桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

桜火

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






080115ギル戦

睡魔が・・・

昨日のギル戦結果です。
雪月花
 1月15日23時 VS 赤枝の戦士団  フィールド蛇目

朝方ギル戦の組み合わせ見て、入れてくるかなと思ってたらホントに入ってた。

眠くなってきてたのでお風呂入って時間つぶし&眠気覚まし。

ギルチャの様子とともろくの感じからして2PTになりそう。BISとWIZの人数だけ正確に把握したかったのでギルチャで聞いて今日の編成を考えることに。

前日と同じようなことを考えましたが、どちらかというと昨日はBISの組み合わせや火力の振り分けのほうが思考のメインになりました。

で編成は
1PT BIS・BIS・アチャ・アチャ・アチャ・アチャ・WIZ・WIZ
2PT BIS・BIS・アチャ・武道

前日のPT編成が結構あたっていたのでそれを生かすことに。ただ今日は2PT目は死ぬとポイント結構あげちゃうので死なないようにしないといけないなと自分に注意。

WIZは分けようかとも考えましたがかためることに。BISの組み合わせは比較的組むことが多い組み合わせで。

開始
双方奇襲なし。補助かけ終わって移動。前日の相手と同じような位置に。武道さんのみが様子見に中央上に現れる。

探知で2PTくらいと判断。赤枝さんとは結構戦うことがあってテイマが出てること少ないので、探知数=参加人数からそのように判断。

とりあえず実際に見るためにしたのほうからこっそりディスペ。かたまってる感じで武道さんがすぐ足止めにきた・・・。

ほとんど食らう・・・足止め回避できないし。

足止め気をつけなくては・・・。


ここはPT内のBISさんのコールで回避。

上側で戦闘。

先取点はこちら。

とりあえずWIZ片方のPTに固めてるのばれたくなかったのでもう1PTの周辺でうろうろ。特に目立った動きもしないで反対PTにリゼネでもかけつつ様子見てる間にアチャさんが得点してくれました。

結構早く得点できたなあ。しかも先に取れたのでかい。

先に取られる事が赤枝戦では結構あってそれで突っ込まないといけなくなる展開が多いので先に点取れたのは大きい。

しばらく膠着状態。こちらが右上下合流地点あたり、相手が合流地点の下側の道はいったとこでお互い小競り合い。壁使って安全な位置で回復できたのでここはBISで回復に専念して失点を防ぐことに。

こちらが数人その後倒せて相手左側へ。

ここからは補助以外はほとんど天使やってました。

探知で状況みつつもう1PTの動きに合わせ孤立しないように適度にコール。できるときはディスペ。相手が数人離れてるときはそこへコールといった感じでした。

よかったのはこっちPTが足止めしてるとこへもう1PTがコールして集中攻撃のパターンが作れたこと。ここ最近はこのパターン減ってたのでよかった。
後は前日とは違い今日はこちらPTにもアチャさんいたのでこちらのPT単独でも得点できたこと。お互いのPTのコールが結構かみ合ってたことかな。


一番よかったのは同PTのBISさんが合図したらすぐにコールしてくれたこと。すっごい助かった。なかったら死んでたかも・・・。足止め結構逃げれないときあったのですごい助かりました。

その後得点差が開き、こちらが一人やられた辺りでBISさんが鯖落ちするものの、いったん離れて建て直し、フィールド左付近で再度衝突。

反対PTの天使やってた方とこちらのBISさんがやたら足止めされてました・・・。コールすぐにできない場合とPTH等のことを考え様子見ながらディスペと回復を。

結果は↓
080115ギル戦結果


もうちょいディスペにもまわったほうがよかったかもでしたがやたらと動いてこっちPT死なせたらもともこもないのでまああれでよかったか。

武道家の足止めはやっぱ怖い・・・回避少しでも入る場合は万病で抜け出せるけど、ほとんど当たってしまうと万病使っても抜け出せない。スキル発動がほとんどしなくなるのでサンクも使えないし足止め回避は今後の課題です。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://setugekkabis.blog17.fc2.com/tb.php/27-0755ef06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



