桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

桜火

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



スポンサーサイト



080114ギル戦

昨日のギル戦結果です。
雪月花
 1月14日22時20分 VS WineCocktail フィールド蛇目

とにかく眠気が襲ってきて時間まで起きてるのが大変だった。とりあえず当初の予定では2PTに均等にわけようと思ってたのですが、フィールド転送してから悩む・・・。優柔不断だなあ(笑)

参加10人事前の予定だと
1PT目 BIS・BIS・アチャ・アチャ・WIZ
2PT目 BIS・BIS・アチャ・武道・WIZ
な感じにいくところなんですが。

相手がワインなので全滅負けを避ける感じのPT編成ですね。でもこれだと各PTの守備力が・・・。WIZやられたときに1PTはやられてしまうなと思い1PTにかためることに

でPT編成は結局
1PT目 BIS・BIS・天使・アチャ・アチャ・アチャ・WIZ・WIZ
2PT目 BIS・武道
に落ち着くことに。

1PT目に倒すことは全てまかせて2PT目は妨害メインです。2PT目はやられてしまうことを想定しても2PT均等に別けたときよりは失点が低くなると判断

開始
お互い奇襲は無し。奇襲はないとしても補助し終わった位で一気にくると思っていたので予想外。

相手は中央右の上下合流地点で探知の様子。

1PT目は上から2PT目は下から突撃。ちなみにわたしは2PT。

相手の剣士さん撃破に成功。わたしの位置からでは相手の正確な人数の把握がまだできない。範囲と足止めを警戒するとどうしても中央にはでていけませんね・・・。

こちらの天使さんがやられるものの得点差を離すことに成功。

1PT目は2BIS・1天使状態だったので、

1BISは固定・1BISは天使兼用で固定の天使さんがやられたら即コールということにしました。

相手は2PTで範囲あり。悪魔1も確認で1PT目が檻発動から天使さんやられて・・・・な流れが一番まずいかなとできる限り悪魔さんにディスペ。

比較的早く片方のPTの人数少なくできていたので、固まって応戦するときはわたしがサブBIS外周支援気味になって兼用のBISさんに天使をやってもらうことに。このときはわたしもミラかけに。

PT編成ばれたっぽかったですがあまり気にせずそのまま。こっちPT全滅は想定内なのであまり気にしてもしょうがないですしね。

で片方のPTが減ると建てなおしに離れていくのでそこを2PT目で追いかける。離れていく天使さんにディスペ。コールをして武道さんに足止めもしてもらうことに。

倒すというよりはPT復活の時間をおくらせることが目的。その間にもう1PTが相手のもう1PT倒せれば点差開きますし、1PT対1PTで戦うことができますからね。

ここで装備をHPと攻撃速度装備に変えて本格的にディスペに集中。武道さん死なせたらごめん・・・(笑)

久々に十字架までつけてディスペしてみましたが、思ったより速度でないなあ・・・。

この状態でBISで補助すると上書きミスでるし、結構めんどう・・・。

とりあえずサンクをつかいつつ相手にディスペ。他に回復役がいないので花とフルヒで回復しつつディスペを続けることに。相手に武道・リトルがいなかったので足止めの心配もなかったしね。


点差もそこそこつき、多少やられても強引にいったほうが押し切れそうだったので、やられてもコールは無しに変更。

上下合流地点右側の少しいったとこで相手を一気に倒すことに成功。ここまでPTやられかけると4方に散っていたのがここでは散らなかったみたい。障害物ないとこだったから、移動かそのままかで悩んだんでしょうか?・・・この時その場にいなかったので不明。

その後体制を立て直させないことを気をつけつつ押し切り全滅勝ち。
080114ギル戦結果


ワイン戦での全滅勝ちはかなり珍しい。人数差が若干あった中うまく立ち回れたのはよかった。予定より失点が少なかったのも良し。
スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://setugekkabis.blog17.fc2.com/tb.php/26-4b2c7c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



