桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

桜火

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


8/3(日)若葉Gv

本日橙鯖にて若葉Gvあります。
詳細についてはリンクのオレンジ若葉GV連盟さんのほうに載っています

今回は22:40~23時開始予定
受付は22:30~
のようです

10~19レべの若葉で市民権があれば参加できます。課金アイテム・ミニPの使用は禁止です

宣伝はしてますが、あくまでわたしは参加者の一人なのでお答えできないこともあるのですが、わかる範囲ではお知らせできたらと思います。

さて若葉Gvもだいぶ回数こなしてきたので今回は各職の若葉Gvでの印象を

剣士・戦士
 それなりに参加人数いる者の撃墜数稼ぐことができた人はほんの一部。剣士だと難易度3以上のスキルを使用しようとすると狂気対策に万病等の備えが必要です。戦士は比較的難易度2までのスキルに優秀なものが多く使い勝手がいいです。

槍・弓
 参加人数はTOPクラス。槍はレイドなどにより異常攻撃をばらまくのに有効で追尾性に優れている。回避スキルも若葉としては申し分ない。弓はマシン4本まであげることで属ダメ・エンチャなどで火力としては申し分なく。現時点では若葉Gvで倒したい人に好まれ、多くは属ダメ装備を着用している。また狂気等の影響がなく万病がほぼいらない点はかなり有利である一方、矢を鞄に詰めなくてはいけない点、マシン維持のCP回復手段が必要な点、白ダメ・マシンの命中低下などが若干のマイナス要因になる。

WIZ・狼
 開催序盤こそエンチャが数人いたものの、最近はチリ等の攻撃型に作る人が多い傾向あり。レベル的に魔法抵抗揃えてる人は皆無なため魔法抵抗の減少が激しいフィールドでは十分力を発揮できる。レベル的にアスヒが覚えれないため回復がPOT依存になってしまうのとスキルをどこまで知識に振るかがポイントだと思います。狼は回避がほとんどできなく比較的狙われやすい傾向があるので常に回復を意識する必要があるかもです。牙が古都のクエにてさまざまな種類を手に入れられるのでそこは便利です。

テイマ・サマナ
 テイマはPET1匹しか連れられないこととギル戦中PETが倒されやすいのがやはり苦しいです。自分の回復以外にPETの回復もなんとかしなくてはなりません。いっそ笛で殴るくらいの気持ちで行ったほうが楽しいかもです(笑)サマナは笛吹きが結構優秀なのでそれをうまく使うとLAを取られる方もいらっしゃいます。

シフ・武道
 シフはダブスロは覚えられるものの本数とスキル難易度、そしてやはり鞄に武器を入れないといけない点がマイナスです。アチャが武器と矢両方に属ダメを搭載できるのに比べ武器だけになるところが厳しいです。ただアチャ同様射程が長く距離を取りやすいため位置取りをうまくすれば結構戦いやすいと思います。武道は難易度2までのスキルの種類が結構あるので育てられる型の種類が豊富なのが魅力です

BIS・天使
 BISのほとんどは支援の場合が多いです。ブレをまわしヒールをかけることでかなり死者を減らせます。詳しいことは前回の若葉Gv参照。天使はディスぺをぎりぎり覚えられます。何気にホルパが若葉Gvでは有効なので足止めとしても活躍できるところが魅力です

姫・リトル
 姫は武器を鞄に積んでいく必要あり。レベルで健康があがるのはステPが限られた若葉Gvでは結構うれしいところ。基本健康から振っていくと思うので、無駄なPがなくなるお得感があります。花投げやボトル投げが若葉では覚えられるのでそこら辺が主要スキルかな。うさぎとか覚えて変身ももちろんありです。リトルも同様で硬めにすることができる反面、決定打となるスキルがないのでうさぎ覚えて足止めがいいかもです。

ネクロ・悪魔
 ネクロは嫌みがマシンアチャの天敵に。命中低下がもともとあるマシンの命中がさらにさがります。むしろ等との組み合わせで倒している方もいます。悪魔は檻が覚えられる反面・パッシブスキルの発動確率があまり高くならないとことが難点です。


とまあかなりざっくりとではありますがあげておきます。あくまで個人的な印象なので参考までにしておいてください。

共通事項としては
・自リロがあると便利(指が装備レベで無理なので指以外で揃える必要あり)
・難易度3以上のスキルを使う場合は狂気解除手段が必要
・武器が消耗品な職は鞄に予備を

といった感じです。
基本若葉Gvは状態異常かかりまくりなので嫌な場合は解除手段が必要です。BISでもリカバーまでしか覚えれないため通常Gvでのレストによる回復などは期待できません。

死んでしまった場合は主催者のBISさんによるリザでの復帰可
個人単位での巻物・灰などの使用は可能です


わたしは今回は桜華という戦士で参加します。

紫鯖からの参加者・ブログ閲覧者・個人的知り合い
などなどな方には若干にアイテムとPOT代など差し上げますので、もしほしい場合は

橙鯖の桜華・桜火・りかりん
紫鯖の桜火
等に耳してみてください

市民権代の3万とPOT代で50万程度と巻物などの復活アイテムくらいはさし上げられると思います。参加人数次第で若干量に変動あり。

参考までにあげておくと、ビガプのクエがレべあげとG稼ぎ両方できるので便利かもしれません。後は若葉Gvでは飴SPが素敵です。

では大勢の方の参加お待ちしてます。

・・・いやね、にこらさんのブログに桜火さんのブログも見てねって書いてあったんだが、まだ何にも書いてなかったから、リンクが6月の記事になってたんだよ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://setugekkabis.blog17.fc2.com/tb.php/142-dc6a784d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。