桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

桜火

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



スポンサーサイト



080126攻城戦

画像UPできなかったので貯まってたぶん書かないと

1月26日in紫鯖
080126P戦結果

まずはP戦結果

ぎりぎり7位で攻めに

実に1ヶ月ぶりくらいの攻めのような・・・

逆に考えるとその間防衛し続けてたのはすごい

080126攻城戦対戦相手


対戦相手決定

攻めは守りより楽だ。

特に何も考えなくていい。攻めに関してはだいぶパターン化されてきてるので各自がそのように動くだけ。

後はそれで勝てるかどうかなのでわたしはわたしの仕事するだけ。

で今回は勝利できました。門突破が早かったのがよかった。その後の3箇所の拠点破壊までがスムーズだったので、紋章を早い時間から狙えたのが勝因です。


in水鯖

時間が重なってなかったのでこちらも参加。178レベWIZという役にたたなそうなキャラで・・・。

SSが特にないのでわかりにくいですが、かなり接戦でした。相手は武道3BIS1WIZ1に火力複数

こちらは人数多いGなので3PTくらい。

数だけなら有利なのですが、あまり攻城戦慣れしてる人が少ない。

武道3に範囲1はいたので紋章まで進まれるとなすすべがなかった・・・。中盤に一回集団でこられごっそり耐久値をもってかれてしまった。




わたしはというと


WIZの仕事は何にもしてない(笑)


主にやってたのはメンバーへの指示だし・・・178とかでおこがましかったけど、勝ちたかったのでいろいろ口を出すことに。

というのも人数多いのに負けちゃうのはやっぱりもったない。

人数差をうまく利用できれば防衛できると思ったのでいろいろ言ってみることに。

まずは相手のPT編成把握してBISを徹底的に狙うことを頼み。武道は多少突破されてもしょうがないということに。

相手の編成からしてBISに紋章まで来られたらアウト・・・。結果的には2回ほど紋章まで来られてコールを許しました。

とにかくギルチャでの発言は行動の目的をわかりやすく説明した・・・つもり。

なんで前へ出るのかとか、狙う順番がなんでそうなるのかとか。


発言に妥当性がないとやっぱ信用してもらえないかなあと思いとにかく発言の内容はかなり考えた・・・。紙メテオなのでギル戦は参加してないから攻城だけ出て口出されるのはやっぱり面白くないとおもうし。

でもかなりの方が理解してくれてた・・・と思う。

まあ結果を出すしかない・・・。

だいぶみんな攻城慣れもしてきてるのか前回出たときより動きが良くなってた。

PT編成が正確に把握できてなかったので状況が飲み込めないこともあったけど、そこはギルチャでフォロー。

結果は残り4%で防衛成功。


うし。


少しは役に立てたならうれしいが・・・。まだまだだなあ。

うっとうしく思われない範囲でいい発言できたらいいなあ。

WIZだと探知なかったりディスペなかったりでかなりストレス貯まるけどね・・・。


後開始7分で鯖落ちして復帰できなかったのは・・・。あれはホントあせった。

とにかく防衛できてよかった。負けたらGHレベ1だったのでこれはかなり大きい。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://setugekkabis.blog17.fc2.com/tb.php/43-b90119b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



