桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


皆様の善意

24時間テレビを見てるとたびたび善意という言葉を耳にする。

皆様の善意をお待ちしてますとか言ってるんだけど、それってなんか違わないかな?
結果善意ってことになるかもだけど。それを待ってますって堂々というのはちょっと・・・

わたしは買い物の時お釣りで小銭をもらうとき募金箱あると何の募金か見て入れるけど
別にそれを善意だとかいいことだとか特に思わない

自分が幸せに生きてるんだから、ちょっとでも困ってる人の助けになればいいとは確かに思うけど
正直募金って手段は一番無責任な方法だと思ってる

お金だけ払って後は誰かがそのお金で何とかしてくださいってことだと思うんだ

たしかにお金がなければできないことが多いのも現実だけどホントにすごいのは実際活動してる人だと思う

ホントに助けたいと思うならそういった活動をするべきなんだよね。けどわたしはそこまではできないから、募金をする。ただそれだけなんだ

だいたい小銭が財布に入ってたらかさばるしって入れる時もあるくらいなんだし・・・



24時間テレビの構成もあんま好感を持てなくなってきている。

24時間テレビでは障害者とかいってとりあげるが、じゃあパラリンピックを放送するかといったらそうではなかったり。

たしかに考える機会は必要だと思うけどそれがこういった形である必要があるのかというのは疑問です。



昔、先輩が言ってた言葉なんだけど
「障害者って言葉は嫌いだ。その言葉を使ってる時点で特別視してるから。」
みたいな内容だったんだけど、わたしも似たような考えを持つようになった。

なるべく変わらず接せられたらいいと思うし、勉強で分からないとこを教えあうように苦手なところを助け合えればいいと思うけど自分ではわからないことも結構ある。

結局相手のことを思いやるってとこに行き着くのかなあ。
みんながみんな住みやすいってのは無理なのかもだけど、多くの人が住みやすい社会になればいいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://setugekkabis.blog17.fc2.com/tb.php/163-5bddc12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。