桜華絢爛出張所(桜さんのRS日記)
オンラインゲームREDSTONE紫鯖にて活動中の主にBISやってるもののRSメインのブログです。ギル戦結果や日々の出来事を掲載中。リンクはフリーです。

プロフィール

桜火

Author:桜火
活動鯖 紫>>水=橙>緑>>桃
メインキャラ 桜火
職       BIS
所属ギルド 雪月花



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



フリーエリア



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RED STONE


 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



スポンサーサイト



080327・080331ギル戦

28日に実家帰省する予定でばたばたしててよく覚えてない・・・
かなりいい勝負だったのは覚えてるのだが・・・SSのこってたらまた詳細書こうと思います。
雪月花
 3月27日 VS Spirit of Fire  フィールド砂漠
080327ギル戦




 実家から帰るために朝早くでかけなかったのでとりあえず6時に先入れしてでかけることにした。一通りみてゆうこの家族^-^あいてるけど最近やったしなと思って別のとこに入れたら後入れきた・・・

雪月花
 3月31日 23時 VS ゆうこの家族 フィールド砂漠

やっぱこの日ギル戦入れない方がよかったかなあ・・・。2日間わたしの用事で入れれなかったから入れたけど、眠くてしんどかった・・・。開始30分前に睡魔がおいでおいでしてきました。(笑)
まあ眠かった理由は別のとこで話すとしてPT編成

PT編成
 1PT目 BIS・BIS・天使・アチャ・アチャ・悪魔・WIZ・武道
 2PT目 BIS・天使・武道・武道

WIZさんがぎりぎりで一人間に合わなかった。あとアチャさんが開始3分までいないってことでかなり編成悩みました。とりあえず上でスタート合計13人だったけどこれくらいの人数の編成が一番悩みますね。

途中で編成を
 1PT目 BIS・BIS・天使・アチャ・アチャ・アチャ・悪魔・WIZ
 2PT目 BIS・天使・武道・武道・武道
にしてとりあえず落ち着く。

さて開始からの流れ

前回・前々回とうまいことやって2連勝中だったので相手もかなりやる気あるだろなと思いつつどう来るかを予想。(まあでなければ5日くらい前にやってるのに後入れしないわなまあ足止めからの連携と各自狙う人を事前に決めてくる感じだと思ってたんですよ・・・。一応こうなることも予想してたけどまあしないだろと思ってたら

ギル戦1


悪い予感的中(笑)わたしの悪い方の予感はかなり高確率で当たる・・・

さてどうしたもんか。いっそこっちの初期値の左下までもどろっかともギルチャでいってたけどまあその場で様子見るってことに。明らかにあがってきたとこで範囲待ちだよな・・・

あの位置って意外と面倒なんですよ。細道から攻撃できるとこ限られてるし、細道からだと端の相手の名前見えなかったりで・・・知っててやってたのかな。だとしたらかなり徹底してる。

座ってる人いるから演奏もある可能性あるし・・・

まあそのままただ時間だけが過ぎました。あまりにも暇だったのでSS撮ってみた。演奏かけてこっちから行くことも考えたけどあれだとタゲれないからこっちの足止めとディスぺ意味なくなって完全に1PT対2PTだよなあと思考。

まあそのあと相手が降りてきて先取点はこちら。何気にこのG相手に点取れるようになってきたのは以前から比べたらかなりの成長かも。

ただここでよくないことがさらに発生・・・PC調子わる~。もう一回再起動しておけばよかったかなあ・・・。コールは別の人担当に任せてわたしは補助とPTHを

チャットの漢字変換が遅いんだよなあ・・・

もう1PTが少ないからこっちがコールする前にわかるように合図してっていうのに時間かかった。ついでにこれが誤算

合図してからコールじゃ間に合わなかった。そりゃあひと手間増えるんだから当たり前か・・・

点差のことも考えておくんだった。ここら辺は今後の課題だ

お互い一人ずつ倒して
ギル戦2
ttt
こうなった・・・

振り出しに戻る(笑)

そうだった・・・これやる気満々だったの忘れてた・・・。うちとしてはこのまま終了でも別によかったんだけど物資結構残ってたし、今後の参考に攻撃することに。

ギル戦3


今回は結構SS撮ってた。あんまやることなかったのが原因かな・・・いつもだとコールあるからあんま撮ってられないしね。もっと撮れれば説明もわかりやすくなるんだろうけど

ちなみに上相手2PTで重なってます。1PTに見えるよなあ・・・
クリックできる人1人か2人しかいなかった・・・

でしょうがないので最後は
ギル戦4
tt
となりにコール。エルンより狭いフィールドかもとか思いつつもお仕事お仕事
わたしのPTのBISさんやられちゃってその分ミラ回らなくなって点数取られちゃった。

で結果のSSは・・・撮り忘れた。でもまあ勝った時は更新早い某HPで結果見たら↓でした。

雪月花 425 VS 5392 ゆうこの家族^-^

最近ではかなりのロースコア。もうちょっとなんとかしたかったけどクリックできなきゃしょうがない。ああいう展開になる前になんとかしなければならないってことだ。

これから大変だ・・・
何気に一ヵ月くらい負けなかったので久々の敗戦でした。今後の課題が残りますね。

最近では2勝2敗の5分だけど前回はいい感じで勝てたし、連携をもうちょっとうまく取れるようにしたいと思います。

いやでも・・・これはまだいいほうだ。右上で団子で範囲狙いとかされだしたらどうしよう・・・まあ勝ちにこだわる姿勢はいいと思うんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

勝ちにこだわる姿勢は雪のコルゲーも同じでは?と思ったり。
【2008/04/01 16:14】 URL | いや #-[ 編集]

コメント見ました。今回の対戦相手なのか、たまたま見た人なのかはわかりませんがコメントありがとうございます。
雪月花ができてからから一貫してギル戦ではその日参加した人での最善をつくすという考えがあります。
参加メンバーによっては例えばWIZがいないなどでアスヒがなければ回復を間に合わせるためにコールを増やします。
人数差があるときなども同じような傾向が多いことは確かだと思います。
ただ、平均してみると以前に比べるとその頻度はかなり少なくなっているように思います。
いずれ機会があればギル戦に対する私個人の考えを書くかもですが今回はコメントに対する回答としてこの辺で。
勝ちにこだわるのと勝ちのために最善を尽くすのはわたしの中では若干違うんですよね。

・・・答えになってない気がするけどとりあえずすぐ書ける範囲で返信させていただきますね。
【2008/04/01 18:45】 URL | 桜火 #-[ 編集]

勝ちにこだわるのと勝ちに最善尽くすのは同じだと思います。
仮に雪月花さんがゆうこGからリードしたら逃げに入るでしょう?その対策でゆうこGがやった最善の策ではないのでしょうか?
最後まで雪月花さんが打ち合うならば真っ向打ち合うのでは?と思ったり。
最近コルゲーが少ないと書かれてますが雪月花さんはほぼコルゲーだと窺いました。コルゲーも否定しませんが相手の戦い方を否定するのはどうかと思います。
【2008/04/02 14:09】 URL | 返信ありがとうございます #-[ 編集]

>>ただここでよくないことがさらに発生・・・PC調子わる~。もう一回再起動しておけばよかったかなあ・・・。

毎回、ゆうこの家族とのGVで負けたときはPC調子悪いみたいですねw確か・・・、前回も・・・あれw気のせいかなwwwうぇうぇw

>>で結果のSSは・・・撮り忘れた。でもまあ勝った時は更新早い某HPで結果見たら↓でした。

完全になんかのあてつけww剥き出しですねwwうぇうぇw勝ったときは更新早いってww雪月花が勝ったとき毎回見て遅いの確認したんですかwwwうぇうぇうぇwww

>>まあ勝ちにこだわる姿勢はいいと思うんですけどね。

正直、僕ちんもう休止したんでどうでもいいんですがwww最後にコルゲームにいらいらしないですんでほんとうれしかったですwwwあそこまで徹底したコルげーができるのは桜火さんのプレイヤースキルのおかげですねwwでもやる側としたらうっといですwwwちゃんとぶつかってくださいw作戦?ああ作戦ですねwwwうちの作戦も認めてくださいwwwwまじでwww

>>勝ちにこだわるのと勝ちのために最善を尽くすのはわたしの中では若干違うんですよね。

ですねww勝つために最善尽くしてコルゲーするのと、勝つために団子で範囲待ちはぜんぜんちがいますねww

コメ荒らしてごめんねww
【2008/04/02 15:39】 URL | 休止した麗ですw #EBUSheBA[ 編集]

>>返信ありがとうございます

再度コメントありがとうございます。
いろいろ考えましたが前半の部分はわたしの文章力が足りないので何回かいてもわたしの考えを伝えきるのは難しいなと判断したので後半部分についてだけ。
相手の戦い方については否定しませんよ。各ギルドにはそれぞれの考えがあってそれぞれの戦い方があるのが必然だと思います。
単純に2戦前がそちらのGがすばらしい連携でずいぶん苦戦したのでその時のような戦いになると期待していたので・・・
今回の戦術はうちにはかなり有効だと思いますしよく考えてると思います。
ただ始めにうちのギルドがこちらの初期位置にもどったりすると時間だけがただすぎてしまったりするので・・・
どちらかが有利に運ぼうとするといろいろ難しいものだなあと思いました。

コールについては水かけ論になりそうなので書くのはやめておきます。もしあれならゲーム内で耳いただければ詳しく答えれると思います。

ただ最近あまり時間がなくイン時間が限られているので耳していただいたときに返信できなかったらすいません。

できる限り答えようと思い返信しましたが回答になっていれば幸いです。
【2008/04/02 19:21】 URL | 桜火 #-[ 編集]

>>休止した麗ですw

休止したのか・・・まあ匿名書き込みなので本人かわかりませんが本人だったらCRAYでは一時期お世話になりました。

人の文章のあげ足を取るような書き込みは感心しません。・・・まあわたしも大学の先輩に窘められたんですけどね。気をつけないと

ゆうこの家族さんのHPはギル戦組むのの参考にさせてもらってます。現時点でたぶんギルド内で一番強いとわたしは思っているので、そのギル戦結果はギル戦組むのにすごく参考になります。

PCについてはウィルス対策でいれたソフトが悪かったのか起動してから数時間でフリーズするようになってしまってます。原因探したいのですがなかなか見つかりません。たいていのギル戦では途中でひどい状態になってます。まあいつ来るかの差です・・・

あまりうちのギルドに対する意見とかもらえないので今回のコメントは今後の参考にさせていただきます。

言いたいこというためにコメントするのは全然かまいませんよ。ちょっとwが多くて読みづらかったけど。

休止前(投稿名を信じるなら)にわざわざコメントありがとうございました。
休止したのであればもう見に来ないかもですが一応返信としてコメントさせていただきました。長くなってしまってすいません。
【2008/04/02 19:35】 URL | 桜火 #-[ 編集]

海外に行ってるのでPC接続しばらくできません。わざわざ名乗っているとこから本人ではないと思います。
【2008/04/03 10:52】 URL | 麗は #-[ 編集]

>>麗は

ちょうど記事書いてたので確認できました。コメントありがとうございます。

わかりました。やっぱ違ったのかな。
【2008/04/03 11:15】 URL | 桜火 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://setugekkabis.blog17.fc2.com/tb.php/95-33ba2aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



