桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






心の余裕

11日金曜日に地震がありました。

んなことは言わなくても皆わかってると思うけど、地震がありました。


わたしは地震の瞬間、仕事中で顧客先のサーバールーム内にいましたが
段ボールが1箱落ちてきたくらいで、そこまで深刻には思わなかったのですが


というのも知っている方もいるかと思いますが、2年前まで私は山形にいまして
結構その時地震多かったので、もうある意味慣れが・・・

机の下に頭を隠して揺れが小さくなってから外に出ました。
逆に地震に鈍感になりすぎてて危なかったです。


ホントにこの時はこんな深刻な状況になるとは思いませんでした。

まずその日は仕事どころじゃなくなり、電車もすべてストップした影響で帰宅困難に。


幸い御客様に車で送っていただき会社の先輩の家に御厄介になりました。


徐々にニュースでその深刻さを知り、同時に東北地方の友達の安否が気になるも
携帯の電波は通じず。


しかも結構今仕事が年度末の佳境で・・・・

金曜日はほとんど進まず、土曜日は別の現場に行こうにも帰宅がまずできなくて
先輩の家から帰れたのが13時(朝7時に出たんですよ)

日曜日は日曜で・・・・・

ただ東北の方々のことを考えればこのくらい大したことないですよね・・・


地震にてお亡くなりになった方、心からお悔やみ申し上げます。
願わくば1人でも多くの方が救出されますように。


月曜日になった今日も都心は計画停電のせいで混乱しています。
電車は運休だったり、本数が激減だったりで朝から多くのタクシー乗り場やバス乗り場で
行列ができています。

ガソリンや水・食糧・電池等の買い占めも起きているのですが



ホントにそんなに必要ですか?
あなたが買い占めた分、本当に必要な人に行き渡らなくなります。

こんな時こそ、こんな時だからこそ、ちょっとだけ心に余裕を持ってください。

停電といっても都心では数時間です。断水も起きていないのに水の買い占めが必要ですか?

電車が遅れてピリピリしている方、怒ってもしょうがないですよ。


とにかく、今は余計な問題は起こさないようにしましょう。助け合いましょう。


私は今日タクシー乗り場で方向が一緒の方同士で相乗りしあってて、若干早く移動できました。
事態がいつ終息するかわからないからこそ、必要以上に慌てず助け合いましょう。


まあ不必要に不安を仰ぐ報道も悪いと思うんだ。

災害時だからこそ冷静な判断を。



友達が全員無事でいますように。
犠牲者が一人でも少なく済みますように。


そして私はしばらくゆっくり休めそうにないですが、募金くらいはします。



今週は命にかかわるようなやばい、じゃないですが、地震のせいで仕事が大幅に遅れて今週の3連休の
予定に間に合わない可能性が・・・・><

なんとかしてやる!!やることやってゆっくり休むんだ!!




忙しない日々

ずいぶん長い間更新もせず・・・というか

こんなに更新してないと思ってませんでした。


年末~今にかけて特に12月はゲームしてる余裕が体力的にも精神的にもなく・・・

そもそもその日のうちに帰れないこともたびたびで

まさに目の回るような忙しさでした。


年が明けても大した変化もなく・・・・


そりゃあ会社入って2年目である程度は覚悟してましたが

自分の時間がどんどん削られていくのはやっぱイライラしちゃうところもありますよね。


そういう意味では2年目は私生活と仕事をどう折り合いつけていくか試行錯誤の1年でした。


11月くらいのキャンペーンでポタ買いまくっててこの前ギルド維持のためインしたら
鞄に9ヶ月分のポタが残ってました・・・


0時秘密に行くくらいの余裕を作りたいものだ。


とまあ長らくゲームからも離れてしまっていたのですが


メールを確認していたら
ある連絡が来ていて、いろいろあって今日の記事を書くに至ります。



ホント世の中うまくいかないものだ。

都合良くはいかないものなんだろうけどさあ


なんとか頑張って行こう。ほどほどにね。




本人的には休止も引退もするつもりでもないのですが

インできない日の積み重ねで今に至ります。
ソロGの方はついにインしてない人にGM渡ってて、たぶんこのままさようならです。

雪月花は維持するつもりでいます。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




