桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

桜火

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



スポンサーサイト



更新しなさすぎ・・・

ども・・・

最近めっきり更新頻度が落ちております・・・。

というのも頭の中が演習のことだったり就職活動だったり資格試験だったりでいっぱいいっぱいです。
もうちょっとで落ち着きそうですけど

とりあえずSSある分だけまとめ
雪月花
 4月30日 22時50分 VS 亀吉盗賊団 フィールドスバイン
0430ギル戦

結果は↑

終始ばたばたでした。というのも・・・

私が寝過ごした・・・

おいおい

しかし参加できた訳は・・・

病院行った帰りにゲーセンよって買い物して家着いた私はとりあえずギル戦準備
会場放置して裏いって時間まで漫画でもよんでるはずがZzz

はっ

としたときにはもう始まってる

とりあえず画面変える・・・フィールド転送画面で止まってた。とりあえずログイン

会場放置だったおかげでギル戦フィールドに入れたという

約200対約900

まけてる・・・・


とか思ってたらこっちの初期位置で戦ってたみたいで入った瞬間狙われる始末・・・

いったん離れてる間にも点差ひらいて・・・

とにかくPT入らないと。てかPT編成確認しないと。

とりあえず入れるPT入って2BISなのを確認で反対PT入ってコール

状況把握

とりあえず1PTに火力集めて応戦


それでもまだ失点が落ち着かない。相手に近接攻撃職多いためにコールで位置ずらさないとダメと判断して補助かけて天使に

そこからはお互いに倒せる人のとこにコールして攻撃って感じでした。こっちは相手の離れてる人のとこにコールして得点

反対に向こうはこっちの密集地にコールしてって感じでした。

序盤に倒された人が完全に狙われてしまい途中でPT編成をさらに変えるもとられた以上の得点はできず判定へ

始めの15分は完全に相手のペースでした。立て直してはやられの悪循環でした。
中盤以降は点差からか相手がひろがることが多かったので序盤よりは失点が減った感じです

ちなみにわたしの参加は開始してから10分くらいたってたのだろうか・・・とにかく途中参加でもできてよかった。楽しみにしてたのに寝ちゃうとか・・・だめだなあ

初期のPT編成が2PTに均等に戦力分けた感じだったみたいで個別にやられてたみたいです。PT編成大事だなと改めておもいました。




雪月花
4月29日 VS ☆ラスプーチン☆ フィールドスバイン
1PT目 7人くらいのPT
2PT目 BIS(私)・BIS・武道・アチャ・アチャ

久々の1WIZでの2PTでした。PT編成でかなり頭を悩ませた。

とりあえず1PT7か8で揃えてそっちへWIZさんを入れわたし含んだ5人くらいで2PT目を組んだ。
狙いはWIZいる方で相手ひきつけつつ、わたしのPTはコールで位置変えて瞬間火力出すパターン

開始

相手の初期位置下付近で衝突
相手に範囲がいることでうかつに近づけなかった。

特にわたしのPTはWIZなしだったので無理すると回復速度間に合わず・・・

相手の足止めの位置とにかく気にしてた。足止めされて攻撃されると死にそうだったので・・・
とにかく最優先でミラかけて回復しやすい位置探してました。

しっかし

あまりにもPTHが役に立たない
範囲は広くてもスバインだと障害物でほとんど通ってない
保険でかけようとした演奏がうまい具合にPTばらけて座ってるのばれてカットされる始末。
事前に変えていた右クリックのヒールとフルヒでなんとか回復しつつ得点を狙う

こちらの得点パターンはほぼ狙い通りの形。ただ範囲効果でPT立て直すときに片方のPTで応戦することが結構ありました。

相手の得点は範囲にかぶせて物理攻撃が多かったと思います。

一度やられた人が標的にされてしまいました。物資切れた人もいたようで、途中で渡したかったけどそれどころじゃなかったし・・・

後から思うとこっちPTに拾って渡せばよかったじゃないかと思ったり。ギル戦中だと気がつかないんだよかあ。

0429ギル戦


結果は↑WIZ少ない時の立ち回りは気をつけないとですね。
PT内のもう一人のBISさん狙われてたおかげであまりタゲ来なかったのはよかったが死なせてしまったし・・・。

見てからコールだと間に合わないのである程度予測してコールしないとだめだなあ。もしくは何秒に一回位置変えるくらいの気持ちでいないとだめかも。

相手を攻撃できる位置でなおかつもう1PTに近い位置にいかにコールできるかですね。




雪月花
4月24日 VS §クイーン・エメラルダス§ フィールドクロス

この日も結構ばたばたな展開に
火力が珍しく少ないパターンでさらにWIZが1だったのかな最後死んでたからSSが微妙だった・・・

11人くらいで火力かためてとりあえず得点取れるように組んで開始

で衝突して少したって火力1落ち・・・
これで実質火力1の形に・・・武道さんがシフも兼ねてなんとか2の形に

人数差もあったのでその場にいると3BIS全員足止めされる始末
相手広げて数回得点取るも失点が上回り↓
0424ギル戦

BISが足止めされてることが多かったのでその分立て直し回数減って失点が逆に減ったのかと

火力少ないのは最近だと珍しかった。
こういうときどうやって得点できる形を作るかだけど人数差あったら難しいのでいかに失点しないかってことになるんだろうなあ。

とりあえず足止め用に万病はしっかり持っていこうと思う今日この頃
スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://setugekkabis.blog17.fc2.com/tb.php/107-93a31c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



