桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

桜火

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






BISって? 就職編 その1

健康多めでPTじゃないとあがらないんです。というBISさんにアドバイス

とりあえず序盤は適正狩場見に行きつつ、BISがいないことを祈る・・・


すでにいたら秘密PTでも街で探しながらちょっと時間あけて行くのがベース

アウグ↑ヴァンプ編
リザあれば入れるくらいの支援というよりはリザ要因な気がする。

お手伝いがいることも結構あって、個人的にはあまり面白くない・・・。適正だけで狩れると思うし、こんな序盤からエンチャだのヘイだのフル支援で楽々狩りとか

ちなみに水鯖でWIZやってるときに適正レベでヘイくださいと言われましたとさ(笑)

覚えれるんだったらあげますよ。

ちなみにレベルによってはリザもってないBISさんもいるのであんまリザもってるの当たり前みたいな言い方もやめたほうが・・・。

すべてのBISがテンプレ的な育て方はしてないし、BISはじめてだったら別のスキルちょっとでも取ると結構覚えるレベ変わるので


黒エルフ編
比較的満員なことが多いけど待ち狩場なことが多いので、その場で待っていればいずれ入れます

WIZさんいないときに想起(天使スキル)をかけると喜ばれます。固定狩場ではWIZさんのヘイのレベが高くなるまでは余裕あったら想起するのが吉

ブレはダメ受けやすい人orタゲ取ってる人だけでも十分ですがのちのち全員にかけることになるのでここで補助まわすのに慣れると後が楽。この後コロなら当分移動しない固定狩りが続きます。

タゲ取りテイマさんがいる場合PETにエビするのもお勧め。たいした手間ではないし、PETへのダメ軽減するので、ここではあまり効果わかりませんがコロ辺りでは有効。

中にはPT申請画面で申請されてコール要求されることもあります・・・。

ここら辺からいつコール覚えるか考えといたほうがいいと思います。

というのも水鯖ではいつもの感じでコール後にまわしてたら

コール要求される場面が多い・・・

ちなみに廃坑秘密行く時にB1へのコールを当たり前のように要求されるので黒エルフの間には取っておいたほうがよさそうです。


コロ編
入れるかは時間帯と運次第

ただ最近の傾向なのかタゲいたり低下いてBIS必要そうじゃないPTでも結構BIS募集してるので、時間あけつつしばらく叫んでいれば入れそうです。

知識でも支援でも就職率たいして変わらなかったので、ここでもリザ要因的な感じなのかも・・・

ついでにコールか。取っておくとPTに新しく加えた人呼べたりで便利です。これ目当てでPTいれられることもあるのでなるべくなら取っておいたほうがよさそうです。

最近攻撃速度の遅めの鈍器装備している人をよく見ますが支援速度を考えて棍棒がやっぱりベストだと思います。ここまではそれでもいいですが、神殿や藪では若干もどかしく感じます。

後は支援切らさないようにすることと余裕があったら想起を

ちなみにPETにブレすると食らったと勘違いしてアスヒおねという人いますが、気になるようなら一言ブレで最大HPあがってるので半分以上あれば大丈夫です程度に言ってもいいかも

想起をかける場合はアーチつけている場合は切って上書きミスしないように気をつけたり、アーチ維持できない場合も同じく。コロではあまりアーチ要求は少ないので維持する自信とCPなければ素直に切っておいたほうがWIZさんの上書きミスとかも起きないのでいいかもです。

ちなみに比較的廃坑秘密が就職しやすいのでそっちでレベあげてもいいかも。何気に1回20万入るので資金集めになります。


藪外周・◎編
◎は混んでいるので叫んで外周就職しつつ◎空くの待つのが吉

ここら辺から支援もやっとやりがいが出てきます。切らさないのは当然ですがいかに楽して補助まわすかとかいろいろ面白みが出てきます。

補助としてはブレに加えエビもあればいいのですが、エビに関してはあまりあげなくてもいい感じがします。この理由については別のところで書きます。

わたしとしてはここはチャージ系をここではあげておくのがいいと思います。賛美を少しづつここら辺からあげておくと後が楽です。後ここら辺からスキル装備も並行して集めだすといいと思います

昔は知識範囲職が結構PTにいたのですが、この前いったらずいぶん変わってた。

今は物理範囲とか物理単体が多いのかな?だいぶ狩場でのPT構成も変わっているようだ

鯖によって魔法職が多いようなら次は課金しているなら神殿B2いくことも考えてエレをここからあげてもいいと思います。

基本次の狩場で何が必要とされるのかを考えながら育てればまず間違いは起こらないと思います。

浮気はほどほどにね・・・。

ちなみに補助のまわし方もついでに

わたしはBIS始めたころは
2・2・2・2で分けてチャージしては補助してでまわしつつ間にPTHを挟んでました。

慣れたころから
4・4でまわすようになりました。

ちなみにアーチつけてるなら維持しつつね。はじめかけたスキルレベより低いレベで上書きすると上書きミスが起こってしまいます。

ここら辺からアーチもつけてないと今後のこともあるのでアーチ維持しつつ補助まわせるようにここでなっておくといいと思います。いらないと思うならまだここでは取らなくても大丈夫だとは思います。

ちなみにわたしはブレマスでエビ20くらいで止めてエレと賛美な感じでいまなら育てると思います。

エビは持続時間がブレより長いので比較的低くてもそれなりにもってくれます。


神殿B2編

メンバーが本格的に釣りだしPTが広がりだすレベ帯。比較的BIS不足っぽいので予約すれば早く回ってきそうです。

2・2・2・2でまわすにしても4・4でまわすにしても他のまわし方をするにもちょっと工夫するとかなり補助が楽になる狩場

わたしは基本釣っている人だけ他の人とは別扱いにして釣っている人は戻ってくるごとに補助で他の人はローテーションで回してました。

中には薬回復つけてない困ったちゃんもいるのでそういう人には即時回復のヒールもまわせるように。

基本まわりの人がタゲ取ってくれるので自分が攻撃受けることないので健康多めなら自分への補助はなくても大丈夫だったりします

エレが高いと魔法ダメあがって喜ばれます。効率もかなり変わるので、できるだけあげておくのがいいと思います。

さてここでエビの話

ここからの狩場ですが神殿B3・魔法レイス・バブルと3箇所くらい大まかにあげればあるのですが

個人的には魔法レイスが一番お勧めです。おいしいし楽・・・

で魔法レイスに行く場合

エビいりません(笑)

魔法狩場ではエビをかけても意味がないのでこの時点で取る意味があまりありません。

逆に神殿B3・バブルにいくならここでエビを取っておいたほうがいいです。つまり次の狩場しだい

ただ神殿B3はレイスに人流れて人いないことが多いのとバブルはPTメンバーが比較的そろってないとあまり効率でません

となると魔法レイスが一番無難といえば無難なんです。

ついでに魔法秘密が魔法攻撃ばかりなのでこっちもカバーしつつ育てられます。

ミラを1とってエレとチャージあげつつ、スキル装備込みでアーチを+2にもってければベストですがエレで抵抗あげれればアーチは後回しでもいいかも

ここら辺からエレ派とアーチ派でわかれるんですよね

わたしは魔法ダメもあげたいのでエレ取る派です。

とりあえず今回はこの辺で

次回はレイス辺りから書きます。書いて欲しいことの要望は随時募集中。

こだわりの育て方ももちろん募集中

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://setugekkabis.blog17.fc2.com/tb.php/69-89a262df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



