桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



スポンサーサイト



ギルメン向けのフォロー

特に書く予定はなかったのですが、あまりいい流れじゃなかったのでとりあえずギルメン向けに書こうと思います。

したらばBBSで某ブログの記事が転記されたことでいろいろ書かれてますね。
始めはスルーでいいやって思ってたのですが、よく考えたら問題点があったので書いておきます。

参加してた人はいいけど参加できなかった人には情報が間違っているとこもあるのでここで説明を

まず参加が支援だけだった点。これは間違いです。アチャ・武道等も参加してました。誰とは言いませんがギルメンならわかると思います。
ただ火力人数足りないからやられたら退いての流れだったのは本当です。攻撃できる人いなくなったら退くしかなかったので・・・

次にこの日は23時20分先入れでした。その前の試合の参加人数から後入れで少なかったら相手に申し訳ないなという配慮だったのですが結果的には意味がなかったようです。



雪月花のギル戦は繰り返しになりますが

自由参加・リア優先・その時いるメンバーでベストを尽くす
です。

どうしても集まらないときは集まらないし、フルメンバー揃うなんてことはめったにありません。


それこそギルメン全員の参加できる曜日・時間等を聞いて組んでいけばそれなりに行けるのかもしれませんが、わたしはそういうことはしたくないし、人数的にもできません。

何曜日にはでれるって入れたら出れないとかあっても嫌だろうし、そういったことでギル戦の強制参加につながったら嫌だからです


うちの良さは逆にどれ位参加するかわからないところでもあると私は思っています。

毎回違うようなPT構成。違った人との組み合わせをいろいろやってく中で相性のいい人を見つけたり
常に新鮮な感じでギル戦ができればと思っています。


自由参加・リア優先といってるだけに、火力がいない、支援がいないなんてことも多々ありますし、いままでありました。
ただそういう中でもその試合である程度の目標を決めてがんばっていくのが雪月花だと思います

そういった点ではしたらばランクはうちにとっては厳しいとこがあるのかなと思うことも多々あります。
正直うちは参加人数によってかなり上下の変動があると思ってます。
人数によってE~Aの変動をするとするとB~AやA~Sの変動のところにも場合によっては勝てる場合もありますし、逆に大敗することもあると思います。

結構したらばランクを免罪符がわりに入れてるギルドも正直あると思うので・・・
あくまであれは誰かの主観+αによって作られたもの

結局のところ自分たちで戦ってみたり、戦った相手がどういったところと戦ってるかを調べて調整していくしかないんですよね。


なるべくギルドの状態考慮して相手決めたいのですが、うまくいかないこともあってすいません。
今は時期的に毎年この時期になると期の移り変わりやらで忙しくなる人でたりってことが多いので、そういうとこで参加人数が変動してるのかなと思ってます。

それに加わり、ボスやら決戦鯖やらもあるので、どれが主要因なのかはよくわかりません。



次にこの際言っておきますけど
わたしはギル戦出るのがGMの義務だとか責任だとか思って出たりしてません。

何か問題起きた時にいないと確かにあれだなとは思いますけど

わたしはギルメンとギル戦したいから出てるだけです。

ここ3ヶ月くらいたぶん無欠席だと思いますが、わたしだってリアで用事あればそっち優先しますし
飲み会急に誘われたら、ギルチャで言って休ませてもらったりします。


わたしはGMが特別だとか、GMだから責任があるとかそういうことは考えてません。確かにスキルやステ面でGMは優遇されてますし、P戦やギル戦組むのはGMしかできないので、そこには責任があると思いますが、それ以外は他の人といっしょだと思ってます。

たまにわたしの雪月花っていう人いるんですが、ギルメンみんなの雪月花ですよ

そこは強くいっておきたい。雪月花の中でわたしはまあギル戦組む係やってるんだ程度でいいんだよ・・・



最後に
相手側のことも考えると言ってることはわからないでもなかったり・・・。
ただ相手にとって面白いGvを求められてもどうしようもない時もあります。リアの状況や参加率ばっかはどうしようもないので

今までも何回か実はこういうことあったのですが、結局のところどうしようもないです。

今回の場合では、前回の試合から10日程度しかたっていなかったので、状況がそれほど改善されてないと相手に判断してもらうしかなかったと思います。

わたしとしても、3試合前にやっていたのでこの日は入らないだろうと思って先入れしてたとこもありますので・・・


説明足らずだと思いますが、あまりインできない人向けに一応言いたいことをまとめたつもりです。
インしてた人とは話せたけど、中にはわたしがインできないときにインしてる人もいるしね。

メンバーのリアの状況とか近況とかも理解しつつ、みんなで頑張っていこう。


以上


P.S
わたしは基本ブログにコメントなどを残したりはしません。ごく少数の方のブログにはわたしとわかりそうな書き方で書いてますが、基本書きません。

何でこんなこと書いたかというと、たまに私の名前使って他の方のブログに書き込んでいる人がいるので・・・
ついでにブログ主がそれ私が書いたと信じてたり

ほとんどわたしは書きこまないので、私の名前みても迂闊に信じちゃだめですよ
スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://setugekkabis.blog17.fc2.com/tb.php/175-f08ae91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



