桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

桜火

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



スポンサーサイト



なんかひっかかってたこと

17日以降なんかずっとひっかかってることあったんですよね。

なんだろうって考えてやっと答えがでました。
まずひっかかってたのは自分の視野の狭さでした結局

とりあえずギルメン向けに書いたので文章として足りないことも多々あったのですが
やっぱりあれはGM視点・BIS視点から見た視野の狭いものだったと思います

わたしなりに考えて書いたつもりだったのですが、もっと考えてからのがよかったと反省してます

ギル戦内容については当日以上のことはどうやっても無理だと思うのでそこは本当にしょうがないと思います。


けど


まず一つ大切な点を忘れてました。
ギルドのかけもちしてる人いるじゃん・・・・


日曜の23時20分なんかに入れたら出れない人出るかも知れない可能性を完全に失念
日曜に限らず22時~23時あたりで入れることが多いから他と時間かぶったら装備移動とかで間に合わないことあるのに・・・

参加率微妙な週にそのこと完全に忘れてました。


わたしだってサブでギル戦でるときは装備大半移動だから、雪優先するとでれないことあるのに・・・


次に参加率変動が大きいからしょうがないってのも考えてみたらあれですよね

こっちは人数にかかわらずみんな物資ちゃんと用意していけばいいけど、相手にしてみたら相手どれ位参加するかわからないわけだし・・・まあそれはお互い同じだけど

前回相手少なかったから今回物資少なめでいいやって思っても相手人数多かったらって思ったら物資持ってくよなあ。でほとんど使わなかったらやっぱあれだよ。

わたしは次回に回せばいいやって思っちゃう性格だけど、もってった分は使い切りたいって思う人も当然いるよね

そう考えたらやっぱ申し訳ないですよね。


で、結局わたしが先入れしたのがいけないや。原因の起因になったのはこっちかなとか考えてたのですが。


じゃあ回避するにはどうしたらいいのかなって考えだして

毎回出るよう呼びかけるとか
曜日固定にして様子みるとか
募集して平均参加率あがるようにするとか

曜日固定とか固定した日の朝起きれなかったらアウトだし、募集だってそんな簡単にこないし
曜日固定で組んでるGMさん何気にすごいよなあ、とか思ったり

GMに話通してからギル戦組むとか

ともろく数に限界あるし、都合のいい時間にインしてるとも限らないし


じゃあいついつにギル戦組みましょって組む

その日集まらなかったら・・・・その日の朝入れれなかったら・・・



もうなんだかなあ


で結局わたしはこう思うことにしました


ギル戦組むシステムが悪い


だいたいその日のギル戦その日に組ませるとか、連続で同じGと組めるとか、朝6時更新とか

もうゲーム始って随分経つんだからどんどん改善すればいいんだよ。
昔は次の日のギル戦組むとかだったのに、その日になったから、入った時間によっては確認したときにはなかったのに実はあったとか

更新時間も5時だったのが0時になって6時になったり。(5時は違ったかもだけど)

そのたんびにGMはギル戦組むために合わせなきゃいけないとか
うん、おかしい


って思ったらスッキリした。


別にそう考えたらお互い悪くないじゃんとかまで思うように・・・わたしって単純なのかも

そもそも考えてみたらなんも組む目安ないとこをユーザーが自分たちでBBSでランク作って組みやすいようにしてるのってすごいよね・・・


でまあそう考えるとやることは一つだ

こういうことが起こらないようにするにはどういすればいいのか考えて連絡帳で送信
これだ

運営通してもっとギル戦組みやすいシステムを開発に作ってもらう

まあ例えできなくてもそっちのがずっと精神的にいいや

他のギルドへのコメントかける欄つけるとか、やっぱり次の日のギル戦組めるようにするとか
相手のGの連絡できる人のキャラ書ける欄つくるとか

ちょっと追加するだけでずいぶん回避できるんじゃないかなと思ったり
ただ実際は無いわけなので、できる範囲でのことはやっていこうと思います


ってことで今回のことについてはわたし的には解決しました


前回の記事はやっぱり勝手な言い分な気がしました。もっと視野は広く持たないとだめですね。反省してます。それでもまだ狭いのかもですが

今後改善できるとこは改善していこうと思いますし、いろいろ考えていこうと思います


とりあえず今言えることはこれくらいかなあ。


とりあえず要望とかみんなで送れば少しは通る気がするので、もしなんかいい案お持ちの方は送ってみるのもいいかもしれません。


ゲーム内でがんばれることも当然あるけどシステム的に変えてもらえばいいだけのことって結構あると思うんだ。ならみんなで改善策考えていければいいかなと

理想論ですかねえ。現実はそんな甘くないって言われそうだ


とりあえず失礼のない文面で連絡帳使ってみるかなあ
神像関連でバグかなってのも1個あっていまだに聞いてないし・・・・


なんかシステムのせいにして自分は悪くないみたいにとられたらあれですが

結局何が言いたいかというと
ただどっちが悪いとか何が悪いとかっていうより、今回はこうだったよねで済ませて今後よくなればいいかなって素直に思いました


今回の対戦相手様等ご迷惑おかけしてしまった方すいませんでした。

考えとしてはまとまったつもりでも文でまとまってないとこも多々あると思いますので、そこら辺は読んでいただいた方が好意的に読み取っていただけることを願って
そして紫鯖がよりよい鯖になることを願って終わりとさせていただこうと思います。

長文失礼いたしました。今後ともよろしくお願いいたします


この記事は勢いで書いたとこが結構あるので、後からみて消した方がいいと判断したら消すかもしれません。ご了承ください
スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/22 13:03】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://setugekkabis.blog17.fc2.com/tb.php/178-5ad5a70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



