45.77)より中に入ってミランダに話しかけクエスト「各地の特産品の配達」クエストを受けます

その後シュトラのザハード(以前に出てきたので画像省略)に話しかけた後

ポーター9-2
↑の4品を集めることになります

ポーター9-3

場所は画像の通り
ラカリフサ小麦 シュトラのオルデン(130.109)
干した魚 ブリッジのザコール(13.124)
ボルディオ・ワイン アウグのオベル(170.105)
超強度鋼インゴット ハノブのビアン(72.51)

です
順番は↑から回らないといけなそうです

全部終わったらガリムトのミランダに話しかけに戻って終了です

ポーター9-4
鞄の中身と経験値はこんな感じです

ポーター10 クエスト受諾可能Lv350~
スマグのニビウス(18.82)に話しかけクエスト「なんだか怪しい配達任務」を受けます

ポーター10-1

その後もらった箱をもってダメルのオルブス(42.30)に話しかけます
ポーター10-2
デフヒルズで古代の結晶体を手に入れることになりますので、デフヒルズで↑の画像のようなオブジェをクリックしていきます。

同じ場所から連続で入手はできませんが、一定時間?or別の場所を数個クリックした後は再度入手が可能です。30個ではなく無数にあるオブジェから手に入れる感じなので数か所を回って集めていくのがよさそうです。

集め終わると次はガディウス大砂漠/デフヒルズ北側に行くことになります
(340.24)画像左下の骨をクリックするとカラモスの魂(Lv350)が沸きます。倒すとUPとなります。
ポーター10-3
その後ダメルのオルブスに話した後、スマグのニビウスに話してクエスト完了です

ポーター終了
鞄がすべて使えるようになりました。

お疲れ様でした。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


大型アップデートとか

たまたまHP見たら今日が大型UPだった・・・
研究室の引っ越し準備で出かけないとなんだが・・・

とりあえず片付け手伝って落ち着いてからイン

まずは恩寵からやってみるか~っとロマへ

特に考えもせず風恩寵を取りました
風恩寵

こんな感じです
ギル戦では効果ないようなので狩り用に別のに変えるかもしれません。

スキルUP時の移動速度UPは称号クエやるのに便利でした

恩寵終わらせたあと実装した称号クエをこなしていったわけですが

銀行クエ10→ポーター10→モンスター鑑別師10→MAP10の順で終わらせました。
取引人は証書ですでに終わっていたのでやらなくてすみました。

見事に誰ともかぶらずさくさく終わりました。


全体的に今回は楽だったです
そこまで出にくいものもなかったし、移動がめんどうですがBISには・・・

いい感じに錬金術以外は終わりました・・・錬金術いまだにやってないんですよね
称号

ポタクエ以外にも鞄圧迫するのもありますし。鞄はあけたまままとめてやるといいかもです。
RSのかけらを破壊しないとポタクエできない人もいるのでそこが微妙ですよね

また、今回のUPでミニPが強化されまして

Ⅱがかなりいい感じに♪

UP前に全種類1匹は揃えててよかったかも

クエストに関しては暇があったらまとめるかもです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


かけら

今回は元素でもRSでもなくアイテムのかけらの話です


実は久々に秘密いったらこんなのでまして
ボア

ごみUのかけら(笑)

ただ何気にNo.2は取引不可番号だったわけです。

しかしながら武器系は取引不可番号が2個あるものが多くたぶんボアも2個以上あるはず・・・
しかも完成には10個必要なので初のかけらからの作成を期待したけどだめそうです

何気に1個完成を夢見ているものがありまして

ホワイトオーラ
ホワイトオーラ

完成まで2個でできNo.1はすでに所持

しかしこいつもNo.2が取引不可なため完成させられずにいます


要求に注目!!


なんと装備レベ10!!


若葉Gv最終装備きた~

・・・なわけです


ただ紫で作ってもなですけどね・・・

実際装備レベ10で完成するのなら橙でも作成目指したいんですよねえ

No.2もし手に入れた方紫鯖でいましたら桜火までご連絡をNo.1差し上げるので制作してみてください
そのあと購入したいかも
コレクションで・・・

後ジェノとかフォーチュンも一応数個かけらもってたり

比較的揃う可能性あるかなってのは残してあったりします

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


開幕

Ⅱのかけらが集まって赤い悪魔に行って、次はメインのかけら集めるかなと装備移動ついでに

花火の購入叫びをしてみるようかなと

ギルド資金が80M超えて砂の結晶も買いたかったのでついでに叫んでみると
結晶は耳こなかったけど花火は結構来たわけで

今購入してるのはカメレオンと風車
カメレオンは1発40万・風車1発50万で叫んでみるとカメレオンはそこそこ来たけど
風車は無し

やっぱ1発1Mくらいまであげないとだめかなあ・・・
以前に1Mで叫んだ時はそれなりにきたんですけどね

でカメレオンの数が一気に増えまして
花火
な感じに

無駄にあるね・・・
@14発でカメレオンもついにコンプだ

風車は地道にいくかな・・・



さて

Jリーグが開幕しました

今年はTOTO当てるぞ~っと一応購入

で今日(正確には昨日)がジュビロの開幕戦だったのですが・・・


昨年J2からあがったモンテディオに完敗
2-6ってどういうことよ(笑)


後半立て続けに4点取られて撃沈

ホームの開幕戦でこの惨敗具合


勝ったモンテディオは得失点で単独1位

ジュビロはビリ・・・

去年よりスタートひどいぞ・・・



一方WBCの日本対韓国は14対2で日本のコールド勝ちでしたね

まさかの一方的な展開にびっくり

2回以降やりたい放題だったような

明後日再び対戦する可能性もあるし韓国とは最大5試合もする可能性あるみたいなので
このまま流れにのってほしいですね





とまあスポーツ観戦もいいんだがそろそろ引っ越しの準備進めねば(笑)

22日か23日にクロネコさんが来て持って行ってくれる予定は決まったので
それに間に合うようになんとかせねば


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


T品お役立ち?情報

8月からかな?毎月のようにボス退治して結構たったのもあるのですが
わたしが知ってる限りのT品情報まとめてみました

総額70億↑をT品で儲けさせてもらいましたしね
そのお金のほとんどが対して意味のないものに・・・

序盤こそ最高11か所回るとか今となっては考えられないくらいまわっていましたけど・・・

まあそのころはSS全部集めるってのがありましたしね

露店売りして平均1月10億程度になっていたと思います。
1月ほとんどまわってない時期あったのでその月だけ少なかったかな

最近は行く場所かなり減ってたり行かなかったりですがそれでも月10億くらいになってます

T品の出る傾向は体感ですが、出る時はポンポン出続ける感じですかね・・・
出ないときは全くでないことも結構多いです。最高5.6回続けて出なかったことも

数としては最高4個同時出。主に1時間沸きのとこですが1時間~のとこでも
最高3個同時出ってことはありました

何気に面白いのが同じT品が2個出るってことがあるようで
ミズナボスを狩ったら武道T品の手が2個出るということがありました

ちなみにボスからもRSのかけらはでます。


わたしのT品クリックするときのスタイルですが
左手でAlt押しながら、右手でスペース連打してます

重い時にAlt押してないと固まってしまうことがあるのでAltは押しっぱです

T品取るのに一番重要なのはキャラとボスの位置かなあ

だいたいボスによってこの辺に落ちるってのがあるので、その範囲内にもっていくのは
当然なんですけど

複数で狩ってる時は結構他の人と位置変えてたりします。
要はちょっと運よくずれたとこに落ちてそこに自分がいる可能性にかけるわけですね(笑)
結構このパターンで取れてる気がしますけど気休めかな

どうせみんなと同じ位置にいても~ってことで微妙にずらしていることが多いです

後は先に関係ないアイテム落ちてる時はその周辺は避けるとか

後はスペース連打はボスのHP4分の1切ってからしてます。あまり早くからやるとPCの反応が
遅くなってる気が・・・
後はこれも気休めですがスペース連打してるときは自動スキルしか出さない状況にしてます

倒す直前までは青POTやショートカットスキルも使ってますけど倒すちょい前からやめてます
これが何気に大きい・・・気がする

あくまで気がするだけですが

こんだけ狩ってると連打してる段階で来るか来ないかだんだん分かるようになりますし・・・

なんとなくなんですけどね。ほぼ当たります


ボス狩りに向いてる職は個人的には
テイマ・WIZ・天使・悪魔・姫

あたりかなあ

狩るなら何でもいいけど、楽に狩るってなるとここら辺かな。特に天使おすすめです

ホルパ・ホルモンが骨以外にはほぼ効くのでかけて後は攻撃するだけという・・・
縛っておけばチャージする暇できるので補給しにいってる間に倒されるってことはないかな

ちなみに別鯖のキャラとかで1時間沸きのボスでソロできたときにいろいろためしたのですが
ランサとかでふっ飛ばしながらクリックってのとか主にボスをずらしてクリックするのとか
試したのですが
わたしのPCでは明らかに普通にやったほうが拾えてました・・・
アイテムの落ちる位置のせいであんまずらす系は有効ではないと思います

まあそれでもドローとかで倒す前に引っ張る人はいるんですけどね。
拾えてるんだろうか・・・

わたしはそもそも欲しいものはほとんどソロでしか出てないので誰かいる時点で
あきらめなんですけどね

ボス実装当初こそ、ボスの特殊能力で狩れない人とかもいて結構倍率低かったですけど
今はみんな対策してますし

ただ単にT品で儲けるのを重視するなら、その時々で過疎なボスが結構あるので
そこら辺を見極めてそこ中心に回れば数は手に入る気がします

最近はいっぱい回るの馬鹿馬鹿しくなったのでその時々で需要のあるT品のみ狙いに行ってます
後は知り合いに頼まれたのとかね


最近の主な楽しみはボスをソロで倒すときの時間とかボスごとの経験値調べとか
ボスは結構HPあるのでダメ幅大きい天使のダメあがってるのかを確認するのに結構便利だったり

狩り始めたころの半分くらいで倒せてるのもあるし、ダメあがってるの確認できるのはいいですね

とまあなんでこんなことを書いたのかというと
3月はどうせあんま狩れないだろうし
そろそろ毎日のように行くのも無理なので
ボス狩りする人が増えて時間通りに倒してくれるといけるときに行きやすいなと(笑)

欲しいT品のとこにいける適正キャラもいないし誰かが露店に出してくれるのも期待ってことで


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


PET購入

いやまさかネタキャラのⅡで買うことになる日が来るとは思ってなかったのですが・・・

ⅡPET

こんなに買ってしまった・・・

精霊土はもともとあったやつなので
火1匹  40M
水1匹  40M
風1匹  50M
土2匹  80M
光1匹 600M
闇1匹  98M

お金一気に減っちゃいました

残影まで@8匹!!
でいろんなPET試しつつ狩ってたわけですが

今のところ光Pがやっぱいいかなあ

補助+6がかなりでかいのとおかげでブレ付加は540超えました。600超える日も近そうです
単純に光ツインにすればいけそうな感じなので・・・

ダメの方では体感ではそこまで変化なし
表示は結構変わるのですがダメ幅でかいのと、狩ってるmobの倒すまでの回数にほとんど変化
でないので攻撃にはあまり変化なし

一番変化あるのはチャージかなあ
+6はチャージ面では結構大きいです

Ⅱはギル戦今のところ考えていないので光Pのリザもあげ中・・・というか
リザが目当てだったり・・・

釣って狩ってるとHPそこまで高くないのでたまに死んじゃったり、重くなって固まると
復帰後死んでたりでデスぺナ待ちが嫌になったので買ったという

しっかし・・・

2ヶ月後が怖いですね・・・

メインと両方パウダーは・・・嫌だ~

ID全部のPET期間延ばすのとかでないかな・・・安めで


PET購入と並行して狩り装備も買っちゃいました
運比足
運比率足をGET

350Mでした。ホントは自前の足を再構成の予定だったのですが、再構成運あんまないのと
とっとと増幅したい装備終わらせたかったので買っちゃいました

Ⅱで運700↑に
メインでは運1700↑に・・・

健康BISなのにもうちょっとで運2000いく勢いに・・・
まあメインは殴りのために素で400振ってるので健康BISといっていいものか

後は腰と首の1/2を手に入れないと
首は再構成予定
腰はちょっと前に出てたの欲しいのですがもう売れちゃってそう

ホント最近はほしいものが出るタイミングとお金ができるタイミングがずれてますorz

↑のアイテムで10億以上使っちゃったので2月分のT品の儲けも消えてまた貯金生活です

なんかいいものでないかなあ
最近は
メインでビックマウス
Ⅱでミズナ
姫でモリネル1F
なので
たいていの部位は落ちるのですが餌Uがちょいちょいな感じです
運はあがってもリア運が相変わらずですからね

明日は友達と卒業旅行に出発です
ついにこんな時期になっちゃったんですねえ

引っ越し準備も徐々に始めてます

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




