桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雪月花

昔のブログから転記。一部修正

・現在のギル戦の組み方
 基本朝6時に先入れ。その際、適当な相手がいた場合のみ後入れをしています。最近は後入れ数がだいぶ増えてきたので以前より組むのが楽になりました。
 基本一度大差で勝っている場合はこちらからの後入れはしません。相手がまた入れてきてくれるの待ちです。こちらが後入れするのは


 ①まだ一度もやったことが無く、近差の戦いができると予想される

 ②ギルメンの希望により相手指定

 ③一度やったことがあり、負けもしくは接戦の戦いをしたギルド


が空いている場合でしょうか。ただ例外があり、次の日の更新時間である6時までに相手が見つからない場合のみ、まだ空いているところで一番適していると思われるGもしくは対戦相手の指定看板が出ていないGに後入れしております。


・ギル戦の参加状況
 現在1~2PTの間をさまよってる事が多いのが現状です。1PTであることが多く。現在はWIZ・BIS・足止め等が足りなくて守備力不足な感じです。
 まあこれに関しては自由参加なので来たメンバーでがんばる形の雪月花としては来たメンバーでどうやったら最大限戦えるかを考えて行きましょう。
 ギル戦後の集まりはGHが実装したためGH。
 ギル戦・ギル戦後の集まりは基本自由参加です。ただGMの立場から発言するなら、ギルメン同士の交流も大切にして欲しいかな。
 

・ギルメンの募集に関して
 現在わたしが主にアリアンで看板にて募集を行っております。いるメンバーでがんばるといっても支援だけの場合や範囲さん一人ではさすがに戦い方が限られてしまうといった理由からです。
 加入条件としては長期もしくは永住の方で全職満遍なくの募集にしたいと思います。レベルに関しては300↑もしくは250↑くらいでしょうか。長期的な運営を考えてますので、やる気さえあればレベルはあまり考えてないのが正直なところです。


・ギルドソロについて
 現在主にギルドソロを組んでおります。もう再開して結構たつので、安定して作りたいなと思いまして、時間があるときには極力組んでます。ギルドソロの利点


 ①黒落ちも可、戻ってきた時にソロPTにはいっていられる

 ②ギルチャにて発言することで空きさえあればすぐ入れる

 ③ギルド内での交流がしやすい

 ④ポタだしがしやすい


などなどいい面が多いです。ただうまく運営するには皆さんにいくつかお願いが

 ①その日落ちる際にできればギルドソロの人数を聞いて空きがある場合は黒落ちでもいいので入ってく
ださい

 ②AFK・ROMをする際は自分がリダでないことを確認してください

 8人の場合はいいのですがメンバーが足りない場合、上記のことをしていただかないと不都合が生じますのでよろしくお願いします。
 また、わたし以外でもいいですので作りたい場合はギルチャや公示を使って呼びかけてください。公示に書くことのできない一般の方などはギルチャで発言することで副マスの方に公示に書いていただくなどしてください。
 イン時間がばらばらなため、なかなか8人の状態を作るのが困難なのですが、気長に呼びかけを続けていこうかと思ってます。

・ギルハンについて
 現在わたしが行えるギルハンは

 ①デスピに低下or知識BISor天使で参加

 ②デスナイトにリトルで参加

 ③その他もろもろにBISで参加

でしょうか、悪魔がやっと適正になっていくので、一緒に狩ることができます。ギルチャにて発言していただければ、時間が合う限りこちらの方もやって行こうかと思います。
 わたし以外でも似たレベ帯の人もいると思いますので、もしよかったらペアなども組んでいってはどうでしょうか。

・紋章について
 現在雪月花は紋章がついてません。それは再開前に一度コンプリートしてつける直前で休止になってしまったのが大きな理由です。後はあまりぴんとくる紋章が無いってのも理由の一つです。
 さて、コンプした紋章クエアイテムですが、休止中知り合いの方が新Gを立ち上げ紋章をつけたいということなので譲ってしまいました。なので今後つけることになった場合にはわたしが全額出してクリック祭りになるかと思います。ただ今のところランクG(まあしたらばですが)で紋章ついてないGって少ないので、特別感があって逆にいいかなって思ってるので現時点ではつける気があまりなかったり。
 一応つけるときのためにちまちま集めたりもしてますが、当分集まりそうにありません。

・副マス枠について
 副マスですが、現在は入った順・イン率・ステの補強の必要性・ギル戦参加率・職などを総合でみて、判断しています。大体1~2ヶ月おきに見直しをして変えたりしております。後は副マスでギルドを抜ける方が出た場合(あんまり考えたくないですが・・・)にはギル戦後などにメンバーで話し合って決めたいと思っています。

が今の雪月花の状況です。いろいろ手を出し始めて企画倒れにならないようがんばりましょう。
 
今後の展望

 公式HPの情報を信じるなら、RSはとりあえず夏まではサービス続きそうです。というわけでいままで長期的運営といいながらあまり長期的計画でもなかったりするので・・・いろいろ目標を

 ①ギル戦について
  2PTの平均した参加を目指したいと思います。そして2月ごろまでにギルドとしての戦い方の確立ができればと思います。まずは守備力の強化かなあ

 ②ギルソロについて
  これは極力組んでいきます。最終的には24時間まわせるといいかと。

 ③ギルハンについて
  これもできれば・・・理想はギルド内でレベ上げのPTを作れる状態を作ることでしょうか。野良でレベ上げももちろんいいですが、別の手段として提供できればと思っています。これは一人じゃ無理なので皆さんしだいかな。

 ④募集について
  今後は募集は定期的に行っていこうかと思います。大所帯になりすぎるのも考え物なのですが、雪月花の特徴として、リアル忙しくてインする時間がまばらだったり、インできなくない人もいるので、今後はイン時間のことも考えつつ募集を行おうかと思ってます。
  基本長期・永住の方を中心で募集することにこれからはなると思います。

 ⑤ギルレベ
  夏までにはいろいろ実装ということで、ギルドポイント振れる様になる日も近いのかな?・・・。と。余剰ポイントが増えだしたのでスキル系も振っていく予定です。目指せギルレベ100

⑥紋章について
 ↑であげたように現在はあまりつける気がありません。将来的にはつけるつもりですが、なんとなくまだ雪のイメージが固まってないので、もうちょっと先になると思います。

 とりあえず急激に成長すると衰えるのも早かったりするので、長いスパンでの展望を考えて行きたいと思います。中には少数精鋭のままがいいと思ってる方もいると思いますが、在籍人数は多いですが、ギル戦は参加人数的に少数での戦いになってますので・・・。後結構狩り仕様の方も増えてきてますので、そこはメンバー層で補っていかないといけないのかもしれません。

 なるべくいいものはどんどん取り入れ、みなさんのRS生活がよりよく楽しめるものになるよう今後も努力して行きたいと思いますので、皆さんどうか一緒にがんばって行きましょう。

 一人一人の思いと行動が雪月花というギルドを形にしていくと思う今日この頃です。

 では今後ともよろしくお願いします。長くなってすいません。かなり見づらいかも・・・
スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://setugekkabis.blog17.fc2.com/tb.php/18-2f4c39f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。