桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






080112攻城戦in紫

まずは今週のP戦結果
080111P戦結果

わかりにく(笑)

左が1回目右が2回目で一番下が最終結果です。P戦やってるときSSとるのすぐわすれちゃうので中途半端なとこの途中経過しかありませんでした。

今回は2回とも途中のどっかのステージがダメであまり点伸びず。結果は22位。

でGHレベ1の6位との対戦になります。
080112攻城対戦相手



・・・・・・



きつくない?・・・・


これは2キャラ準備だな。


実はわたし4キャラのうちの2キャラを雪月花においています。BISとネクロ(悪魔)なんですが、攻城戦は状況見て2キャラを使い分けてます。もともとはBIS増えたときにネクロに変えようかと思って作ったのですが(実装したときいずれギルドで必要になるかなと思いまして)攻城戦でかなり役に立ってます。


開始時のPT編成は
1PT BIS・BIS・アチャ・アチャ・テイマ・テイマ・WIZ・WIZ
2PT テイマ

1PTはいたのとテイマさんも含めれば結構攻撃職いたのでこれはなんとかできそうな予感

開始

相手初期位置扉前で開始と同時に相手へ攻撃に

ぱっと見相手BIS多め。武道・悪魔確認

これはどう考えても2箇所ある門別れていくでしょ・・・

まずは探知で様子見ることに、ちなみに今日は武道さんに釣られて邪魔になることを考えてハローナイトの設置は無し。それ以外の適当なのでいるように見せかける程度の設置だけしました。

まずはBISでディスペ。基本扉突破されるまではネクロには変えません。変えるとBISに変えたときの位置が初期位置になるのと序盤は探知のほうが大切だからです。

相手はまず正面扉に大多数右扉に武道さんが一人で来ました。

ここはとりあえず予想の範囲内。こちらは1PT目の私以外は正面扉。わたしは右扉で武道さんにディスペ・・・

まあディスペだけじゃ意味ないよね・・・攻撃される門。


しょうがないとPT脱退。2PT目のテイマさんをPTにペアと同時にコール

武道さんを攻撃してもらうことに。

いったん武道さん退避。扉の攻撃され具合から右扉から突破されるだろうと予想し、再びPT脱退。元のPTに戻り相手の右扉前でのコールに備える。

ここは予想通り右扉へ。コールでPT呼び寄せる。

ただ予想より扉がやられてた。開始8分くらいで右扉突破される><


さてここからだ。扉前では予想よりも耐えれた。結構みんな扉前の攻防に慣れてきているのかもしれない。

ここから考えられるのは


散って3箇所の拠点をばらばらに狙うor1箇所ずつ拠点を破壊or紋章本体へ

まあ大きく分けてこの3つかなと

右扉は右拠点に近いのでまずはここを狙うと予想

そこでコールしたのち拠点から紋章へ行く付近で探知。ここで再びテイマさんとペア。


そろそろネクロへのかえどきを考えないといけないかなと思考

相手にBISが多いので紋章へサンクで行かれることが予想されますからね・・・


右拠点がやられる。これはしょうがない。

1個倒したとこで相手は紋章へ移動。ここでネクロにチェンジ。

紋章前へイン相手の武道にひたすら烈火

相手の手数さんが3人以下の場合は烈火でがんばったほうがいいというのが自論。

特に武道は烈火で止めたほうがいい。ディスペしつつ倒す時間にやられる量より。烈火と烈火の間に削られる量のほうが少ないと思うからです。

手数が4人以上だと一人ではまわせず手数同士が重なってしまって最低1人は常に攻撃されてしまうのであまり有効ではないかもしれないんですけどね。


でも今日は手数っぽいのは武道さん・アチャさんそれとネクロさん

ぱっと見削りをやりそうなのはこの3職だったので烈火でいくことに。ここで一番嫌なパターンはネクロさんに烈火されて烈火できないパターンです・・・。

ギルチャで武道さんは無視でネクロ・BIS・天使中心で攻撃してもらうことに。

紋章から相手がいったんいなくなったときにアチャさんが一人in

おお


すぐさまテイマさんにPT組んでもらうことに。この時点ではまだPTに入っていないネクロもこちらにin。反対の人数多いほうだとコールで前線に呼ばれてしまう可能性がありますからね・・・。

こいつは後方にいてなんぼなので・・・

移動速度装備つけてないので前線でると戻りがGH経由になるので補助あったとき切れてもったないんですよね。死ぬ可能性あがりますし。

相手が先に拠点狙いに変える。2個目がやられ。紋章には天使さんがサンクで近づきコールの展開


で烈火・烈火・烈火・・・・他にやれることないし


武道さん止めてる間に他の人を狙ってもらって人数を減らすことに成功

アチャさん・WIZさん・BISさんが途中参加で参戦


ここまでは相手が前線に戻ったらBISに変えていたけどここでBISさんきたのでネクロ中心に。

残り10分で70%程度

ここまで来ると削らせないから多少削らせてもいいけど大幅に削らせないに変わります。

拠点3個目沈没


これもしょうがない。もう前方にいって倒そうとするより後方付近で来た人狙ったほうが確実ですからね。

この後再び紋章裏へこられ時間まで戦闘。

最後は耐久値60%程度残して勝利。


よかった。GHレベ1にならなくてすんだ・・・・・・・・


守備戦はいつも緊張しますがレベ1対2は特に・・・

負けるとレベ1になるのは結構きついです

最終的なPT編成は
1PT BIS・アチャ・アチャ・アチャ・テイマ・テイマ・WIZ・WIZ
2PT テイマ・アチャ・WIZ(狼)・BIS・BIS(黒)・ネクロ
だったと思います。間違ってたらすいません。

勝ててよかった・・・。

参加人数結構いると防衛も可なので攻城戦も面白い。

ネクロ作っておいて良かったとホント思う。キャラ交換するときログイン障害起きないかとはらはらだけどね(笑)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

ぉおお Σ

丁寧に覚えててすごいですね´`;


とりあえず防衛バンザイ~
【2008/01/13 18:08】 URL | ソラ #lhH3Dtmk[ 編集]

なるべく出れなかったメンバーにも空気感を楽しんでいただけることを目標に書いてます。

防衛できてよかったね
【2008/01/13 19:41】 URL | 桜火 #co9xvPLk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://setugekkabis.blog17.fc2.com/tb.php/21-541368b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



