桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

桜火

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






就職活動について 第二回 実際今ってどうなの?

前回からだいぶ時間たってますがたまに気が向いたら追加してきます。

今回は大学の先生から聞いた情報なんかをちょいちょい書こうかと

どうやら今年の就職活動は結構厳しいということをちらほら・・・
リクナビやマイナビの掲載を取り消ししている企業があったり
去年多めに人材とったとこは取り控えの傾向があるとか

テレビで内定取り消しがたびたび話題にのぼることもあり

就職活動のイベントに参加する人の人数も去年より多いとか

みんな危機感をもって就職活動をしているみたいです


ちなみにわたしのとこはとりあえず今のところ内定取り消しはないっぽい

まわりの友達や先輩でもそういう話は今のところ聞いてないです


実際のとこは入ってからの倒産とか短期で切られるほうが怖いですよね・・・
新卒という肩書が消えてしまうので再就職はたぶんかなりきつい

わたしが就職活動している時に言われたことは

人生で新卒ってカードを切れるのは一回だけだよってことです


どういうことかっていうと

新卒は採用後、ほとんど新入社員研修を受けれます。中途採用ではほぼ受けれません


そういう視点から考えると

どういう会社で研修を受けて働いていくかを新卒には決める権利があるんだそうです。


だから自分を安売りするなと言われました


今年はまわりの影響でどうしても早く決めちゃいたいと思うかもしれませんが、そこら辺もじっくり
考えてみるといいかもですね




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://setugekkabis.blog17.fc2.com/tb.php/239-028b3215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



