桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






BISって? 序盤編 その1

せっかく書き始めたので2回目も続けて

古都に降り立ったのはいいけどレベあげどうしたらいいんだ?・・・

ちなみに初めてBISやったときは病気のコボルトひたすら殴ってました・・・

その後古都右MAPの枯れ井戸で殴って→アジトB1→アリアン右コースだったんですけど

今まずPT無い・・・・


さて今だとどうしたものか

最近はだいぶ後になってから知った始めに銀行クエやればいいということで

銀行クエ1→銀行クエ2→古都ブレイシーのお使いクエ(受ける時は天使)→

な感じです。

ある程度あげたらアウグ上のヴァンプPT→2騎士or黒エルフ→コロ

が最近のパターンです。

といっても水鯖まで開始時は知り合いとPT組んで始めたのでアジト経由だったんですけどね

なのであまり序盤のレベあげはソロでしたことなかったり。

ちなみに紫の時はレベ19でアジトB1にいったという・・・


まあこの奇跡の選択がのちに雪月花を生み出すのですがそれはまた別のお話です


ステは
ギル戦メインなら健康極
とか
殴り見据えるなら力1敏捷1運1健康1
とか
天使とのハイブリットorシルフラなら
知識3その他1
とか

まあBISは何に振ってもとりあえずスキルさえ間違えなければ育てることはできるよさがあります。

紫の桜火Ⅱがハイブリ気味で知識4とかで育てましたが死ぬことはほとんどなかったし

ただ1stとかで露店でスタリン見あたらない場合のみリザ習得時の必要CP120を稼ぐためにカリスマをあげるのもありです。ただレベあがるごとの自動上昇がBISはカリスマなので高レベにする予定ならなるべくあげないのが吉。CP+装備を早めに手に入れてなんとかするのが一番よさそうです

個人的には最終的に狩りも視野に入れるならレベ上がるごとに力を1振っておくといいかも。


スキルについてですが

まずはレベ上げをどういった路線で行くのかを決めるのが重要。あれもこれもやりたいと思っていろいろ振るとすさまじいことに・・・

とりわけBISはPT維持が最重要なのでPTメンバー死なせまくることにも・・・

というわけでまずはソロでいくのかPTでいくのか両方でいくのか決めてみよう。

ちなみにわたしはほとんどPTメインだ・・・・+クエできるようにとかでは育てるけど

ソロだと主に殴るか殴られるかTUか

PTだと支援スキルを充実させることに


今回はPTで序盤を乗り越えるパターンを考えて見ます。

上で示したコースでいくとして、まずは序盤必要とされがちなリザについて

リザレクション短くしてリザ。PTメンバーがHP0で行動不可になったさいに若干のHPとともに復活させるスキル。

最短で35レベで習得。無難に取りに行くのが吉ですが。サブで育てる場合にはフェニックスの羽で代用するということも。

リザを覚える上での前提スキルフルヒールが以前は今の半分の回復量だったのでそんなに気にならなかったのですが、今だと単純にその半分のレベでも十分

つまりあげなくていいじゃん

その分他のにまわすというのも手です。主な候補はブレッシング(ブレ)かけたキャラの最大HPをあげることができる。

もし死なせてしまったら羽使えばいいしブレあげれば必然死なせにくくなります。

ただ1stだともし死なせてしまった時がやっぱり怖いのであまりお勧めはしません。

先にブレを取って固定狩りの黒エルフあたりでリザ覚えるのが結構楽だったりします。

ブレは持続時間が比較的短いのでレベ結構あげないとすぐ切れてしまうのでそういった面でも負担が減ります。

わたしとしては1stなら
リザ→ブレ→PTH
サブなら
ブレ→リザorPTH→PTHorリザ

な感じで序盤はあげてます。コロまでリザ取らなかったことも・・・

ちなみに鯖開始時などに知り合いと組む場合も後者でした。みんな記憶あるからね・・・

あ・・・・忘れてた

チャージスキルあげなきゃ・・・

祈りをほどほどに並行してあげましょう。20か30くらいでいったん止めるのがお勧めです。

マスターしてもいいし最終的にはマスターかもですが、まずはスキルをうまくまわせる程度で止めておくのがスキルポイント無駄にしなくていいかもです。

がわたし的序盤の育て方

かなりざっくりだな(笑)

何か気になったことあったら耳とかもらえればだらだらしゃべります。


ついでに序盤のこだわりの育て方も募集~

足りない部分や追加事項は徐々に追加していきます。

次回はソロの場合の序盤かPTでの支援についてかなあ。

書いて欲しいことももしあったら募集。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://setugekkabis.blog17.fc2.com/tb.php/68-28ded9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



