桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

桜火

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



スポンサーサイト



エコ

大学も10月になって本格的に始まりました。

一応確認したところわたしは単位は後卒業研究だけでした。前期に確認してなかったので一応ね
研究の方もちょいちょい進めながら内定式で出かける準備したりRSでボス狩ったり

で今日はちょっとした発見を一つ

わたしはラーメン好きなので学食でも麺食べることが多いのですが、今月になってまた月単位の企画麺が始まってたのでさっそく食べに行くことに

まあラーメンは今回はどうでもいいんですけど
そこで置かれている割りばしのお話

前期の途中くらいからかなあ
割りばしの種類が変わってるのには気づいてたのですが安物にでも変えたのかな(笑)
とか思ってたのですが

今日見たら
間伐材使用と書かれていました

なるほどねえ

間伐材とは木を育てる過程で日光が当たりやすくするために間間の木を伐採して日当たりを調整するために切られる木のことです

切らないと日光が木に当たらなくなって太く育たなかったり
真っ暗な森になっちゃうという・・・

ただ間伐材は売ってもお金にあまりならず運送日のほうが高くついてしまったり

切らなくてはいけない木なのでもっと有効活用できればいいのですがあまり活用されてはいないようです。


まあそんな木がうちの学食では使われていたらしい。

まあわたしも間伐材の利用状況とかはこの前テレビで見て知ったんですけどね。
環境のことについてもまだまだ知らないことはいっぱいあるようです。

興味ある方は調べてみると面白いかもですね
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://setugekkabis.blog17.fc2.com/tb.php/198-102e595e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



