桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






080119攻城戦

デスピの予約待ちの間にまとめ
まず今週のP戦結果
080118P戦結果

いまいち伸びませんでした

対戦相手はやなわらばぁ~さんに決定。職バランスいいイメージなのでどう防衛したもんか・・・。

開始時のPT編成
1PT BIS・BIS・テイマ・テイマ・アチャ・WIZ・WIZ

だったと思う・・・・今週はかなり記憶が曖昧です。

先週同様ガーディアンの配置はほとんどなし。開始前に武道家が相手にいるか程度みて開始1分前くらいに補助で準備

開始と同時にまずはBISの数の把握

BIS1武道1WIZ多め・ネクロor悪魔1を確認。それ+火力多数。正確には把握不可。


とりあえずこの人数ならなんとかなる・・・・かも?

まずBISが1人だったので最優先で狙ってもらうことに。門前で倒せたら理想だったけどWIZの数から無理だろうなと思い。ディスペはせず門前までいってコール。

ほとんど到達前に倒せなかったので開始2分であっさり門破壊され・・・。

アチャも結構いたので散って拠点倒されるだろうなあと拠点3つの破壊は覚悟。


さてここからだ・・・。


まず予想

槍・弓が散って各拠点を倒しつつ武道さんは紋章に即効来ると予想。BISさんのまわりの人数が少なくなると思ったので、BIS狙い最優先は変わらず。

一応紋章前の探知をするとやっぱり武道さんきてる様子。この時点に人数では倒せないと判断してネクロにチェンジ。


烈火


回避されることが多くなかなか当たらないし・・・。

とりあえず武道はまかせてもらって前でBIS・火力の撃破をしてもらうことに。

BISさんに紋章到達されてコールされたらこれはきついかも。


ここら辺から人数が増えだす。1PTフルになったらテイマさんに別PTを編成してもらうことに。

2PTになると紋章前にも多少さけるので若干楽に。

でも気は抜けない。烈火の合間の攻撃では武道さん倒せないし、BISが人数増えないとも限らない。

BISと武道が両方増えたりしたら・・・。

残り20分くらいで紋章70%程度。ここまではいい感じ。

PTも
1PT目 BIS・BIS・テイマ・テイマ・アチャ・アチャ・WIZ・WIZ
2PT目 ネクロ・テイマ・アチャ・BIS

くらいになってたはず。今回武道さんの烈火がかかりにくかったためそっち専念してたのでやっぱりよくわかってない・・・

今回はメンバーの方がうまい具合に立ち回ってくださって途中から来た人をPTに入れててくれたのがとても助かりました。

中盤結構大勢紋章までの突破を許し、クリックできなくなってあせる・・・。

範囲もうたれだしたので、とりあえず武道・範囲の何人か烈火して画面見やすくなることを期待。アチャさんをテイマさんのPが攻撃してたら槍でダミーがでてひどいことに・・・。

ここは今後の課題かも。

とりあえずまずBISさんを天使になってコールさせないように気をつけつつここは何とか追い返すことに成功。相変わらず武道さんには攻撃され続けですが・・・

ちなみにここでわたしのネクロ1死。まだこっちPTにBISさんはいってない時だったのでまあしょうがないか・・・。基本死んでもいいと思ってますし。すぐ戻れますからね。相手大勢紋章前にいるときは死んだらやばいけど・・・。

だいぶメンバーも狙う順番定まってきたのか相手の人数の割りに紋章前までの突破はすくなかったです。

ただ今回誤算が・・・

ネクロの物資切れかける><


花倉庫にでも入れておけばよかったなあ・・・街にかいにいく手もあるけど・・・。

残り耐久値も考えラスト5分まではネクロでそこからBISに戻すことに。

となると武道さんも倒すの狙わないとなあ。


残り5分耐久値50%台。

相手の人数がよっぽど増えなければいけそうですね。

ここでBISに戻して。相手を押し返せた隙に紋章にみんな集まって武道さんにディスペしつつ攻撃。ここで倒すことができて開始2分以来の紋章前相手0

拠点もとっくにやられてるので、あまり前には出ず紋章のちょっと前の区画で探知しつつ応戦。


最後は耐久値51%で防衛成功。

相変わらずレベ1対レベ2の戦いは緊張します。

相手がBIS1~2・武道1までならかなり高確率で防衛できるようになってきました。始めのころとくらべたら防衛できる確立があるだけ大進歩ですね。

門を開始2分で突破されたときはだめかなとも思いましたが、その後うまく対処できたのは良かったと思います。

攻城戦も結構楽しいが負けると・・・・なので毎回はらはらです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://setugekkabis.blog17.fc2.com/tb.php/32-d72a1fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



