桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

桜火

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



スポンサーサイト



決戦鯖

せっかくなので決戦鯖体験しにいってきました。
決戦
結果は↑な感じ。相変わらずBISやったんだけどね・・・。

適当に叫んで野良PTばっかだったのですけど、結構勝てました。負けは序盤のスキルやら装備やらが中途半端だったときと健康WIZやった時に負けたのがほとんどです。

PTとしては
火力・火力・WIZ・BIS
火力・火力・火力・BISなことが多かったですどんなPTでもやることは回復なんですが・・・

ギル戦の感覚でいったのですが、どちらかっていうとBISはPT狩りのほうが感覚が近いです。
物資も使わず、支援も対戦時間的に上書きしなくていいし、天使になる必要もないしなってもやることないし。

BISは正直決戦鯖は微妙かもですね。知り合いとかうまい人とだと確かに面白いんですけど、野良だと開始と同時に突っ込むだけの人とかも多いのでBIS大好きな人か知り合いと楽しみたいって人向けかもしれません。


装備に関しては、スキル極力あげて後は速度も結構気にしました。速度が意外に上げるといい感じでしたね。本鯖でももうちょっと速度上げた方がいいかもって思うくらいに・・・

ステは健康極振り。CPも考えるならカリスマに振るのもありかもしれません。死なない自信があるなら、健康分をカリスマか知識なのかな。意外にBISは無視されることも多いので、攻撃されない前提で知識に振りまくるのも面白いかもです。



戦闘でやることはほぼ毎回一緒・・・
その場でいろいろ考えるっていうよりは事前にこういうときはこうするって決めておいてその通りにやってる感じでした。

一番肝心なのがはじめの支援がけかなあ。ここだけうまくいけばフルヒやるくらいしかないし・・・

わたしは火力×2の時は
火力1にブレ→火力2にエビ→火力1にエビ→火力2にブレって感じで交互にかけてました。
悩んだときはこれかなと

基本健康WIZは支援最後にまわしたり・・・。死んでも戻り際で死ぬ確率低いので


相手のPT構成でいろいろ変えたりもしてましたけど、基本数パターンが頭の中にあってその中からチョイスしてただけですね。支援まわりきるとほぼ負けなかったかな。なのでいかにその状況にするかを考えてました。

でまあ、まわりきるとフルヒくらいしかやることないですね。

フルヒマスで画面外も届くのでかなり自分の位置取りに幅ができます。後決戦だと相手4対4なら8人で最高でも相手火力4人なので、目視で回復したほうが死なせること少なかったです。

相手が誰攻撃するかなとか見て考えながら回復するとかなり楽になります。


最後に
決戦鯖で本鯖のBISの練習になるかといったら微妙です。

回復量が決定的に違うのと天使になるような機会があまりないこと、フィールドが狭すぎることが決定的に違いすぎます。

決戦鯖やったあとギル戦やったら違和感かなりあったので


普段やらない人がBISやってみるってのはありかもしれないですけどね。

わたし的にはやっぱり歩くPOTな気がします。


↑の方の人はかなり強いらしいのですが、強い人とやるためには勝ち点あげないとなのでその作業が大変です。相手もなかなか決まらなくなったり、逆に同じとこばっかになったりと、結構欠点もありますしね。

一番の魅力は普段装備できないような装備つけれることかなあ。タート8個装備とか何気にうれしかったです。
スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://setugekkabis.blog17.fc2.com/tb.php/168-976deab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



